2001年 8月


31日(金) 『(笑)なし』

凹んだら、取りあえず泡立て器を握る。
今日はオレンジシフォンケーキを焼きました。ひとりで食ってやる。


29日(水) 『ちぇっ。』

ここ数日、便秘薬飲まなくても普通に排便するので「わぁい♪」と喜んでいたが
よくよく考えたら、ただの生理前現象な気がする。そう言えばそうね。


28日(火) 『この際下剤を飲んででも!』

明日から岩田屋で大中国展なんだけど『飲茶点心食べ放題』45分1本勝負。大人1000円。
ってのがあるらしい。気になる、気になる、気になる。
どうせ中華菓子と食材購入には行かなくちゃだしな。あとドライフルーツ!

スッポンの丸干しはいらないって。15000円也。


26日(日) 『質問』

(。・_・。)ノハイ。弓削神社って場所ドコだっけか


25日(土) 『初挑戦』

初めてわらび餅を作ったのな。これって結構楽しいぞ。うひひ。
練ってると透明になってくるんだよー。
そんでその「おいしい!」ってのが何よりうれしいんだって。


24日(金) 『仕事中』

タケヤにて先着10名、お一人様1個限りの体脂肪計¥980をゲット!!
体重計と一緒になってる下半身で測るヤツよりかなり多いよ…。


23日(木) 『冷蔵保存』

あのねっ!あのねっ!今朝ヤムヤム用にモロヘイヤを裁断していたら
束の中からちびバッタ発見!冷蔵庫から出てきた上に購入から2日経っていたので
『あぁ、かわいそうに…』と思ったらぴくぴくって。生きてました。
日向に置いといたら生還。すげぇーな、おい。
フードパルの野菜は安心してヤムヤムに上げられる事も確認できたぞ。


22日(水) 『猫とお昼寝って癒し効果高いよね』

気持ちがささくれ立った時には猫マンガもいいな。
ちょっと邪道の猫マンガだったけど。今度の更新はこれにするかにゃ♪


21日(火) 『終了−♪』

夜のおやつを美味しく食べるため、他の食事を節制していたら思わぬ効果がっ!
目標体重、達成した模様。(^ー^)v
問題はこれからの維持と更なる引き締めだな。ふふふ。


20日(月) 『台風』

来る?来る?って期待しまくってるんだけど。出社できないくらい。
来なさそうやね。ちぇっ。


18日(土) 『あこがれの』

お休みの終わりが近づいて来ています。ジタバタしてます。
だーかーらーさーっ!拉致監禁切望。


17日(金) 『リクエストにお応えして』

丸菱とA-priceでケーキの材料を揃えた。ばっちり揃った。他にも買出し。
最近柄にもなく台所にこもりがちなんですが、ほんとガラにもない。
色々美味しいって言ってもらうと嬉しいんだよね。めんどくさいのも
一瞬でふっとんじゃったりすんだよね。


15日(水) 『ほんとにでぶだった』

すげぇ写真を発見した。高校時代の自分の写真。相撲取りかと思った。
なんだかうれしくて持ち歩いてます。


14日(火) 『携帯メール』

朝方4時半とかに出会い系サイトのDM送り付けるの、ほんと
やめて欲しいです。勘弁してくれよう。


13日(月) 『よかよか夜市』

13日はあんだけした夜店が出てないなんてショックでした。
花火を避けて夜市にしたのに。浴衣着たのに・・・。


12日(日) 『帰宅』

みんな元気でした。妹よありがとう。
お土産、朝鮮飴でごめんって。


10日(金) 『カウントダウン』

今日さえ終われば夏休み。今日さえ終われば!とがまだす一日。
会社が終わればそのまま駅に直行。北九州方面徘徊の予定。

きくちゃん、ヤムヤムたちをよろしくっ!すまんっ!


9日(木) 『干し梅フィーバー』

小さい頃から、中華料理屋さんで親が紹興酒を頼むとついてくる
干し梅を食べるのが好きだった。先日香港に行った時、妹が大量購入
したおかげで再燃。と思ったらめちゃくちゃ流行ってるじゃねーかっ!!
上顎が傷だらけになっても止められません。中毒でしょうか?


8日(水) 『応急処置』

愛するなおこのために部屋の掃除をしてみた。
全部ベッドの中に隠して、何食わぬ顔で布団を被せておいた。
ばれなかった。片付けがまた更に大変な事に。


7日(火) 『掃除放棄』

もう腐る。心が爛れるな。人気者とモテるのって別よね。
パンダは嫁さんにはなれないもんね。けっ。


6日(月) 『ホシイモノ』

前にここに書いた「欲しいもの」。着々と1個ずつつぶしていってる気がします。
・・・どうにもならんものもあるが。


5日(日) 『やはり飼い主に・・・』

久しぶりに園芸に没頭。2時間半くらいだけど。
こんな時期に植え替えを敢行される我が家のアロエ類達はたくましい。


3日(金) 『ぼちぼち?』

夏休みの会社ってあるよな・・・。
月曜日休みたいよな・・・。出るって言っちゃった。


2日(木) 『バーゲン』

無理矢理午後から休みを取って岩田屋へ。
ファイナルバーゲンってすばらしい。70%OFFって!!


1日(水) 『夏バテ』

してみたい。食欲なくなったりとかさ。


NEXT / BACK/ TOP