2002年 8月

BACK / TOP


31日(土)『ナイショね』

あんまり大きな声では言えませんが、会社の私の後方の書類棚の一角に
「こっそり漫画文庫」があります。有志による持ち寄りで、私も参加。
「MONSTER」「日本一の男の魂」「おたんこナース」を提供しております。
そこから私が今借りてきてるのが『モンキーターン』。で、当然。

競艇に行きたい。

となっているわけでございます。まだ9巻までしか読んでないんですけどね。
競艇ハニーもめちゃめちゃ気になるところだし。(笑)
でも平和島は怖そうな。会場に行ってみたら全然イメージ違う気もする。
競馬場はそんなに怖くないと思うんだけど。
あぁ、そうかー。あの頃は学生でどきどきしながら馬券買ってたよなぁ。
また他の漫画読んだり、映画見たり、小説読んだりしたらあっさり心変わりか…。

今日のプレ。

りお、でっかくなった?


30日(金)『お腹の調子も悪くてやる気なし』

荒れた部屋でかなり途方に暮れ気味。早く片付けないとトビもプレも
監禁されっぱなしでストレス溜まりそうなんでがんばらなくっちゃ、なんだけど。
テレビ動かしてみたら、アンテナケーブル届かなくて買ってきたり
なぜか置き場所のなくなった棚があったり、隙間埋め作業が思いのほか
めんどくさかったり。ほんで移動途中なのにネット繋いだりしてたらねー。
終わるわけないじゃん。

台風来そうやな。ベランダのカメ避難させとくべき?


29日(木)『あいたー』

模様替えの虫が。
メジャー片手に頭の中で考えているのは、ほんのちょっとのレイアウト変更。
でも実行に移すにはかなりの腕力が必要そうで、かなりめんどくさくもありそうで。
でも、きっと今からすんだろうな。明日仕事なんだけどな。
もう12時回ってるんだけどな。さっ、がんばって動かすか…


で、現在AM5:00。しかも途中。そろそろ寝るよ。


28日(水) 『コネタ3点』

昨日のぷーすけは↓ですね。どっから見てもがんばってないもんね。
  
⊂(´Å`⊂⌒`つ くたーっ。

失礼しやした。

本日のワイドショーを見ていて三行ほど。
・イナ!ハットトリックおめでとうっ!!

・日本ハム問題。たけべっち、君に言われたくないって。
・扇さん、たまちゃんは野生。「天然」って鯛や鮎じゃないんだから。

久しぶりに、1年ぶりくらいに「毛穴すっきりパック」をやってみたら、取れる取れる。
初体験の時の感動が再び!!でございました。
あまりにも素晴らしい出来だったこの残骸、なんだか捨てるに忍びない。
っていうか、素晴らしすぎて捨てるのがもったいない。俺だけか。


27日(火) 『ネタ』

がんばるぷーすけ。

2げっとずさー。

2ちゃんねたでごめんなさい。↓ホンモノ

今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


26日(月)『たびたびですが』

結構聞き飽きた感があると思いますが、週末きっちりヤムは脱走してました。
普段は放し飼いですから、私が出かけるからっていきなり「温室の中に居てよ」
ってのも無茶な話なのかもしれません。…絶対狭くはないと思うんだけど。
私の外出中にはいつものように母にみんなの世話をお願いしますので
温室にヤム入れて、きっちりガラス戸を閉めて出て行きましたんですのよ。
3日分のドライフードに丸ごとチンゲン菜も放り込んでですね。

今回母は最初から父を同行した模様です。賢いです。
ヤムはちゃんとガラス戸を爪で引っ掛けて開けてました。サバ(猫)よりよっぽど…
帰宅後温室掃除をしていると腹が減ったら勝手にまた戻ってトイレ・食事をするはずなのに
その形跡が1日分しかないのであれ?と室内探索してみると所定のクーラー上ではなく
今日は台所で爆睡でした。派手に引っかかれながら拉致、強制収容。
ご飯食べて、水飲んで、うんこしたら何事もなかったかのように、また
カーテンを昇ってクーラーの上に帰っていきました。
冬場はなんとか脱走阻止しないと凍え死ぬぞ。
それとも寒くなったら温室の中に居てくれるのかなぁ。
ガラス戸用のロック、ホームセンターで見てこようと思います。


25日(日) 『帰ったよん』

今日はペットショップとゲーセンと。
せっかく大阪行ったのに…、というほどせっかくでもないのだけれども
やっぱりせっかくなので(笑)たこ焼きは食った。すげーお気に入りの店があるの。

最近いろんなショップでプレを見かけるのですが、大体どこの子も本当に
「触られるの大好き!!」なのよな。で、遊んでると里心がついちゃって
「あぁ、うちの子達はどうしてるかしら。…どうせ昼寝してるわね。」と一人芝居。
今日見たプレも例にもれずだったんだけど、行かないで!が新パターン。
かなりとろけた。
しかも飼育状況が芳しいとは言えない状態で。その上よそより高価格設定。
どうしてプレってこう特別な動物なんだろう。置いてくるの辛かったよ。

気を取り直してゲーセン出撃。
ハロゲット。
だーりんにプレゼントしてきました。私はオリジナルカラーをゲットするもん。


24日(土) 『笑うとこじゃない?』

大阪に来ているからって、念願のUSJに来ているわけでもありません。
それはまた後日ということでー。というのも今日はだーりん土曜出勤なのでした。
私は一日何をして過ごしていたかと言いますと、…マンガ読んでた。
だーりん秘蔵の「ベルセルク」。
なにもそんな時に行かなくてもとお思いでしょうが、そう言う事もあるのです。
「行ってらっしゃい」とお見送りするのがうれしかったりするわけです。

…元ダンナに対してもその気持ちがあればねー。はははっ。(笑)

その間に買い物にでも行って晩飯でも作って「おかえりー。ご飯できてるよー。」
とか言えればいいのですが、そっから一緒に買い出しに行って
私がやったことといえばエビの皮むいたことと、野菜切ったことだけ。
あとは鉄板焼きということで。…ごめんなさい。
挙句にフルーツワイン「ブーンズ」をひと瓶開けちゃって撃沈。…ごめんなさいって。


23日(金) 『めがね、めがね。』

いきなり衝動的にin大阪。
会社終わって、一旦帰宅して、熊本駅から一路新大阪まで。22:00着。
最近携帯メールが楽しいらしい母と、電車の中からメールしつつ暇潰し。
今って夏休みじゃないですか。電車の中も子供率とっても高くって。
なんか楽しいんでしょうね。電車がうれしいんでしょうね。走り回り。疾走。
私も母もどっちかといえば子供が苦手。身内ならともかくよそのガキなんて。

母から来たメールの返事。
かきは、ぷっころせ。」


…なんの事かと。一体どうしたのかと。うちの母はナニジンかと。
ちゃんと眼鏡(56だしな)かけてましたか。初心者だからしょうがないですか。


22日(木) 『お客さん』

 実家の玄関先にいたとかげ

実家を建てたときに姿を消してしまったとばかり思っていたとかげ。
元は私が小学生の頃からコツコツといろんな所から捕獲してきては放し
なんとか居付いてもらったものでした。でも母は爬虫類がかなり苦手。
こんな娘に良く耐えてきたもんだ。
このどうやら孵化したばかりのトカゲちゃん(5cm未満)。黙っていよう。


21日(水) 『宝くじに当たってれば…』

2週間ほど前になりますでしょうか。プレーリードッグがニュースになってました。
野兎病という人間にもうつるげっ歯類の伝染病がアメリカで輸出用のプレに出たと。
この影響なのか、最近巡回コースの里親探し掲示板でやたらプレを見かけます。
これね、最初間違った報道されたんだよ。プレがみんな危ないぞ!みたいな。
この病気はかなり強力で、もしプレが感染してれば輸入途中でまず死んでる。
だから我が家で元気に毎日暴動を起こしている彼らは感染の心配ないわけです。
それは他所様のお宅でも同様なわけで…

私は絶対人にプレは薦めません。何かペット飼いたいんだけど、と相談されたら
まずは猫、もしくはハムを薦めてみる。プレとイグアナは止める。(笑)
どっちも正しい知識と大きな覚悟とある程度の出費が必要な生き物。
乱暴な言い方をすれば、ハムスターは2〜3年もすれば死んでくれるけど
プレは10年、イグアナは15年くらいは生きてしまうわけだし。
飽きた頃に死んでくれたりしないもの。私はどっちも本当に飽きないんですが。
イグアナは金がかかる分、日に日にかっこいい。
プレは手がかかる分、本当にかわいい。ムカつく分以上になごむ。
手がかかるから飼えなくなる事はあると思う。私だってその10年、本当に
飼っていけるか、絶対を誓う事は出来ないんだから。明日死ぬかもしれないし。
私はその状況があったおかげでぷーすけと巡り合う事ができたのだし。
ただね、あんまりすごい数なのよ。里親募集プレ。

…トビちゃん失踪させた私が偉そうに言っても、説得力カケラもないけど。
今、里親募集されてるみんなが素敵な飼い主さんに巡り合えますように。
今の飼い主さんが「やっぱり手放せない!」と思って下さいますように。

私もいい飼い主になれますように。


20日(火) 『車検代(父立替)はバックレよう』

ひゅーっと夢散る当選発表。<サマージャンボ
今回は単独20枚購入(通常母子共同50枚購入)で、3000円1枚300円2枚当選。
3000円が当たっただけでよしとするべきかぁ・・・。ぷしゅーっ。

欲しいものはいくらもあるというのに。
とりあえず「ディーナーパン」「活力なべ」(byアサヒ軽金属)
マスコットロボ「ハロ」(byバンダイ)に、スニーカー「ヒーリーズ」
3億円当たってたら全部買えたのに。


19日(月) 『ひとりぼっち』

今回の夏休み、ものすごーく楽しみだったんですよね。馬鹿みたいに。
本当に終わっちゃったんだーと日常復帰して改めて実感してます。

実はヨツユビトビネズミの奥様のほうが夏休み前から失踪中。
消灯後、室内で放していたのが仇となってしまいました。
隙間は精一杯ふさぎまくっているのですが、壁に穴をあけられ…
元々砂漠住まいなので見かけによらず丈夫なはずですがもう2週間。
諦めなくてはと思いつつ、どこからかひょっこり出てきてくれるような
気がして。それは残されたトビちゃんも同じのようで、放すと大忙しで
部屋中走り回って彼女を探しているようです。ごめんね、ほんとごめんね。
外に出ていったのか、どこかに挟まっているのか、でも探せる所は探し尽くした
つもりなのに。廊下に出ていっても、翌日自分で帰ってきてたりしてたのに。
ひょっとしたらここから戻ってくるのかも、と壁の穴をふさげずに居ます。

 ドアのとこにあけられた穴。共同作業…


18日(日) 『支離滅裂』

明日から出勤。行きたくねーっ。とことん行きたくねーっ。
長い休みの後はこれが辛いよな。まったくコンチクショウ。
まぁ、これも2日間の我慢。20日の宝くじの発表さえありゃあねーっ。
と、どうして毎回信じているのでしょうか。私ったら。

仰向けに寝ている腹の上を、りおが踏んでいっても寝ているぷーすけのように
強く逞しくならなくちゃ。やがて来る冬を乗り切るためにも。
今日、犬の散歩に行ったら夜風がさわやかでかなりがっくり。
お盆が過ぎたからって、夏休みが終わるからって、秋の気配はまだいらんっ!!
暑いうちにUSJ行きたかったのにっ!この不祥事騒ぎの間にっ!
…いつになる事やら。誰か拉致って。


17日(土) 『夢見る頃を過ぎても』

ママ達帰ってきました。一気ににぎやかな我が家。
お留守番のお土産は、初物のマツタケご飯☆でした。美味かった。
従姉妹のおねーちゃんが作った美味しいパウンドケーキも頂いて、シアワセ♪
おかげさまでお腹のゴン太君も絶好調。絶好調?

で、余計さびしくなったりするんだよなぁ。私だけなんかな。


16日(金) 『南の島に逃亡』

今日はお出かけしたとも。
ペットショップと野菜の買出しだけだけど。化粧はしたぞ。
ついでに生理が始まったり。
明日になれば両親ともに帰ってくるし、お留守番も終了。
酔っ払いもほどほどにしとかないと。社会復帰の準備しなくちゃ。

サマージャンボっていつ発表だっけ?
当たってたらもう社会復帰なんてしませんが。


15日(木) 『明日は何かしなくっちゃ』

とうとう家から一歩も出ないまま終わる一日。がくーっと気が抜けてます。
明日はゴミ出しだから、掃除だけはしたけれども。
とか言いながら、毎晩CATVのダブルゼータとバビル2世が楽しみなのでした。
マーシャルビートはちゃんとやってるんだよん。就寝前の発泡酒も♪


トヨタのWill VSの後姿ですが、怒ったプレの顔にしか。
写真ではわかんないけど、ミラーはちっこい耳に見えてしまうし。


14日(水) 『あーぁ』

だーりん帰っちゃった。
明日から両親は長崎の精霊流しに行くんでいないし。さびしいばっか。

この夏休みにも私のおなかはゴボゴボと絶好調に音を立てていたのですが
そんな私にだーりんが一言。「ゴン太君飼ってる?」
…そんな音に聞こえないこともない。確かに。ちぇっ。


ゲーセンで両替機に貼ってあった。ちょっと惚れた。
ここでチョッパーのキーホルダー頂いた。設定甘めだったの。


13日(火) 『花火』

火の国まつりの花火大会見に江津湖行ったよ。浴衣着た♪
浴衣着るために花火大会に行ったと言うべきなのか。(笑)
音と光が同時で、浴衣が震える場所で見たの。シアワセ。

母に着せてもらったのだ。


12日(月) 『海』

牛深・茂串海水浴場まで泳ぎに行ってきた。遠かった分、きれいだったよ。
ヨシダには脅されていたが、まだクラゲおらんかったしー。

茂串の海岸。かなり透明度高し。ちょっと迷った。



…いつまで経ってもVサイン。

んで、夕方帰ってきてから火の国祭りの夜市行ったりなー。パワフル。


11日(日) 『ちょっとやな感じ』

両親が携帯を替えました。
どっちもドコモのPシリーズだったのですが母は502、父に至っては白黒画面で
まっ平でという、すでにわけのわからない型番のもの…。
で、平成のドコモに見に行きましたら。Pの選択肢は211と504しか。
504ってまだ三万くらいするんですよね。そんな機能いらんので必然的に211。

…父が黒にするというのを断固阻止。なぜなら私がP211の黒だから。
母がピンク。父がシルバー。はからずしもP211コンプリート。
最近、携帯メールを覚えた母からは早速空メールが。早く慣れてね。


10日(土) 『カラオケゴーゴー!!』

今日は甲佐のやな場に鮎を食べに行きました。で、内大臣橋に通潤橋。
夜は1時間だけカラオケに行ったんですが、そこでワンマンライブした曲目。
(だーりんは歌わないのでひとりで熱唱)
サムライハート/アニメじゃない/Z・刻を越えて/マクロス!/
ザブングル/セクシーアドベンチャー/銀河旋風ブライガー/宝島/
残酷な天使のテーゼ/ウルトラマンガイア/異次元ストーリー/ブルーウォーター
…全部わかるのはとのさんくらいか?(笑)


9日(金) 『知らない人がッ!!』

夏休み。とりあえずペットショップー。
…ほかに行くとこないのかって。私もそう思うんだけど。
ブラックジャンガリアンに心奪われ、でも我慢。私も大人になったもんだ。

ヤムが本当に手からご飯を食べ、トビ達が本当に夜中部屋の中を跳ね回るので
だーりん、びっくらこいてました。そしてぷーすけとりおは人見知り大会。
そこでどうして私に噛み付くかね。もうっ。

 父撮影。新デジカメ気になるらしい。


8日(木)『うきうきサマバケショ』

最近こらえ性がなくていかんです。
夏休みは土曜日からだったんですけどね、明日からにしちゃったよ。
…だってお仕事ないんだもん。

水着姿の写真、インストラクターみたいって。
!煤i゜∀゜)たしかにそうかも。


7日(水)『記念age』

クイックマッサージ初体験。
首がバキッつったよ。背骨もボリッて。びびった。
ずっとあこがれてたんだけど、やっとやっとやっと。

ディルこと松原、逮捕されましたね。
不起訴にならなくて良かった。異例の判断ありがとう検察。
これで少しは肉が食えるようになるかなー。
署名にご協力くださいました皆さん、さんきゅうでした。<(_ _)>


6日(火)『悲しい期待はずれ』

『ソープ 6冠』

ワイドショーの見出し。ソープランドの帝王の話なのかと。
昼間っから豪勢な話題ですね、とちょっとどきどきしながら記事待ち。
…英連邦大会でのイアン・ソープの大活躍の話題でした。
見出しはもうちょっと考えて欲しいと思いました。私だけですか。

水着買ったー。
 
だーりんの許可とって掲載。色気も糞もねえ。
当然、腹にチカラ入りまくってます。


5日(月)『カブトムシ以下』

散髪に行きました。
美容室に岸田健作似のアシスタントのおにーちゃんがおるのですが
いつものようにペットの話をしていたら、ハムスターの話になりまして
「ジャンガリアンって知ってます?!」と目をキラキラさせて仰るものだから
「うちにも居ますよー。いる?」と言ってみたところ、目はもっとキラキラに。
飼うのは大変ですか?臭いますか?とか色々聞かれて、じゃあ連れてきて
あげようかな、と思った所で「どのくらい生きるんですか?」と。
まぁ、2〜3年と答えたら「えっ!!そんなに長生きなんですか?!1週間くらいかと。」

・・・セミじゃないんだから。

とりあえず、その後、ハムの話が再開されることはありませんでした。
あぶねえ、あぶねえ。


ぷーすけ、回し車の使い方ちがう・・・
暑いのね。金属はちょっとひんやりなのね。


4日(日)『ちょっとイメージアップ』

今日は母と二人でサンコーペット&グリーンっていう、ホームセンターの
ペットと植物の店舗に遊びに行きました。犬猫はもちろん、爬虫類やげっ歯類、
熱帯魚・猛禽に昆虫もなかなかの品揃えで、店員さんたちもいかにも動物好きな方が
多くて見に行くだけでも楽しい。今日そこで私たちの一番人気だったのは
49800円の1.6Mのグリーンイグアナ。小屋が掃除中で、店内を気ままに散歩。
この子がおとなしくって。めちゃめちゃ慣れてて。爬虫類苦手な母も触ってました。

「ヤムヤムと代えてもらおうよ。」

言われると思ってました。はい。(-_-;)
最近ずいぶん慣れたんです。あと1年もすれば同じサイズになりまする。
その頃にはきっとヤムだってこの位落ち着いてるもん。たぶんね。
店内を闊歩するイグアナを遠巻きに見ている子供たち、私が触りだすと
わらわらっと寄ってきて、顔から遠いところから触り出すんだなー。笑った。


3日(土)『猫並み?』

今日、見ちゃった。
ヤムヤム(イグ)が温室のガラス戸を開けるところを。
前面についてる大きいガラスはさすがに開けられないんだけど、側面の窓は
爪を使って器用に、猫のように開けてくれたよ…。しかも前にここから
出れたはず、というのを覚えているようでしつこく確信を持ってチャレンジ。
かしこいのね。(・∀・)

 カーテン登り得意。目的地、クーラー上の指定席。


2日(金) 『非モテ度』

たまには診断モノを。



あなたの非モテ度は23%です

判定:微モテ系

少し、モテナイかもしれません
でも、それはあなたがそう思っているだけで実は案外と異性に好かれています
あなたとつき合ってもいいかな、と思っている方は多いはずです
あなたに足りないのは、そういう自分のことを、知る能力だけです
とりあえず、普通に生活していれば、そのうち何とかなるでしょう


本当に微妙な結果なのね…。いいとこだけみとこうっと。


1日(木) 『夏休み』

紀伊国屋に行くと、いかにもな高校生女子がたむろしてます。
昔の自分を見るようでちょっと痛い。
しかし、なんで彼女達はそんなに声がでかいのかね。
それはひそひそ話すような内容じゃないんかい、と突っ込みたい気持ちをぐっと我慢。
早く夏休み終わらないかな、と思うこんな時。
私の夏休みはまだまだこれからだってのにっ!結局羨ましいだけかも。

暑いのでのびきって爆睡、オオミユビトビネズミ。
死体にしか見えないのはトビちゃん共通。慣れた。

ヨツユビよりふた周りほどでっかいです。

…今度は起きてるキュートな時の写真をのっけてあげよう。


BACK / TOP