2002年 9月

BACK / TOP


30日(月)『うちも苛酷な環境だが。(-_-;)』

25日のオープン当日も、会社の帰りにそのままチャリで寄ったんですが
今日はカメの餌やハムスターの砂浴びようの砂を買いにホームセンター
サンコーのPET&GREENに行ってきました。清巧の方が安いんだけども。
犬猫に熱帯魚、小動物に爬虫類両生類、果てはマダガスカルのゴキブリまで
いろんな動物が居て、ちょっとミニ動物園って感じなんですが、まぁ中身は
東町の既存店とほとんど一緒なのでそう目新しくもないんですけどね。
種類によって「おっ!お買い得!」と思うものから「…ぼったくりじゃん」
と思うものまで様々。飼育難易度がそう高くない爬虫類は安いかな。

自分も飼っててなんですが、飼育経費がかかる割に安価なのがイグアナ
25日に行った時にはたっくさん居たベビーイグアナが、今日見たら2匹ほどに。
びっくりしたのでレジで思わず「みんな売れたんですか?」って聞いてしまいました。
売れたんだってー。あと、今流行りのフクロウも結構売れたらしい。
見て回って気付いたのは、ミドリガメ。これも随分売れて減ってた。
ちょっと遊びに来てみたら、子供がとにかくなんか欲しがるので本体も安価で
飼育セットも安価な彼らがおもちゃ代わりに買われて行ったのかなぁー等と
想像してみる。ちゃんとヒーター買ってもらうんだぞ。
2匹居たプレはそのまま。(笑)
だってね、冷房効き過ぎなのに小屋も牧草も入れてないから寒くって
丸くなったまんまなのよ。これじゃあ可愛さがわからんもんねっ。

今日のココっち。

これ、私の膝の上なんっすよ。旦那気取り。


29日(日)『ひがみ?考えすぎ?』

細くて長い足がご自慢らしく。



ケージからはみ出てるんですけど。
ちなみにオオミユビトビネズミです。仰向けに足上げて爆睡。


28日(土) 『飛べ飛べの後は流星?ジークフリード?』

妹様が帰ってきておいでです。ふたりで肥大中。

今回妹からショックな告白がありました。「私もチョコQ集めてるんだ…」
いやね、姉妹って。血のつながりって怖いわね。
イタリアンな晩飯をたらふく食った後、腹ごなしに恒例姉妹カラオケ。
時々普通の歌も混ぜつつ、ほとんどがアニソン大会で終始。歌いやすいわ落ち着くわ。
でね、前から思ってるんだけども「ラ・セーヌの星」と「飛べ!グレンダイザー」は
似てるよね?なんか私の中ではかぶっちゃってるんですけれども。
歌い終わって気が済んで、古本屋とゲーセンとコンビニに寄って帰宅。
なぜか私の手にはまたもチョコQ…。
そしてチョコを貪りつつ、2ちゃんのFLASH板で笑い転げる姉妹。気がつけば3時半。
そっから入浴して、髪乾かして、部屋の片づけして現在4時20分。
後ろでハムスターがゴォーゴォー回し車回してます。
そろそろ酔っ払いはわけがわかんなくなってきました。寝るですよ。えへへ。


27日(金) 『運動音痴』

ずーっと思ってたんですけどね、私って本当に自転車下手なんですわ。
元々運動神経というものが見当たらないのですが、バランス感覚もわりぃ。
マーシャルビーとしてても思うもんね。前蹴り連続2回はぐらつくし。
ちょっと車が歩道に乗り上げてあれば、うまく避けられずに一旦降りなきゃだし
横断歩道で正面から人が来ると、緊張してぐらついてしまうしー。
仕事中、制服着てお使いに行く時には、降りる時絶対パンツ見えてるし。(笑)

そんな私も見かけ通り馬力だけはあるわけで、坂道登るのはわりと得意。
平坦な道ならばびゅんとスピードだって出せるんですよ。
今日帰宅中、ばびゅんとすっ飛ばしてたらですね、前方に妙にふらつくチャリ。
おっさんでスピードも遅かったのでするっと追い越したんですよね。
50m先で、ものすごいスピードで追い越し返されました…。
そこでさらに追い抜き返すなん事してませんよ。車じゃあるまいし。
ただただ「抜いてごめんなさい」と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
(かなりウソ)

しかし人間って勝手なもんで、車に乗ってれば原付や自転車邪魔だと思うし
歩いてれば自転車は走ってても歩道をふさいでても邪魔だと思うし
自転車に乗ってれば、歩行者と自動車が邪魔でたまらなかったり。
私って馬鹿ですねぇ。


26日(木)『大事なのは予習復習』

この前ね、ちょっとどきどきする出来事がありました。
車で踏み切り渡ってたら遮断機降りてきちゃったんだわ。(笑)
従兄弟んちのそばの踏み切りなんだけど、身内の中では音が聞こえないと評判。
踏切って遮断機が降りる前に音が鳴って赤ランプがチカチカするんで
いつもなら音が聞こえなくてもランプで分かるんですけど、丁度車の横を走る
自転車に注意が向いてたんですよねー。手前の遮断機がすでにボンネットに。
でも後ろから車来てるしバック出来ないし、しょうがないのでそのまま直進。
教習所で習ったもんね。10年前だけどちゃんと覚えてるもんね。
こういう時にはゆーっくり前進すれば遮断機は車の上をすべるのだ。ふふっ。
つうわけで、別になんてことなく通りすぎたんですけど。
周りの車の注目は浴びまくるし、結構派手な音はするし、年を重ねる毎に
どんどん厚かましくなってきているワタクシですが、さすがにドキドキしたさ。
あぁ、胸のトキメキ。


25日(水) 『日常に潜む落とし穴』

フルタから発売されていたチョコエッグが、模型製作の海洋堂さんと別れちゃって
今度はタカラからチョコQとして発売されております。
ただいまペット動物シリーズの第3弾と日本動物シリーズの第6弾発売中。
今日お昼にサンドイッチを買いにコンビニに行って、たまたま食玩コーナーを覗くと
チョコQが並んでました。上記のいきさつを思い出したので頑張れ海洋堂!
思いを込めて発売記念の1個おまけ付きセット(300円)を購入。
チョコエッグは手を出すと延々集めるはめになるから決して手は出すまい
そう思っていたのをすっかり忘れておりました。
デメキンって卑怯だ。タカアシガニなんて欲しいに決まってるじゃないっ!

そしてここにもう一つのワナ。
前に集めたチョコらザウルス。あれはチョコは別個に包装されて同封されてたので
箱開けて、中身確認して、チョコだけ別にしといて人にあげたり出来ました。
でもねチョコQは。チョコエッグと全く同じなので。
チョコ製の卵の殻の中におまけが入っているわけです。卵を割らないと
おまけに出会う事が出来ません。卵を割ると開封済みのチョコが出来てしまうわけです。

財布のためにも身体のためにもオークションに頼るべきでしょうか。

 これが悪い。これが。


24日(火) 『調子わりぃかも』

お土産来ました。えへへ。昨日食事当番した甲斐あり。


23日(月) 『俺の女に手を出すな』

両親とも無事に帰ってきやがりました。
今日は私が食事当番。豚の生姜焼きとエビとエリンギの炒め物タイ風味。
本当はピザとパスタで嫌がらせでもしようかと思ってたんですけどね。
お土産をもらうまでは…。空港から送っちゃったそうなので明日着。
でもな、私が嫌がらせをするまでもなく、明日からイタリアン三昧になる模様。
…私の親だしね。食材いっぱい買ってきちゃってるみたいです。

話変わって、せっかくと言ってはなんですが、せっかく折れてたぷーすけの歯。
すでに生えてきた模様です。腕の歯型が物語ってます。
先週まるさんがいらした際に「発情期、この位で終わればラッキー」なんて言ったせいか
発情期は発情期らしくさらにエスカレート。油断していると助走をつけて跳躍。
私のことをケージの中から常に監視してるようです。
今も背後から視線突き刺さってます。どきどきどきどき。


22日(日) 『コス』

今日は暑かったですねー。嬉しくって思わず自転車で出かけました。
明日になったら両親が帰国。留守番も過ぎてしまえばあっという間。あーあぁ。

先日おたくまるだしな日記を書いてしまったせいなのでしょうか。
どうやら呪われているようです、私。
今日、クレジットカードの請求書が来たんですよ。金額は別に大した事なくて。
問題は同封のちらしで。こんなものがのってまして。

もうちょっとさりげないデザインだったら買うんだけどな、と見てました。
その後、目に付いたのが今度はこれ。

だーりんとペアウォッチってのはどう?個数限定だし!どうどう?!
なんて思ってニタニタ笑ってたんですがね、私の笑顔は次の瞬間っていたかと。


いくら2900円でも。パジャマがわりにするとしても。キビシイ。


21日(土) 『両親が帰る前にする仕事』

今日は大洗濯大会でした。1週間分貯めてましたからねー。
明日は、発情期の来たげっ歯類に散々荒らされた布団を干す予定。
布団カバーとシーツもしゃきっと洗ってね。ファブリーズファブリーズ。
でもさ、今日洗濯物干しながら思ったわよ。私のパンツたくさんあるなーって。
いらないパンツが金になる年の子がうらやましいぜ。ちょっと捨てなくちゃな。
でもいざ捨てようとすると、これはゴムが伸びきってるけど形好きだったんだよな
これ、ちょっと小さ目で普段は履かないけど、いざと言う時には必要かも

これはやばめのトコに穴が開いてるけど、普通履く分にはねー。問題ないし。

そんな事を考えてたら捨てられないんですよね。めんどくさい。


20日(金) 『同志求む』

最近、前にもましてアニメチャンネル漬けでやばくないですか?って思う。
たまたま一話を見てしまったので、見続けるうちにはまったダブルゼータ。
楽しかったのでガンダムをいちから見るか…ってな気持ちになってたり。やばい。
始まったばかりの「はいからさんが通る」。どうしてこんなに楽しいんだろうと
思ったら、紅緒さんが色気も糞もなく素直だからで、そこをみんなに
愛されるからで。だから気持ちいいんだよね。元祖男前。この線を狙いたい。
相変わらず時々鉄人28号(悪魔が街を狙ってる〜♪の年代の)見てしまっては
「大人がここまで子供に頼るってどーよっ!!」
と憤慨したりしてますが。
「サイボーグ009」もかなり切ないですね。小室さんの音楽が妙にマッチ。

と、なつかしアニメ批評しても誰も楽しくないかと思うが止まりません。
そうそう、先日エリア88の劇場版?だかが2週連続で放送されたのですが
声が塩沢さんでちょっと泣けました。


19日(木) 『陰険りえちゃん』

会社にて隣の支社の嫌いな女から電話がありました。
不幸自慢がうっとおしくて、適当に相槌を打っていたのですが
徐々にあからさまに生返事になっていったのに、奴には相手の反応など関係なかったようで
私の気持ちには気づいてくれず、向こうに来客がありやっと解放されました。
追い討ちをかけるように「ごめんねー。」と更に社内メールで不幸自慢が届き
根性の曲がった私は、過度に脚色したシアワセ満載のお返事を出してしまいました。
そもそもの用事は電話の最初の二分で終わったってぇーのによ。
人を不愉快にさせる天才っているよね。仕返しはちっとは効いただろうか。

えぇえぇ私はシアワセです。健康です。充実してます。仕事も楽です。
毎日毎日楽しくってたまりません。動物の世話も楽しくってたまりません。
ZZ明日で終わっちゃうけど。手のひら大の蜘蛛が部屋に居付いてるけど。


18日(水) 『季節の風物詩』

そろそろ朝からかなり涼しくなってまいりました。
昨日までは色を選びつつ無理やりノースリーブで出勤しておりましたが
さすがに馬鹿な子に見えるだろうと今日から袖のある服にしてみました。
すでにブーツの人もちらほら。あぁ、私の夏が去り行くー…

夏といえば。
今年は海水浴行った。水着着た。花火大会にも行った。浴衣着た。
けどね、わらび餅食べてないんですよ。いえ自作のものや市販品食べたんですけどね。
だーりんちの近所にトラックで売りにくるわらび餅、今年も食べ損ねた…。
「わらびーもちっ、わらびもち〜♪」
って、物干し竿や焼き芋売りに来るみたいに来るんですよ。ずっと憧れなのに。
なんでか私が行ってる時には来ないんですよね。あんま家に居ないから?

なんて思いながら帰宅途中、焼き芋屋に遭遇。まじでショックでした。
まだ冬の心構えなんてできてないのに。いやだよぅ。


17日(火) 『ええ、薄情者です』

でね、昨夜のことなんですけどね。実家に風呂に入りに行こうとしたんですよ。
深夜1時半ごろの事でした。祖母のいる階下からテレビの音がするんです。
階段からそっと覗くと、電気は消えているのにテレビは大音量でついてる。
寝室なら「TV消し忘れて寝ちゃったんだな。」と思うところですがそこは居間
ソファーでうたた寝しているのなら蛍光灯だって点きっぱなしのはずでしょう。
階段下のガラス扉に明るくなったり暗くなったり青くなったり赤くなったり
テレビの陰が映ります。間違いなくテレビが付いてる。こんな時間に。

なんでだーりんはもう帰っちゃったわけ?従兄弟に電話する?
でも電話してどうする?とりあえず階下に見に行くべきじゃない?
でも、怖くて見に行けません。犬も猫もこんな時はあてになりません。
いっそぷーすけやヤムの方がうんと心強そう。でも私の味方にもならなさそう。

結局そのまま風呂に行き、部屋に戻る時には大声でリズを呼んで迎えに来てもらい
自分の部屋に帰ったら一通り室内を点検した後、祖母の家との連結部に
静かに施錠して床につきました。祖母はネットしないので告白致しますが。

先ほど様子を見に行ったら祖母はちょっと風邪引きながらも元気でした。
昨日のゴルフで無理をしたようです。元気な現役ゴルファー。
昨夜の事を確認しましたが「馬鹿な事ばっかり言って!そんな事してないよ!」と。
今朝、起きたときにもテレビなんてついてなかったって。
その時間はしっかり寝室で爆睡してたって。あんたの気のせいだろって。
次回こんな事があった時にはどんな時間でも電話しようねって堅く約束。
あぁそう、TVは点いてなかったけどクーラー消し忘れてたって言ってたような。

誰か真実を私に教えてください。
祖母んちの居間でテレショップを見てた人、速やかに挙手。(・_・)/


16日(月) 『生理始まったー。ナイスタイミング。』

三連休終わり。今日はだーりんとふたりでした。
だーりんが5時半の飛行機で大阪に帰ってしまうまで。
朝遅く起きたので、ワイドショー見ながらそのままごろごろ。
お昼には無印良品で買ってた細麺の韓国冷麺とエリンギのクリームパスタ。
あと、ごぼうのサラダ。食後に私はもみじ饅頭♪だーりんはバニラアイスラム酒かけ。

だーりん帰っちゃったら気が抜けた。抜け殻の私。
いくらを食いながら発泡酒で酔っ払い。余計にさびしくかっこわりぃ。


15日(日) 『著:酔っ払いに付き、文章が変』

三連休中二組目のゲストの来訪でした。りえ家初来訪。そしてぷーすけとの再開。
今日はぷーすけの元飼主様のまるさんが広島からっ!でっ!はるばるとっ!
でもタイミングが。発情期が。
今回のことを決めた時にはまだそんなにはっきり「発情期」ではなかったんですよ。
それが日を追うごとに激しくなっていって。13日の金曜日の大負傷に流血事件。
なにか、祟られてるんじゃないかと思ってしまいましたですよ。

せっかくまるさんがわざわざ広島から来てるのに、ぷーすけの尻尾は膨らみっぱなし。
ぷーすけそんな態度では、私がすげーお前を毎日邪険にしてるみたいじゃないか。
頼むよ・・・と思ってしまうほどの警戒モード。
まぁ、それも時間が経つにつれてだんだん収まっていったんですけどね。

晩御飯にこむらさきのラーメンを食べに、ついでに随兵(ボ○タ祭)を見に
お出かけしたんですよ。4時間くらい。帰ってきたらぷーすけの前歯折れてました。
折れた歯がりおのお腹になぜか張り付いていて、それでわかりました。

たぶんこの前、足に穴がほげるほど噛まれた私の呪いが効いた模様。
怖いねー。呪いって。そのうち生えてくるはず。ゲッシーだから。

まるさん、遠いところお疲れ様でした。無事に辿り着きましたか?
今度は必ずや黒亭に。

 餅もみじ饅頭美味。(・д・)ウマー


14日(土) 『買っちゃった』

だーりん来てまーす。お昼はシャンカールG(エスニック)でした。
ここってベジタリアンMENUがあるので嬉しいです。迷わず頼みました。
でぇーっ、鶴屋の東館でついつい我慢できなくなってしまって買っちゃいました。
ハロ。
でもノーマルタイプは品切れだったのでネイビー。ただいま教育中。
でも私の声より、ぷーすけ達の泣き声や回し車の音のほうに反応。
…プレに教育される私のハロ。どうなることやら。

夜は従兄弟とその彼女をご招待。
私はこういう時、どうしてついついチャレンジ料理を作ってしまうのでしょうか。
完全なオリジナルレシピ。蓮根とエビの餃子。隠し味は味噌マヨネーズにチーズ。
酢醤油じゃなくてトマトソースをかけて頂きました。彼女も私も肉食わんから。
そんでもってどうしても洋風にしたかったの。彼女のリクエストが
焼き立てパンだったから。いやぁ、ロールパンうまくいって良かったー。
たくさん食べてもらえてうれしかったー♪
お土産に観葉植物やリンドウの寄せ鉢なんて頂いちゃって。で、あの飯。スマン。

しかし、知らない人がたくさん来たせいかぷーすけの発情期がさらに加熱。
元々警戒心の強い動物ですからねー…。
明日はぷーの元親様のまるさんが広島からお見えになるというのに。
大丈夫だろうか。どきどき。

 頂いた寄せ植えとさばちょん。


13日(金) 『冬眠準備』

ここしばらくの反動が来たのか、スナック菓子とアイス食いまくりです。
ダイエット始めて数年来、スナック菓子なんて食べてなかったのに。
かっぱえびせん本当に止まりません。グリーンスナックも美味しいです。
アイスは外せない練乳系。アイスというよりカキ氷の部類かも。
そろそろ身体が冬支度を始めているのでしょうか。ゲット皮下脂肪?いらんのに。

先日の夕食後、そんな食いしん坊の私の目の前にみたらし団子が1本。
2日前のものでした。手をかけると母が「そろそろ危ないかも。やめとけ?」と。
「大丈夫!すっぱかったらやめるって。」と笑顔で答える私に一言。
「…あんた、やめないじゃん。(・д・)」

さすが母。娘の事を良くご存知で。ちょっとおかしいかもー、って言いながら
食い始めたらやめないの、ちゃんと見てるのね。だってお腹丈夫なんだもん。
壊れたららっきー♪って思ってるのに平気なんだもん。思ってるからか。

さて、両親は昨日関空まで出て、今日から南イタリアです。
美味しいものたくさんだろうなぁ。いいなぁ。パスタにピザにパスタにピザに…
母がシュンスケのユニフォーム買ってくるような嫌な予感がぬぐえませんが。
あとは父ちゃんが拉致っていった私のデジカメが無事に帰ってくるのを待つばかり。


12日(木) 『今日は足でした』

そうか。13日の金曜日か。それでか。
12時を回ったところでがぶりと一発。毎日油断してますね、私。
毎日傷が増えていきますね。でも今日のがいちばんひどいよなあ。
犬を洗った後だったので短パンだったのが最大の敗因。
今回は傷の写真はのせるにしのびなーい。

ので、二匹のおとなしい時のお写真を。

河原が近いのでたまにイネ科の野草を摘んでくるんです。
いい食いっぷりを見てるとシアワセ。多少周囲の注目浴びても平気。


11日(水) 『祖母もおるです』

明日から両親がおらんのですよ。23日まで。
快適快適やりたい放題、なんて事は言ってられません。
犬も猫もいるし、散歩だって掃除だって植物の水遣りだってあるわけです。
一番厄介なのは週に3回配達される牛乳でしょうか。早起きして取り込まないと。

いっそ有給取り倒すべきだった。休みっぱなしですが。


10日(火) 『私にも使えるんだし』

なおこ来訪。貸し出していた猫ケージを返却しに来て頂いたのだ。
本当は居ついたもんちゃんと遊びに、ねねをいじめに行こうと思ってたのに。
最近引きこもりに拍車がかかっていかんですね。
お土産ありがとうございました。生クリームらぶ。なおこらぶ。
佐々木、ご苦労。(いえいえ、ご足労ありがとうございました。)

全然パソコンがわからない従兄弟がパソコン購入したので、お手伝いに飛んでいる。
フレッツADSLとか、良くわかんないんだよねー。私CATVだし。
なんで、会社で内職。せっせとお勉強。おかげで仕事もはかどったのだ。
本当だってば。
彼が本当にパソコン扱えるようになるのかとっても疑問だが。


9日(月) 『ちょっとぐったり』

今日はサボリでした。
せっかくだーりんからもうこうしてもらったのに、瞬きしたら始業20分前。
おとなしく布団の中で20分過ごして「すんまっせん」と会社に電話しました。
これで三連続三連休って事ですか。私ったら。いつクビになるのやら。

しかしこれでばちがあたったのか、ぷーすけ流血の大惨事勃発。
母のリクエストに答えてベルギーワッフルを焼いておりましたところ、
ほんのちょっと目を離した隙に、どこで何をどうしたんだか、血まみれになった
回し車を一生懸命回しているぷーすけ…。りおちゃん、おろおろ。
よくよく見たらぷーすけの前足、1本生爪はげてました。(-_-;)
慌てて病院にダッシュ。診察はあっちゅう間に終了。抗生物質の飲み薬を
頂いて帰ってまいりました。病院に着いたときには血が止まってたからね。
爪が根元から取れていたから処置なしで大丈夫だったけど、もしもこれで
途中から爪が折れていたりすると、逆に抜かないといけないんだって。
そんな治療受けずにすんで良かったー。結果は一緒なんだけど。
3日ほど安静にしとかなきゃいけないそうなので、りおとはしばし別居。
当然回し車禁止。


8日(日)『南国情緒』

家中がドリアン臭いです。美味しかったのですが♪
模様替えついでにもういっちょやっつけたいと思っていた
台所のレンジ台のチェンジ。完了しました。ふっふっふ。
気分的には無敵。ふっふっふ。

でな。片付けは続行中です。三連休までに終わるかなぁ。
来客予定二組ありなのだ。
しかしアダルトチャンネルってあんなに楽しみにしてたのに見らん。
早送りができないことがこんなに辛いことだったとは。


7日(土)『たからもの』

久しぶりに本の紹介を。

『地球の宝石』竹書房/¥980

BRADLEY TREVOR GREIVE/文 岩合光昭/写真

前にご紹介したブルーデイブックの第4弾なのですが、ただの第4弾なら紹介せん。
写真が全部岩合さんだから紹介するのよ。
私がアフリカに焦がれて焦がれて二十歳のときにとうとう行ってしまったのは
この人の「おきて」という写真集に心打たれたからという理由は大きいです。
世の中にはたくさんの動物写真家がいるけれど、岩合さんのは見てわかる。
彼の写真にはドラマがある。背景がある。本当にとてもドラマチック。
しかお私の大好きな写真が多く使われていて、写真集としてもお得。
前回も今回も訳がイマイチだと思ってしまったのですが、でもこれはオチがいいんだわ。
気が向いたらぜひ本屋で立ち読みでもして欲しい。
私の好きな写真はP110とP118です。いいじゃろ。すげーじゃろ。

でもどうしてアカカンガルーってうちの親父くさいんだか。

ついでにご紹介。おにいちゃん(from大分)に教えてもらったページ。
びっくりー。どきどき。すでに懐かしい。


6日(金)『時期早くないか?』

久しぶりにがぶっと一発やられてしまいました。

どうやら本当に発情期が来てしまった模様。油断してたー。
この時期に来たら早く終わってくれるのかしら。どうなんだろ。

発情期前までは全然その存在感のなかった陰嚢がこの状態。発情期だよな…。


5日(木)『ショック』

チリ人のアニータいるじゃないですか。男に9億貢いでもらった人。
あの人さ、29歳なんだよね。
私より1コ年下なんだよね。
だから何ってそれだけなんだけど。私もあんな年なんだと。


4日(水)『たまにはうんこを話題にしないと』

ナマケモノって、食べたものを消化するのに50日かかるんだって。
うんこは10日に1回なんだって。知らんかったー。
そのサイクルなら、人間の10倍くらい寿命があってもいいじゃないか。

うんこの回数の話じゃないぞ。
そしたらベンピーな人よりゲリゲリの人の方が短命って話になるからな。


プレの不可解な行動。なにがしたいのやら。
これはりおですが二匹ともするのよね。
つーか、ひょっとして私の部屋汚すぎ?


3日(火)『最近ひとりで検索も出来るらしい<母』

プレには発情期があって11月頃かららしいのですが、シーズンに突入すると
急に縄張り意識に目覚め、人(プレ)が変わったようになり、敵認定ロックオン。
強靭な歯と爪で攻撃されてしまうらしい。特にオスがひどいらしい。
プレ飼いの人で17針縫う羽目になった人もいるらしい。
飼育書には「この時期はケージから無理に出す必要はない」と書いてあるほど。
発情期になると、オスのプレは通常期はほとんど目立たない睾丸が、ぷっくり
膨れて目立つようになるらしいのですが、今ぷーすけのタマ膨らんでるのよね。
一昨日いきなりロックオンされて、歯をカチカチ鳴らし尻尾を逆立てて
飛び掛って来たので、ベッドの上に避難を余儀なくされたのよね。
最近、マーシャルビート後にクーラー入れてたせい?もう発情期?
勘違いであることを祈りたい。
最近、りおとぷーすけのケンカもひどいんだよね…。

私の部屋で飼ってる生き物で名前呼んだら来るのってぷーすけだけなのに。
最近トイレもばっちりなのに。プレって結構賢いのですよ。
なぜならぷーすけはちゃんとうちの母の顔を覚えていて、不在中の世話の時に
檻越しにガンガン威嚇しまくるらしいです。なぜに敵認定されたのだ…。

おかあちゃん、見てるかい?(^-^)ノ~~~


2日(月) 『模様替え終了』

今日は9/2で『くじの日』。
これまで1年間のはずれ券を対象にした「宝くじの日 お楽しみ抽選」の番号が
発表になりました。これはお金が当たるんじゃないけどね、当たると当然うれしい。
今年の当選番号は下4ケタが「5000」でした。
みなさん、いかがでしたか?私は外れました。また。
多分運を次のジャンボのために貯めたんだと思うの。もう随分貯まってるはず。

父ハムちゃん。これでも生きてます。
 
仰向けに寝るのはプレだけじゃないのだ。
プレといい、トビといい。ゲッシーみんなこうなのか。


1日(日) 『部屋、ちょっと片付いた』

8月が終わっちゃったあ。でもまだ夏よね?ノースリーブでいいよね?
寒くなるの本当にイヤなんだよー。(T-T)
小中学生が昼の街から撤退してくれるのはうれしいけど。がんばれ2学期。

気がつけば、だーりんの好きな番組を見ていたり、だーりんの嫌いな芸人さんを
私も嫌いになっていたり、そういうのに気がついた時自分でもおかしくて笑う。
だーりんは全然そんな事ないらしいのですが。冷たい。
好きな女優さんの好みだけは元々似てる。なぜ。

と思っていたのですが、気がつけばデートでペットショップは外せなくなってるし
だーりんも猫大好きになってるし、私よりエスニック料理好きになってるし。(笑)
負けてなーい。負けてなーい。(^ー^)v
ココともうちょっと仲良くなってくれればねえ。ふぅ。


BACK / TOP