2002年 10月

BACK / TOP


31日(木)『表情がむずかしい…』

ちゃちゃーん。ぬいぐるみ第4弾完成しました。
今回はモヘア使ったのでちゃんとぬいぐるみに見えるよねー♪
しかも、ふかふか生地は色々誤魔化してくれます。ふふふ。

で、このマイブームはいつまで続くものやら。

しろくまちゃん。だーりん行き。

ファー用の型紙で作らなかったので、首の継ぎ目がイマイチなんすよ。
実はマフラーで隠してるのです。


30日(水)『プレ輸入全面禁止』

http://ntt.asahi.com/national/update/1018/037.html

ちょっと前の話題になってしまいましたが、そういう事になりました。
人間って本当に現金なもので、先日の野兎病騒ぎの時にはプレが里親募集掲示板を賑わせ
私は胸の痛い思いをしたりしたんですが、今度はプレちゃん達、里子募集の方を賑わせています。
昨年、国内に輸入されたプレは1万3400匹。それがいきなりゼロになるわけで。
しかもやつらはネズミの仲間のくせに微妙にデリケートで家庭での繁殖難易度は高。
本来なら春がベビプレのシーズンで、春になったらキュートなチビちゃん達が
販売開始されるので、今の時期店頭にいるプレはまぁ要するに売れ残りで
時に在庫処分?!って価格で販売されたりするのですが、ここに来て状況は一変。
「ブリーディング用にぜひ!」なんつってペアで高価販売されたりしてます。
これからは繁殖難易度が高いにも関わらず、国内繁殖(CB)個体オンリーの
流通になってしまうわけですから、値段だってあがるでしょう。

ということは。( ̄ー ̄)
お手ごろ価格という理由で安易に飼育を始める人がいなくなる。
諸事情で手放すのに里親を探すとき、引く手あまたになるかもしれない。
高い金を払って購入したペットだから、ちゃんと病院にも連れて行ってもらえる。
万が一繁殖に成功したとしても、不安に思いながら里親を探さなくていい。

不幸なプレは減る!!
 ということでございます。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

高い値段で売られている生き物は必ず幸せになるというわけじゃないけれど
すくなくとも、安い値段で売られている生き物よりは不幸になる確率は低い。
猫なんて血統書付だろうがサバみたいな野良出身だろうが、うちの子に
なっちゃえば「うちの子がいちばん!!」なんですけどねー。
プレって見た目やショップでの態度にだまされちゃったりもするからにゃ。(^-^;


29日(火)『グレムリン』



ぷーすけの陰嚢、近影。
ずいぶんしぼんできたような気がします。
色もぷりぷりから、黒ずんできております。
なんか、急に年寄りになった感じ?
でも相変わらず24:00を回ると要注意威嚇モードに。


28日(月) 『ありがちな決意表明』

体重計に乗ったらものすごい事になってました。
確かに良く飲んだ。良く食った。そして良く寝たから。
大阪に行くといつも良く食うのだが、それ以上に歩き倒してしまうので
いつもはむしろ体重へってたりするんですけれども、今回はきっちり増加。
その前にもちょっと増えてたから、このひと月で4キロの増加なのです。
しかも週末の4日間で1.6キロ増なのです。
久しぶりに本気でダイエットせんばならんと思いました。
毎年冬場は夏より5キロ増ではございますが、ちょっと時期が早過ぎるのよぅ。
このままだと洒落にならない春を迎える羽目になってしまいます。
明日から就寝前のお楽しみ発泡酒をやめます!

帰ってきたら、なぜかプレ達も太ってました。
母に頼んだ給餌内容ではむしろ痩せるはずだったのに。
寒さで体毛をふくらまかしてるから太って見えるだけでしょうか。だといいが。


27日(日) 『ただいまー』

週末なんてやっぱりあっという間に終わっちゃうもんです。
そして今日も予定は予定だけで実行されず。
実行した事といえば、昨日南京町で買ってきた中華たまご麺でラーメンを
作った事くらいでしょうか。すげぇー手抜きランチだったのですが
それでもだーりんは喜んでくださいました。ありがたやありがたや。
材料置いてきたので、今度だーりんが自分とこの家族に作ってあげるって
言ってたけど、実行されますでしょうか。されねえ方に千円。

梅田のヨドバシカメラはなかなか楽しいです。
本当は日本橋でオタクショップを堪能しつつ、電気屋さんを見て回るはず
だったんですけどねー。ちょっと省略。用事は済んだからおっけーなの。
電動歯ブラシ、私も猛烈に欲しくなってしまいましたー。ボーナスで買おう。

たくさんのゲーセン戦利品と南京町でゲットした食材は、とっとと宅急便で
送っちゃったのですが、どうしてもティガーだけが箱に入らず
しょうがないので抱っこして帰ってきましたとも。三十路の女がよ。
気のせいか、帰るまで誰とも目が合いませんでした。
そんなに不審者かよ。おうっ。ヽ(`Д´)ノ


26日(土)『睡眠はじゅうぶん』

毎日毎日毎日寝坊を繰り返しているような気がします。
今日は神戸に出向いて、ペットショップを覗いたりするはずでした。
神戸らしいお店でお茶したり、お菓子を食べたりするつもりでした。

でもね、やっぱり起きれなくてさ。
それでもなんとか這い出して、南京町で晩御飯食べて食材の買出しはしたとも。
重い袋をずーっと抱えていてくれただーりんに感謝です。食材って重いのな。
観覧車にでも乗るかとモザイクに行きましたら、すでにお店は終了。(20:00)
しょうがないやと、よせばいいのにまたゲーセンに入りこんでしまい
でっかい「キャベツ太郎(スナック菓子)」をゲットしてしまいました…
電車で帰るのに恥ずかしかったったら。しかも食べれんって。なんで取るんだか。
帰りに最寄駅にお住まいの某過去寮友達を呼び出しお土産に差し上げました。
ニジョ、もらってくれてありがと。スバちゃん(息子さん)によろしくー♪
後は普通サイズのぬいぐるみ2個だけにゃ。

昨日のカラオケで初挑戦した、マキバオーのエンディング「とってもウマナミ」
だーりんにとってもウケたのでもっと練習しなくっちゃと決意。今度CD借りてこよ。


25日(金) 『予定変更』

本当は朝から元気にユニバーサルスタジオいくはずだったんですよ。
確かに目覚ましは鳴った。止めたのも覚えてます。
でもね、でもね、これもたびたび私の身の上に起こることだけどさ。
不思議なことに瞬きしたらお昼だってん!びっくりだよ!
すみやかに予定変更。映画「サイン」を見に行きまして、ゲーセンに寄りつつ
まんだらけでコスプレねーちゃんを見ながらオタク満喫。なんか臭かったり。
今日のゲーセンはとにかく凄かった。大漁でした。
両手にスヌーピー、だーりんのためにガンダムフィギアもとったし
だーりんにティガーも取ってもらって、クリスマスバージョンの
トニー・トニー・チョッパーもゲット!おまけにハンドミシンまで。すっげー。

わたしのー♪ティガーはだーりんが取ってくれたのだ。

まんなかがハンドミシンなの。

だーりんの。私が取ったのだ!

でもなんなのか良く分かってなかったり。

サイン、私はおもしろかったです。全席指定席の劇場ってのも
昨日のマンガ喫茶に引き続き初体験でした。快適。

あ、忘れてた。
梅田ですっげーおいしい居酒屋さんを見つけておなかいっぱい酔っ払いになって
カラオケ行ってまたアニソンで弾けたんでした。りえオンステージ。
1曲も歌わないのに付き合わされる可哀想なだーりん。


24日(木) 『初体験』

午前中のうちに、とっとと大阪に着いて、ひとりでぶらぶらーっと遊んでました。
ひとりでお買い物。ひとりでランチ。ひとりで便所。(あたりまえ)
ちょっと疲れたので漫画喫茶初体験してみました♪
いやぁ、快適っすね。なんで今まで利用した事なかったのかと。
リクライニングシートで個室でマンガ読み放題でネットし放題でフリードリンク。
…私の部屋と一緒ってことか?あり?

しかし、なんておひとりさまな私なんでしょうか。動きやすいったら。
いえ、いつも単独行動なんですけどねー。
東急ハンズに手芸用品がなかったのは誤算でございました。


23日(水) 『久しぶりのだーりん』

今日も一日終わりました。
明日から有休取得してるので、もう今週は終わったようなもの。
私にとっては明日から週末さ♪…なんの準備もしてないのは気のせい?
ねえねえ、お天気はどうなの。寒かったりするの?
かあちゃん、うちの子達をよろしくねん♪

どうにかだーりんに里子に出せそう♪(左)


22日(火) 『長六橋の下でしょうか』

部屋に来た母にこっそり作ってたぬいぐるみがバレました。
ものすごーく驚かれてしまい「なにをどう間違えたのっ!?」って、そんな事
自分が一番思ってるって。もうちょっと上手になってから見せたかったけど
生まれ持った素質というものはあるようで、私はこの先どう頑張っても
手先の器用さには縁がないんだなぁ
と痛感していたところでしたので
まぁ、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですけど。
「本当にあんたが作ったのか。」「目鼻つけただけなんだろ。」
その感想ごもっともだと思うんですけどね。父にも「ちょっと聞いてよ!」と
一大事並みのご報告をしてくださいまして。ここまで言われるとちょっと。
挙句「うちには女の子はいなかったはずなんだけど…」だそうです、妹よ
母が産んだ覚えがないってんなら、うちには女の子はいないやな。


21日(月) 『生きている限り』

今回はたくさんニュースになってるようで。
執行猶予の3年間は結構長いだろうと思う。
事件後のネット上での犯人、及び犯人の家族晒しを「匿名性の悪用」として
マスコミは問題にしたいようなんだけど、それは向こうが先にやった事。
だって松原は言ってたんだもん。「俺はぜったいつかまらない」って。
ご家族の方が「たかが猫を殺したくらいで」って言ったの知ってる?
お父さん、教育者なのにね。偉い人なのにね。

実刑判決が出て、有罪になって、実名が何度も報道されて。
世間はそのうち松原潤のこと忘れるのかもしれないけど、私は忘れないから。
君の事、ずっとずっと覚えてるから。私が生きている限り。
ただの動物虐待じゃない、君がやったのはそう言う事だよ。忘れないから。


20日(日) 『そう言えば恋人もいたような』

今日はまた濃い話題なので。引くな、そこ。

1stガンダム、見終わったよー!!面白かった。大満足。
そして私の中で色々考えが改められ、また作り出され、謎が解けたり。
なにしろ私の中のガンダムってOUT別冊アニパロコミックでしかなかったので
ガルマがあんなに早くに死んでしまうなんて、ララァがあんなに最後まで
出てこない人で、出てきたと思ったらあっという間に死んじゃうなんて
ニュータイプって言葉もあんなに最後に出てくるなんて思ってなくて。
ララァとアムロ、生身では2回会っただけで、ろくに話してないくせに
あの思いの通じ様って、ニュータイプって…。
シャアはやっぱりかっこいいんだけど、ガルマったらあんなに健気に
シャアのことが大好きなのに、チクショウ、馬鹿野郎ッ!とかねー。
ZZを先に見ちゃった私としてはミネバ様の親父があの顔って許せん、とか。
ガンタンクってこれか、とか。ジオングかっこわりぃとか。ハロ萌えとか。

ビデオを返しに行って、次を借りるかと棚を見たら08MS小隊貸出し中。
ゼータ貸出し中。ポケットの中の戦争はあったので借りてきたのですが
どうやらライバルが複数いる模様。新シリーズ始まるからですかね。
スタンダードにこんだけ常に人気があるのでしょうか。めざせ逆襲のシャア

分からない人にはまったくわけのわからない内容となりましたね。
分かる人にも「今更はしゃいで恥ずかしい…」としか思われそうにない
どっちにしろ自爆系はいつもの事か。カウボーイビバップ劇場版も楽しかったっす。


19日(土) 『月日の経つのは』

母方のじいちゃんの7回忌でした。
寺に親戚が集まってお経をあげてもらって、みんなで昼食。
大好きなじじいだったので、私はとてもかわいがってもらったので
この席になんでじじいがいないのか、とても変な感じだったけど
じじいがいないから、こんな風に人が集まるわけで。変なの。
まぁ、じじいはあんまり色々気にしてないんだろうなぁ。そんな人でした。

久しぶりにじじいの弟妹にもお会いしたのですが
「あらぁー、きれいになってー!!」の身内びいきがありがたいんだけど
「お母さんにどんどん似てくるねー」はかなりフクザツ。慣れたけどぉ。
声なんて似て来過ぎて電話で間違えて話し出す人の多い事ったら。
本当は相手が知ってる人なのでゆっくり挨拶したりしたいんだけど
有無を言わさず会話が始まる場合が多いので即効「母に代わります」と。
そう言うわけなんです、みなさん。


18日(金) 『針と糸』

生まれて初めてぬいぐるみをつくりました。
いや、ぬいぐるみというよりはマスコットか。ファー使ってないから。
とりあえずテディベアですが、本当は猫とかウサギとか作りたいのさ。
何を間違っていきなり裁縫なのかは自分でもさっぱり。
私が最初に作る子は絶対だーりんにあげるのだ!と気合入れまくって
わくわくしながら頑張ってたんだけどね。できるまでだったね…。
ここにも写真載せようと思っていたんだが。いやぁ・・・。

修行します。
そうしてまた、道具と本だけが増えていくのねー。(T-T)


17日(木) 『さぼり』

すみません。撃沈ということで。


16日(水) 『私には言われたくないだろう』

今日の日記ネタには、あと6話で見終わる1stガンダムの話にしようかと
思ってたんですが、まぁこりゃ見終わってからでもええか。と言う事で
久しぶりにサッカーで。キリンチャレンジカップ。ジーコジャパン始動。

残念ながら試合はホームなのに引き分けっちゅう結果に終わっちゃいましたけど
見応えはありありだったと思うんです。だってメンバーがねえっ!
私ね、サッカー好きだけど、そんなに詳しいわけではないんです。
W杯に関する日本代表の試合しか見てないんですわ。U-20とか分からんの。
ほとんどその辺のにわかファン以下かもしれません。ドーハから見てるけど。
こんな私なので今日の試合はもうっ!知ってる人ばっかで楽しかったさ!!

で。結果はスポーツニュースに任せて。
中田ヒデがどんどんマサイ化してる気がするのは私の思い過ごしでしょうか。
自分の魅せ方をよくご存知だと感心するのですが。でもクロスかよ…。
イナは金髪の方が似合ってたかも、と思いました。
シンジのあの頭はどうにもこうにも頂けねえ。なんであんなになってんだか。
どっからどう見てもおばちゃんやん。坊主似合ってたのに。誰か言ってやれよ。
テレビに向かって「ケンスケおじちゃんかよっ!!」(※注:母の弟)って3回は怒鳴ったな。

そしてそしてそして。今回私が釘付けだったのは。鈴木サマ
今日から彼の敬称は、りえ的には「サマ」です。
前の銀髪もかっこいいと思ってたんだけど『試合出場中は平時より3割増ね』
なんて思っていたのに。今の鈴木サマは無敵です。かっこよすぎです。
まさかまさか黒髪であんなに若返るとは。ストイックにかっこ良くなるとは。
きりりと引き締まって見えちゃうとは。久しぶりにはしゃいじまいました。
やっぱ日本代表ってかっこいいじゃないかっ。(`-´)o


15日(火) 『コレクター気取り』

昨日の日記の話、なんかオチがあったはずだと書き込みながら思ってたんですが
職場の便所に腰掛けてて(洋式)思い出しました。
どかんと排泄して、脂汗流して、寝れずにのたうち回って、死ぬかと思って
こりゃ相当体重減ってるに違いないとわくわくしながら計ってみたら
200g減ってただけだったのよ。どう思う?増えてない分まし?
私としては、あの辛い思いには見合わないと思うんだけれども。

ちょこちょことコンビニに行ったら、よせばいいのに食玩コーナーを覗き
欲しいのがなかったらとりあえずチョコらザウルスを買っております。
卵から出てきてるのが欲しな、なんてちょっとだけ思ってるんだけどさ。
そんなに数買ってないのに、シークレットのティラノが2バージョン。
もう1個あるらしいんだけどね。本当にシークレットなんでしょうか。
出現率高過ぎると思うんですけれども。
誰かマイアサウラ(孵化)と替えて?プレシオサウルスでもいいなぁ♪


14日(体育の日) 『なんのバチですか?』

おかげさまで連休中はずーっと夏の様にあったかい日でしたね。
あったかい通り越してましたけど。
スーパーにチャリで買い物ノースリーブにサンダル履きで行ったさぁ。

最近私の体はとても丈夫で、風邪も引かなきゃ腹も壊さねえとか言ってたら。
土曜日の夜っちゅうか日曜の朝だな。このまま死ぬかなーって思いをしたよ。
腹が痛くて痛くてのたうち回ってしまいました。
私の住む家は別に御殿じゃないんで、ベッドからトイレまで5秒なんですが
その5秒が辿り着けずに床で30分ほど転がっておりましたよ…。
すっかり明るくなってからトイレに辿り着いたものの、まだまだつらくて
びっしょりと汗をかいてしまいました。暑かったからでなくいやーな汗ね。
しばらくしたら、風呂の栓を抜いたかのように排泄してすっきり爽やかに
寝ることができたんですけれども。元気にお休み満喫できたんですけどね。

ついついうっかり、いつもなら1缶でやめる発泡酒を2缶飲んだせいなのか
つまみ代わりに巨峰を半房、みかんを1個、アイス1本食べたせいなのか
食べ過ぎが気になって飲んだ2錠のコーラックのせいなのか
日曜の夜になって始まった生理のせいなのか。
どれも単品じゃこんな目にあった事ないから相乗効果だよな…。もうごめんです。


13日(日) 『禍福は糾える縄の如し』

思わず、指の痛みも全部水に流して笑ってしまいました。


ちゃんと座って食べましょう。(byりお)


プレってとりあえず座りますからねえ。たまたま尻の下にうまい具合に
伏せた餌入れがあったんですよねー。まさかわざとじゃあるまい?
笑いながらも指はズキズキと。人差し指付け根腫れてるのわかります?


敢えて手のひら側の傷口はお見せせずにおきます。

噛み逃げじゃなく、かなりしっかり噛みついて離さずにいて下さったので
ぷーすけの歯は深く食い込んでおりました。メリメリッって皮膚が破られて
いくのがわかるんだなー…。押したら傷口から筋肉出てきたよぅ。
自分で傷口縫えるようになりたい
と切に思う今日この頃。


12日(土) 『幸せの1品』

へっへーん。かなり得意げでございます。
これっぽっちも私は偉くないんだけど。よくぞ探した!なんて思ってます。
すごいな、私。ふっふっふ。



はるばる北海道からうちの子になってくれた猫マグと箸置きと幸せのふくろう。
猫グッズは流行りなのか最近いろいろ出回ってるけど、心から気に入るのって
なかなか巡り合えないんですよね。これ見つけた時には心が踊ったもんね。
 ← ここで買えます。
いつかカメレオンマグを飼う(買う)のだ!!


11日(金) 『ニセモノを探してます』

今日は暑い一日でしたが、寒い朝が増えてきましたね。
今年も毎年恒例の話題を。聞き飽きてる皆さんごめんなさい。

ここ数年のリアルファーブームで私の冬物選びはなかなか難しい事になってます。
まぁ、コートは去年買ったからいいんですけど、ちょっとかわいいなと思って
「ウサギですか?」って聞くとお店のお姉さんは得意げに「はい♪」って言うんだな。
隣のバッグを手にとって「ハラコですか?」って聞くと「そうなんですよっ!」って。
しょうがないので、隣にいる母を見て私は大きなため息をつくわけですが。
でも私は知ってるんだよね。これはハラコじゃありません。
本当のハラコ=腹子はもっともっと柔らかい。
一度も自分の肺で呼吸する事のなかった生き物の毛皮は涙が出るほど柔らかい。
「ハラコって事はやっぱ親も死ぬよねー。」とわざと母に振ってみる。
するとお姉さんは慌てて「生後6ヶ月くらいまでをハラコって言うんですよ」って。
お姉さんが悪くないのは分かってます。別に誰の事も悪いと思ってません。
ただ、私はその服は着れない。それだけ。
ただ、その事実を知って着て欲しいと思うだけ。
胎児じゃなければいいわけじゃないよ。私はフェイクファーを探してるんだ。


10日(木) 『ぶらさがりもの』

玄関でお魚買ってます。
ベタという種類の熱帯魚で、うちの子は青いです。
値段を見たら安かったので金魚鉢を新しくしてみました。


上からココが2匹覗いてます。


9日(水) 『今日はサバ主役で』

さばちゃん、でろーん。

ここはどこかと申しますと、母と前から狙いをつけていたキャットタワーをついに購入。
なかなか手頃なのが見つからずに、もう作っちゃう?と思ってたとこでした。

玄関に設置。雰囲気も壊してないし♪

怖いもの知らずのさばの方が、さっさと楽しんでいらっしゃいます。
ココはちょっとぐらぐらするのが怖いらしい。臆病者なんですわ。


最上段で野生に帰るサバ。
目つき悪過ぎ。さすが野良出身。



でもすぐに落ちそうになるあたり。
本当にノラだったのかと小一時間…


8日(火)『冬支度はイヤなんだけど』

死んで楽になろうなんて甘ったれた考えを持つんじゃないよ。
あんた達にはわくわくするほど残酷で明るい未来が待っているんだからね。


アニマックスで見たい番組と番組の間にあってたので、なんとなく見始めたアニメ。
前作があるようなのですが、いきなり2作品目からわけもわからずに視聴中。
ヴァンドレッド-2nd stage-
ちゅうやつなんですけども。
その中で今日の放送でのオカシラの台詞。ぞくぞくしてしまいました。
ほんとのところは「にっちもさっちも行かなくなった時には死んでヨシ。」
だと思ってるんですが。そう思うと大抵の事はどうにか乗り切れるもんだからな。

明日から寒くなるってだから、かめちゃん達を室内に収容しました。
みどりちゃんがあんまりでっかくなっていたのでこの感動をお裾分け
と思ってバケツに入れて実家に見せに行ったら大ヒンシュクでした。
きもちわるくないもん。


7日(月)『一方通行の愛』

私のことじゃあないですよ。↑

発情期真っ盛りのため別居中のプレーリードッグ達。
ぷーすけは今も背後でケージをがじがじやってます。私が嫌いらしいです。
早く春にならないかなぁ。元のベタベタぷーすけちゃんに早く戻って欲すぃ。

同居になればりおは激しくいじめられてしまうのですが、それでもりおは
私よりもぷーすけのことが大好き。ケージから出すとぷーすけラブでまっしぐら。
 恋する乙女のよう。

でもその純粋な恋は一方通行。
ぷーすけは肉欲に走っている模様。どんなに慕われてもやれないんじゃねえ。
で、アシゲ。
泣けてくるぜ。



6日(日)『ぐれてやる』

週末にやる予定にしていた事、終わってみれば何も…。
借りてたビデオちゃんと見終わって返した事くらい?
部屋は散乱。なぁーんも片付いてないし。衣替えもまだ。
三連休があるさ。大阪行き、断られたしー。けっ。

NYに18歳未満立入り禁止の秘宝館できてるのね。いつか行きたい。


5日(土)『こっちでもコント』

晩飯に実家で母のカレーを食べながら、番組改変期の特番を見ておりました。
吉本90周年スペシャルの番組で。吉本一酒癖の悪い人は?ってなコーナーで。
ノミネートされてた間寛平の話の中でね「俺は肛門が動くんですよ。」と。
そんなん自分だけかと思って、温泉で中川家の二人にさせてみたらしいのですが。

隣で配膳のため立っていた母に向かって
私:「肛門ぐらい誰でも動くよねぇー。」
母:「はっ?動かないよ。」
私:「動くよぉ。力んだら、動くって。」

そのままの姿勢で固まる母。

母:「・・・あぁっ、動くか!」


私:「やってみらんでええっ!」
母:「なんでわかったのっ?!」
誰でもわかる。誰でもわかるから。

最近母ネタ少なかったんだけどねー…。


4日(金)『アイスをつまみに発泡酒』

ついこの前までノースリーブで肩出しで通勤してたのに、めっきり寒くなっちゃって
今日は久しぶりにセーター着て通勤しました。
そのセーター去年入手したんだけど、前からは横に広く浅く開いてるだけなんだけど
背中側は結構深くV字型に開いてるちょっとセクシーなデザイン。
・・・そんなのすっかり忘れてたね。後ろ前反対に着用してたね。
会社に着いて制服に着替える時に、目の前にタグがきて初めて気付いたさ。
誰もそんなに私の事見てないからバレてないと思うけど。だから寒い季節は嫌いよ。
(言いがかり)

昨日、ヨシダからひっさしぶりに携帯にメールが来たと思ったら
「虎とゴリラはどっちが強い?」というわけのわからない質問が。
どうやらだーりんにも同じメールが届いたようなので、きっと他にもいるだろ。
ヨシダ生きてたんだねー。で、みなさんはなんと返事をしましたか?


3日(木)『あそんでっ!!』

今月後半には、ちょっくらだーりんとこに行く予定なのですが
今週末も、明日の午後から有休とって突発急襲しようかと思ってました。
アポなし
とかじゃ行かないですよ。別になんかって行く訳じゃないもん。
ただ、会いたいから行くだけさ。

がっ!「週末行ってもいい?」って聞く前に、風邪を引いたと聞かされました。
電話の声は鼻声で辛そうです。
これで私が普通の女性なら看病に行くところなのでしょうが、今私が行けば
だーりんの体調の悪化は必至。きっと私が帰った後にどっと疲れが来るのだ。
だもんで、今週末はおとなしく衣替えでもしてようと思います。
そうだ!借りてる1stガンダムのビデオ(4本)も見て返さなくちゃでしたわっ!!

来月には「くまもと菓子博」開催ですよ。
前売り券2枚買って待ち構えてるんですけど、ちゃんとだーりん来るんかな…。

発情期のせいでけんかばっかするので、昼間は2匹を分けてます。
大きい方のケージにぷーすけ。小さい方のケージにりおちゃん。
出かける時にはきちんとまっすぐ並べていったはずなのに、帰ると派手に斜め。

ぷーすけがあまりにも激しく回し車を回すせいです。見に来る?


2日(水) 『導入』

掃除機を買い換えました。
今まで使用していた通販生活にも掲載されてるコードレス掃除機は
コンパクトなくせにパワフルでかなり使い勝手が良かったんですけれど
その掃除機を購入した時と今とでは随分状況が変わってきてしまいました。
この時には私の部屋にはイグアナとカメしか居なかったんだよ。
今は散らかす連中が多数在籍してますから。ゴミをこまめに捨てられる
サイクロン方式
にこだわりました。コードレスにこだわるほど広い部屋じゃないし。
…でもちょっと失敗したかもなーって思ってます。重たいぃ。
前に比べたら馬力の分、ずいぶん音がでかくなってしまったんですが
ぷーすけが敵対心を燃やす事!!助走をつけてホースにジャンピング噛み付き!!
コードじゃなくて良かった。りおはへっちゃら。

 オレンジがきゅーとっしょ。


1日(火) 『献血行ったらまた比重足りんかった』

久しぶりに行き倒れてみました。

かぼちゃの種はきれいに洗って乾かしておきます。ハムスターが食べるから。
昨日は晩御飯にかぼちゃにバターを乗せ、塩振ってレンジでチン!なんて
手抜きなおかずを一品作ったので、かぼちゃの種はざるに分けておいて
ちょっと実家でみのもんたの火曜サスペンス見てから、自分の部屋に戻り
「さて、かぼちゃの種でも洗うか。」と思ったら干す用のざるに前回の残りが。
どれどれとハムスターにあげて、ついでにプレにも一粒ずつあげて、ちょっとベッドに
腰掛けてみたら、次に目覚めると午前6時半寒かったです。
いろんなものが散乱したベッドの上、私の傍らにはかぼちゃの種干し用ざる。
外はほんのり明るく、私の部屋の中も煌々と明るく、テレビはつきっぱなし。
サイボーグクロちゃん放送中。(byアニマックス)よくわからんけどこれ好きかもー。
と、ぼーっっとした頭で思ってみたり。寒かったので布団をかぶってたら
不安を裏切らずに熟睡。次に目覚めたら8時でした。10/2ぎりぎり出勤。

うちの生き物達は室内が明るかろうが暗かろうが、夜行性の動物は夜は元気に活動。
昼行性の動物はテレビがついてても熟睡。いや、爆睡することが判明。
まわりの環境なんかに惑わされないのね。ゴーイングマイウェイ。飼い主より偉い。
そもそも飼い主だと思われてないかもしれない仮定は置いといて。(´ーT)ふっ。


BACK / TOP