2003年1月

BACK / TOP


31日(金)『でかいけど』

母にラットちゃん達がばれました。
一緒に出かける予定だった時に、私の準備が遅くなって部屋まで様子を見に来た母。
慌てて追い出すようにバッグとコートを引っさげて部屋を出たのですが
小さくはないケージですからばっちり目に入っていた模様。
その時は何も言われなかったのですが、あとで生き物の話になった時に

「あんた、あれ、うさぎだろ。(笑)なし」

母が見たのはしっぽがほとんどないフェイの方だったようです…
確かに近頃の私はウサギ萌えだったけどさ。ぬいぐるみ作るのに、キュートな
うさぎの型紙がないっ!ってぼやいていたし、氾濫し過ぎてるウサギファーに
ぷりぷりと憤慨していたりしましたけれども。ラットはそこまででかくないぞ。
ウサギははしご上ったりしないと思うし。3階建てのケージには入れんて。


30日(木)『現実はキビシイ』

毎日トップニュースになってる某国のことなんですが。
今のTOPの方、その息子さんが、たとえばジョン・ローン金城武アンディ・ラウ様
ってくらい格好良かったならば、世論は全然違っていたかもしれない…
私はとりあえずバッジ買うな。
そしたら武器や麻薬売らなくても、首席グッズで外貨稼げたろうに。
所縁の史跡ツアーとかさ。母と行くかも。そっくりさんがCM出たりして。
「偉大なる将軍様のために私がんばるわっ!」って他国人まで言い出すよな。
あぁぁぁ、お話出来ちゃいそうだよ。(笑)

妄想の暴走はとどまるところを知らず。ニュース見て現実にがっくりすんのな。
今日は出勤できました。ヒマなんでつい。


29日(水)『がくーっ』

だーりんからのメールで起きたら正午で、またか・・・って。
心の底から自分に嫌悪感。目覚まし全部鳴ってるはずなのに。
朝からもうこうだってもらってるから、携帯には「着信あり」の表示。
で、やっぱり頭痛いんだよな。

このままじゃ、どんどん出社しづらくなるだけなのでバタバタと準備して
午後から出勤してみました。今日は風が強いね。すっごく寒かった。
強風に負けて、ふらふらーっとおうちに押し戻されたかったけど体力勝ち。(笑)
着いたら「遅くなったけど」って誕生日プレゼントにお菓子が、本社のお友達から
届けられてました。来てよかった。食べながら幸せになりました。ありがと。

明日からは。明日からは。明日からは。
しばらくお弁当作るのやめる。エクササイズも無理しない。
とにかくきちんと出勤するの。見た目なんて二の次。いい女どころじゃない。
元の体重に戻ったって、今を維持したところで、もうどうせ若くないんだし。
そんな事より当たり前の社会人をやらなくちゃね。


28日(火) 『ケージの掃除もしましたよ』

今日は出勤しましたよー。
このまんま引きこもっちゃいそうで、引きこもりになるのなんて簡単だなと
思いながら、そんな根性もない自分をいつつチャリ漕いで。
昼食前に代謝を上げるサプリを飲んでるんですけど、今日はどうにも
頭痛が引かないので、頭痛薬に変更。結局効かなかったけど。

でもね、帰って水槽の水換えしてたらちびエビちゃんを発見したのよ。
本当にちびっちゃいけど、でもちゃんとエビなの。がんばらなくっちゃね。


27日(月) 『引き続き・・・でごめんなさい』

一日引きこもってました。一度も鏡を見ずに過ごしました。
部屋から出たのはトイレだけ。部屋のドアから2歩。
誰にも会わずに過ごしました。親の顔さえ見てません。
化粧もしなかった。風呂も入らなかった。歯は磨いたよっ。

夕方になって頭がガンガンしてきて、温風ヒーターのせいかなと思って
窓を開けて換気。ちょっと良くなったような気がする。
食わなくちゃ、と思って取り寄せて冷凍していたベーグルを焼いて
白菜のサラダ作って食べる。ひと時幸せになったもののしばらくしてむかむか。
思い当たるふしを考えて…。牛乳かな。と思ったけど賞味期限見て本当に悪そうだったら
余計に気分が悪くなりそうだと思って確認しに行くのをやめる。
トイレに行ったら本当に吐きそうだったので、ベッドでごろごろしてやり過ごす。

病は気からよね。ちゃんと当たり前に日常を送らないと。
ぷーすけもりおもヤムヤムもはっちゃんも、みんな私が養わなくちゃなんだから。
この世に私を必要としてくれる人なんていなくても、この子達のために
私は生きてなくちゃならない。


26日(日)『イタくてごめんなさい』

散髪行ったのね。おまかせして切ってもらったのね。鏡を見るたびに鬱。
3時過ぎに思わず愚痴りメールをだーりんにいれたんだけど返信なし。
「全然大丈夫だって」というメールをもらえたのは8時前でした。

私が送ったメール読み返すと、いかにも大丈夫って言って欲しいだけの
イターいメールで、そりゃ放置もしたくなるわな、と。
散髪の結果が気に入らないなんて、鏡見るたびに鬱になるなんて
私は一体何様のつもりなんかと。結局この程度って事なんだよなって。
入らないジーンズは入らないまんま。どうしようもない。

生き物たちに当たったりはしないけど、和めなくて、優しい気持ちになれなくて
そんな自分がますますいやになる。

風呂に入ってる間にだーりんから着信あってた。おやすみメールくれてた。
かけなおしたけど、もう30分経ってておやすみになってたみたいで留守電。
声は聞けなかった。卑屈になるばっかりで開き直れない。何様だよ。


25日(土) 『決意』

明日は散髪に行って来ます。やっと美容室を変える決意を致しました。
明日行くのは、母も妹も叔母も行ってるとこ。以前、私も行った事あるんですが。
…怖いんだな。上手なんだけどな。がんばってくるよ。

深夜0時も回ってから、なぜかいきなり思い立ってガスコンロと換気扇の大清掃
100円ショップで購入していた、顆粒状の漬け置き洗剤がかなり効果ありで
すっきり爽やかな台所になりました。満足。でもなんて時間。(T-T)


24日(金) 『トビ近況』

近頃トビちゃん達がやたらめったら元気です。
彼ら的には春が近づいてきてでもいるのでしょうか。
私を見るとケージから出せー出せーと。でなけりゃメシーメシーと。
・・・ひょっとしてプレ見て学習?!
でも出すと、うちの部屋フローリングなもんで滑りまくるんですよね。
ヨツユビはそうでもないけど、オオミユビちゃん達は足の裏にも毛が生えてるから。
ヨツユビちゃんは「りお?」と思わず声をかけそうになるほど
温風ヒーターの前にまっしぐらに走っていって、でんぐり返っちゃったりしてます。
写真撮りたいんだけど、悲しいかな消灯後。写らないんですねー。

エビちゃん達はまだ孵化せず。


23日(木) 『きのちゃんの誕生日だ』

エビの卵はいつ孵るんだろう?と、水換え前に稚エビがいないか目を凝らして
用心深く水槽にホースを突っ込んでいたのですが、ちょっと検索かけたら
孵化までには20日間くらいかかるとの事。全然まだでした。(^-^;
ちょっと調べたら簡単に分かるのに。ネットって素晴らしい。

今は状態がとても落ち着いているみたいなので「エビを増やしたい」とか
「ピグミーコリドラスをあと2匹っ!」とか思うのを踏みとどまっています。

・・・うそです。ごめんなさい。

魚屋さんに見には行くのですが、欲しいのが見つからないので
連れて帰ってこないだけです。そして目が向く海水魚
ほら、前に買ったあのメンテナンスフリーの赤いちっこい海水エビ。(HoloHolo)
あれをね、あの中から出してあげたくなるんだわ。あの中での方が長生きできるだろうって
分かっていながら、でかいとこに出してあげたくなってしまったりするんだわ。

あの子達だけだったら、ちっちゃい水槽で大丈夫じゃないのかなぁ。なんて。
バランスが取れてるんだからあのままの方がいいんだよね。
エビは水質変化に弱いから、水合わせの時点で儚くなってしまいそうだしな。


22日(水) 『頭の中の私と鏡の中の私』

昨日と、去年となにも変わらないと思っていた31だけど
結構じわじわ〜っとなにかがのぼってきています。

次にかわいいなんて言われる日が来るのは、色々枯れたおばあちゃんに
なってからだろうな。でもその頃にはそんな風にかわいいって言葉を
使うこともなくなってて「きしょい」で終わりだったりしてな。

ってなくらい悲壮感に打ちひしがれたりしています。
精神的に成長してないから、はたと気付いてあせるのかなぁ。
鏡覗いて、そこにしっかり31になった私がいてびっくりしたりするんだわ。

「ぜんぜん大丈夫だよー。」なんて気休めは神経逆撫でされるだけで
だからって「あんたも若くないんだから」なんて言葉にはマジ切れしてしまいそうで
いやーねー、本当にもう心に潤いのない独身のおばさんってやつは。
あぁ、自虐的…。

こういう時は足元にプレでもはべらせながら、なにかフカフカしたものを作るに限る。
とりあえず、クマでも。


21日(火) 『アムロ、ゲンキカ?』

EU内化粧品動物実験廃止 2009年からだそうです。
早く日本も適用してくれればいいのにな。代替法もあるんだから。

今日、帰宅すると高校からの付き合いの友人から宅急便が。
「誕生日プレゼントですか!!」と開けたら本当に誕生日プレゼントだったのですが
包みの中から出てきたのは…

左のほう。

31にこんなものを送って…。好きそうだと思ってつい。」と。

すみません。30にもなって自分で買ってました。スキです。かなり。
オリジナルカラー欲しいと思っておりました。ありがとう。
見て、ずいぶん笑わせて頂きました。だってだって、ハロが2匹!!
せっかくだから全色そろえるか?ウソです。そろえません。
稼動させたら2匹で勝手にしゃべってます。にぎやかです。
ハロ達が声をあげるたびにぷーすけは固まります。楽しいです。
電池切れるの早そうだ。(笑)


20日(月) 『日本人クローン誕生?』

貴乃花引退。
今日は若乃花の誕生日なのにね。なんだか因果。

ついでに南果歩さんも今日がお誕生日です。


今まででいちばん伸びてる写真が撮れたかと。
あんまり変わり映えしないですね…。(^-^;

おかげさまでこの一年、楽しく過ごしてこれました。生き物は急増したけど。
なんだったんだろう…。わたしだけのヒト(byちょびッツ)が欲しかったのかな。
Σ(゚Д゚) あっ、だからぷーすけはこんなに人見知りになったのか?!思惑違いっ!!

今日でりえは31になりました。見捨てないで頂ければ幸い。これからもよろしく。


19日(日) 『閉店セール万歳』

間もなく熊本岩田屋閉店です。
お伺いしたところ、次期進出の阪神デパートでは商品の買い取りは行わないそうで
現在在庫の商品を処分するべく、一掃セール開催中。
まぁ、バーゲンとかあんまり関心ない私なのですが、本日興味本位で覗いたら。
…洋服だけじゃないじゃん。デパートだもんね。

おもちゃ売り場で心引かれつつなんとか我慢。
しかし、キッチン用品売り場で定価3500円のステンレス包丁が1000円に。即買い。
めっちゃかわいいスプーンとフォークのセットが100円。5セット購入。
100円ショップにはこんなんないぞ。元値いくらなんだろう。
耐熱ガラス皿の欲しかったサイズのものが480円で出てたんで我慢せずに買い。

覗いてみるもんですね。きっと閉店までにまた行くよ、私。
だって、まだ屋上ペットコーナー覗いてないんだもん。ここは安くならないのかも。


18日(土) 『結構抜けた』

予定より2日ほど遅れて生理開始。

昨夜いきなり妹が帰ってきたんで、今日は一緒に三時のおやつをしてました。
話しこんでると、ついつい意識はそこから逸れるもので、さぁ解散!晩飯の準備!
となり立ち上がった時、私は急に気付いたのです。強烈な尿意に。
片付けもそこそこに「おしっこー!」と叫んでトイレに駆け込み、走りながら
すでにボタンを外しチャックも下ろしていたジーンズを勢いよく引き下げ…

声になりませんでした。

その時にはもう洋式便座に座ってましたけど。
生理用ナプキンの前の方がめくれてて、接着面が陰毛にべったりと。
それがジーンズと共にパンツを勢いよく引き下げた瞬間、べりっと。

時々あるけどさ。羽根付きの時特に。女性ならみんな経験あるよね?ね?
けどこんなに思いきりやっちゃったのは初めてだね。痛かったよ。


17日(金) 『クレームつけるべき?』

水槽の抱卵エビが4匹になってました!!
みんなちゃんと生まれてくるのか、心配だけど水槽の調子はいいらしい。
濾過がうまくいってるのね♪かなりうれしい♪

暮れに行ったペットショップで、安売りしていたので買ったパインチップ(おがくず)。
現在使っているのですが、昨日、ごろっと中から木片が出てきました。ZIPPO2個大。
・・・たまにはこういう事もあるのね。と思って更に使っていると今度は小石
よくよく見ると、コンクリートのかけらなんだわ。
いつも買ってる商品の安売りではなく、はじめて買うものだったので
何処のメーカーなんだ?と思ってみたら、製造元は熊本で買ったショップの名前が。
これって、これってさ。ひょっとしなくても工事現場の本当のおがくず?
それって、それってさ。化学物質とか大丈夫なの?防腐剤とか。

…ふたつも買っちゃったよ。
ちっちゃい子達の巣材に使うのは心配なので、プレの床敷きに使用する事にしました。
回し車下の、うんこ飛び散るあたりに。
回し車回してるとチカラ入っちゃうから、ぽろぽろ出ちゃうんだよねー。(笑)


16日(木) 『適当すぎ』

前にも申し上げたかと思いますが、年賀状はヤムとツーショットで撮りました。
去年それで撮ったので、今年分と並べて頂くとヤムの成長具合が分かるという…
辰年(2012年)までこれでいこうと思っています。

その年賀状を送った、会社の同期の友人から業務連絡の電話がありまして
ついでにちょっと世間話をしていましたら、彼女が誉めてくれるんですよ。年賀状。
そりゃあ、色々加工してますから。ごまかしてますから。ねえ。('-'*)エヘ
そんでね家族で回覧して言ってたって言うんだよ。

「やっぱお金持ちはちがうね。イグアナだよ!!」 って。



……(=TωT)ノ すみません。三浦さん。根拠がわかりません。

っていうか、適当に言ってるだけだろ。てめぇ。いつもの事だが。
給料かわらんし。使うところが違うだけだし。ほめてないと思うし。
私には3000円の口紅、高くて手が出ません。
2000円のブーツ履いてます。下着は上下セットで1200円までです。
化粧水、ダイソーの「酒しずく」オススメ。ニッセンのOnlineセールはすごいぞ。
でも、トビネズミがペアで3万円だったら「超お買い得!!」とか思います。
そういう事なんだよ、三浦。
しかも多分勘違いだな。ヤムの購入価格は2480円だ。温室は3万くらいかかったけど。
耳ツボダイエットに10万かけた君のほうが、私から見たら金持ちだってぇー。

適当にほめすぎなんだよ、てめ。
本人見てないから書いております。チクるなよ。


15日(水) 『それはまさに私のこと』

ちょっと必要なものがあって手芸屋さんに行きました。
そろそろ色んな冬物関連用品がお安くなっておりました。
フリースやボア(フェイクファー)やネル生地、毛糸もお安くなってます。

なんでさ、安くなってるとさ、今すぐ使う予定もないものを
買わなきゃソン!!
だと思ってしまうのでしょうか。私って人間は。
こういうのを「 安物買いの銭失い 」と言うのだとわかってるのに。
ぐっと我慢。ぐぐっと我慢。で、ピンクのボア生地を1Mだけ。(笑)
なんとなく「これはClassic Poohみたいなクマになる。」
と思う生地。楽しみ。

私に編みぐるみが作れたら、ここで毛糸まで買って帰る所なんですが
残念ながら編物はからっきし。
本を手にとってぱらぱら見てみても何書いてあるかさっぱり分からない…。

そんな事を気にする前に、買いだめてるボアを消費しよう。うん。


14日(火) 『エビいます』

今日はごみ出しの日だったので、昨日帰ってからプレとラットケージだけは掃除しました。
うんちたっぷりー。てんこもりー。

水槽の水替えをしていたら、ミナミヌマエビの抱卵を発見!!
どうせ写真にとっても、良く写らないから撮りませんが。
ちゃんと稚エビが出てくるのかな。楽しみー♪脱卵しないといいけどな。
と、いつもより慎重に水替え。ほったらかしが良かったのか?!

早速「わるもの」マスコット作成。ふんふふーん♪満足。

なおこクマの股座にて。まだあげてないのよぅ。
手を切り抜くのが私にとっては細かい作業でした。つくづく不器用。(T-T)


13日(月) 『おんなの敵』

一日長いとのんびりー。なんて思ってたのに何日あっても休みはあっという間。

遅く起きて、お昼は買い置き缶詰食材等を使ってすっぴんでパスタランチ♪
持参してた劇場版ガンダムの録画ビデオを視聴(正月にアニマックスで放送された)。
三部作全部じゃないですよ。T・Uはちまちま見ていたので三作目を。

そうそう、正月休みのうちに無事に「逆襲のシャア」まで辿り着きました。
賛否両論ございますかと思いますが、りえ的感想は「シャアッテサイテー…」

ガンダムで締めくくられる連休。ガンダムで終わる最終日。
サウンドリニューアル版、だーりんはモノアイの音が納得いかないそうです…
私はマ・クベの声が違う事しか分からなかったとも。

最近私たちの定番になった、南方のたこ焼き屋さん「十八番」で早目の晩御飯。
たっくさん荷物かかえて、不恰好に引きずりながら新幹線で帰ってきました。
帰りの車中はめちゃくちゃ快適でした。19時40分新大阪発だったんですけどね。
ガラガラでとなりに人が座ることもなく、イビキのうるさい人もなく
新幹線では熟睡、有明では読書にふけり、行きの事がウソのよう。
やっぱり、社会人は社会人時間で動かなくちゃいけないのねって痛感しましたよ。
…前に遅い時間の行きの新幹線で、サイレントシート(車内放送すらない)に
席を取ったにも関わらず、真横が出張帰りのサラリーマン連れで宴会開催中
ってな事もありましたけどね。上司の偉そうな態度がイタかったです。

飛行機だったら1時間の距離を、列車で4時間半かけていく、この行程が
最近結構気に入ってるんだけど。いつもこうならいいのにな。

帰ってきてもさびしくならないのが今の私の部屋のいいところだね。
寂しくないどころか…。みんな無事でした。夜中にも関わらず元気でした。
ただいまー。


12日(日) 『スキスキわるもの』

今日はお出かけの日。
狙いを定めて、行きたかった場所があったんです。

アランジアロンゾのおみせ。本店が大阪の南船場。
ここの「わるもの」ってキャラクターが大好きで。
自分で作れるぬいぐるみの本とかも出てるんで、それは買ってるんですけどもっ、
ウェブショップでも色々購入できるんですけどもっ、行きたかったのねー。へへ。
生地とかぬいぐるみキットとか、色々たくさん購入してきちゃいました。
あぁもうシアワセ。最近キャラクターもの結構弱いんですよね。
他にもサンエックス系にもやられてます。>にゃんにゃんにゃんことか。

ベトナム喫茶でココナッツ汁粉を堪能し、日本橋界隈を散策し
フィギアショップを覗き見て「ありえねぇー…」などとつぶやきつつ
腹減りまくりで梅田にGO!。目的地は土曜日に行きそこなったクラゲバー。
こんどはばっちり場所を確認してきたはずなのに、辿り着いてみれば
何てことない場所だったのに、ここに辿り着くまでは遠い遠い道のりでした。
だーりん、ごめんよ。私のわがままばっかりで今日はえらい歩かせた。

で、人工クラゲなんですが。かなりリアル。
暗い店内で青い照明で照らされたクラゲはほんと幻想的でねー。
でもお店はイマイチだったかも。いや、二次会向きだったんだよな。
わたしら腹減りまくりだったからさー。(^-^; 飲み物重視なら悪くないかと。
ご飯も美味しかったんだけど、量が少なかったのよ。それだけ。

このまま一旦帰宅してしまったら、絶対風呂に入りに行くのめんどくさくなる…
と、帰りにそのまま銭湯に。

本日の教訓。
「酔ってる時の入浴は危険です。」
ほんと。

フィギアショップで見て感動しちゃったのでついつい盗み撮りしてきちゃった。
これってまずいんかな。まぁいっか。
じおんの方々。かっちょいー。


赤レンジャー、青レンジャーつっこみ漫才中。


11日(土) 『豆乳鍋』

今日の午前中に届くようにと前から頼んでおいた「豆乳鍋セット」が無事到着。
京都のお豆腐やさんの通販です。豆乳・にがり・京揚げ・生麩それにお豆腐がセット。
このためにっ!だーりんちにはないカセットガスコンロと土鍋を買いに行きました♪
そう言えば、それって私の部屋にもねーや。(笑)
白菜・しいたけ・ゆりの根なども買い込んで、帰りは自転車に二人乗り出来なくなる始末。

最近、巷で流行ってるらしい豆乳鍋。そんなん知らずに頼んだんですが。
いやぁ、美味いっす。ヘルシーだし。楽しいし。
最後のおぼろ豆腐は失敗しちゃいましたが。最初に投入しただし昆布に含まれた
わずかな塩分が失敗のもとだったみたいです。(x_x;)シュン
一番感動したのは京揚げ。めっちゃふわふわ。湯葉も楽しかったし。
楽しかったんだけどかなりの量になっちゃって、翌日の昼にも持ち越し決定。
お豆腐だから食べれるけれど。豆乳半分取っといて良かった…。


昨日撮ってた写真より。
福岡に本店があるラーメン屋さん「一風堂」の梅田店。いっつもいっつも行列。
昼間も夕方も夜中も。すっげー。


まるさんとぷーすけに会った思い出の駐車場にどどーんと。

びっくりドンキーができちゃってました。ほんとびっくりだよ。


10日(金) 『座席運悪し』

朝から早起きして免許更新に行きました。
朝の部は8時半から9時半までの受付。8時半免許センター着。
早く行けば早く行った分とっとと講習を終えて帰れると思い張り切って出動したのですが
思いは淡く散り。それは30分とか60分とか短い講習の方々。
私が受けなん120分講習はギリギリ9時半までに受け付けた人を待っての開始でした…。
そりゃそうだよな。120分もの長丁場、1度で終わらせたいよな…。
そして、早く来た人のためにと100分で終わる120分講習…。
もし3年後、またやっぱり120分講習該当者になってしまったら
絶対、絶対受付時間ぎりぎりに行ってやる!!と心に誓いましたとも。(#゚Д゚)

んで、講習。早く来たばっかりに最前列。それはいいとして。
私の後ろの座席の方。ニンニクくさ過ぎです。
私の隣の席のおじさん。口臭強過ぎです。きっと胃が悪いです。
たまりかねた私は、あからさまだと思いつつハンカチを口に当てさせて頂きました。
苦悩の100分。短縮で良かった。
でも、講習してくれた免許センターの方。孫の話は…。そのヅラも…。

これからの3年間こそは無事故で次回こそ60分講習を勝ち取りたい!!

そして大阪行き。JRだったんですけど。
博多までの有明は快適だったのに新幹線ひかりの座席がまた最低でさ。
私の後ろの座席。小倉から乗ってきた親子連れがですね。
お母さんとオスガキ2匹だったんですけど、神戸で降りるまでずーっと
大声でしゃべりっぱなし。テーブルを何回も開け閉めした挙句後ろからりやがる。

お母様は「うちの子は泣かない分マシ」だとでもお思いなのでしょうが
諸事情に付貫徹の私には十分な仕打ちでした。せめて蹴りは止めろよばばぁ。
しかも私の席の真後ろに座るのおにいちゃんの方は4月から小学生くらいのお年頃。
そろそろ言って聞かせていいんじゃないのか?あぁ?(°Д°)
こんな親子連れが私の子供ギライを加速させるのよ。
「私、絶対子供なんかうまねぇぞ」と思ってしまったじゃないですか。

神戸で降りてくださった時には心からほっとしましたが、そこから新大阪まで
寝れるほどの時間はなく。ヽ(`Д´)ノウワーン
いいんですけどねー。いくないですよねー。自家用車じゃないんだからさ。
犬猫をどうしても苦手な人がいるように、子供を苦手な女だっておるよ。
親子専用車両とかJRも考えてくれるといいのにな。ね。

で、久しぶりの再会。串あげの食べ放題を食いながらだーりんからは衝撃の告白。
「お風呂こわれたから君の滞在中銭湯ライフです。」

ビバ!銭湯!それはなかなか楽しかったのですが。(温泉だったし)
こんなに日記でも携帯のメールでもアピールしまくってた人工クラゲのバー。
だーりんはチェックしてくれておらず日曜に持ち越しに。がしょーん。
そっちの方がショックでしたー。Σ(゚д゚lll)ガーン

つかれたー。


9日(木) 『シアワセのカタチ』

猫ってほんとうにしあわせな形を知ってるのよね。
と、ネコフリースでだっこで眠るサバとココ見て思ったの。
ついつい写真撮っちゃうんっだよね。えへへ。


サバ目つき悪すぎ。誰もココなんてとらないって。
しかも色見がきたない2匹…。


8日(水)『おぉーっ。』

いろんなパーツを合わせて自分のアイコンを作れるサイトで遊んでいたら
思いのほか、なんだか、近いものが出来てしまってほくそえんでみました。

いかがでしょうか。かっこ良すぎ?(笑) それも勘違い?


記念写真も。   バナーまでッ♪ 

これで足開いて座ってる下半身があれば完璧だったんだが。

↓ここで作成。


7日(火)『りふじーんっ!』

昨日、自転車にて会社の帰り道。信号待ちをしておりました。
足が短いくせにサドルを高めにしてるので、横断歩道のちょっと手前で
電柱につかまってたんですよ。その横断歩道を渡る時にはいつもそれなんですが。

…わかりますかね。

青信号になった時、隣に並ぶ車と一緒に出て行くような感じになるわけです。
となりにちょうどタクシーが来たんですが、全然余裕だったので気に留める事もなく。
「そろそろ変わるかなー♪おうちはもうすぐー♪」とご機嫌だったワタシ。
そこに後ろからゴンッって。
(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?と振り返ると、そこにはママチャリにまたがったデブヲタ(♂)が。
なっ、なんですか?ヽ(゜Д゜;)ノと怯えつつ聞いてみると「先に行ってください。」と。
なんか怒ってるし。タクシーと私の間は全然余裕。その向こう側はもっと余裕なのに。
ワタシはチャリにまたがったまま、地面に足をつけて身体を斜めにして「どうぞ。」
と言ってみたのですが、やはりデブからの返事は「先に行ってください。」
もっかい、今度はチャリから降りて道を空けてみたのですがやっぱり「先に行ってください」

気持ち悪かったので、自転車押してどきましたよ。
ちょうど信号も変わったのでダッシュでその場を離れましたよ。
振り返りませんでした。振り返れませんでした。
また後ろからゴンッてやられるような気がして、すごく気持ち悪かった…。
っていうか、気のせいなんだけど、帰るまでに何回かゴンッてされたような気がしたし。
変に小心者で変なところで神経質な私…(/_;)シクシク

デブでもね、通れる幅空いてたと思うの。
車傷つけたりしたらいけないとか、あんまり自転車上手じゃないとか
やっぱりものすごーく私がが迷惑だったとしてもね、ベル鳴らすとかさ。
いきなりゴンッ!って後ろから自転車ぶつけてこなくてもいいと思うの。

ここで
包茎
(推定)だからって世の中ひがんで(断定)んじゃねーよっ!
だから三十童貞
(推定・確信)なんだろうがッ!!ヽ(`Д´)ノ

と言えてたならな。チクショウ。ここで言ってちょっとすっきり。


6日(月)『住所も変わったんだったな』

どうにか無事に2003年初出勤いたしました。
モーニングコールをかけてくれただーりん、父ちゃん、妹よ。さんきゅー。
正直、妹からの電話の時間にもしまだ寝てたら全然間に合ってないんですが…。
でも、心はすでに週末に飛んでおります。人工クラゲ見に行くのだ。(*^ー゜v

カレンダーを眺めながら ハッ(゚Д゚〃) と思い出した事があります。
今年は免許更新でした。そう言えば葉書着てましたね。忘れてました。
今回で確か4回目の免許更新。ゴールドカードが遠い遠い私は毎回違反者講習です。
しかも違反はきっちり3年間の間に1回ずつ。これもまた悔しい。
最初は平成でシートベルト。次は浄行寺で信号無視。白バイに追いかけられ。
三度目は高速道路でオービスにパシャリ☆今回のは別府の踏み切り無視。
一日会社休んで平日に行こうと思ってるんですが、この2時間の講習が憂鬱。
次回こそはっ!!(`・ω・´) と思うのも毎度の事でそろそろあきらめ気味。

いつ行こうかなー。やっぱ金曜かなー。で4連休ってどうよ。


5日(日)『ずっと今日なら』

明日から日常が帰ってくるらしい。自信ないです。
ちゃんと朝起きれるのでしょうか。
飲んだくれてる場合じゃないのにさぁ。

リエモノZOOも全然出来てないしねー。
今日はちゃんと出来てるはずだったのにねー。


4日(土)『勝手にメッセージ』

あなたは今ちゃんとしあわせですか?私は元気でしあわせです。

私は、あの頃は思えなかった事が自然に思えるようになり
あの頃ひそかにたくらんでいた事を着々と実現しています。
イグアナと暮らしています。夏は部屋に放し飼いです。
彼氏の喜んでくれる顔が見たくて、がんばってご飯作ったりします。
お掃除は誰に言われなくても、自分で気になるからやってます。
プレーリードッグやラットやマウスまで寝室にいます。(…ワンルームなだけ)
自分でパンを焼いたりするよ。ホームベーカリーに手伝ってもらいながらね。

そういえば新居用品を買いに行った時「ミシンは?」と言われたことを思い出しました。
私は確かムッとして「なんに使うの?」と答えたような気がします。
先日、自分でミシンを買いました。買ったばかりで安心してまだ使っていませんが
『…あの時、買ってもらっとけばよかった?』なんて思っちゃいました。

彼とふたりだと何処へ行っても楽しいし、なにを食べてもおいしい。
たまにケンカしてもそれは好きだからだし、ささやかな一言で前より好きになったり。

あの頃は意地でやっつけてた日常。ふたりともたくさん無理ばかりしてたと思う。
自分の事ばかりで相手の事なんて全然思いやれなかった。だって好きじゃなかったもんね。
短かったけど君との暮らしがあったから、今これを幸せだと思える。
君との失敗がなかったら、私はこんな風に充実した毎日には辿り着けなかっただろう。
心からありがとう。
君はちゃんと私との失敗を踏み台に、糧にして今は幸せをつかみましたか?


親族新年会の後、母はばったり私の元ダンナにあったそうだが私はすれ違わなかったので。
会ったら話したかったのにな、と思った事を。
いやぁ、人でなしだったあの頃の私。本当に。お互い様なんだけど。
今は義務だなんて思わずに朝ご飯が作れるようになったんだよって。


3日(金)『お・ね・が・い』

「大阪で行きたいバーがあるのっ!」

それが私の2002年最後のだーりんへの言葉だったような気がします。
Barとか言ってたんですが、今日もっかい調べてみたらKitchen Barでした。
メシ食うとこじゃん。(笑)

「kitchen bar buzz star」
http://www.buzzstar.kansai.walkerplus.com/
ここなんですけどね。

酒が飲みたいというより世界初というプラスティックのクラゲ
気になって気になって仕方がないっていうのはばれきってますか?
だって気になるんだもん。これね、5万くらいで販売あるんだけどね。
ほんとに本物と分からないらしいのよ。一度実物を見たくってさ。


2日(木) 『新年早々』

今年は寝正月で過ごしてます。
なんかねー、夜が朝方までなんだなー。
就寝時間が朝6時とかになっちゃってて。

どうにかしないと、社会復帰できなくなります。
やばいです。


1日(元旦) 『今年の抱負』



あけましておめでとうございます。

今年はアトム誕生の年です。4月7日が誕生日。
そう思うと不思議とワクワクできるもんです。
今年はどんな人と出会うだろ。どんな目にあうんだろ。
なにをやらかしちゃうんだろ。…ダメじゃん。

人に「悩みなさそうでいいよね」とか「強くてうらやましいよ」とか
言ってしまうような無神経な人間にはなりたくないけど
人から「あんたは悩みなくてうらやましいよ」なーんて言われるような
今年はそんなカッコつけ野郎を目指したいです。
弱音を吐くのは好きな男の前だけでじゅうぶんだろ。

…いや、愚痴は別さね。(笑)
それは言ったそばからここで吐き出しますので懲りずに相手してやってください☆
こんなんですが今年もよろしくお願い致します。


BACK / TOP