2003年 2月

BACK / TOP


28日(金) 『三匹分の足』

温風ヒーター前のプレ。新しいパターン。



それはどうよ?
と飼い主的には思うのですが。
そもそも飼い主だと思われているかどうかも疑問なんですが。
暑いならさ、離れるとかさ。2匹重なったら無意味なんじゃないかとかさ。
あきらめてるけどさ…


27日(木) 『ちくしょうめ』

昨夜、Yahoo!のトップページのニューストピックスに
「人気深夜番組、ゴールデンに進出!!」という文字。
3月いっぱいで終わると噂のあの番組かっ!?……全然違いました。無理だってな。

なんで私、エキスポランドのサイトなんて覗いたんだろう…
いかなくちゃならなくなってしまった模様です。(;´Д`)ハァハァ
http://www.expoland.co.jp/event/event.html
前に紹介した富士急ハイランドの これ も気になったまんまなのに。

母とゲーセンに行く機会があって、欲しいというのでとってあげたこげぱん
気がつけばネコ用遊具にレイアウトされておりました。




こげぱん達のキャラ知らないはずなのに、めちゃめちゃわかっとる…。悔し過ぎ。


26日(水)『あり?』

月曜日に放送された「マイケルジャクソンの真実」に関しての話を
長々と書いていたんですが、書きこもうと思ったらえてしまいました…
書くなって事だったのかなぁ。
でも、やっぱ後日ちゃんと書きなおそうと思う。
私が小学校で体験した今も引きずるトラウマも含めて。
マイケルは子供が大好きで、私はかなり苦手で。でも分かる気がした。
彼が可哀想で愛しくて。

では、気を取り直してトビちゃん画像でも。
温風ヒーター前でぬくぬくのトビちゃん。


そのうちリラックスするとでんぐり返ります。(実際はもっと激しく!!)


25日(火) 『2億円』

NOVAうさぎちゃーん。NOVAに行っても売り切れなのですね…。ますます欲しい…。

戦争が始まるかもしれない事態。日本が費用の2割を負担する事を見込まれていて
それを国民負担に換算すると1人参萬円なんだって?これは復興支援
という名目にされるだろうけど、実際の復興にも戦争にかかるのと同じくらいの
金額がかかるんだってな。なんかさ、もうちょっとどうにかならんのかな。

今ここに参萬円あったなら。
先日までプレステ2と電動歯ブラシと買えるじゃんッ!!と答えていたのですが
今は迷わず言わせて頂こう。グリーンジャンボ100枚分だと。
年末は50枚購入して回収4500円。3000円が当たったのは嬉しかったけど。
そろそろ来る頃だと思うのに。2億に化けるかも知れない3万円だというのに。

日本あたりの平和な国で特設リングを設けましてブッシュvsフセイン
体ひとつで体力勝負!!
なんて出来ないもんですかね。視聴率良さげ。
その番組ならサッカーW杯の視聴率抜くって。スポンサー料はこの際二国で
折半してくれてもいいよ。戦争費用負担しなくて済んだだけでさ。
設備使用量と、警備費用は払って欲しいもんだが。
もしくはブッシュが「僕も大統領やめるから、君もやめようよ」と声かけるとか。
それが出来たら、ブッシュは死後も延々英雄なのに。図書館の偉人伝に並ぶね。

壊すのに3万円。組み立てるのに3万円。
そしてお金では修復できない自然と命がたくさん壊されるの、納得いかんて。


24日(月) 『電動歯ブラシー!!!』

ついに我が家にも電動歯ブラシがやってきました!!
歯周病持ちの父をそそのかす事に成功しました。今回は全額完全父持ちで。
欲しい欲しいって思って狙ってたんだよねー。
だーりん持ってるんだけどさ。だーりんちに行った時に使ったら感動もので。
にしし。快適です。(*^ー^)v

先週末オープンしたくまもと阪神(旧岩田屋・県民百貨店)のオープグ目玉商品。
阪神デパ地下名物「いか焼き」
本日我が家の食卓にもお目見えしました。超美味。しかもやっすーい。120円。
もちもちした食感はやっぱりシアワセの味。早く大阪行かなくっちゃ。

ミニミニぷーすけ写真館

なんかねだってるように見えるかもしれませんが、暖房に当たってるとこです。
背後から温風。


23日(日) 『だいじょうぶ?』

メールが入ったの。だーりんインフルエンザ感染。
今夜はご両親の元でゆーっくりお休みになって、明日は会社お休みのはず。

バレンタインに頂いたワルモノチョコと同封されてた紙袋。

吹きだしの中見える?「ほーれーろー」なの。

……呪いの発動方法勘違い。
これって掲載したらまずかったかなぁ。ごめんなさいごめんなさい。
だってかわいかったんだもん。再度重ねて、むっちゃんサンキュウ。


22日(土) 『・・・ひとりは私なわけだが』

今日はにゃんにゃんにゃん♪でネコの日です。

で、毎年書いてる気がしますが、今日のこの日は92才になる父方の祖母と
42才になる元ダンナと、おいでませ三十路・ヨシダの誕生日。
なんかないかと三人の共通点を考えてみました。

相方の管理がイマイチ。


みなさま、お誕生日おめでとうございます。(^-^)//""パチパチ

おばあちゃん、長生きしてね。ヨシダはほどほどで。
元ダンナは消息しらんしー。(笑)跡取作成がんばれー。(マジデマジデ)


21日(金) 『結石注意』

妹にとても悪い事をしてしまいました。
先日ご紹介させていただきました土曜の深夜番組「ブラックワイドショー」
福岡では昨年末で放送終了。ま、3月いっぱいで番組自体終了だそうだから。
ごめんて。すまんて。

サバ(3才♂猫)が、昨日母に緊急搬送されたそうです。
ココでいやっと言うほど体験してきた恐怖の病気「尿道結石」で。
幸い母のお手柄で早期発見できたので、注射だけで治りそうです。
手術になると毎日の通院も、オムツの世話も、治療費も大変手間な病気。
きちんと治療すれば完治するのが幸いなのですが、癖になるのも怖い。
発見が遅いと尿毒症で手遅れという事も。オス猫飼いさんは気をつけてね。
便所でうなる。トイレに長く座っている。気が付けばトイレにいる。
要注意です。

しかし、猫ってそれぞれ本当に性格が違うものだと。
これがココで、病院で注射だけなら、シッコさえ出れば何事もなかったかのように
走り回っているのでしょうが、生まれはノラのくせに甘やかされ放題のサバは
ちゃんとシッコも出てるのに、注射打たれてから10時間は経ってるのに
じわ〜。ぐた〜。のた〜。
 すっかり病人(猫)気分。
なんでそんなんっ!と両前足をつかんででろーんと伸ばしてみたら伸びーる伸びーる。
「サバちゃんになにすんのっ!ツライのよっ!」速攻母が飛んできましたが。

具合はわりと気の持ちようだから。
そいつ、さっきじょぼじょぼ音たててシッコしてたから。
無事でなにより。

そうそう、だーりんからのメールが増えてあっさり浮上してます。にしし。


20日(木) 『りえちゃん(31)の簡単レシピッ☆』

昨夜女子大生が私の部屋に遊びに来てくれました。

お客様です。おもてなしです♪・・・部屋の掃除です。Σ(゚ロ゚ノ)ノ
たまに人が来るって大事な事だな。他人の目がないと、ほんっと部屋は荒む。(ーー;)
でもまたしても「ベッドカバーめくられなくて良かった」でした。
普段無駄にでかいキングサイズWベッドもこういう時にはとっても便利。

しかしワタクシちょっとばかり無気力期間だったので、晩飯はかなり手抜き。
かぼちゃのポタージュだけは前の晩から作っておいたんですが
あとは豆腐マヨネーズのサラダと、舞茸のペペロンチーノ。以上終わり。
お土産にカトルズ・ジュイエのケーキを頂いたので、ちょっと海老鯛だったかも。
6個のケーキを2個ずつ食って幸せ満喫。2個残ったケーキが今夜の楽しみ。
えへへー。来週がんばるんだもーん。(って、先週末も妹と誓った気が)

でな。彼女がメシ作るのがめんどくさくて最近買って来てばっかだと。
私はどんな料理を作るのかと。聞かれたので紹介した白菜チンしてポン酢で(゚Д゚)ウマーレシピ。
思い切り「美味しくなさそう…」と言われたのでムキになってその場で作成。
無理矢理押さえつけて口に突っ込んだところ「全然食べやすい!美味い!!」
と賞賛の言葉を頂きましたのでここに紹介させていただきます。ふふん(^ー^)

@白菜を適当に切って、レンジOKの器に投げ込む。
Aあれば「白だし」などをちょいかけてレンジでチン。なければそのままで。
Bポン酢をかけて、勢いよく七味唐辛子を振りかけて(゚Д゚)ウマー

だまされたと思って食え。白菜はこれがいちばん甘く頂けると思うマイブーム。


19日(水) 『今日は10歳も下の女の子が遊びに♪』

携帯にぎって、ずーっとメールを、電話を待ってる自分にうんざりする。
「ねむいー」とか「外はさむい!」とか「晩ご飯牛丼でした」とか
そんなたわいもない言葉でいいから、メールをくれたらうれしいのに。
今、私の存在はちょっとだけでも彼の中にあるって分かるのに。
私がどんな気持ちでいるかなんてどうでもいいんだろうなと、そんな風にしか
考えられなくなっていって、私はまた卑屈になるしかできんくって。

そんで落ち込んだ私はまた、これ見よがしに暗いメールを書いたりする。
私は要らないってのかな。そうかも知れないな。
あなたが好きなのは楽しい時の私だけなんだよね。
落ち込んだ時の私は何処に行けばいいんだろう。
ひとこと「そんな事ありません」「全然だいじょうぶ」って言って欲しいと思うのは
そんなに不快にさせる事なのかな。度重なるからうっとおしいんだろうなあ。



・・・どうにもどんよりなのでこんなんで気分転換でも。


18日(火) 『うんこ?うんこなの?』



・・・アンタいつのまに。太り過ぎじゃん。


17日(月) 『牧草のかまくら』

りおちゃん力作の巣。
掃除のたびに場所が変わります。掃除のたびに撤去されるので寿命は3日。


こんな風にふたりで仲良く使用。たぶん手前がりおかな。


そして、りおが室内散策中な事に気付かずにどんどん砕けていくぷーすけ。

発情期も終わりしぼんだちんちんが全開。


16日(日) 『神楽食堂万歳』

近頃ブラックワイドショーに夢中。
http://www.ntv.co.jp/dai3/
熊本では土曜日深夜放送中です。三浦さん好き。

他になんか楽しい事はないのか、わたし。

あと、最近はまってるのは神楽食堂串屋。食べ放題の串揚げ。
大阪でよく行ってるんですが、昨年末に熊本でもオープン♪
クーポンダウンロードで1グループ1000円OFF!!
http://www.prkuma.com/coupon/kusiya.html

劇場に見に行きたかったけど、タイミングを外してしまい、評判で
やたらロングランになったものだから、待たされ続けた映画がやっとレンタルに。
"es"[エス] http://www.es1.jp/
ひとりで見るのは怖いかもしれん…。どうやら時計仕掛けのオレンジ系。
いっしょにみてくれる?


15日(土) 『競艇ハニー』

昨夜、妹が急遽帰宅。
気が向いたかららしいのですが、今回の彼女はとにかく競艇一色。
携帯の着メロは競艇のファンファーレになってるし、ネットでの中継に貼りつき。
競艇マンガ「モンキーターン」を買いに古本屋めぐりだしー。
今は競艇マイブームらしいです。いつまで続くのか…。

加藤夏希ちゃんLOVE
なので、彼女が主演している「エコエコアザラク」のビデオを
借りてきてみました。なっきーはかわいかったのですが。
これもエコエコアザラクでいいん?ねえねえ。
エコエコアザラクと言えば、過去に流行った古賀新一先生の恐怖マンガ。
小学校低学年の頃、クラスで回覧されていました。恐怖マンガではあるのですが
主役の黒井ミサは魔女で、卑怯者にきびしくて、なかなかかっこ良かったのです。
でもこれは。


いや、いいんですけどね。

あと「lain」っちゅうアニメ見てます。なかなか。


14日(金) 『恒例行事』

はっぴーばれんたいん♪
みなさまに愛を込めて。バラまき気味で。

去年はバナナチョコマフィンを自作した職場内円滑義務行事ですが
今回は出張者が多く、机の上に週末置きっぱなしの事態となるため市販に。
最近人員増えたからバカにならねえ。自作の方が安上がりだぜとブツブツ。
しかも、これがお返しなんて3割しかないんだわ。普段遅刻して迷惑かけてるから
まぁ、これくらいでチャラにしてもらえるのなら安いもんなんだけどさ。
他はだーりんに酒を送ったくらいであとはナシ。父に甘いものは毒だし。

バレンタインもクリスマスも誕生日もそうだけど、手渡ししたいよな。


13日(木) 『身になったらしい』

体重減ってなかった・・・。(´Д`;)

最近、頭の中はよからん事ばっか。
だーりんは他に好きな人がいるんじゃないかな、とか
私が「別れよう」と言い出すのを待ってるんじゃないか、とか。
月経前症候群?その割にははじまんないんですけど。
私は面白みのない人間だし、性格こんなんだし、とりたてていい女なわけでもない。
料理は好き。お菓子を作るのも好き。裁縫も好きになった。
でも全部マイブームだから、いつ終わっちゃうかわかんないって
みんな知ってる、当然だーりんも知ってる。

付き合ってられないと思われても無理はないと思うよ。ほんと。
好きだって言ってくれるけど、言わないと私がまた逆ギレするから
言ってるだけなんじゃないかなって。なんでかな。


12日(水) 『共感』

久しぶりにすぱーっと行き倒れてしまいました。
生理前だから?うんこ出ないし、昨夜ちょっとばかり飲みすぎて気分悪いし
だったらやめとけばいいのに、珍しく油ものにしたお弁当平らげちゃうし。
当然、体重は増加。明日ちゃんとうんこが出て600g減ってる事祈ってて。
先週、昔の私を知る友人に会った際に「ちょっと気持ち悪い…」と言われたからって
私の身体はうんこで体重増やそうとしているのでしょうか。気にしてないけどっ!
だってさぁ、やっといまぎりぎりで洋服9号なのよ?以前の私はそりゃあデブだったから昔に比べれば細いかもしれないけどさ。世の中見回してくれよ。私なんて細い方にもはいらねえだろうがよっ。っていうか、腹の肉は今でも大変なんだって。削いで焼いてイヌの飯にでもしてしまいたいくらいさ。夏までにはあと3キロ落とすもんねーっだ。


ネットで心中事件が世を騒がせておりますが。
ワイドショーで彼らやインターネットを否定したり、肯定したり。無意味でしょ。
どうして自殺するに至ったかはわかんないけど、私はうらやましいなと思う。
どんな辛い事があったのか、なにに絶望したのか、そんな事はどうでもいい。
自殺しようって決めて、最後の旅行に出かけ、計画を立て、携帯を解約し
バイト先に制服を返却し、むしろいつもより明るい表情だった彼女。
きっと、それを決めてからそこに向かうまでの時間は楽しかったんだろうな。
「きれいな最期」を自分なりにやり遂げたんだろうな。
私は私の思うような最期を飾れるだろうか。それを考えるとうらやましい。

交通事故であっけなくというのがイチバンまずいよな。
部屋は常にきれいに、まずいものはとっとと処分。心がけたいですね。


11日(火) 『31で家族と動く休日も辛い…』

今日は「たーいーくーつー!」とぼやいていたら、両親祖母と共に農業公園の
農協植木まつりに行く事に。お昼からお天気どうにかあがりましたので。
毎年の恒例行事なのですが、お目当てはいつも決まっております。
贈答用にはならない、ちっこめの型の悪いばんぺいゆ。3個1000円。
これまた柑橘類で、でっかいものはバスケットボール大。1個2500円とか。
私が今日抱えてきたのはハンドボール大くらい。味は一緒さ♪
昨年は皮で砂糖煮を作ったのですが、父に大好評で馬鹿食いしやがったので
父の身体の事を思い今年は中止。だって、あれ砂糖の量すごいんだもん…

なおこから「カントリーパーク未体験なのでぜひレポを!」とメール頂いたのですが
わたしらが今日買ったもの。ばんぺい釉、回転焼き、殻つきピーナッツ、甘栗。
植木まつりに行ったはずなのに。ありー?
写真もなー、後日掲載するかも。


10日(月) 『マッチョな男』

今、我が家でいちばん回し車を回す男。アイン。
体力つきまくっているようで、彼の動きはかなりアクロバティックです。
ふとみると、こんな感じで。


横から見るとこんな感じ。


だもんで、こんな事が起きてしまいます。

りおちゃんと接近遭遇。でもりおは気付かず。
エサ食ってんです。


9日(日) 『ヤームヤーム』

稚エビちゃん達、最近ずいぶん目に見えるようになってきました。
ちゃんといたのねって、なんだか感慨深い。
たった15リットルの水の世界で生まれてくるちっこい命。水換えがんばろ。

ヤムちゃん、水飲みの図。

長いから届いちゃうけどさ。
その不精者っぷりは誰に似ましたか。


8日(土)『シーズンなのでマイブーム』

あいたー。マーシャルビート2が発売されてるよ。
コントローラーは共通なので、今度はソフトだけでいいんだけど。悩み中。

最近毎晩1個ずつ日向夏を食べてます。ニューサマーオレンジともいう柑橘類。
白い部分の皮まで食べれる(というか、ここを食べる)あまーいみかん。
以前、そんなに果物を食べなかった頃から大好きで。
今がシーズンなので宮崎からお取り寄せ♪
ご自宅用のお徳用の品なので、小ぶりで種もありますがじゅうぶんシアワセ。

で、日向夏つまみに発泡酒
間違ってますか。やっぱ。


7日(金)『NOVAウサギ』

女の子からバレンタインチョコもらっちゃったー♪
それだけでもうれしいのに、アランジですよ。ワルモノですよ。
お手紙はにゃんこ飯店。ちょっとっ!ばっしー、完璧じゃん!!
さんきゅーなー。愛を込めて。(^з^)-☆Chu!!

ねっ、かわいいじゃろ?

NOVAうさぎが欲しいのですが、あれのために入会はできん。
『ガンダム見るならANIMAX』の実写版のCMが最高に好きです。
で、見るたびに文句言っちゃうポンズダブルホワイトのCM。
めちゃくちゃ説得力はあると思うの。美白続けといて良かった。そーねーそーねーって。
けどその後に元カレから来るメール。あれってどう?
「まいった、みちがえた。」
ってさ。素直なメール出してくる分可愛げがあると言えない事もないけれど。
みちがえたってアンタ。あんたに見る目がなかっただけだろ。元からこうだよ。
それともなんだ、以前はそんなに見苦しかったとでも?!と他人事なのに勝手に逆ギレ。

被害妄想ですか。深読みし過ぎですか。他意はないのですか。
女ってそう言う言葉尻つかまえて、あーだこうだという生き物だと思うんだけど
ひょっとして私だけかよ。

ジャージーズはジャージを着ているからジャージズなんだと昨日気付いた。


6日(木)『タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ』

中島らもさんが逮捕です。大麻にマジックマッシュルーム。
最近はあまり読んでおりませんでしたが、大好きな作家さんです。
「恋は底力」という本のタイトルと装丁にだまされたのはもう10年以上前。

ニュースを聞いた感想。「なんで今更…」

私、この人はなんか、ない事になっているんだと。
だって、読者はみんな知ってたんじゃないかと。驚けないし。
おまわりさんもあえて突っ込まないもんだとばかり。

で、某掲示板を覗きに行ってみたら
「全国区で顔を見るのは葬式の時だけかと思ってた。違ってほっとした。」
ってな意見が出てまして。(。_。)ウンウン
全国区になって良かったなーって。これで本読む人が増えたらうれしいかも。
でも連載打ち切られたりするんだからなぁ。

とりあえずお帰りをお待ちしてます。久々に読んでみようかな。


5日(水)『ビバップ』

ぷーすけとりおは顔だけ見ても区別がつきますが、エドとフェイ(ラット)は顔だけじゃ
絶対わからん。同じ日にうまれた姉妹だし。しっぽの長さでのみ判別しています。

が。じっくり行動見てると結構違ってて面白いんですよ。
名前のせいなのか、エドはとにかく好奇心旺盛。フェイは欲深い…。
今日、ケージのドアの前にエサのビンの蓋を開けて置いておいたんですよ。
出入り口を開けたらエドは気がついて瓶を覗いたものの、それどころじゃないらしくご近所探索。
フェイはまずは1個えさをケージに持ちかえり隅っこでこそこそ食ってたんですが
すぐにそれを隠すとただもくもくとビンからケージに食物運搬・貯蔵。
ほっとくと全部運ばれそうだったので、腹を抱えつつビンの蓋を閉めさせて頂きました。

あとね、ネズミのしっぽってウサギの耳と同じで放熱器官なんだなーって。
しっぽの長いエドより、しっぽの短いフェイの方が断然熱がり。
私が帰宅する時間には牧草をひいた寝床の中で2匹で重なって寝てるんですが
暖房が効いてくると這い出してきて網の上で伸びてるのはいつもフェイなんだな。
伸びるとますます大福っぽいので流れて溶けそうなのよね。



そんなにくっついたら、そら暑いじゃろ。


4日(火)『油断は禁物』

先週ひきこもっていたせいか、おかげさまで10日間で2キロ減。
いやぁー、いつも「増えたー!増えたーっ!!」って愚痴こぼしてばっかなんで
たまには「減ったぜ」というご報告もしておかなければ、と。いぇーい。(*^ー゜v

しかし経験から言うと、10日間で減った体重は3日で戻りますから。油断大敵。
大体が私ってすぐ調子に乗る方なので。油断しまくり体質なので。気をつけたい。

…早速寝る前の「ちょこっとワイン」復活してみたり。


3日(月)『しっ、死体?! Part2』

温風ヒーター前のぷーすけ
したい?死体ですか?!

なになに?どぉーかしました?

どらどら。

だいじょうぶみたいよ。

どっこらしょ。

肉団子完成。
ぷーすけ、ずっと目開いてるし。


2日(日) 『オークション』

夜通し朝の8時までビデオ見てました。(ーー;)

父がネットオークションデビュー。
ヤフオクで気になる商品があったらしく、妹のIDを借りてチャレンジ。
やり方を聞かれて、簡単に説明して、あとは見守ろうとしたのですが
私は一時期かなり熱中していたので、父のやり方が非常にまずく思えて仕方なく
結局途中からマウス取り上げてしまったのでした。
親子三人モニターを囲んであれやこれやと大騒ぎしながら、他のオークションも覗きつつ
意中の商品はばっちり落札。なんでもありの豊富な品揃えに二人ともドキドキ。
両親共にすっかりトリコになった模様で、父は近々自分用にIDとって登録するらしい・・・
彼らの行く末がちと不安。母の目がきらきらしすぎていたんですもの。


1日(土) 『だから余計にさびしいという気持ち』

自分がこんなにかまってちゃんだったなんて思ってもみなかった。

ちょっと連絡がないと、私のことなんて忘れ去ってるんだろうなって思う。
心配して欲しくていたーいメールを送って、返事がなくてうざかったんだなって思って
何もなかったように再度メールすると、何も聞かなかったような返事が来る。
やっぱりうざかったんだなって落ち込む。構ってもらえるだけありがたいと思い直す。
更に落ち込む。

彼が毎週見ているお気に入りのテレビ番組があって、同じ番組を見て感想をメールする。
「無理して見なくていいよ」
って言われて突き放されたような気分になる。考えすぎかな。
自分がなにかに忙しい時には、構ってもらってないなんて思いもしないのに。
自分ばかりが彼の事を好きな気がしてしまう。
彼のそういう作戦だったらいいのにな、って思うけどたぶん違うから。

電話の向こうの空間に彼はいる。期待する。だから余計にさびしい。
私はわがままなんだろうなー。だから持て余されちゃうんだろうなー。
私もどうしたいんだかなー。

どよーんと落ち込みながら深夜2時からレンタルビデオ店徘徊。
日本テレビ系連続ドラマ「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」のビデオを借りてくる。
…よりにもよって、こんな時にこんなもん選ばなくてもねえ。(笑)
でも、明菜も佐藤仁美も好きなんだもん。犯人役の人、みんな上手だしな。

彼はとてもやさしい人です。誠実な人です。
ただ、私がうっとおしい性格をしているというだけの事。大人にはなれん。


BACK / TOP