2003年 3月

BACK / TOP


31日(月)『この病院は初診』

会社のお昼休みに制服着用のままで病院に行ってきました。
お薬とトローチとを処方してもらって終わってしまいそうだったので
ついつい「注射はなしですか?」と聞かずにいられないマニアなりえ…。
無事に注射をゲットできたのですが、近年まれに見る痛さにちょっと後悔。
いいの、看護婦さんかわいかったから。(TーT)
私の腕をつまむ看護婦さんの手が視界を遮って、針の挿入シーン見れなかったけど。

私を診察してくれたのがじいさん先生だったんですが、咳と痰が出て昨日は少し熱も…
と告げると、喉の診察はしてくれたのですが「んなら胸は見らんでよかね」と。
気を遣って頂いたのでしょうか、聴診器を当てる事無く診療終了。
「見てもいいですよー。」
と普通にココまで出かかってたけど、すでに
うら若いとはいえない年齢になった私、変にやらしく聞こえはしないかとぐっとこらえ。
こういうとき、なんて言えばよかったんだろう。
「お願いします。」か?それとも「ぜひ見てください!!」?
いっそ「見る?」とか。

まぁそんなことより。
問診表に過去に経験ある病気で喘息って書いてたの見てないでしょ。ね。


30日(日)『のどいたい』

どうもやっぱり本気で風邪みたいです。熱出ちゃったよ。
何年振りなんだ。風邪引かないと思ってたのに。ちょっとショックー。


29日(土)『楽しみだったのに』

ブラックワイドショーが終わってしまった。
今日はちゃんとビデオに撮れました。黒★居酒屋サイコーです。
こんなにグッっとくる番組が終わってしまうなんて。しょっくだ。
ムルアカとラジャ・ライオンの試合見たかったのに。どうしてくれる。
もう、三浦惑星放送上級調査官に会えなくなるなんて。お仕置きが見れないなんて。


28日(金) 『どどどどどん。』

どどんと落ちこむ。
出しちゃったメールは取り返せない。
どどんどどんどんどん。底ってどこだよ。

少しあったかくなってきたのでヤムちゃん温室より解放。
去年とはクーラー上まで辿り着くルートが違うのだが
ちゃんと降りてこれるんかな。おねえちゃん、不安です。


27日(木) 『初期症状見参』

2.3日前から喉がいがいがするような気がしてたんですが。
どうにも、どうやら風邪っぽい…。
去年もこの程度の症状はあったので、今年もこれでおさまってくれればいいけど。
そう言えば1週間ほど前、両親仲良く派手にこじらせていたような。
「うつらないといいな」とぼんやり思いながら、最近の自分の丈夫さに
たかをくくっておりました。寝不足厳禁。空腹厳禁。

無理せずこのまま鎮静化を図りたい。がんばれ、わたし。


26日(水)『人の責任・ショップの責任』

リエモノZOOの方に、誰も見ないかもしれないんですけど
おすすめの里親探し関連リンク集を作りたいと思いながら早数ヶ月…。
もう我が家にキャパはないのですが、時々覗きに行ってしまいます。
無計画な繁殖に腹を立てたり、里親決定報告にほっとしたり、明らかな業者の
里親希望には目を光らせたりしながら(ゲッシはエサ用にされる事があるので)
懲りずに定期的に回っております。

そんななかで見てしまった里親募集情報。
いつかウサギを飼うことがあったら絶対ここから!と思っているサイト箱うさぎ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

ここにプレの里親募集がありました。ショップでの虐待です。
静岡まで引き取りにいけないのが私には幸いだったかもしれません。
これがもし九州なら、近畿圏なら、私はこの子をほって置けなかったと思う。
顔はちょっとりおに似てるような気がします。
うちの子は今日も目を離した隙に、勝手に私のベッドで寝床作成してるのに
同じ種類で、同じ国で、無理矢理連れてこられたのに、なんでこんな目に
あわなくちゃいけない子がいるのか。

この子が幸せな飼い主に巡り合えますように。
せめてうちの子くらいには幸せになれますように。


25日(火) 『目も光る』

ピチピチゴンザレス
http://www.roboken.channel.or.jp/gonzallez/

あんまりかわいかったので、わんにゃん展の物販ブースで購入しちゃったブツ。
定価は1匹1000円のようですが500円で売ってました。
このかわいさは現物を見て頂かないと分かりにくいのですが
何がかわいいって、。で、動きも優秀。
ちょんと触るとセンサーが反応して鼻歌を歌いながら走り出します。
壁にぶち当たったら即座に方向転換。止まる時にはなぜか笑う…
これは絶対プレ達とリズがびびりまくるに違いないと。
猫たちには好評だったりするかも♪と期待してましたら期待通り♪


めちゃめちゃ逃げ腰のりお。

ちなみにぷーすけはケージの隅に逃げ込んで出て来もしません。(笑)
リズにはまだ試してないのですが、猫たちではことにサバにオオウケ。
勝手にちょんと触って遊んでます。いきなり鼻歌聞こえるのでびびります。

でも、本当にいちばん喜んでたのは母だったり。


24日(月) 『50年前の作品ですが』

○イブ・ス○クターというアメリカ人がいる。
ここ数日テレビに引っ張りだこで、コメントを求められ
在日イラク人と主義主張を戦わせたりしている。

言葉どおりに聞いていると「あぁっ、もうっ!アメリカ人って!!」と
気になって気になってしょうがなくなっちゃいそうになるけど
この人はどうにも 自分に求められているアメリカ人としての言動 に忠実に
応えているような気がしてならなかったりする。私の考えすぎでしょうか。
連日戦争反対のデモが行われている傍らで、戦争がはじまってから
湾岸戦争で実際に使われた兵器のプラモデル売上がぐぐんと上がってしまう
そんな国ですからね。日本って。でもあきらめないけど。

戦争はもうお腹いっぱい。
誰も巻き添えになりたくないし、人の手で人生絶たれたくないよ。
誰かを殺して、どこかを破壊して、その土地ならしの出費のために
ささやかな生活をさらに圧迫なんてされたくないよ。
砂漠にもたくさん動物はいるのですし。「砂漠は生きてる」って映画知らない?
アメリカ映画なんですけどね。もっとも舞台はアリゾナ砂漠ですが。


23日(日) 『いつの間に』

深夜帰宅。

うきうきしながらビデオチェック。激しくショック。

ブラックワイドショー、今週は時間ずれって知ってたからちゃんと
25:20〜の予約を入れて、万が一戦争なんかのせいで遅くなった時のために
1時間も余裕をもってタイマー予約を入れていたのに。

ビデオ本体の設定日時が1日ずれておりました…。

来週は最終回。テレビの前にはりついて録画するもんね…。


22日(土) 『日々犬猫漬』

今日はですね、下にリンクはってたATCという会場で開催されてた
わんにゃん展に行ってきました。
……毎日こんなんですね。大阪まで来といてね。(-_-;)

日光わんにゃんランドが来てたんですけどね、会場の半分は物販ブースと
犬猫即売会場になってました。で、見てる間に売れていくんだなー。
人出もかなりのもんだったんですけどね。
日本が不況だなんて、ほんとウソだと思いました。

それにしても、みんなストレスたまりまくりで、やっぱり見てて疲れた。
引退犬の里親探しコーナーもあり、6歳のウィペットにかなり心動かされましたが。
うちにそんな余裕はもうなかったですね、はい。(笑)
あの子達がもうストレスにさらされない暮らしに落ち着けるといいな。

バーマンという種類の猫。見えないけど足先が白いんだよ。
むかし飼ってたんだ。ココの相方だったんだ。


お疲れなのでしょう。清掃中も動かねえコーギー。
尻尾があるのでウェルシュ・コーギー・カーディガン。実は珍しい。
アイン(@ビバップ)はウェルシュ・コーギー・ペンブローグなのだな。


よそんちのダルメシアンは美人だ…。若さの差ではあるまい…。


21日(祝) 『バルカン試射も出来ます』

昨夜から大阪入り。
天気予報では明日は天気が悪そうなので、今日のうちにエキスポランドへ。
ガンダムワールド見て、犬猫ふれあい牧場満喫しました。
で、その後、阪神デパートの犬・猫グッズ展へ。

1/1スケールのザクとガンダムの頭部モデル、なかなかかなーり。
猫グッズ、ほしいものありすぎて結局買えず…。

ガンダムワールド
立ち並ぶ歴代ガンダム。1/10スケールかなぁ…。
右端に男の子写ってるので比較してください。でっかいでしょ。


ザク製造工場。ベルトコンベアで流れていきます。


これこれっ!実物大ザク頭部!!


格納庫内のガンダム。ジオラマー。


これ、すごかったよー。戦場ジオラマ。
個人的には口開いちゃってるガキがポイント高し。


売店で欲しかったライト。20000円。買ってません。


エキスポランド内・わんにゃん牧場
やたらめったら気持ち良さ気に窓際で寝てたにゃん。
誰にさわられてもおかまいなし。


ミニ豚、ポットベリー。最初は伏せだったのに。
がしがしと掻いてたらでろんとやられちまいました・・・


写真のためにポーズをとってくれたブルドッグ。
こんな顔ですが人懐っこかったんだよん。


やっぱりどうしても犬のような気がしないボルゾイ。
しかも純白。こんな格好でも気品があるのはなんでよっ!


とてもお天気が良くてぬくぬくだったので、みんな昼寝なんだけど。
なんで、彼女はベンチの上なんだ。ビーグルちゃん。


番外・売店
食パンマンのお面、この平らさっぷりにちょっと惚れ。


20日(木) 『春の気配』

いい事あった。
サントリーの「新ダイエット<生>」の1万人モニターキャンペーンに当たった♪
懲りずに何度も応募してみるもんだと思ったよ。ささやかなシアワセ♪

でねでね、家の前にある桜が咲いてました。だねー。

我が家のミツマタも咲いてます。だねー。

なんでもいいんで早くあったかくなって欲しいんだけど、ただまだ身体が
夏仕様になってないので、待ってましたとばかりに薄着はできんけど。(×_×;)
まーえに「痩せたぜ!」なんて書いたけど一瞬だったね。すっかり戻ってるし。
ダイエッター用淡麗グリーンラベルじゃなくて、炭濾過飲んでたから?!
…次回から1週間は「新ダイエット<生>」だからな。やめれんしぃー。

だーりん謹呈予定

りえ作うさちゃん。やっぱへたっぴ。


19日(水) 『そういうオチですか』

三連休はまた大阪です。今度こそエキスポランド・ガンダムワールドかな。

http://www3.ocn.ne.jp/~atchall/ATC_HALL_HP030.html

こんなイベントがあるので行こうと思っているのですが、この手のイベントって
つらい気持ちになることも多い。衆人環視と移動と慣れない場所へのストレスで
見るからに痛々しいわんこは多い。散歩が不十分らしく爪の伸びきった大型犬も。
そんで、ここで即売される子犬達。衝動買いしていくお客さん・・・。
出会いは衝動買いでもいいですから、幸せにしてあげてください。よろしく。


本当に戦争はじまっちゃいそうですね。
人間という種族なんて、もうずっと前に地球のキャパシティー超えてて
淘汰のための戦争だったりするのかな。もしもそうだとしたら
いつか矛先は変わるはず。くじ引きは平等になされるべきだもんね。

宗教臭いりえ脳内 \(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ。
何しろ、私が思いますのは、無駄だろってことですよ。
軍事費ってなんであんなにかかるわけ?誰がぼったくってんの?
ミサイル1発何千万とか(゚Д゚)ハァ?ですよ。そのお金で何ができると思ってんの。
壊すためにお金を使って、復興するためにお金を使って。無駄無駄。

国連では国家主席を暗殺してはならないと決まっているらしいですが(マジ?父談)
この際、戦争するよりはいいじゃないか。この案で決議してくれよ。
ミサイル5発くらい打ち込む金額で ゴルゴ13 雇ってフセイン暗殺。

軍隊派遣もなし、戦争もなし、劣化ウラン弾の使用もなし、民間人死傷者もなし。
フセインの影武者が何人か死ぬかもしれないけど、そりゃあしょうがあるまい。
どうしても軍隊動かして戦争しなくちゃいけないってなると、世界の底の方で
ブラックゴースト
(by009)が蠢いているんじゃないかと勘ぐらざるをえんじゃないか。

…かなり乗り遅れてますが、最近いいなと思うんです。サイボーグ009。
ANIMAXであっててね。本編最終回の某シーンでテレビの前で硬直シマシタ。
子供にこんなの見せていいのか、と。


18日(火) 『現実』

戦争がはじまってしまいそうです。

戦争はじめるから。今からはじめるからね。


って言いながら始まる戦争。なんで止められないんだろうね。
私は学校で日本が戦争放棄って習った時、軍隊は持たないって習った時
日本は戦争を体験してるから、誰かを殺すくらいなら爆弾を落とされても
それでいいよって決めた事なのかと思ってました。ちがったのかー。


17日(月) 『ほしのこえ』

先日「ほしのこえ」というアニメのDVD(普及版)を買いました。
だーりんちに行ったとき持っていって一緒に見たんだけど、だーりんはそんなに
心動かなかったみたいなんですが、私はわりとツボでした。



なにがすげぇって、これ、新海監督がひとりで作ったっつうのがすげぇ。
でもそれよりお話がね、この発想がね。
地球から距離が遠く離れていくほどに、メールが届くまでの時間も長くなってくの。
今送ったメールが彼の元には1年後にしか届かない。それがめちゃめちゃ切ない。
端末が携帯メールであることも、妙にしっくりくるんだ。

機会がありましたらぜひ。


16日(日) 『ぷーすけにもブーム到来』

何故だかわかりませんが、いきなりぷーすけまで巣材運びブーム到来。
私の靴下やTシャツも狙われていますが、小屋のいちばんそばにある布はカーテン。


なんとかケージ内に持ちこみたい。でもうまくいくわけない。


カーテンに翻弄されるぷーすけ。


楽しそうなので、りおも参加。


そして、更に翻弄されるぷーすけ。

…っていうか、アンタその腹。


15日(土) 『いつか来る日』

ランちゃん



従姉妹んちのわんこです。享年13歳。
最近ボケてきたと聞いてはいましたが。ずいぶん急な話でびっくりしました。
急な話だったはず。死因は毒物の可能性があるとの事。
はっきりした事は分からないのですが。悔しいし、悲しいし、さびしい。
従姉妹と言ってもランが子犬の頃はお隣さんで、数年前まで祖母んちに居候で
良く知ってる犬なのです。でもとても日本犬らしい子だったので
あくまでも飼い主が飼い主。私にはそっけない子でした。(笑)
本当に賢い子で、全部分かってるような目をしてました。

うちの子達もみんないい年なので、話を聞くとその時を思います。
グルは成猫でうちに来てすでに13年。リズは10才。ココも7才。
考えられないけど絶対にやってくる。覚悟はしとかないとね。
でも、それまでを満喫しないとね。幸せに暮らさないとね。

ランは幸せだったと思うの。従姉妹の卒業式は元気で見送ったし。
ね。


14日(金) 『クマであってクマでなし』

今日はホワイトデー。会社で配った分のお返しを頂きました。
だーりんからはこの前行った時にブレスレット買ってもらったんだ♪
…そう言えば、お返しするほうだった時代もあったんだよなぁ。

先日、神戸で行ったテディベア展。
あれで私の中でテディベアに対する思いが少し変わってしまいました。
今まで、テディも作るけどそんなに思い入れはなかったんですよね。
テディベアのうそ臭いかわいさがなんか苦手だー、なんて思ってました。
が、歴史のあるベア達を見て、たくさんされていろんな人の手を渡り歩いた
ベア達を見て、これは別物なんだなーって。ただ動物の形を模した
ぬいぐるみじゃないんだな
って、なんとなくじんわり伝わるものがあって。

今度から、話しかけたりしながらテディベア作成してしまいそうです。
いつかオリジナルの型紙なんて作れるようになるといいなぁ。
相変わらず不器用なんですが。(-_-;)


ね、ぶきよう・・・


13日(木) 『甘やかされ放題』



サバちゃん、そこは食卓の上
あがっちゃだめじゃん。



なになに?なんかウマいもんでももってる?カツオブシ?

…って、怒れよっ。誰かさっ。ヽ(`Д´)ノ



ココなら絶対叩かれてるのに。ココなら写真撮っただけで怒られると思って
食卓から降りるのに。(人がいないとしょっちゅう盗み食いするから)
サバだって、盗み食いするのに。あんただけは怒られないのよね。
なにがそこまで父と母を狂わせるのか…



捕獲。唯一のサバのお仕事。
脳みそも身体も中身は綿なんですけどね。にしちゃ重すぎ?
おかあちゃん、きくに怒られるよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


12日(水) 『あきらめ』


昨日の食事風景その後。

一旦ボツ写真にしてたんだけど、なんとなく捨てがたかったので。
人間もケモノもあきらめが肝心ってことなのでしょうか。
表情なくって怖いよ、りおちゃん・・・

ふだんは仲良しなんだけどね。

手前がぷーすけ、奥がりお。


11日(火) 『オレのごはん』

先日までプレ達のペレット用食器は小さいものでした。
本来ならペレットは手に持って食べるプレーリードッグですから、この大きさでも
大丈夫だと思ったのですが。つーかな、最初は大丈夫だったのよね…
最近のぷーすけの食欲はとどまるところを知らないようです。無理矢理占拠
食器の中に突っ込んだ頭を上げず、そのままがっつきまくり。


無理矢理食器を引っくり返そうとするりお。時々成功してぶちまける・・・。
すのこの下に落ちちゃってもったいないったら。

色々試みるも、りおはなかなか食事にありつけず。

そのうちぷーすけが逆ギレして、キーキー言い出したりするんだな。
顔は食器に突っ込んだままで。

どっちがどっちか分からなかった体型も、最近は一目瞭然。ぷーすけの背中は広い…。
これではいかん!とちょっとでっかい食器を購入してみました。

ばっちりじゃん♪
これなら2匹で頭を並べても余裕の幅ね♪

…と思ったのですが。


りおが顔を上げた隙に肩幅まで駆使して、食事占拠するぷーすけ。

だからな、そんなお腹になるでしょうが。


飼い主へのあてつけか。テメー…


10日(月) 『今度はダルメシアン』

続く時は続く獣医さんへの通院。今回はリズ(犬)です。
先日、犬ガムをあげようと呼んだとき、後ろ足を上げていたんですが
その時には痺れをきらしてたのねと失笑したもののそんなに気にしてませんでした。
が、翌日も翌々日も同じ後ろ足をかばったようにしてるんですよ。
食欲は変わらず旺盛だし、散歩にも行きたがるのでしばらく様子を見ていたのですが
どうにも良くならないので、本日病院に連れて行きました。
骨折なし、アキレス健も大丈夫。でも。

しばらくお散歩止。数日射に通院。


こいつ、アホなので病院は好きなんですよね。
飼い主に似て動物好きだから。よその犬猫に会えるのはわくわく♪
こんなとこまで似てしまったのか、注射もへっちゃらだし(笑)
ただ、お散歩中止はめちゃめちゃショックみたいです。
どんなに催促されてもね。禁止令が出てるからダメなのよ。
って、言ってもわかんないのがまたかわいそうなんだけど。
しばらくの辛抱です。我慢だ、リズ!


9日(日) 『貢ぎ物』

梅田で購入した阪急電車のチケット。

かと思ってちょっとどきどきした。田ってプリントしにくいんですかね。

今回、だーりんちで台所に立った機会は、コップ洗ったのと紅茶入れたのだけ。
いやぁ、させていただきました。こんな貢ぎ物しか持ってってないんだけど。(^-^;

アランジアロンゾの型紙で作ったウチュウジン
耳の大きさ左右で違ってるしー。ヘタクソなのよねー、ほんと。


だーりんの部屋の片隅で積まれたまんまの「MONSTER」。私の。読んでよぅ。
おもしろいのにさ。
手塚治虫記念館で、初めてブラックジャックを手にしただーりん。
同じ医者ものでも、そっちを読み込んでしまいそうな勢いでした。ソレデモイイケド。


8日(土)『アトム誕生まであと30日』


昨日、飛行機の窓から見た夜景。
大阪ってどこまでも明るいのよ。
最近新幹線ばっかだったからうれしくて撮っちゃいました。

行ってきました宝塚・手塚治虫記念館
今回2度目だったのですが、何しろ今年はアトム誕生メモリアルイヤーなので
来館者がめちゃめちゃ多いっ!残念ながら目覚めのシーンは見れませんでした。
しょうがないのでこっそり撮ってきた寝てるアトム。


でね、一応館内は撮影禁止だと思うので、トイレ個室で撮った写真。

わっかるかな。これトイレの壁のタイルなんだけど。
「リボンの騎士」のチンクなんだよ。こういう細かいとこにドキドキ。
天井にヒョウタンツギや「オムカエデゴンス」のスパイダーがいたり
手塚ファンならやっぱ一度は行っとくべきだな。

で、せっかく行った兵庫なので少し足を伸ばして神戸のハーバーランドの
阪急デパートで開催されていたテディベア生誕100年展にも行ってきました。
http://www.teddybear100th.com/
シュタイフ社の古いテディをはじめ色んなテディが来てました。
私もテディベア作るけど、今まであんまり思い入れはなかったんですよ。
それがこの展示会を見てちょっと変わりました。
やっぱり長く愛されてきた子たちって歴史があるんだよねー。
私もちょっと気合をいれて愛をこめて、再度テディを作ってみようと思いました。
九州では鹿児島でしか開催がないなんて、ちょっと…。偏見ですかね。(笑)


7日(金)『猫通信』

時々猫も出しとかないとね。いや、犬もいるんだけどさ。


私が作ったねこぐるみとココ。
ココ、目つき悪すぎ。
ぬいぐるみ、実は肉球あり。


さばでろーん。でろーん。でろーん。
なんでか足伸びきり。


なになになにっ!!いもんっ?!


おおむね、こんな感じです。
いや、猫ももう一匹いるんですけどね。日中は出てこないしー。
Σ (゚Д゚;)ハッ、実は家人が気付かないうちに霊体になってんだとか?!


6日(木)『市尾氏』

読書、めちゃくちゃ滞ってます。
先に「アホでマヌケなアメリカ白人」を読もうとしているばっかりに
「私、Hがヘタなんです!」に辿り着けずにいたんですが、本日新しく
書籍購入してしまったために益々遅れる事決定。


「2ちゃんねる住人はばかじゃない」 2ch−VOW編集部/\952

だってVOWなんだもん。だって2ちゃんなんだもん。面白いに決まってます。
2ちゃんを解説しようなんてしてない。ただ、ネタ(?)のみの羅列。スレの転載。
このスレ知ってるよぅ。あぁ、このコラ見た事あるぅ。

そんな事を呟きつつ、必至に笑いをこらえつつ隅から隅まで読破中。
今までの2ちゃんの本の中ではいちばんかも。選り抜き2ちゃんねる。
オススメです。ショッカーに入ったけど先行き不安ですとか。大変そうで。


5日(水)『熊本での放送が奇跡なのか』

土曜日のテレビ視聴予定表が私の中ではばっちり出来上がっていました。
だーりんの意向は知らんが、これ見せてくれなきゃ死んでやる!位の意気込みで。

21:00〜 裏切られたマイケルジャクソン
 ↑番組終了後、ダッシュでお風呂。
23:50〜 爆笑オンエアバトル・チャンピオン大会
24:50〜 録画しつつブラックワイドショー!!

完璧じゃないですか。一応ね、念の為にね、大阪のテレビ番組表見たのよね。
よみうりテレビ 24:50〜「ダウンタウンのガキの使い…」( ゚д゚)マジデツカ?


おとなしく録画していきます。一瞬飛行機の予約取り消そうかと思いました。
ちがうのよ。私は微笑を浮かべながら一緒にBWが見たかっただけなのよ。
ジャガイモ米に感動し、律動体操に腹を捩じらせ、寺西一雄に感心したかっただけ。
。・゚・(ノД`)・゚・。


4日(火)『Gファイター発進できます』

ベストセラーを買ってしまった。(ーー;)
最近、ごくたまに文庫を買うことはあってもハードカバーの本なんて
「文庫待ち。文庫待ち。」と唱えつつ手を出さずにいたのに、負けちゃった。


アホでマヌケなアメリカ白人
 マイケル・ムーア著/柏書房/\1,600

これは、待ってちゃダメで今読まなくちゃならんのじゃないかと思って。
お昼休みに見ているワイドショーであんまり紹介するもんだから。
彼の作った映画ボウリング・フォー・コロンバインも見たくなったから。

でもベストセラーをレジに持っていくのは恥ずかしいシャイな私。
しょうがなく、やっぱり文庫化が待ちきれないなと狙っていた本を上に重ねて。


私、Hがヘタなんです!
 中村うさぎ著/河出書房新社/\1,400

中村うさぎさんインタビューでこの本の案内を見て「一部読めます」をまんまと見てしまい
そして、今私の手元には実物があるわけでございます。
あのちょっと読みが面白かったんだもんっ!これで続きが読める…

「アホで〜」より、こっちをレジに持ってく方が恥ずかしくない私の気持ち
分かってくれる女性はきっと多いはずだと信じて疑っておりません。な?
読書感想文はまた後日。

声優の井上瑤さん、ご逝去だそうです。1946年生まれだそう。早過ぎる。
今日はハロ達にたくさん遊んでもらおう。


3日(月)『オムカエデゴンス』

昨日からほぼ2週間遅れで生理が始まりました。今回えらい遅かったなぁ…
週末には終わるだろうという事で、大阪行き画策中。

そんな中、私の心を釘付けにしたのがこのニュース。
「アトム」の誕生、一足早く手塚治虫記念館で再現
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030301i504.htm
これは行くしかないじゃない。子供の夢は壊せないと500万。
聞いただけでうれしくなっちゃうんだなー♪行かなくちゃ。
3/1からリニューアルもしている事だし。

電車に消印にもアトム…手塚治虫記念館新装で

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/030301ke98420.html
こんな事まで知っちゃったら、やっぱ向こうから葉書でも出さなくちゃ!!
と思ってしまうのは逆らえないファンのサガ。
せっかく行くなら私にも!!と思われる方いらっしゃいましたらメールででも。
実費は後日請求。(貢物でも可)ひょっとして行かなかったらごめんなさい、ですが。

エキスポランドでの催事の件もありますが、それは14日〜なので。またの機会に。

「宝塚市立手塚治虫記念館」
http://www.tezuka.co.jp/

手塚マンガのキャラでいちばん好きなのは誰だろう…と考えてみた。
「バンパイア」に出演してる時のロックです。おそらく。振り回されるな。
いや、とっとと殺されるよ。(笑)分かる人だけ分かってください。


2日(日) 『トビちゃん通信』

今日はお昼は母と叔母と一緒に、平成大通りの先に新しくできた
2tの釜を2ヶ月かけて輸送したというナポリピザのお店でランチしました。
前菜とパスタorピザにデザートとドリンクのセットで1380円とかなりお値頃
だったのですが、すっげー人で忙しかったせいか、バイトの教育不足のせいか
釜の威力はイマイチ発揮できていなかった模様で今後に期待。
あぁ、もうちょっとここをこう!なんて偉そうに思っちゃったので
今週中に一度自分でも作るぞ、と決意しました。
私のほうがうまく出来たら店でも開くか?(笑)って2枚くらい作るのは楽なのよね。

オオミユビトビ、散歩風景。

って、まだ消灯前なので隠れ気味です。っていうか、私にどっか行って欲しいらしい。
ちっ。

ヨツユビトビ爆睡の図。

本来穴掘りが大好きなトビちゃん。ダンボールで筒を作って入れてます。
一生懸命彫ってる姿は微笑ましいが、一息つくといきなり爆睡
ちっこい前足。剥き出しの前歯。死体かと。息はしてるかといつもドキドキ。


1日(土) 『まだ飽きてないって』

三月です。ひなまつりです。
母の気が向いたらしく、お雛様が出してあります。


全部出すには気力が足りなかった模様。
せっかく出したからって、ちゃんと早めに仕舞ってね。長女三十路だからね。


真ん中になんとなくおひなさま仕様ペアベア。りえ作


BACK / TOP