2003年 4月

BACK / TOP


30日(水)『ちまたの脱走イグアナ』

イグアナ脱走関連のニュースを検索してみた。

1.2メートルのイグアナ捕獲−丸亀
http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200207/20020715000595.htm
まさにヤムヤムサイズ。
池で泳いだり走り回ったり…って楽しかったんだろうな。

イグアナ 那覇市三原に潜伏中

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2001/2001_05/010505f.html
1mでパトカー二台と消防車一台が出動する”大捕物”。
すばやく流れに沿って泳いで逃げた…。沖縄って冬越せるんだ…。

“捨て子”イグアナ、2年で体長1mに 神戸・東灘高校

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/011226ke35060.html
花ちゃん、しあわせそうで何より。今はどうしてるんだろう。
「夏、水浴びで外に出すと、猛スピードで五メートルの木の上まで…」
目に浮かぶようです。

いいです、ニュースになっても。飼えなくなって逃がしたんじゃないよ。
警察から電話もありました。「お腹がすいて帰ってきてませんか?」
ヤムヤム賢いけど、そっち方向には賢くないと思うの。
ありがとうおまわりさん、気にしてくれて。早く出て来い。


29日(火)『警察沙汰』

ヤムヤム逃走中。

室内放し飼いになって、太陽光ライトの下にいる事が少なくなったヤム。
日光不足になってしまうので、今日日光浴に出しました。
最初はまだ体が冷たかったので動きも鈍かったのですが
ぬくもってきて、やばいなと思っていたらものすごいスピードで
懐かしいエリマキトカゲの走りを思い浮かべて頂ければいいかと思います。

近所を捜索。お隣に根回し。警察に通報。
(どっかのフローチャートのよう…)

夕方には家の前にパトカー到着。警官4人。事情を説明し遺失物届記入。

噛みません。人間を襲いません。草食です。いざとなったら動きは速いです。
体長は1.2mほどです。緑色じゃありません。高いところが好きです。
夜行性じゃありません。呼んでも来ません。雨に濡れても死にません。

ちゃんと分かってくれたのか…。通報があったら連絡をくれるとの事。
この時期、もう寒さは奴にとって厳しくない。植物も結構あって
食い物にも困るまい。下に降りる事はないと思うので車にも轢かれないと。
ただ、どっかに挟まってないか、石や針金で怪我をしていないか心配。

見かけたらご一報下さい。
本人(本イグ)、外の空気満喫してるんだろうなあ…


28日(月) 『おうち崩壊中』

見ているだけで暑苦しい温風ヒーターを片付け、その後ろを掃除していると。


壁に穴が。

拡大するとこんな感じ。


ベニヤ板、常備しておいてよかったね。

修繕完了。
まぁ、それにしてもよくここまで開けといて逃げ出さなかったものです。
この壁の隙間に入り込まれてたら、自力で戻ってきてもらわないと
救出は難しかったよ。よかった、よかった。間に合って。

犯人はこの夫婦。

オオミユビトビネズミ。まだ寝てます。


27日(日) 『痛い、痛すぎる』

事件発生。ヤムちゃんの尻尾が切れました。


12cm

いつものようにご飯を食べに降りてきて、水飲んで、うんこして
いつものようにクーラーの上に上っていったグリーンイグアナのヤムヤム。
事件はその後起こりました。
私はお化粧中。なんかバタバタ暴れてるなと思ったら。
クーラーと壁の間に尻尾の先をんだらしく、その後自力で無理にぶちっと。
イグアナもトカゲですから、尻尾を自切する事はあるんです。
トカゲの尻尾きりをご覧になったことがある方はご存知かと思いますが
その際、切断面はきれいです。
しかし、今回は切り口に筋肉が引いてます。相当無理やり。
かなり痛かったはず…。ヤムちゃん、無茶なんだから…。
この前お掃除したんだから、私も気がつけばよかったのよね。
ごめんね、ごめんね。痛かったねー。(ノД`)

そして、やっぱりイグアナって賢いと思いました。

もうクーラーの上はイヤらしい。


26日(土)『ちょっとちょっと』

あのね、本屋に行くでしょ。とりあえずコミック新刊チェック。
近頃、その後は生活関連の棚を見に行く事が多くなりました。
手芸関連の棚にぬいぐるみの本見に行くとか、お菓子や料理の本とか。
ベジタリアン向きの本はないか、美味しそうなアジア系お菓子の本はないか。
新刊文庫や写真集やフィギュア雑誌のコーナーにも立ち寄りますが
なぜか生活関連書籍棚にいる客だけが、異様に私をムカつかせるんです。

どうして平積みの本の上に荷物を置くの?
棚にひざでよっかかって絶対どかないのはなぜ?
指をなめながら本のページをめくるおばさんってあり?


気分転換にトビちゃん。

後ろ足ながーい。
ヨツユビトビネズミ。トビオ君。


25日(金) 『本当に必要なもの』

どうしても欲しくてたまらなかったから買ったはずなのに
気が付けば一度も使っていないモノたち…。
散々吟味して、本屋はしごして選んだはずなのに、開かれない本…。

たとえば携帯MDプレーヤーですわ。そもそも音楽聴かなかったね、私。
最近とんとカラオケにも行ってないから、新曲仕入れる必要もなし。
誕生日に妹に買ってもらったMDCDラジカセも待機電力を消費するのみ。
音楽聴きながら自転車通勤しようと思ったのになー。
うちから職場まで、中島みゆきやさだまさしなら1曲聞き終わらんかもだしなー。
パスタマシンも未開封かも。
食材に至ってはそんなもの山程。
そう言えばミシンもろくに使ってない。気が付けば手縫いばっか。

結局、衝動買いしたものの方がとってもよく使っていたりするわけで。
最近「安売りだったからって衝動買いしといてよかった♪」と思うものは
なんと言っても電動ドライバー
ドライバーもレンチも簡単ゴゴーッだし、先っぽちょいと換えればドリルにも。
おかげでベランダの新カメプールのスロープもあっという間に完成!!
家具と壁の隙間のげっ歯類返しだってちょちょいのちょいさ♪
よぉーし今度は窓辺にヤムちゃん用日光浴棚でも作るかぁ?

あなたのお部屋にもぜひ電動ドライバー♪

誰の参考にもならねぇ・・・


24日(木) 『くぅーちゃんはかわいいんだけどね』

拾い物なんだけど、激しく納得したので。


間違ってないよな。

これだけではあんまりなので↓リンクを。
※大人向けサイトです。
ずらーっとならぶ全国の神社の名前の中に熊本の誇る聖域
「弓削神社」がないじゃないか!!
これはレポしなくてはならんという事なのか。そうなのか。


23日(水) 『なっがいねー。(ーー;)』

忌野清志郎、生放送をカット
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030423-0001.html
あぁ、あの曲ね。(笑) かっこいいじゃねえか。

昨日、くまもと阪神の北海道展へ行きました。
でも接客が怖くてお買い物できず。自分で商品を選んでレジに行くのは平気なのに
商品の後ろにお姉さんが控えてて、説明しよう!薦めよう!と思ってると思うと
変に緊張してゆっくり見れないんだなー…。チラシで狙い定めてたのにな。

本屋さん眺めて、地下食眺めて、交通センターにも立ち寄ってみました。
するとアースウィークとの事で動物ボランティア団体のパネル展開催中。
内容はわかってるから見なきゃいいのにさ。全部過去に見たことある写真
ばっかりだったんだけどさ。「動物実験の残虐さ」が分かりやすいパネルの数々…
設置されてた募金箱に泣きながら千円札突っ込んできた。

でも収穫も。そこのパネル展で知らなかった行政の行動を発見!!
熊本市のホームページ http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/ の
新着情報のところに動物管理センターの迷い犬保護情報が
こんなの知ってました?私は知らんかったよー。
でもこれって犬だけかな。猫は?飼い主持ち込み里親探し分は?
今度、市に要望メール出してみようっと。

そう言えば今週末は市会議員の選挙です。
今日の新聞折込で選挙公報が入ってきてて眺めていたんだけど
イマイチぴんとこないんですよね。偏見だって分かってるんだけど
全員利権がらみか、でなきゃあやしい宗教かぶれか、ってな顔に見えちゃって。
要するにみんな胡散臭く見えちゃうってことだぁね。年齢制限いるよな、やっぱ。

*-*-*-↓こっから先はりえの勝手な思いという事で↓-*-*-*

ネット徘徊してたらこんなページを見つけたのね。
ANOC 動物愛護地方議員の会
http://homepage1.nifty.com/n-masuda/anoc/
会員名簿に熊本の市議会議員さんもいらっしゃいました。
どんな方かな?と検索をかけたら、個人的にあまり印象の良くない政党の方でした…
っていうか、ここが丸ごとそうなのかも…
で、サイト内の動物政策例や議会発言集などのデータベースで「熊本」を
キーワードに探すのですが1件もHitせず。かなりがっかりー。たまたま入会?
ま、この方は今回の市議選とは関係ないんですけどね。

で、誰かいないもんかとさらに選挙公報を眺めるとそこに「ネコの手」の文字。
政策自体に動物保護や環境保全といったことは何も書いてなかったのですが
プロフィールにね、「猫10匹と暮らしています」と。
私の清き一票の行き先はほぼ決定した模様。

年齢も私と近いので勝手に親近感です。街頭演説出くわさないかなー。
猫10匹ってどんな子達ですか?って聞きたいの。
ひょっとするとひょっとして全部血統書付かも知れないじゃん。(´Д`;)

そう言えばうちにはいないのいよね。血統書付…


22日(火) 『スキスキぷー』

GWに襲撃してくれようとしたまるさんのために、と言うわけでもないんだけど
なんだかプレ特集。発情期でなきゃですねー。
まったくもう、なんでこんな季節になんだか。

威嚇ばりばり。

そうそう、この話を忘れてました。熊本では日曜日に地震があったんですよ。
昼間でぷーすけの機嫌もよかったんでケージ開放、プレず放牧中。
りおは全然わからんちんなんですが、ぷーすけは回し車で鍛えた肉体で
一気にベッド上にジャンプ。布団のよれたいちばん高いところに上って
立ちあがり辺りを警戒してました。おぉっ、野生動物っぽい!
しばらくして2度目の地震
ぷーすけはまた同じ行動に出たのですが、今度は一生懸命辺りを見まわし過ぎて
立ってのけぞって遠くを眺めて眺めて眺めて…そのまま後ろに……ぱたん

前言撤回。この着ぐるみ野郎が。


21日(月) 『リズももう10歳』

近頃ではリズ(犬)の散歩はもっぱら父の担当でした。
ですが最近なにかとバタバタな両親に変わって、今日は私がお散歩担当。
ちょっと涼しかったもんだから引く引く。
あんなに一生懸命散歩の仕方をしつけたのに、その後の甘やかされ放題で
すっかりお馬鹿ちゃんに成り果ててます。

でもウンチした後、私がそれを取ってる間はいい子で待ってるのよ。
なんなんだかな。それだけはちゃんと言われてるのかしら。

全然関係ないけどサバ。

年々目つきが悪くなるような。


20日(日) 『たまぁーにですが』

あったかくなったので、ヤムちゃんが毎日降りてきます。
イヤな顔をされないようにと注意しながら、毎日地道にスキンシップ。
…なんかベタベタするんです。

定位置、クーラーの上が汚れてるからに他なりません。
降りてきている間にと、脚立に乗ってタンスの上に上がってせっせとお掃除。
見事に真っ黒きれいになってすっきりー☆

となると、これから先の季節に活躍するクーラーの汚れも気になります。
フィルター外してハイターにつけて、掃除機でほこりを吸い取って。
今度はなぜか無性に気になるガス台まわり。
流しとガス台のつなぎ目の銀テープがはげかかってるのが気になってたのよ。
剥いで、隙間を爪楊枝でほじくり返したり、オレンジパワーで磨いたり。

こういう細かなところが気になりだしたら止まらない発作、時々起こります。
他にもっと片付けなくちゃならないところはあるはずなのに…。
とりあえずヤムが快適そうなのでヨシ。


19日(土) 『週休1日』

今日から土曜出勤。しばらく続きます。
繁忙期だからなのですが、私はヒマさ。
たいくつくつくつくー。

おやすみなさい。ぐぅ。


18日(金) 『梅雨が来ちゃう?』

今日は暑かったっすねー。速く夏体重に戻さないと!!
このままでは楽しいノースリーブもホルダーネックも着れません。
2日前まで使用していた温風ヒーターが視界に入るだけでも暑苦しい…

生き物って寒いとまるくまるくなって寝るんですが、暑くなると
どんどん開いて伸びてきます。猫もプレもトビも。
プレも最初はまるく就寝のはずだったのに、気がつけばぷーすけ大の字。

りおは足台かよ。
これだと寝てる写真じゃなくて、目だけ油断なくこっち向いてますね・・・

そんなんなのに条件反射なのでしょうか。
放牧するとりおはとりあえず温風ヒーターの前で立ってます
まるで風がそよいできているかのように立ってます。
冬中そうしていたからねえ。クセになってるのねー。(笑)


17日(木) 『季節の行事』

暖かくなるにつれ、早くやらなくちゃって気になってた事。
カメの放牧を今日から開始しました。
半年ほったらかしだったベランダは結構荒れてて、明日のゴミ出し狙って
がーっとお掃除。だーっと水を流して準備完了。
亀を放して大満足。

あ、思い出した。
明日からカメに「メシよこせ」と起こされる日々が帰ってくるのね…
ベランダの窓をごんごんごんごんうるさいんだったねー…。(^-^;


16日(水) 『しゃべらないのが不思議』

笑われますけど、りえは犬猫アレルギー持ちです。
ココは平気なんですが、うちの他の猫とも激しく遊ぶと目が痒くなります。
土曜の夜に用事があって従兄弟んちに行って、そこのゴールデン他と遊んでたら
久しぶりに見事に痒くなっちゃって、盛大に目が腫れてしまいました。
腫れ自体は翌朝には治ってたんですけど、それからずーっと目が痛くて。
家にいるときにはまだいいんですが、会社でモニター見てるとかなり厳しい。
いきなりドライアイかなー、とも思ったんですが、そんないきなり、ねえ。
どうにもこうにもコンタクトが辛いので、数日メガネっ娘です。
ムスメと名乗るかあつかましい、ってツッコミは胸に仕舞っていて下さい。

眼鏡をかけただけでなんとなく「女教師?」と思う私はなにかの見すぎでしょうか。

「食ったぜ。ふぅー。」と楊枝を使うぷーすけ。

ウソです。牧草食ってるとこです。
日々深まる着ぐるみ疑惑。ちっこいオヤジよ、中は暑くないのか。


発情期間中股間定時報告。なんだか凶悪


15日(火) 『流浪の詩』

散髪行きました。今回、お店は新規開拓。
クーポンマガジン片手に頭を抱えて、会社から近くてよさげなとこをチョイス。
思ったとおりの仕上がりでかなり気に入っております。
が、哀しい事に美容師さんが性でした…。(オンナ好キ←いや、私が)

美容室ってやっぱ話をせんならんのですよね。
ワタクシ、31にもなってやっと気付いたのですけれども何ゆえここまで
美容室での会話が痛なのか。それは話が合わないからだったのですね。
床屋ならまだしも美容室。みなさんオシャレな方々じゃないですか。
お洋服はなんだか独特です。きっと聞いてる音楽もオシャレに違いない。
そのブランド名も、アーティスト名も私にはなにがなにやらわかるまい。
そんな中でも温泉スキスキ♪だったり、ドラマの話題なんて手もあるか。
…哀しい事に、私にはどれもこれも不得意分野。

「今更ながら、ガンダムマイブームなんですよっ!」
「プレーリーって絶対中にちっこいオヤジが入ってるに違いないんです。」
「今度のチョコQペット動物編のラインナップって卑怯ですよね。」
「009って2×9、煽リ過ぎだと思いませんか?」
「オリジナルのうさ子を作りたいんですけど型紙がうまくおこせなくってー」
合宿所で好きなマンガのなりきりが出てくると鬱ですよね…」

そんな話題で共に萌えようなんて思っていません。もう普通に放置で。

こんな女に本日神が与えた試練。
会話の流れで、私と美容師さんは同じ時期に京都に居住していたことが判明。
「三条大橋を渡った辺りのなんたらいうクラブって…」「祇園のあたりの裏のお店が…」
そんな事を言われても。私は京都でも本屋かペットショップかおもちゃ屋さんか
そうでなければお一人様映画館三昧でしたから。しょうがなく無難に返答。
「私、京都にいた頃って淀や阪神の競馬場くらいしか…」
その後、京都に関する話題はほとんど出ませんでした。
ごめんよ、にいちゃん。競馬場なんて1年目の頃に4.5回行っただけなんだ。
せいぜいかけても200円。しかもがちがち本命。(勝っても1000円位にしか)

そこ、やっぱり血筋ね★とか言わないっ!全然ヤツとは違うのよ。


マタ、美容室ジプシーカナ・・・


14日(月) 『美容室嫌い』

以前、ここで紹介した里親募集中のプレ君。無事にステキな方に巡りあえたようです。
良かった。ご報告まで。
あのサイトのメインはウサギですが、ウサギにも避妊や去勢手術ってあるの知ってました?
私は恥ずかしながら最近まで知らなかったんですよ。(^-^;

散髪行かなくちゃ。めんどくさいなー。
ストレートパーマにかかる時間が長たらしくって嫌なの。
なかなか気合が入らないけど、もう限界だよぅ。


13日(日) 『親族サービス』

選挙、行きました。
選挙会場に行く前に、告示ポスターの前に立ち止まって再考。消去法ですよ。
私が投票した人の落選確立高目という、縁起の悪い女なのですが今回は当選
熊本市区は21人出馬で18人当選ですものね。
で、投票しているその横で、すでに回収・開票作業が始まってた気がするのは
私の気のせいでしょうか。まだ午後3時半ごろだったんですけど。
それっていいんだっけ?まぁ、いいや。

次回はいっそ出馬?と親子で同じことを呟いてみたり。Σ(゚д゚lll)ガーン


どうやら、うちに来たい子がいるらしい。
「りえちゃん動物園」が目当ててあそびに来たい子がいるらしい。
お母様「りえちゃんは遠いところにいるのよ」って子供に言っていると自己申告。
あやちゃーん!さえちゃーん!おばちゃんおうちにおるよー!
ハムスターや亀なら貸し出すよー!遊びにおいでっ♪
食玩のダブりもあるぞ。どーだ?


12日(土) 『ハードボイルド』

廉価版コミック。最近コンビニとかで売ってるじゃないですか。
雑誌みたいな紙質の。本体286円。
今日本屋に寄りまして。買っちゃいましたよ。

さいとう・たかを ゴルゴ13 情報部の女

「モスクワ人形」「プレイバック」の2作品を掲載

うーんと、うーんと、うーんと。


明日選挙ですね。誰が何を目指してるのか全然わからなくて
ポスターの前で悩んでしまいます。
政党名、目立たないように書いてる方多いですね。
でも無所属の人には無所属って書いて欲しい。胡散臭げ過ぎ。
誰に入れようかなぁ。


11日(金) 『ガキじゃねえんだから』

私ってなんてながっちり(長っ尻)なんだい…と思いました。
用事があって親戚ん地に上がりこんで話し出すと、調子に乗ってべらべらと
しゃべりまくって、いかん帰らねば!!とその旨告げつつまだしゃべり
帰り道すがら、ご迷惑をおかけしたよな…と毎回毎回思うのです。

ええ、そこだけじゃなく。ここでも。あそこでも。

ほんでなー、思ったのよなー。
自己主張競争激戦区、生存競争の激しい我が家。
どうやら話を聞いてもらうことに飢餓中の私。
ちょっと話を聞いてもらえるとうれしくなって舞い上がっちゃって
話が止まらなくなってエキサイトしてしまうんだろうなー。(ノД`)アイター
話題は動物の話か、食いもんの話か、家族ネタ。
きっといつもおんなじくだらん内容ばっかだよ。
私にとっては面白くても、面白そうな顔して聞いていただいてるだけで
絶対つまらんて。(ノД`)アイタター

ごめんなさい。
いやもうほんと、追い返して。まったくもって本当に。


10日(木) 『今度はシリアだって?』

会社の帰りに、白川の堤防でプレ達のために野草をつみました。
今年初野草。もちろんイネ科厳選で。

ぷーすけの発情具合はかなりヒート。数日前まで、明るいうちなら抱けない事も
なかったのに、すっかり常に威嚇モードです。キッキキッキ叫びます。
そんなぷーすけも生草に大喜び。(たぶん)
わき目も振らずにガンガン食べてくれるので、その隙にケージの掃除を。(笑)

おおよろこ…び…?

警戒心がとても強くなってるらしく、ぷーすけは発情期中はケージを開けっ放しでも
ほとんど出てきません。でもりおには全然関係ありません。

5分後、また元桶に顔突っ込んで餌食ってるりおが。

今度はプレフードだからいいんですけど。
すっかり覚えてるのね。学習能力あるのね。
その勢いでを覚えてみたりしないもんなのか、お嬢さん。


ところであのー、大量破壊兵器はどこ?


9日(水) 『それはちがうの』

父方のばーちゃんの方がちょっと具合画悪かったので、会社帰りにお見舞いに。
今日は入れ歯ナシなので、ちょっと言葉が聞き取り難いなー、と思いながらも
よく喋り捲る元気のよさに(^-^*)ほっ、とひと安心。

手ぶらで来ちゃったのもなんだかなーと思ったら、バッグの中に食玩はっけーん。
100円ショップで買ったチョコエッグ。白マンクス(猫)のダブりだったの。
ちまちまモノは好きなはずだと思って、ちょろっと組み立てて( ^-)_θ ハイッて
あげたら「あらーかわいいー♪」ととてもよろこんでいただいた。

「ほんとにりえは上手に作るねー。」

説明しても分かってもらえそうになかったので、今度ぬいぐるみ作るね、と
約束して帰ってきた。元気になってメガネかけたら分かってくれるよね…


8日(火)『なに屋さん?』

ドッグフードが底をついているとのことで、昨日、帰宅後買出しに行きました。
プレとハムやラットの餌はネット通販ですが、その他もろもろは近所の店で。
ポイントも貯まるし安いのはうれしいのですが、生体の待遇と客に不満ありなので
できるなら行く回数を減らしたい、となるべくまとめて購入です。

昨日の購入リスト。
・ドッグフード 8kg入り×1
・キャットフード 3kg入り×2
・ひまわりの種 1.5kg入り×2
・イグアナフード 1.13kg×1
・水棲カメフード 220g×1
・水棲カメフード 65g×1
・小鳥用麻の実 150g×1
・ミルワーム(生きた虫)×1パック
堅気の人の量じゃない。っていうかラインナップが

で、やっぱりムカつく客はいた。
店内カートに孫を載せたばあさん。孫の隣にはシーズー(小型犬・洋服着用)。
小動物ブースにやってきて、孫と犬に「ほらほら、色々いますよー。」
あんたには孫同然かも知れん。でも小動物から見たら捕食者です。
興奮してワンワン吠えてるし。目の前のウサギびびっとろうが。
どのくらいストレスたまるか分かってんのか。
ここまで言葉がでかかったけど、目が合うまで睨んで帰ってきました。

全然関係ないけど誰かこれ↓私に買って。
http://www.krittersinthemailbox.com/animals/prairiedog/cookiecutter.htm


7日(月)『Happy birthday』

お誕生日おめでとうと心から、愛と平和の祈りを込めて。

astroboy.jp

母方の祖母も今日が誕生日なわけですが。
先日ビルの上のほうで親族食事会中、祖母を指差しながら
「アトムと一緒だからな窓から投げたら飛ぶぞ」と従姉妹に教えていたのは
実の娘(うちの母)でした。大きくなったら真似しよう。と思いました。


6日(日)『おい、お前ら』

昨夜、ヤムちゃんどうにか自力で下界に降臨してくれました。
…のは良かったんですが、途中で足が滑ってタンスの上から落下
ご存知でしたか?イグアナは機嫌で体色が変化します。
今日のヤムちゃんはショックで真っ白に。

ついでに固まってます。

プレ達をケージから解放してちょっと目を離している隙に、りお失踪
ぷーすけは檻にしがみついてカチカチカチカチと歯を鳴らして威嚇(発情期)してるのですが
りおが見当たりません。いつもの本棚の下にも、布団の下にもいません。
どこいったんだ?変なとこに挟まってるのか?!と目を凝らしていたら。

あっ。

そこは、トビちゃん用高カロリーフード入れの中。

横からの図。


上からの図。

見つけたからには捕獲です。プレには毒です。
いい匂いさせてケージに戻ったら、ぷーすけの機嫌はますます悪化。
ふたりで折り合いつけてください。私は知りません。

その目つき。本当にゲッシかよ。不満たらたら。


5日(土)『花見』

先週テレビタミン(KKT)で小国そば街道の美味しそうな葛料理屋さんが
紹介されたそうで朝起き抜けにいきなり両親に拉致られ、車に監禁され阿蘇ですわ。
お昼食べたら戻ってくるのよー♪
なんてウソばっか。
葛料理は美味しかったですよ。写真ないけど。えへへ。(↑リンク参照で)

阿蘇で桜といったら最近は「一心行の大桜」なのですが、今回はあくまでメインは昼食。
でも、阿蘇はそこいら中満開の桜の花だらけ。

で、気が付けばなぜか大分上津江村。なんとかの大桜って看板があったので
ちょっとそこまで足を伸ばしてみると、それはでっかい桜の木が。

残念ながら、なにがあったのか上半分は枯れていましたが、これが全部咲いていたら
そりゃあ、一心行どころじゃなかったかもというほどの立派な大きさ。
ちょっと得した気分になりました。


近くにはつくしも出てました。春気分満喫。
でも私の同行者は両親と祖母…。リズくらい連れてくればよかった。

大分・上津江村。
ここまで来たら中津江村まで行かなければ我が家ではありません。ありえません。
行きましたとも。

ようこそ、中津江村。この横断幕、絶対ワイドショーで見た。

中津江村役場。ここにあの村長がいらっしゃるわけですねっ!!

いまだにカメルーン選手がいるような。

当然、選手が汗を流したグラウンドを探す。合宿地だって覗きたい!!

グランド発見。「燃える不屈のライオン」

母と祖母です。

これでいつものテンションです。普段どーり。むしろおとなしめかも。

グランドの隣に、選手も泊まったスポーツセンター。当然お邪魔してみます。

思い出の品々がたくさん展示。ちょっと欲しい。

どうして。あぁ、どうしてこんなものまで。


どこかにが。


あぁ、どこかにまで。

せっかくだからとまだ足を伸ばすか、道の駅「鯛生金山」

・・・売ってあったのは帽子です。ちょっと彫り深すぎ。
視線怪しげだし。
中津江村は本当にカメルーン一色でした。カメルーン万歳。中津江村万歳。


あげくに水まで汲んで帰る始末。写真はうちの人ではありません。
なにがすごいって、いきなりここを通りかかったのに、車のトランクに
給水タンクが積まれてるうちの親の車だよ…。私の車は発砲スチロール止まりだもん。

もういいじゃんっ、とイタリアーンな外食をして帰宅。
山ほど買い込んだ山菜やら新鮮野菜やらお豆腐やらは明日の晩ご飯の予定です。


4日(金)『まんなかの日』

今までゴルゴ13には多大に期待しながらも、私はゴルゴを見た事がありませんでした。
顔はわかる。ルーク東郷とか言う名前も聞いたことがある。パロディなら見た事も。
この程度ですが。 → ゴルゴ

したらば昨夜ANIMAXで、ゴルゴ13のOAVやってたんですよ。クインビーとかいうの。
びっくりしました。
非常にびっくりしました。
まさか早々にターゲット食っちまうとは。
いきなり腰振ってるゴルゴ13拝む事になるとは思いませんでした。
そんな人だとは思っていませんでした。ショックでした。

男なんて結局みんな一緒かと思い知らされたゆうべ。


3日(木)『おりてこーい』

生理が始まりました。
今回早くない?!なんて思ったものの、そんな事ないみたいです。
これが普通。最近遅れるのが当たり前だからなー。

ヤムちゃん、4日ほどクーラーの上で篭城中。
明日降りてこなかったら強制的に降ろそう。また引っかき傷できるよ…


2日(水) 『知ってたら手伝わないよ』

↓昨日の、4/1用のネタとかじゃないですよ。
小泉さんじゃあ、あるまいし。まじでまじで。ヾ(・・;)

で、一日遅れたわけですが。
http://2next.net/un/
イルカまで軍に借り出すような国、ネタにされがつしかなか。
http://www.sankei.co.jp/news/030327/0327kok071.htm


1日(火) 『季節はずれにもほどがある』

医療費の自己負担金、今日から値上げだったのね。
狙ってたわけじゃなかったんだけども。らっきー♪(*^ー゜v

数日前からなんとなくぷーすけの目が笑ってないなと思っておりました。
昨日はちょっと給餌にもたついたらキレられて、ひとりでキーキーうなりだし。
いやまさか、そんなはずは。全然シーズン無視ですぜ。

ぷーすけ、発情期突入。

今日、機嫌のいい時に抱っこして引っくり返してみてみましたら
ぷっくりキンタマ膨らんできてます。疑いようがないみたいです。
確か去年は9月頃じゃなかったっけ。普通のプレは春におさまるんじゃなかったっけ。
ぷーすけは1年のサイクルが短いってこと?それともなにか誘発原因がある?

前回と比べると、すこし要領が分かったので襲撃の気配も分かります。
余裕をかましてると大怪我しそうなので気をつけたいです。
今回はか噛れずに発情期を乗り切るのだっ!おーっ!(`Д´)ノ

でもなんで今頃。


BACK / TOP