2003年 5月

BACK / TOP


31日(土)『ふみこおばちゃん』

世界禁煙デーだって。知るもんか。
迷惑煙草はいけないと思いますけどね。歩き煙草も良くない。
すれ違う時とか、ふいに手を上げたりしないかって怖いんだよね。
マナーの悪い人がいるから愛煙家の地位がまた下がっちゃうのよな。
喫煙者のみなさん、マナーには気をつけましょうね。

今日は三回忌でした。
一緒に住んでる健在なほうの祖母のお姉ちゃん。
かっこいい人で正義の味方で、大好きでしたってのは死んだ時にも書いてるけど。
ふみこおばちゃんが、もういないなんて信じられないよなあ。
やっぱり賑やかな席が大好きだったおばちゃんですから、供養に!!と
いつもより調子に乗って飲みつつ、サッカーの経過を携帯でチェックし
料理も美味しかったので食ってー、食ってー、また食ってー♪
「ヾ(・・;)ォィォィ法事だぞ。」という突っ込みも入らぬまま酔っ払い完成。

…その時までは楽しかったんですけどねー。
立ち上がったら、ぅげぇろーぉーってなっちゃいましたねー…。
帰路中は我慢我慢で、帰宅するなりトイレに駆け込み下痢&ゲロ
すっきーり、そうかーい。間違ってまーす。
ふみこおばちゃん、だらしなくってごめんよぅ。摂取量生ビール500ml程度。

でも痩せてないのはなんでよ。


30日(金)『意地』

明日でやっと5月も終わり。これで携帯の機種変更が出来るっ!!
(5月いっぱいでドコモの29歳以下割引が終わるから)
って、待ちに待っちゃうとまた腰が重くなりそうですが。

先日の脱走騒動の後は捕獲の後遺症で、てっきりヤムに嫌われるものだと
思っていたのですが、逆にヤツは色々なれてしまったようです。
いきなり手を出してもあんまりびびらなくなりました。
ご飯を上げようと手を出してるのに「なでる?」って目をつぶってたり。
体が大きくなったから、性格も大雑把になったのかも。


尻尾、切れたっていってもこのくらいはあります。しっぽしましま。


ちょっと可愛いやさしい顔に撮れたような気がする…。そんなことない?!
ここは窓のカーテンレールカバーの上。インテリア気分。


29日(木)『吹き抜け』

今日、会社帰りいつものように草刈りをしてたら、ついに聞かれてしまいました。
河原をワンコ散歩中の女性から「それ、なににするんですか?」と。
「プレーリードッグにあげるんです。」
「犬ですか?!」
「いえ、ネズミの仲間なんですけど…。ウサギみたいなものです。」
「……はぁ。(うさぎがネズミ?!(゚Д゚)ハァ?)」


ちょっとおかしげな人だと思われてしまったかも知れません。
ヒュー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
ウソ言ってないもん。正直に本当の事言っただけだもん。


トビちゃんケージ交換試験中。今回のは前にカメに使用していた衣装ケース。
プレ放牧中はベニヤで蓋をしますが、それ以外はオープン状態。
本気になれば飛び出れるはずなのだが…。チャレンジ精神すら見せません。


28日(水) 『きくちゃん、Happy Birthday!』

今日も元気にプレ親バカ振りを発揮していたら、久しぶりに噛まれました。
ぷーすけ・・・・・・・。ヽ(`Д´)ノ

プレずのごはん前に、うんこ掃除をしていたら「ごはん、ごはーん♪」
待ってたぷーすけが待ちきれずに「早くごはんっ!!」ってガブリ。
どうしてそう、思い通りにならないとキレますかね。ったく。

しかし、発情期も落ちついた模様のぷーすけは判ってやってます。
そんな、無茶苦茶噛んでるわけじゃないんです。脅しなのよね。
しっかり歯型もついて出血もしてますが、筋肉出てくるほどじゃない。
なんで、今日は慌てずに(#゚Д゚)ゴルァしてみました。

りえちゃん勝利!!

いつもならとっとと脅しに屈してエサをあげる所なのですが、
すみっこで拗ねてるぷーすけを尻目にうんこ掃除完了させました♪
我家のボスは私なのよっ!覚えときなさいっ!!


それでも、ひたすらかわいいのですが。


27日(火) 『親ヴァカですとも』

なんでプレってこんなにかわいいの?!
うちだけ?うちのプレだけ?何処のプレもこんなにかわいい?


寝床のへり立ちりお。

きゅーときゅーとっ!と親バカな私は今日もプレまみれ。
行き場をなくした私の愛情の矛先を向けられてるプレズでございます。


26日(月)『うーんざりー』

結局、私なんてただの精神的引きこもり。
部屋の中に閉じこもってるわけじゃないけど、心は閉じこもってる。
自分にうんざりするのもいい加減飽きたぞ。

日々アクロバティックなハムむすこ。

最近ちょっと太り気味
…飼い主の真似はしなくていいから。


25日(日) 『ぱんだ?!』

引き続き間違ったままな気がする日曜日。

昨夜行き倒れた挙句、起きたら昼。
化粧もそこそこに母に昼飯を恵んでもらい、午後から母と100円ショップ
ちょっと部屋の掃除して、晩ご飯は両親と祖母と外食。食べ過ぎて微妙に鬱。

プレには笹もいいという事なので、笹を刈ってきた。

体型は立派にパンダなぷーすけ。


24日(土) 『・・・・・・。』

やっと土曜出勤も終わり、久しぶりの土曜休み♪
久しぶりに朝から母と祖母と一緒にフードパルに野菜を買いに行きました。
安くて新鮮なきゅうり!ピーマン!かぼちゃ!ナス!うーん、しあわせ!!
帰りに近所のスーパーによって半額セールのアイスを購入。
お昼ご飯は両親と共に川尻の井上そばに。
流通団地の草葉ナーセリーによって母のガーデニングの花苗買ってぇー。
晩ご飯は母作うなぎでした。でもダイエット中なので米は食べず。
サラダとうなぎ。

・・・なんか間違ってる気がする土曜日。


23日(金) 『卑怯者』

先週で会社の土曜出勤も終了。今週末は色々忙しそうでございます。

近頃ぷーすけの「出して。」卑怯なんです。ガシガシガシガシじゃなくて。


出して。おねがい、出して。

こんな顔でお願いされちゃあ、いつスイッチが入るか分からない発情期でも
ついうっかり出しちゃいます。でもこのままほっとくとそのまま寝ちゃったり。

あぁぁぁぁ。ますますかわいいったらっ!!


時にはあくびしちゃったり。


かわいいよね。ね?!
たまには強暴な事くらいなんて事ないさっ!!(´Д`;)


22日(木) 『かめず その2』

『 でさ、一体何匹いるの? 』

そう聞かれることしばし。数えてみましょう。
……ウーパールーパーまで入れて23。(除くホモサピエンス)
でもさー、犬猫で23匹とかプレが23匹とか(考えたくねえ…)だったら
すさまじいけど、ほとんどがミニ系げっ歯類だしー。7匹はカメだし。
そのうちの2匹は従姉妹んちにもらわれてくの決まってるし♪

私信:・・・あのー、八反田まで連れて行っていいですか?


では昨日の続きをいきましょう。
チャームポイントは黄色い眉毛じゃなくって!甲羅のふちがほんのり
ギザギザになってるとこなんだけど、今回は顔のアップで。

ハイイロチズガメのちぢーです。
生育速度はみどりちゃんと張り。うちに来た時には銭亀サイズだったのに。
ベランダからシュコーシュコーと音がする時は、大抵ちぢーかみどりちゃん。
何処をどう鳴らしてるのか知らんけど、甲羅周りからそんな音がします。

かめずの中ではいちばんキュートな顔をしてると思うの。

マレーハコガメのマレーちゃん
ハコガメちゃんなので、ぴたっと甲羅が閉じます!…と言い切れないのが我が家。
ちょっと太り気味なんでしょうかね。閉じないんですよね…。
2年程前に、ハコガメまでもワシントン条約のリスト入りしてしまったので
この子は繁殖を狙ってる方の下に旅立たせたいな…と思いながらも
やっぱ可愛いので行動に起こしてません。

つかな、亀ちゃん達はへらさななーと思ってるんですけどね。
もう、付き合い長いからな。
最後におまけにもひとつ貫禄のみどりちゃん。

年々凶悪な面構えになっていくような気がします。


21日(水) 『かめず その1』

タマにはちゃんとカメずを写真入りで紹介してみましょう!
というわけで、まずははっちゃん
ジーベンロックナガクビガメというオーストラリアのかめちゃんです。

首ながすぎー。

怖い顔してるくせに小心者で、エサ競争では他に負け気味。
幼少の成長速度はすさまじかったんですが、すっかり他に越されました。
ほとんど水中で過ごします。


カメラ目線。(笑)
ミシシッピアカミミガメのみどりちゃん
確かに昔はミドリガメだったはずなんだけどな。すっかり貫禄なのね。
チャームポイントはもちろん赤耳ね♪

ほかはまた明日。


20日(火) 『新品』

先週末、やっとずっと欲しかったおニュウのフライパンゲット。
本日初おろしでした。野菜炒め。
1000円しない安売り商品なんだけどさ。新品はうれしいね。
セラミック加工とかいう白いフライパンです。
つるつるだよー。くっつかないよー。

・・・って、最初くらいはそうだよね。(笑)


19日(月) 『しあわせ』

毎日暑くなってきましたね。

うきうきうきうき。

暑い中うだりながら寝るのが好きです。
暑い部屋で「あつーい」と言いながらのたうち回るのが夏の幸せです。
お風呂上りにはクーラー入れます。風呂上りに涼しい部屋がまた幸せ。

付き合わされる私の部屋の生き物達はたまったものじゃないらしい。
今日もまた、死体にしか見えない寝姿が…


トビ。生きてます。


18日(日) 『爪きり』

猫たちの爪切りが得意です。
昔はしょっちゅう嫌がられて暴れられてましたが、最近上手になったので
ごろごろ喉を鳴らしてる間に、ちゃちゃっと完了。

他にも爪を切らなきゃ行けない動物いるんですけどね。
そこは手を出せずにいるんですよね。ヤムヤムとか。
でも奴の行動範囲上、鋭い爪は必要っぽいし。あえて切りません。

本当はそれより、これを切りたいんだけどさ。

ぷーすけの爪。

そんなに大人しくしてくれるわけないし。
別にプレの爪は無理に切らなくちゃいけないものでもない、というどっかの
サイトの解説を見て、それを信じてるんですが、やっぱ伸び過ぎかなーって。
まぁ、そのうちな。いつかな。


これはりお。
だーしーてー。だーしーて。だーしーてー。
がしがしがしがしがしがしがし。


17日(土) 『おひさまのにおい』

皆様のあーめんのおかげで、流血することなく無事にプレの洗濯できました。
ふわふわ〜♪牧草の香り〜♪
なんでうちのプレはこんなにかわいいのかしら!!←親バカ

私もずいぶんプレの扱いには慣れたもんだね。
手際も良くなったし、プレ達へのストレスも軽減したのでしょう。
入浴時のうんこ製造マシーンとしての性能もパワーダウン。
2匹とも各10粒以下で収まりました♪
・・・洗面台、じゅうぶん詰まるけどね。


感づかれるとややこしくなるので、ちょっと賢しいぷーすけを先に洗います。
りおは洗って拭いたあと、さっさと復活して徘徊し出しますが
ぷーすけは牧草の中に頭突っ込んで拗ねまくり
名前を呼んでも目だけこっち向いて、ケージから出てきません。
しょうがないので慰めに行くりお。


濡れネズミ。
そう言えば、こいつらげっ歯類なんだよね・・・。
当然、ひと晩寝ればそんな仕打ちは忘れてます。賢いんだかどうなんだか。


16日(金) 『果たし状』

そろそろ携帯を換えようかなーと思っています。
私だってカメラ付ケータイでいいんじゃないの?と思うのさ。
で、チラシを見ていたら今「i-shot100万台突破」キャンペーン中なのね。
【 U-29 5月限定 29歳以下限定 買うとき割引 】

5月中はなにがなんでも換えません。


近頃朝起きると、喉が痛かったり鼻がもぞもぞしたり。
これはいかん!という事でベッドカバー換えて、棚の埃掃除して。
今は動物たちの換毛期。私は動物アレルギー。(プッ
ここまでやったら根源も叩いとくべきでしょう。なぁ、臭い方々。
「ベッドの上には乗らないでっ!」
って最初に約束したはずだったのに、回し車で体力をつけたプレズは
ワンジャンプでベッドの上にやって来ます。
ちょっとお利巧になったので、ベッドの上でウンチもウレションもしなくなりました。
…靴下くわえて巣箱にダッシュさえしなきゃーねー。
この前はトレーナー引きずってたしねー。力持ちなのよねー。

そんな事はさて置き、そういうわけで今夜はプレズの入浴大会開催予定。
明日ここに私の流血写真が掲載されないよう祈っておいてください。
あーめん。


15日(木) 『掃除をするのは私』

あんた達、サイテー。



これ、どう言う状況かと申しますとですね。
トビちゃん達は、嫌いな人が近寄ると「あっち行って!!」ってするんです。
短い前足で「だからっ、あっちに行ってよねっ!!」と、床材を押し出すんです。
そして、ケージ外にこぼれた牧草の中からひまわりの種を探すプレ。
これも共同作業と呼ぶのでしょうか。
変な知恵ばっかつけやがって。この着ぐるみ野郎がっ!


だからあっちに行ってってばっ!!!!

たまに私もやられて鬱。


14日(水) 『問題はとにかく腹回り』

夏仕様体型に移行中。

なんて、簡単に出来ればね。なんの問題もないわけで。
2キロは落としたけど、既になってなきゃいけないはずの体重にはまだ遠い。
どうしてこう、正月からこっちで脂肪を貯めこんじゃうんでしょうか。
がんばるぞー。5月中にあと2キロ落とすぞー。がんばるぞー。


13日(火) 『ビバップコンビ』

ラットのエドちゃん。かわいいですねー。

こうしてるとわかんないんですけど、横から撮ると鼻面が長いです。


ね。長いでしょ。

でも長いのは鼻面だけじゃありません。
今度はフェイちゃんの方。大福状態でくつろぎ中。

でろーんとこれでもじゅうぶん長いんですが。


何がどうなってるのか、ナマで見ても良くわかりません。
溶け過ぎにもほどが。うつろな目も怖い。


12日(月) 『船場橋周辺に生息』


お控えなすって。

じゃなくってね。黒々としたタマに注目。
ずいぶん発情期はおさまって参りましたが、まだまだ腫れてます。
時々抱え込んでお手入れしてます。かなり笑えます。
ちょっと信楽焼きのタヌキちっくだと思うのは私だけでしょうか。
おさまったら洗ってやらにゃあ。ちとくさい。


11日(日) 『おばあちゃん、ありがとう』

久しぶりに親族が集まるってのはスバラシイ。
何がスバラシイってな。総勢20数名ですよ。
私と同じ血筋の人間の中には、私に良く似たのが一人二人はいるもので。
そうでなくても子供は動物飼いたがるやね。

無事、すでにミドリガメではなくなりつつあるミシシッピアカミミガメ2匹の
行く先が決まりました。
(*^-^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
姉妹二人でそれぞれ1匹ずつね。メスだから将来ちょっと巨大化するかも
知れないけど、大きい動物って可愛いもんね♪楽しみだよね♪ね?

 
この二匹がふたりの元に行くからねっ☆

従姉妹のお姉さまのお子様でありますが、もう、こう書いてるだけで
従姉妹の突き刺さるような視線を感じておるわけですが。
約束したんだもんっ。(←とか言ってる場合じゃない三十路過ぎ)

追伸:みなさま、お世話になりました。お疲れ様でした。
こんな言い方もなんなんですが、おかげさまで私は楽しかったです。
今更ながらにおばあちゃんがどんなにステキな人だったか実感しています。
また、機会を作って大好きなおばあちゃんの思い出話をしましょうね。


10日(土) 『いいわけ』

今日は昨日なくなった92歳のおばあちゃんの葬式でした。
若い頃の事は知りませんが、私の記憶にあるおばあちゃんはもうおばあちゃんで
私もあんな風に年を取りたいなと思う、理想のおばあちゃんでした。
母に言わせると、既にいらんとこだけそっくりらしいのですが。
(夢中になると回りの声が聞こえないとか、好きなことしかしないとか
いっちょん部屋が片付かんとか…。)
推理小説が大好きで、クリスティーの貸し借りしてました。
本に夢中になると時間の経つのも忘れて、電気もつけずに読み耽ってたり。
つい数年前「この本が面白いのよー!」と貸してくれようとした本は
ギアナ高地の成り立ちの本で、ぱらぱらめくって辞退させて頂きました。
この1ヶ月ちょっとの入院生活が、ながーい生涯で初めての入院でさ。
入院の1週間前には、阪神デパートにひとりで遊びに行ってるしー。
私の作ったパンを美味しいといつも喜んでくれました。
ちょっと遊びに行くと、何か持たせるものはないかと棚をさがして
甘い物を持たせようとしてくれました。「太るから!」と断るのも毎度の事で。

と、みんなで話し出すと話は尽きないわけです。
遠方に散らばってる従姉弟達も集まってきて、かなり賑やかです。
みんなが集まる事、楽しく騒ぐ席が大好きだったおばあちゃん。
きっと喜んでる事でしょう。
…という免罪符の元、火葬場でビールで酔っ払っていたのは私です。(-_-)/
知ってます?火葬場ってコップないんですよ。湯のみでビール
ばあちゃん、喜んでるって、うん。たぶんね。おそらくな。

しかーし、久しぶりに会う従姉妹たち、みなさんが
「おつかれさまですー。」「大変だったねー。」「うんにゃ、私はなんも…」
と挨拶を交わしたあと「ヤムヤム見つかってよかったねーっ!」って。

うん。良かったんだけど。
私もこのサイトをやってる甲斐もありますが。
他にないのか、私って。

あ、あと、ぷーすけ大人気。
今も背後でケージつかんでカチカチ歯を鳴らしてるんですが。


9日(金) 『昨日と今日と明日と』

昨日まで笑っとった人が今日はもういないってのは変な感じ。
全然実感がわかないんだよな。
この1ヶ月ひそかにバタバタしてました。
このどたばたの合間に更にどたばたな出来事もあったりして。
ヤムちゃんの大脱走ね。(笑)
でもそれも笑い話で済んで、話題の提供になったのよ。

おばあちゃん、またね。(*゚ー゚)ノ~~


8日(木)『負けてません』

ずーっとえさ場争いでぷーすけに押されてたりおですが、最近負けてません。

体重をぷーすけ側にかけて場所取り。
肩に力の入っている様子が伝わるでしょうか。(笑)
こうして女の子は強くしたたかに成長していくのですね。
頑張れりおっち!そして、負けるなぷーすけ!


7日(水)『軟弱な消化器官』

朝起きたら、どうにもこうにも腹が痛い。
昨夜ちょっと気張って腹筋しすぎたせい?いや、この痛さは筋肉痛じゃない。
ぐぐぅーって。ぎゅぅーって。おもーく痛い。


賞味期限を3日以上越えた牛乳は、せめて火を通そう。

静かに心に誓いました。すみません、昼から出勤しました。
携帯電話は更衣室にさびしくぽつんと転がってました。
メール、ちゃんと来てました。(。・_・。)ノドモドモ

腹痛は出したらすっきり。けろっとチャリ通勤。

ヤムちゃんお帰りなさい画像。

ハムスターかごの上なのでいつ齧られちゃうかちょと心配。

せっかくなのでアップも見てやって。

大冒険の貫禄ついた?


6日(火)『一石二鳥』


牧草の種をまいてみました。芽が出ました。でもへなちょこ。(笑)
土換えを不精したので、間から去年植えてたパクチーのこぼれ種も芽を。
これはこれでかなりうれしい♪

会社に携帯忘れて帰ってきちゃいましたー。
明日、確認してメールきてなかったらかなしぃーっ!!
ちゃんとマナーモードになってたよな…。
朝、タイマーでゴールドソーサーの曲やらハロの声やら鳴りませんように。
鳴っても誰も聞いてなきゃ問題ないけど、無人の職場で鳴り響くのもな。


5日(祝)『子供の日』

ヤムの件でちょっと賢くなった私。
そうそう簡単に生き物を外に出すもんじゃありません。
出す時はやっぱリード(引き綱)ですよっ!というわけで
せっかく暖かくなったのでぷーすけを日向ぼっこにでも出してやるかと画策。
まるさんに頂いたハーネス型のリードを装着しようとしたら…キレられました

興奮するとプレも↑たわしっぽに。こうなると始末が悪いです。
せっかくお散歩に連れていこうと思ったのに。
これで「ハーネス=イヤな気持ち」になっちゃったよぅ。


4日(日)『新発見』

2日から生理始まってます。
最近ちゃんと来た試しがねぇったら。
体脂肪率、いーっぱいあるんだけどな。

某嬢と電話でダイエット話をしておりまして、切った後思いついたんです。
彼女もダイエッターですが、腹回りは気にしてないとの事。
私は腹回りがいちばん気になるダイエッター。
彼女と私の違いは……
甘いものがなくても生きていけるか甘いものがないと生きていけないか
甘いものがないと生きていけない人間は腹回りにつくらしい…。


3日(祝)『動物園に行きました』

ちょっとばっか宮崎のフェニックス動物園に遊びに行ってきました。
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/gyousei/html/zoo/index.html
私には三連休だけど、せっかくのGWだし。家にいるの悔しいしぃー。
ヤムヤムも捕獲できた事だしね。
ここはなかなか大好きな動物園です。動物がみんないい顔してて
飼育係の方々といい関係なんだなーって思えるので。

緑の中のレッサーパンダくん。

地面の上って気持ちいいよな。

ダチョウときりん。

ずーっときりんの首をグルーミングしてたの。
ちなみにこのダチョウさんは女の子です。

オスダチョウ。

私のカメラでこのドアップできるほど近距離。
さすがに怖くて手は出せませんでした…。りえ失格。

ミドリちゃん

ミドリガメって本当にでっかくなるのよねー…
手前はたぶんクサガメ。奥がアカミミガメ(ミドリガメ)。

私にとってはメインイベントだったプレーリードッグ
こんな展示方法もあるんですね…。でも何故?!でした。

小さい穴から覗かなくちゃいけなかったの。
プレ飼い的には「エサを与えないで下さい」のためかなぁ…と。
こいつら、鯉のえさでも喜んで食べるもんね。肥るのに。

遠景なので写真悪くてすみません。アカカンガルー。

大開脚。どうしてパパに見えるのか。
顔の長さのせいなのか。だらしない格好のせいなのか。

赤ちゃん三連発。

カピバラ。でっかいプレ。チビがまたかわいいんだわ。
りおのちっちゃい頃を思い出しました。


マーラの赤ちゃん。
ウサギみたいなんだけど、でもって大型犬の子犬みたいな感じ。
手足がおっきくってねー。キュートキュート


ミーアキャット。右はよそのママ。(笑)
小さくってうごうごしてました。でもミーアキャット。

赤ちゃん達はみんな上に網をかけた囲いの中に。
カラスがさらってっちゃうらしいです。怖いねカラス。
飼ってみたいんだけどさ。


スキスキワオキツネザル。大好きなの。
土の上で緑の上でお日様の下で気持ちよさげでした。
みんなね、コンクリートの上じゃないのがいいです。
スキスキフェニックス動物園。

最後に駐車場での出会い。

車の中でお留守番してたにゃんこ。めちゃ美人ちゃん。


2日(金) 『いろいろご報告』

ヤムちゃん、とってもお疲れになったお出かけだったみたいです。
ご飯も食べずに熟睡です。
残念ながら脱走した晩も翌日中もずーっと寒かったんですよね。
昨日はあったかい一日だったので、体があったかくなるのを待って
やっと動けるようになって、お日様に当たりに出てきたところで発見され
会社にいた私に連絡があり、駆けつけ、母と共に大格闘の末捕獲となった次第。
私の腕には、またが増えました。(笑)

とにかくホッとしました。元気でいてくれてうれしかった。
よそのお宅に迷惑をかけることなく、我家で見つかったのも良かった。
本当は緑いっぱいの大自然の中で生きる生涯だったかもしれないのに
日本なんかに連れて来られて、私のとこで幸せかどうかわかんないのに
私の失敗で逃走させちゃって、これで車に轢かれるとか、寒さで死んじゃうとか
びびった人に叩き殺されるとか、どっかに挟まって身動きつかずに餓死とか
そんな結末になっちゃってたら本当に申し訳ないと思ってたの。

でね、こんな話題ばっかり重なるのもな、と思って書いてなかったけど
耳の長いヨツユビトビちゃんが4/29、ヤムの脱走した晩に星に。
最近食が細いなって思って少し気になってたんだけど、出したら
元気に飛び回っていたので、そう気に留めることもなくエサをあげようと
気がついた時にはもう冷たくなっていました。
去年連れ合いをなくして、今年はメスを探さなくちゃと考えていたところ。
彼がいくつだったのか分からないから寿命かもしれないし、なにか
他に原因があったのに気がつかなかっただけなのかも知れない。
分からないんだけど。
トビオと暮らした日々はすごく楽しかったです。うちにこんな変な生物が
いるって言う楽しさ。寝姿の無防備さ。仕草のかわいさ。全部新鮮でした。
でも、買う人間がいるから野生から捕獲されてくる子がいる。
それを考えたら、新しい連れ合いを捜さなくて正解だったかなと思いました。

今回は色々いーっぱい考えたよ。
これからゲッシーズ達の寿命が尽きる日が立て続けに来るはず。
みんなが少しでもうちでのんびり暮らせるように、私は私に出来る事を。
彼らのために。私が後悔しない為に。


1日(木) 『速報』

取り急ぎ、ご報告のみ。ヤム無事に捕獲できました。
逃走時見失った地点と、ほぼ同じ辺りにいました。

捕獲後、しばらく固まってました。
ショック死したかと思いました。(笑)
元気そうです。昨夜の寒さで逝ったかと思っていたよぅ。
本当に良かったです。
ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました。


BACK / TOP