2003年 8月

BACK / TOP


31日(日)『国際絵本原画展』

街中で見かけたポスターなんですけどね。


左の女の子がパンツかぶってるように見えるのは私だけですか。
こんなポスターでそんな事言っちゃだめですか。だめですね。

だってそうとしか。いえ何でもないです。


30日(土)『映画』


「インターステラ5555」見てきました。
めちゃめちゃ面白かったです。


29日(金)『前足じゃなくて「手」』

ZOOの方のうさページを作成したんですが、そこにうさグッズの事を書いたので。


去年、京都で買った黒うさの置き物。
なんかさー、この頃からやこが来るのは決まってたみたいだ(笑)
最近彼女は「ひめ」と呼ばれる事が多いです。
私今までこんな、動物を姫扱いなんてした事なかったのにぃーっ!

ついでに昔の写真も発掘してみた。


来たばっかりの頃のぷーすけ。
この頃からすでにばっちり着ぐるみだった…

私はいつになったら中のおっさんに会えるんだろう。


28日(木) 『暑いのと眠いのとで』

暑いのでりおから逃げて寝てるぷーすけ。


右前足がほぼ行き倒れ状態。ボスそっくりかも。

熊本は日中はまだまだ暑いけど、夜は随分クーラーが効く様になりました。
寒がりの私は同室のみなさんの為に、帰宅してからも一応冷房を入れてますが
温度設定は28度。パンツ1丁とかだと29度。寒いんて。私だけみたいだけど。
でも去年はほとんど扇風機だけだったのよ!
去年の夏にはフェイもエドもアインもやこもいなかったわけですが。

だからさ。プレずは慣れてるはずじゃない。暑い夏。


暑いものは暑いがな。でも寝る。

りえのカメラにズーム機能はありません。
ここまで寄っても起きません。野生の血はいずこ・・・


27日(水) 『分不相応にも』

COOL、FTPでまだ繋がりません。ったくよぅ。
ちゃんと前のサイトあるのに、正規会員画面に入ろうとすると
そのユーザー名は削除されてます
って出るのよ!どういう事よっ!(゚Д゚#)
…ってここで愚痴ってもしょうがないっすねえ。

リンク先の皆様、変更ありがとうございます。
今回ZOOの方に新しくLINKページを設け、その先にもいくつかご連絡を
させて頂いたわけですが、うちってなんか毛色違うでしょぅ。下ネタ多いし。
向こうからリンク貼って頂くのは申し訳なさ過ぎる…と思っていたのに!!
なんとっ!

「さよなら、じっけんしつ」の日記で紹介して頂けました!!

まじでうれしい。えへへ。
記念に「インターステラ5555」でも見に行くか。全然関係ないけどさ。


26日(火)『こう見えても草食恐竜』

ようこそ、NEWリエモノへ。
どっこも変わってないじゃん!なんて言わないで。
プロフィールの写真替えたから。それで許せよ。な。


どう見てもエドを獲物として狙ってるようにしか見えないヤムヤム。
そんな事ないんです。動いてるから「なんだろなー」と思ってるだけよ。
たぶん。


25日(月) 『アニマトリックス見た?』

手塚治虫といえば「鉄腕アトム」。(私にはバンパイアだけど)
土曜日の放送はなかなか見れませんが、ケーブルテレビの方で毎回見てます。

アトムは奥が深い。
心をもってしまったロボットの葛藤とか、ロボットの権利とか
色んな重たい問題をはらみつつ、色んな現代の問題に重ねて訴えているようで
でもやっぱりそれはロボットの問題で。
私が生まれるより前にこんな話を考えてたなんて、今更だけど手塚先生はすげー。

アトムの中で、ロボットに職を奪われていくことでロボットに反対する人達がいる。
ロボットが教育の場を受持ち、医療の場を受持つ事を許せない人達がいる。
私は早く学校の先生がロボットになればいいのにって思ったよ。
きっとロボットの先生はえこひいきも性的虐待もしないでしょ。
気分で言うこと違ったり、怒ったり怒らなかったりしないでしょ。

早く盲導犬に代わるロボットも出来て欲しいな。
盲導犬がどんなに便利で役に立ち、支えになっているかは知っているけど
警察犬・聴導犬・救助犬、みんな遊びの延長としての仕事なのに盲導犬だけが違う。
そこに大きな信頼関係があるのは判っているけれど、早く代わりが出来たらね。

盲導犬は虐待じゃないのか。

その話を聞いたときには身体が足から冷えていくのがわかりました。
私はそれまでそんな事考えてもみなかったから。言われたら確かに。
盲導犬たちはきっと「そんな事ないんだって」って笑って言うだろうけど。


24日(日) 『話はめちゃめちゃおもしろい』

松本零士原作の「ガンフロンティア」のビデオをレンタル中。今3巻目(6話)。
http://www.leiji-matsumoto.ne.jp/gunfrontier
すっごく有名な初期の作品であるらしいのですが、私は今回アニメで初めて見てます。
ハーロックとトチローという若い二人の男の物語なんですが。

トチローはいいんです。私の中ではこれで違和感ないです。OKです。
ただハーロックは。これはあのハーロックでいいのでしょうか。
この人がこれから先『宇宙海賊キャプテンハーロック』のハーロックになるの?
ちがうよね?ハーロック、こんな天然じゃないよね?ね?
手塚治虫のスターシステムみたいなもので、俳優さんが同じなだけで別キャラよね?
(スターシステム:物語の中で、特定のキャラクターが登場人物を演じていると
 見立てる方法。スターシステムをとる作者の作品では、同じ顔の、さらには時として
 同じ性格のキャラクターが、別の物語では別の人物として登場する)

そう信じたい私は心の叫びを抑えることが出来ず、ここに吐き出してしまいました。

...だって誰も真面目に聞いてくれないんだもん。


23日(土) 『ボスにも季節感はナシ』

ぷーすけ脱皮中。


じゃなかった換毛中

明らかに短い毛と生え変わり中なんですが、こんな変な抜け方した事なかったのに。
っていうかさ。そろそろニュースでは秋の気配とか言ってるんですけど。
発情期といい君に季節感はないのか。私がボスだからか。


22日(金) 『盗み聞き』

とっとと新サーバーをレンタル。COOLが復旧する火曜までに移行できるか?!
って、移すだけじゃんねー。

会社帰りのエレベーターの中でうら若きスーツ姿のお兄さん達と乗り合わせました。

A「最近マガジン読んでないんですよね。『シュート!』終わってから。」
B「あれ、まだやってたの?俺、最近マンガ読まなくなったんだよねー。」
A「え、じゃあ、ジャンプとかも読んでないんですか?」
B「読んでない。『ONE PIECE』とかいいって言うよね。」
A「『ONE PIECE』は絶対読んだ方がいいっよ。『NARUTO』も面白いし。」

『いやぁー、ほんと『ONE PIECE』は読んだ方がいいですよ。
 私はコミックス派だから『NARUTO』知らないけどさ。』

って、ついつい話に混ざりそうになりました。心の中では十分参加してたけど。
個人的には先輩後輩的な片っぽ敬語がツボでした。


21日(木) 『金魚ちゃん』

金魚、一匹落ち。

前日から、いや、すくってきた時から一番あやしげな子でした。
でも1匹だけ華やかに真っ赤で、ちびちゃんでかわいかったのに。
金魚すくいの金魚は弱いって言うけど、でも養魚場ではここまで元気に大きくなって
私の元にやって来たはずなのに。ばっちりフィルターも入れて大丈夫だと思ったんだけど。

悲しいなと思いながら、金魚の亡骸はベランダのカメにあげました。
一瞬でぱくっと姿は消えました。暗くて見えなかったけどみどりちゃんかな。

私が病気じゃない理由で死んだら余すとこなくキャットフードやドッグフードに
加工してもらうのもいいかなって思った。けど加工する人はイヤだよねー(笑)


20日(水) 『ちっ』

本日より1週間、全然サイトがいじれません。
そう言えばそんな案内来てましたね。あんまり内容把握してませんでした。(^-^;

その関係で、あろう事かしばらくCGIの設定画面が丸見え状態に。
日記も掲示板もパスワードダダ漏れ。勘弁して欲しかったです…。頼むよCOOL…。
これを期にレンタルサーバー乗り換え検討中。
いじれるようになったら変更するからいいけどさ。

でも、ちょっと悔しい私。
わりと当たり障りのない普通のパスワードでさ。
こんな事があるのなら「うんこちんちん」とかにしとけばカッコ良かったのになぁ。


19日(火) 『邪道?』

今日はビデオを見ました。コーエン兄弟の『オー・ブラザー!』
なかなか楽しい映画でした。音楽って人をしあわせにしますよね。

とか言って、先日私がレンタル店で吟味しまくって編集したMDのタイトルは
「MY GUNDAM」だったりするわけなのですが。
いかに1stの曲を削るかに苦心しました。でも『哀・戦士』は外せず。
ターンエーからは「MOON」を。TWO-MIXの曲は入ってないのですが
〆は石井竜也の「RIVER」って間違ってますか。SEED見てないんですが。
一番好きなのは08MS小隊の「嵐の中で輝いて」かな。

ついて来いよ、誰か。


18日(月) 『本気の爆睡』

夏休みが終わってみたら、何だか妙に普段より疲れちゃってた自分を実感。
しばらくプライベートタイムでは夏休みを頂きたいと思います。
緩んだ体を作りなおして、パンツ1丁で、獣まみれで過ごすのだ。
ちまちまぬいぐるみでも作りながら、レンタルビデオでも借りてな。


だからさ、あり得ねえだろ、その寝姿。
写真上がぷーすけで、下がりおです。見分けにくくなってきました。


17日(日) 『今日で終わりかぁ』

今日で夏休みが終わりなので、それを〆るにふさわしく金魚すくいなど。


本当は全部で4匹おります。

この夏、縁日の金魚すくいを目前にする機会は2度ほどありました。
でもそこでは手を出さずにいましたのに。我慢してたのに。
今日『よっしゃ、サボテンのビニールハウスでも作りなおすか!』と
ホームセンターに材料を買いに行ったらね、二千円のお買い物レシートで
1回金魚すくいできますよ
なんてイベントをやってるんですもの。
その昔には金魚すくいのりえちゃんとぶいぶい言わしてた私ですが
長いブランク、苦手なモナカ。(紙のほうが全然すくいやすい)
2回のチャンスですくえたのは2匹だけ。
まぁ、向こうも商売ではなくイベントなのでなんとかなるかも知れねえと
「黒出目欲しいんですけど、ダメですかぁ?」

と、年甲斐もなく上目遣いでおにいちゃん(99%年下)にお願いしたら
とっても元気な黒出目と、一緒にすくえちゃった茶金をおまけしてもらって
4匹も連れて帰ってきちゃいました。えへ。

…えへ、とか言ってる場合じゃねえだろ。増えてるよ、生き物。

結局帰るなり、この前引き取ってもらったカメが小さい時に住んでた水槽を
引っ張り出してきて、金魚仕様に濾過器設置。完璧じゃん!と悦に入り。
…サボテンハウスは来週だな。

みんな元気に過ごしてね♪と思いつつ、元気にでっかくなったら
更に奥に仕舞ってある60cm水槽の出番かよ、と思うと少々気が重かったり。
いえ、わかっててすくってきちゃった金魚ですからね。頑張ってもらうのだー。


16日(土) 『本名はエリザベスだってば』

昨日のお昼はイタリアンだったのですが、一日空けて今日もまたラーメン。
本日はバイパス沿い田井島にあります「いっぷくラーメン」でした。
・・・久しぶりに「一蘭」のラーメンが食べたい今日この頃です。
小倉でも行くかー。いとうづ行きたいぞー。(行ったことないのよな)

うちの生き物の中で一番図体がでかいけど一番優しい生き物です。

リズ。

涼しいからなのか、定位置はめっきり玄関か廊下です。
邪魔になるのでまたいで通過します。昔は機敏にどいてくれてたんだけど。
時々母と話します。今度飼うならこんな犬だね、あんな犬だね。
でも、こんないい子には2度と巡り合えないと思うのでもう犬は飼わない。
二人とも、そう思っています。
控えめで優しくておとなしくて、来客にはよく吠えて(最初だけ)。
私はこの子に噛まれたことがない。ウゥーなんて唸られた事もない。
トビネズミが部屋から脱走したらワンワン吠えて教えてくれるし。
やっぱりトイレの躾はうんと時間がかかったけど、覚えたらゲロも外。賢いちゃん。

何事もなかったように来客のいなくなったおうちの中はぽっかりさみしい。
こんなリズの姿を見るのは、遠くない未来を思わせてくれてさみしい。


あわただしく過ごした夏休みもあと一日で終わります。


15日(金) 『今日も元気』

熊本では初体験。マンガ喫茶に行きました。
高校時代に読んでいた「ツーリング・エキスプレス」の続きを読んで
とんでもない展開に愕然としてみた…。でもまだ読破してません。
また行かなくちゃ。

唐突ですがやこ。

足がある方を上にしてくつろぐの図。

昨日、インターペットに行って思った。
もう少し余裕が出来たらもう1羽ウサギを引き取りたいと思っていました。
健康状態を比較するためにも、やこしか知らないの不安だったから。
でもね、ペットショップで五体満足なウサギ達を見て思ったんだ。
私はウサギはやこしか知らない。
元気いっぱい、日に日に厚かましさを増していくやんちゃなやこしか知らない。
足が1本ないなんてハンデを感じさせない暴れんぼうのやこしか知らない。
ここに当たり前の子を迎えてしまったら、私はやこが可哀想に見えるんじゃないか。
それはすごくだと思った。だからもう少しウサギはやこだけでいいと思う。
幸い、私はすっかりワンジャンプでベッドに乗れるようになったやこしか知らないから。


足がないほうを上にしてくつろぐの図。
こうして寝てると尻尾が足に見えたりするんだよね(笑)


14日(木) 『所詮りえ』

昨日に引き続き、まるさん滞在。
今日は水前寺公園に行ってきました。私はめちゃめちゃ久しぶり。
まるさんも小学校の修学旅行できて以来だとか。
鯉に餌あげるのって楽しい。鳩に餌あげるもの楽しい。
そして冷やしぜんざいは不味かった…。そう言えば庭は見ただろうか・・・。

おもてなしの仕方を知らない私は、昨日はお昼を『黒亭』にて。
お盆のせいなのでしょうか、駐車場30分待ち、並んで30分待ちでした。
本日は『らうめん田嶋』。ついでにインターペットに寄ったのは見え見え?(笑)

続く夕食は『ロック・アップ』
芸がなさ過ぎる。芸がなさ過ぎるよ、りえ…。


13日(水) 『脳みそちっこいから』

はるばる広島より車で、ぷーすけの元飼い主のまるさんがご来訪されました。
最近生き物達への侮れなさを痛感していたりえは、いらっしゃるなり
ぷーすけと和みまくってるまるさんに油断していたのです。
実家への宅配便に気付き、ちょっと部屋を離れていた隙に帰ってきてみれば
そこには流血の大惨事に見舞われたまるさんの姿が…


それでも何食わぬ顔でまるさんのひざに乗るぷーすけ。

その5分ほどの間に何が起こったのか私には判りません。
昨年遊びに来て頂いた時には、発情期中でほとんど遊ぶ事もままならず
でもナイスタイミングで歯を折り、土産にぷーすけの歯を持って帰ったまるさん。
今回は厳しい傷跡です…。申し訳なーいっ!!

所詮げっ歯類の頭の程度では、1年半前の飼い主は覚えてなかったって事なの?
それとも、私のしつけが悪いばっかりにぷーすけがこんな性格に?

前者だと思いたい。私は悪くないと思いたい。
まるさんの手、後でしっかり腫れておりました…


12日(火) 『31と7ヶ月です』

美容室、嫌いなんですよね。でも髪は伸びるんですよね。
伸びてきた髪がかなりうざいんですよね。


うざい分だけ年甲斐のないくくり方してみてます。


こんな感じです。ごめんなさーい。(´Д`;)


11日(月) 『やまみちゃんのリクエストにこたえて』

トビちゃん達(ミツユビトビネズミ)のケージをお掃除するとき
部屋に放牧するのですが、回収時に居るところは決まってここ


サッシと本棚の間。非常に手が入れ難い。
しかもとっとと手際良く済ませているのに、すでに半分寝てるしさ。


奥さま。耳にも切れ込みあるけど、頭にハゲがあります。


旦那さま。横っ腹にハゲがあります。
我が家に来てから出来ました。たぶん犯人は奥さま…。


10日(日) 『名案!天才?』

もしも私がぽっくり死んだらさ、生き物どうしよう…
ってのは何度も日記にかかせて頂いてるネタですが、それを母と話しててさ。
私の葬式の時には何匹か連れて帰ってくれる人いるはずだからって
言ってるんだけどね、葬式まで待てねえと。面倒見れるかよっ!
仰る訳ですよ。すぐに保健所に電話してやるっ!!と。
まさか本当にしないだろうと信じてはいますよ。でも万が一の事がある。

そこで私は考えましたよ。
それぞれのケージに連絡先を貼っておこう!と。
りえって天才?すげぇ賢くない?

心当たりのある方々、よろしく。
全然心当たりないのにいきなり連絡来たりしてしまう人、ごめん。
先に謝っとくわ。形見だと思ってかわいがってやってね。(T-T)

りえは元気に健康に注意深く生きていくことが何より皆様の為ですね。
何よりうちの子の為ですね。(笑)
娘の死を悲しむ間もなく、それぞれの連絡に追われるというのもなー。


9日(土) 『お試し期間』

今日から夏休みに入ってます♪(^-^)v GW出勤の振替なんだけどさ。

本日、うちの生き物は24匹から22匹になりました。
祖母の葬儀の時に、従姉妹の娘姉妹にあげると約束していた
去年の春に、小倉のゲーセンから連れて帰ってきたミドリガメ2匹を
やっとやっと託せたのです。
もう、お店に売ってあるようなサイズじゃなくなったけど
緑色でもなくなってきてたけど、かわいがってもらえるかなー。

大変になったら返してもいいからね。
夏休みの間だけでもいいからね。
わからない事があったらなんでも聞いてね。
もしも死んじゃっても気にしなくていいからね。

って伝言してあります、私もこの年になるまで自分の不注意で何匹も
色んな生き物を死なせてしまったし、そういう経験も大事だと思うし。
カメと一緒に変なプレッシャーはあげたくなかったの。
名前もつけてくれたそうで、今度話を聞くのが楽しみです。
4年経ったらこんなになるんだよー!という姿も見せなきゃいけないから
うちにも遊びに来てもらわないとね。(笑)

みどりちゃん、でっかいからな。足、早いしな。


8日(金)『お前もやっぱり着ぐるみか』

ぷーすけ、寝てます。

犬も猫もみーんな、なんであご乗せるんでしょうかね。
…そんなに頭重そう似は見えないんですけどね。(笑)
この横顔はちょっとカピバラちっく。同じゲッシですものね。

りおです。くつろぎモードです。

えらそうに肘かけてます。

ちょっとネムネムになってきました。


ピンぼけですみません。

ありえねえ。ありえねえよ、りお。
お前ら、ペット用に性格改良なんてされてねえだろうが。


7日(木)『うちわうけ』

昨日は水曜日。映画がレディースデーで1000円。
しかも珍しく父が晩ご飯いらないよって事だったんで、母と二人で
『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』を見に行きました。
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=rs&id=140430

ここに↑映画の予告がありますが、これをマトリックス見に行った劇場で見てさ。
絶対見に行こうと思ってたのよ。予告で「娘は嫁に行かないつもりらしい」って
親父さんが言うと親族が十字を切るシーンでノックダウンされてました(笑)
なにしろ「日本の結婚率をあげてみせます」がコピーですよ。
ギリシャでは30過ぎて嫁に行ってない女は「腐ったミルク」だそうですよ。

きっと私にはイタイ映画に違いないと思って行ったんですが
私だけにイタイ映画ではありませんでした。この映画の原題は
『マイ・ビッグ・ファット・グリース・ウェディング』でギリシャ系というのが
ひとつのネタになっているのですが、これが全然他人事ではないっ!
親族多すぎ、声大きすぎ、干渉しまくり、噂話は脱兎のごとく、そして食う。


映画を見ながら母に「あれってカズヨおばちゃん?」「あれって母?」
「・・・・・・キヨシおじちゃんだよ。(´Д`;)」って。ほんとにもう。

母 「ご飯食べる?」
彼 「いえ、もうおなかいっぱいで。」
母 「じゃあ、すぐ作るわね♪」

って、おいっ。うちが盗撮されているのか?!って思ったよ。
きっと人よりたくさん笑えたと思う。ちょっと得したかな。
コメディーでちょっぴり泣ける素敵な映画でした。
私が恋愛もの見に行くなんて「ゴースト」以来じゃないか?!(笑)

一番うれしくて泣けたシーンは、彼が彼女が彼女だとちゃんと気がついた所。
あれが一番うれしかったな。腐っててもイタクないからおすすめ。


6日(水)『22057』

みなさん、覚えておいででしょうか。キリ番イベントやったこと。
すっかり記憶の彼方のことと存じますが、やっとまるさんにお送りできたです。


ピンクのくまとへたっぴプレぐるみ。

ちょっと寄ってみますと、くまの目はなんです。怖い?(^−^;)

プラスチックじゃなくってガラスの目なんだ。

そんでプレ。へたっぴーで泣きそうですが。

オグロなの。これだけは一応。
うちのプレは正式名称オグロプレーリードッグなのよ。

えらく長くお待たせしてしまったんですが、結構楽しかったので
2並びぞろ目(22222)もやってみる?とか思ったり。すぐだよ(笑)
ちょうど、今日から生理も始まったからな♪,,


5日(火)『本当は大嫌いだったカコの私』

珍しく会社の飲み会に参加。
最近、キャラが崩れつつあってちょっと泣きが入ってます。
気がつけば、あんまりよく知らない福岡から出張してきてる人とかにさ
「そうか。りえちゃんが合コンって言ったら相手は男性なんだよね。」
って。おい。
でも支払いの時だけは女子認定してもらえてタダ飯でラッキーだったのですが
見返りに、明日『月刊 小池栄子』持っていく事になってる私って…。

けどなんだ。こうやって調子に乗って話してるとさ。
実際の自分とは全然かけ離れたまた別のキャラクターを作っていっちゃうのな。
これもそれもどれも、全部私じゃあるんだろうけど。
私が女の子を好きなのはね、小学校の頃イジメられてたせいだよ。
自分を「女の子」と違う場所に位置付けて、違う場所から見ることで
媚びて媚びて顔色を伺う自分を克服してきたからなんだよ。
他にも色々あるけどさ。
血の繋がりがなくて、それでも私をわかってくれる人が一人だけでもいれば
それで私は生きられる。他は全部嘘でいいから。一人だけでいいから。


4日(月)『なんかもらった』

ちゃちゃん。


これ、呼気の強さを測る道具。と、それを記録する日誌。
要するに喘息日誌だわな。本日からつける事になりました。
最近どうにも症状が悪化してきた気がして、再度通院したんです。
ウサギなんて飼い始めるからだろ。と親に言われないために私も必死さね。
…父にはまだバレてないわけですが(笑)

やこはねー、どっちかって言うと喘息よりもアレルギー方向に症状が出るんですよ。
犬や猫でもアレルギー出んですけどね。目のかゆみとくしゃみ。
犬になめられるとめちゃめちゃ発疹出て面白いです。かゆいけど。
でも、やこで出るアレルギー症状は大した事ないのよね。
明らかにまずいのはやっぱ殺虫剤。夏場は何処に危険が潜んでいるかわかりません。
まさか、そんなんで喘息の発作出る奴がおるなんて誰も思わんだろうし。

それはいいとして。
毎晩思うわけですが寝る前にビールを飲むと症状が悪化してる気がするの。
ばあちゃんにお中元のビールお裾分けしてもらってさ。
分不相応に発泡酒でも酎ハイでもなくビールを飲んでるから?

私、今日先生に聞いちゃいましたよ。
「ビールで発作出るってアリですか?」って。
「聞かないけどねえ」って言われました。でも油断は禁物。
でもな、でもな、寝る前の私の楽しみなんだけどなー。
しばらく様子を見てみましょう。ちゃんと日記つけなきゃねー。


3日(日)『たのしい?たのしい?』

やこがうちに来るまで、そしてシッポぷうのママさんに教えて頂くまで
うさぎの足にフローリングの床は厳しい。という事を私は知りませんでした。
しかもやこの後ろ足は片方。フローリングは滑ってまともに歩けません。
というわけで慌てて買いに走った1畳のカーペット。時期はずれなので破格♪
カーペットを敷くと、そこには驚くぐらい元気に走り回るやこが居ました。


やこの運動場設置図。

最近はずいぶん慣れてきて暑いときにはフローリングの上で寝てたりします。
窓際で日向ぼっこしてたりも。彼女なりに上手にやってくれてるみたいです。
でも、プレを出してるときにはこのカーペットは巣材にされかねません。
やこを出さないときは畳んで脚立にかけてあります。
それがまた、プレ的には心をそそる格好の場所だったらしく・・・。


だって高いとこスキなんだもん。(りお談)

でもね、アップにすると今にも寝ちゃいそうな顔なんだけど。分かります?


落ちるなよー。(笑)


2日(土) 『里親希望者いる?』

私はやっと「アクマのようなあなた」との決別を決意しました。
本名:不死鳥 学名:Kalanchoe tubiflora × Kalanchoe daigremontiana



自分はどんな植物を育ててもすぐに枯らしてしまう…。そう思ってるあなた。
言ってください。こいつの苗を送りましょう。こいつなら大丈夫。
出張が多くて世話なんてまともに出来ないし…。そう思ってるあなた。
大丈夫。2ヶ月ぐらいの出張、奴らは気付きませんから。
カランコエの仲間なのできれいな花も咲かせます。
でもそんなに愛を注いではいけません。隣りに鉢を並べたりしてもいけません。
彼らの繁殖力は異常です。種なんてまだるっこしい事はしません。
葉っぱの先に小さな芽を出して、ぽろぽろと落として増殖します。
多少は霜に当たっても大丈夫みたい。思い出したら水あげればいいから。
欲しい人いたらまじで言え。普通郵便でおくったる。
随分引っこ抜いて捨てたけど、そう簡単に駆逐出来てるわけないからさ。

久しぶりに園芸を頑張ってやってみたわけですよ。
蚊に刺されまくった。日にも焼けたかも。
かわいい多肉ちゃんは他にもおりますよん。

月兎耳(ツキトジ)

名前がかわいすぎますよね。産毛が生えてて本体もかわいいの。
これも増やすの簡単なんですよ。

でも今でも一番好きなのはアガベ科の多肉です。

かっちょいいでしょ。丈夫だし。

細々とだけどね、まだサボテンもやってまーす。椿もバラもな。


1日(金) 『撃退法』

母が。電話で。

「わたし、キレイなのよ。
 いーえー。何もしてないけどきれいなのよねー。
 ほんと、全然不満もないのよ。ごめんねぇー。」

がっちゃん。

「塗ったくってごまかしてるともっ!ヽ(`Д´)ノ」(本人談)

毎朝走ったり、エアロバイク乗ったり腹筋したりっつう努力もしてるよな。(笑)

エステの勧誘だった模様。
あんた、じいちゃんの通夜で夜中スッピンだった時に挨拶に来た
結構付合いの長い男友達に「あた、誰な。」って言われてたよね。
他の業者には「そろそろ60なんだけど30代に見られたりするのよー♪」とか
言っちゃったりしてるようです。嘘つけよ、おいっ。(#゚Д゚) 
楽しそうなのでいいのですが。応用してやって下さい。


BACK / TOP