2003年12月

BACK / TOP


31日(水)『大晦日』

やこちゃんのカラーに耳用の穴が開いてたじゃないですか。
やこね、耳が片耳だからさ。外れちゃうのよね。
そして、その穴を巧みに使ってまたやらかしてしまったやこちゃーん。

またまた傷口ぱっくりです。
午前のみの診療ですが、開いてて良かった獣医さん。
今回は麻酔をかけて縫っていただく事になりました。
2時前にお迎え、麻酔が効いててまだちょっとふらふらのやこちゃん。
今度は万全。ごめんね、私の不注意で何度も辛い目にあわせちゃって。
ってな感じで今年の年の瀬も終わりそうです。

みなさま良いお年を。


30日(火)『来年は厄年かぁー』


←左側がサバ →右側は変な格好のココ

さばもずいぶん大きくなったもんです。うちに来てもう4年だよ。
それでも猫達の中では一番年下だから今でもみんなにべったり甘えて
本人は子猫のつもりみたいです。ヾ(゚д゚)オイオイ

盛大なおせちの中で唯一私の担当の黒豆の仕込をすっかり忘れておりまして
出来上がりは明日になってしまいました。まぁいいか。
去年の作成過程をすっかり忘れていた自分に。(-_-)

そうそう今日から生理始まったでした。


29日(月)『ぱっくり』

朝起きたらやこ姫様は自分でカラーをお外しになり、お腹に貼ってあった
テープを剥がし、勝手に抜糸までなさっておられました。早すぎです。
傷口ぱっくり開いてます。(´Д`;)
とりあえず人間用のテープで止めてあわてて病院へ。

医療用のボンドで傷口を留め、粘着力の強いテープに張り替えてもらいました。
相変わらず食欲は旺盛。排泄もバッチリ。元気が良すぎも考えもの。
2.3日はぐったりしてるって話だったのに。油断しました。

正月準備、年賀状は出した。大掃除はこれからだ。


28日(日) 『耳出し用』

ただいまー!とやこちゃん帰宅。


やこちゃん専用エリザベスカラー着用。
似合ってますか?なかなかよね?ね?


横からも撮影。耳用の穴が開いております。

ご飯も食べにくいし、毛繕いもしにくいし、早く外してあげたいけど
そういうわけにはいかないのですよね。しばらくの辛抱だ。
「2〜3日はぐったりしてるかも」という先生の説明はなんだったのか
やこちゃんは元気にお食事、シッコもウンチも順調です。
ほんとに図太いんだから。なんで障害持ちになったのかほんとに謎。


27日(土) 『出番です』

本日よりやこちゃん避妊手術のため1泊2日の入院。がんばれッ!!

私も私でがんばりました。年賀状用の写真撮影。
今年もヤムちゃんに肩に乗ってもらいましたがこれがなかなか大変で。
年賀状だけもらってるときっとりえとヤムは至極ラブラブな関係を築いていると
思われてそうなのですが、そうでもないです。オオゴトです。


ん?
違うって。乗って欲しいのは肩なんだって。


せっかく化粧も髪の毛もばっちりだったのにぃ・・・
髪の毛鷲掴みでぐっちゃぐちゃかよ・・・。顔に爪まで立てやがって。
おかげさまで憧れのブラックジャック様と同じように傷が入りました。
年賀状用写真は修正で消せるけどね。本物はなかなかごまかし利かないのよ。
日々キズモノになっていくワタシ。


26日(金)『佐世保いいとこ』

佐世保観光の一日。と言いましてもりえですからね。行き先なんて。


まずは「西海パールシーセンター」の中の「水族館」!!南極展開催中。


メインはこのパノラマ水槽なのですが、他にも近海の生態系を中心に
色々楽しい試みがたくさん。餌やり体験できます。タッチプールもあります。


カワハギ君、天才的な餌強奪。素早いんだ。


マンジュウガニ。お触りOK♪こぶし2個大。


こんなキュートなカニさんもお触りOK♪
他にもナマコとかヒトデとかいましたよー。水からあげちゃダメなのだ。


南極展にあった顔出し看板。お約束。

次は佐世保亜熱帯動植物園だっ!!

むちゃくちゃ寒くなってきましたが頑張りました。


あんまり寒いので南国生まれのきりんさんは暖房の中。大事にされてます。


フンボルトペンギンはめちゃめちゃ元気。
横から水の中を飛ぶペンギンを観察できるようになってました。


ライオンは土の上で広いスペース。
熊本のライオンには見せられない羨ましい環境でした。
他にレッサーパンダやアルダブラゾウガメやでっかいマントヒヒも。
そんな中に彼もいました。


あれっ?!家で留守番してるんじゃ?!


アップにしてもめちゃめちゃそっくりなのよ・・・
触られるのスキスキ♪なのは元ペットだからなの?
でも歯をカチカチ鳴らして怒ってましたので良い子は真似をしないように。


あっ!あんなところに年始用顔出し看板発見!!
当然のように進入して写真撮影してきましたので。元旦までのお楽しみに。
今回はこちらで我慢してくださいませ。


とんちの利いた顔出し看板。180度回転させてます。


25日(木) 『見つけた!!再会!!』

ハウステンボスに行ってきましたー!!
フェリシモのハッピートイズプロジェクトのお披露目最終日になんとか間に合いました。
まずはテディベアミュージアム。でっかい熊ちゃんと記念撮影♪


なんだか無駄に隣があいております。

魔女と一緒に空を飛んだり、オランダの歴史を垣間見つつ大洪水を体験したり
チーズを試食に、ワインを試飲、チョコも食ってみたりしながらいざ会場へ!!


たくさんの人が作ったリスちゃん達がこんな風にツリーに飾られてました。
そんで上の方になんとっ!私の作ったリスちゃんがっ!!運命の再会ッ!!
分かりにくいですが丸の中の子がそう。


拡大写真。


別角度からも撮影。

ハウステンボスは「光の街 100万カラットのヨーロッパ」と題するイベント中。
チーズフォンデュを食べた後に、シンボルタワー「ドムトールン」に昇りました。


ドムトールン。青いライティングがきれい♪


上から見た夜景。いいクリスマスでした。


24日(水) 『うちのクリスマス』

街はイブなので、とりあえずシャンパンは開けました。


りおちゃん、君がツラ突っ込んでるそこはやこちゃんとこです。
いかにクリスマスイブでもそこは見逃せません。
君にはカロリー高すぎです。というわけで捕獲。布団蒸しの刑。


23日(祝) 『KANさま』

では愛するKANちゃんのお話を。

KANちゃんと言えば「愛は勝つ」なんですけれども、それだけじゃないんです。
あの曲は広く応援ソングですが、KANちゃんの歌はラブソングが多いんですよね。
その歌詞の内容がとにかくめちゃめちゃかわいいのですよ。
よく恋はより惚れた方の負けなんて言いますが、KANちゃんの歌は
ちょっと強がってみても、そうですね惚れちゃってる俺の負けですお手上げです
ってな感じなの。あくまで私のイメージですが。振られても前向きだったり。

素直に彼氏に「ごめんなさい」と言えるようになれる気がする。
振られても「これからの私を見ててよ。」って思える気がする。
いつか私のたった一人の人に出会えるって信じられる気がする。

私にとってのKANちゃんはそんな感じです。
この時期に絶対オススメな「KANのChristmas Song」はケンチキの
クリスマスのCMソングだったので聞き覚えのある方もいらっしゃるかも。
私がノックアウトされた「永遠」もいいのですが、KANちゃんの生まれ故郷福岡の
ローカル色の強い「West Home Town」やキュートな「焼肉でもいきましょうよ」もいいです。
機会があったらぜひ聞いてみて欲しいと思います。

一緒にカラオケ行ったら歌っちゃらぁ♪


22日(月) 『しゅーりょー』

皆様、寒い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか。
年末も慌しくなってまいりました。大掃除の準備や年賀状の準備は出来てますか?
私は全然まったく。これからです。

すみません。私本日仕事納めでした。
1月4日までおやすみでございます。

海外にでも行けば良さそうなものですがきっとおうちでごろごろしてます。

まず本日はブラックジャック(日テレ系にて放映)を見ました。やっぱかっこいいっすね。
6歳の頃、猫に顔を斜めに引っかかれ、猫の傷は残る!と心配する母をよそに
「ブラックジャックともハーロックともオソロイ♪」
と喜んでいた私は健在です。
全部知ってる話なのに「あぁ、なんて男前。かっこよすぎ。」と何度呟いた事か。
残念ながら顔の傷跡は跡形もなくなってしまいました・・・。惜しかったなぁ。


21日(日) 『他の方々には?』

この前から人間用の座椅子を乗っ取ろう乗っ取ろうとしていたやこ姫に
クリスマスプレゼントがやって来ましたーっ!!


黒うさにシマウマ模様、似合うでしょ?

ホームセンターの安売り物ですが結構気に入って頂けたようです。
ほっとくと一人ではいってバリバリと掘ってたり。クッション被ってたり。
「シャッターチャンス!!」
と思って近寄るとこっちに来ちゃうわけですが。
その割にはぶーぶー文句垂れること多いわよね・・・。
避妊手術27日になったから。覚悟しとけー。


20日(土) 『だらだらだらだ』

本当は今日はぬいぐるみを探しにハウステンボスに行こうと思ってたのですが
昨日があんまり寒かったので中止に。
だらだらと過ごす一日。これはこれでしあわせ。


な。ぷー。


19日(金) 『魚は魚』

ついに我が家の水槽でもグッピーの赤ちゃん誕生♪
むかーし飼ってた時には、親が子を捕食しちゃわないように産卵ボックスを
使用していたんですが、今回は水草をたくさん植えることである程度自然に
生き残れるような水槽を目指していました。産卵ボックスにね入れてる間のメスが
すごくかわいそうだったから・・・という理由もあるのですが。
産みそうっ!と思ってもなかなか産まなかったりするしね。
そうすると独房生活長くなるし、ボックスの下にはうんこたまっちゃうし。
ミナミヌマエビが勝手に繁殖してる水槽なんだし、グッピーの赤ちゃんだってねえっ!

目論見成功。ちまちま泳いでます。
この中からどのくらいの子が大人になるか分からないけどうれしい。
あからさまに捕食モードで子を追いかけるメス親が怖い・・・。


18日(木) 『冬の猫』

昨日に引き続きココ画像。


わかりにくいですね。猫らしいポーズで丸くなってます。
もうかわいいったらかわいいったら!!
でも、中身は変質者でエロ親父なんよねー・・・。
なんで前足丸めて顔を隠しちゃうのかな。(笑)


すぐその後、さばに起こされてあからさまに不機嫌そうなココ。
さばはココのストーカーだからね。ココよく息を殺して隠れてるし。
ほんとは好きなくせに♪


17日(水) 『お風呂にも』

どっちかっていうとお風呂はめんどくさい方なんですが
最近寒い日が続いてますから、わぁーっと頭と身体を洗った後に
湯船でのーんびりなんてのは、結構幸せなひと時であります。
そんな私のリラックスタイムに侵入者。


ちょっと、お邪魔しますよー。
わたくしのダンナ気取りのココです。風呂ドア開けます。


別に何がしたいわけじゃないんだけどさ。
ただ、ほら、その幸せなひと時を一緒にすごしたいと思わね?

だんだん湿気含んで毛が膨らんできてるんですけど・・・。


ひざが水で濡れてるよっ!!
まだ入浴中だからさ。舐めてくれなくていいから。

うちはみんな着ぐるみ決定って事でいい?


16日(火) 『KUMAMOTO』

福岡から転勤してきている人に苦情を言われてしまいました。
「マルタイの棒ラーメンを買いに行ったらどこにもない!!アベックラーメンしかないっ!!」

そうですね。熊本にはアベックラーメンです。
そのネーミングセンスの微妙さに気付かないほどに浸透しきってます。
っていうか、熊本県人マルタイの棒ラーメン知らないし。(笑)
ついでにありがちな他県人に通じない日常語にリバテープ
セロテープの親戚じゃないです。絆創膏。
リバテープ製薬って熊本の会社があるんですが、とても浸透していて
絆創膏やバンドエイドの意味もわかるけど、通常使用言語はリバテープ。

ランドセルはからうものじゃなくて背負うものだったのね。
酔っ払った友達も「からって帰ってあげようか?」って通じないのね…。
まさか黒血がよったよぅー(T-T)が通じないなんて思いませんでした。
横浜の中華街にかかわらず、よその県の中華料理屋には太平燕(タイピーエン)がないなんて。
給食での太平燕はうずらの卵の数が決まっていましたよね。

昔、なんか熊本弁しゃべって♪と言われたらよく言ってた言葉。
「そぎゃんたぁどぎゃんでんよかばってんがたい」

仕込みかのように皆さん目をぱちくりしてくれてうれしかったです。
ビバ熊本。


15日(月) 『なんだっけ』

急に思い出しちゃったんですけれども、以前ばんばんオフ会とかしてた頃
ヨシダ(だったとおもう)が「ばくさんのかばんみたいだ。」ってな発言をしたんですよ。
その時には「あぁ、確かに(笑)」とか思った気がするんですけど。

…ばくさんのかばんってなんだっけ。

今日、職場でいきなり気になり始めて気になって気になって。
調べたらNHK教育テレビの「ばくさんのかばん」という番組名だったことはわかった。
ばくさんは熊倉一雄さんという俳優さんで、ポアロやヒッチコックの声の人
だって言うこともわかった。なにやらビーバーが出てくるらしいことも。
でも肝心のどんな内容の番組だったかがググっても(検索するの意)わかんないんだなー。
誰か覚えてるひとー。教えてくださーい。

今週、職場で事務所勤務の人全員年下なんよね…。


14日(日) 『1.8kgでした♪』

やこちゃんの避妊手術のための病院に行ってまいりました!!
今日はとりあえずご相談だったんですけどね。

今までの病歴を話し、うちに来た経緯を話し、説明を受け。
やこがもともと足首まであった足を根元から切断することになった病気が
転移してないか、一応念のため検査するのに血液検査とレントゲン撮影が追加で
通常避妊手術だけだと2万5千円が4万円になるとのこと。

Σ(´Д`lll)・・・結構痛いっすね。はは。

検査なしで避妊手術だけでも請け負いますと言われたのですが
そこで検査せんで後で「あの時ちゃんと検査しとけばっ!!」って思うのいやじゃん。
宝くじ当たりますように。
手術は2泊3日で午前10時までに連れて行かなければならないということなので
期日は検討中。年末に1日くらい休んで連れて行こうかなと思ってます。

帰宅後、他の皆様に「みんな、元気でいるように」と通達。
みんな元気そうだけどねー。こればっかは気をつけておかないとね。
ほんとに容赦なくお元気そうなんですけどもね♪


13日(土) 『うへへ』

今日ね、ゲーセン行ったらね、なんかあるんっすよ。また私のツボなものが。
パペットマペットのまさにカエルくんと牛くんだったわけなんですが。
つぎ込んでがんばってチャレンジするもゲットできず・・・。
取れる配置にしてないんだもんっ!ヽ(`Д´)ノ (技術不足)

ふと横を見ると指人形バージョンがっ!!

無事にゲットしてまいりました。
しかもこっちは中の人付き(笑)

なんかネタ考えないといけないっすかね。
ゲットしたはいいものの強迫観念にかられちゃったり。


12日(金) 『YAHOO! AUCTIONS』

トルソー買っちゃいました♪


オークションで購入。安かったんですよん♪

これとは別に白いものも購入。お洋服に合わせて映える方を使うのだ。
ヤフオクで要らない服を売りさばくのだっ!!
と、意気込みは満々ですが作業がはかどるかどうか・・・
この際、金儲けなんて出来なくていいから片付けばいいのですけどね。
クリーニング代だけでいいんだけどもさ。がーんばろっと。
あぁ、でもめんどくさそう。落札は得意なのに・・・


11日(木) 『善光寺とか行くらしい』

父が今日から東京出張。
なぜか母も今日から東京にお供で私は留守を預かることに。
帰宅は日曜です。今回は隣に住む祖母はいるので楽勝ですが。

何でこんな日に限って朝から雨なんだよっ!!

いつも雨の日は母に送迎してもらってる甘えた娘なので
速やかに携帯でタクシーを呼んで出勤。
・・・初乗り料金で会社まで到着。運ちゃんすまん。
めんどくさいので帰りもタク利用。ほんとすんません。


10日(水) 『分かってるって』

今日さ、出張してきてたうちの親父くらいの年の人と飲んだんっすよね。
社交辞令とかって分かってるんですよ。分かってるんですけどね。

ちっちゃいから若く見えるねー。
身体弱かったりしそうじゃない?

えへへ。えへ。えへ。
31年間と11ヶ月生きてきて「ちっちゃい」って言われたのはじめてかも♪
身長だけで言うならば、おっちゃんより私の方が高かったぞ。
(うそでした。ヒールのせいでした。私の方がチビでした。)

ちっちゃいのは胸? そうかっ!態度だなっ!!
そうそう、報告してませんでしたね。健康診断の結果持ってちゃんと病院行ったんですよ。

かかりつけの先生のお言葉。
女の人は生理あるからどうしても貧血の人多いよね。
総コレステロールはここの基準値が低すぎなだけ。γ-GTPとかむしろ良好♪


高校時代はMAX70kgあったしねー。この体型も今一瞬よね。
喘息と動物アレルギーはあるけど無駄に元気なわけで(笑)
えへへ、えへ。ちっちゃいから若く見えるって♪えへへ。


まさか脳みそちっちゃいじゃないよな。「バカ」って事じゃないよな。


9日(火) 『ストーカー』

相変わらずなのですが、やっぱりココはストーカー。
私の事が大好きなくせにべたっとくっついては来ない。


影からそっと。振り返ればいつもそこに。

っていうか、彼は本当に私の事が好きなんでしょうか。
時々ちょっと不安になります。それも愛よね?愛なのよね?

通販のフェリシモでこんな企画がありました。

Happy Toys PROJECT
私も参加してリスちゃんを作りましたよ。
ただいま、お披露目会場に並んでるはずでその後世界の子供たちに送られます。
会場は神戸とハウステンボスと香港にニューヨーク。
私の作った子はどこにいるのかな。ロックフェラーセンターかも。
ハウステンボス、見に行きたいんだけどさ。日程的に難しそう。
行きたいなー。


8日(月)『りえ的には奮発』

少し早いけど自分用にクリスマスプレゼントを購入しました。
ひとつは年末ジャンボ。自分用の大きなお年玉になることを願いつつ
冷蔵庫に仕舞っとくと運が逃げないという話を聞き早速冷蔵庫へ。
ただいま卵保存用の場所で当選発表を待ってます。うひひ。

もう一個はずーっと欲しくて狙ってたブツです。思い切って購入。


カエル。


実は長靴。

これでガーデニングしたらめっちゃかわいくねえ?と思ってさぁ。
このなんだ、可愛くない面が可愛すぎるべ。
ネットで購入したのですが、到着して履いてみたら思っていたよりぴたっとフィット。
長靴というよりは地下足袋感覚?(笑)
思っていたよりずっとずっと園芸向きかもしれません。
問題は今度雨が降ったらこれで出勤したい衝動を抑えられるかどうか・・・。
ちゃり漕いでる間はいい。職場についてからも別にいい。
多分一番気まずいのはエレベーターの中だと思う。がんばれりえ。


7日(日)『続くねー。』

マウスのアインが逝きました。
最後までよく回し車を回してました。
我が家ではりおの次によく回し車を回したんじゃないかと思います。
ここ2ヶ月ほどで急に痩せてきていたので、普段はほとんどあげなかった
ひまわりの種や、小動物用クッキー等のおやつを最近結構あげてました。
元気に食べてたんだけどね。元気に回してたんだけどね。
気づいたらもう横になってました。もう冷たく硬くなってました。

最初っから人慣れしてない事が前提で我が家に来たアイン。
時々手からヒマ種持って行くくらいであんまり接触せずに暮らしてきました。
彼はうちに来てちょっとは幸せだったかな。少し心配。
ひとつケージが減って回し車の音がしなくなってさびしくなります。
ハムちゃん達も多分寿命は近づいてます。みんな最後まで元気でいてね。


6日(土)『苦痛』

久しぶりに美容室に行きました。
3時間半、1万円弱・・・・・・。
ちょっとね、街中じゃなくて田舎方向に行ったからね。安上がりでしたが。
田舎寄りな割には繁盛していてほとんど構われずに居心地良かったですが。
3時間半は辛いっす。縮毛矯正のせいなんですけど。
そして大して代わり映えはせず(笑)
せっかくなので2週間くらいは髪の毛くくらずにいようと思います。
くくれない位には短くなったんだけどね。


5日(金)『OKでました!』

やこ姫の避妊手術をしてくれる病院が無事に見つかりました♪
今の我が家のゲッシーズのかかりつけは、結構遅くまで開いているのですが
見つけたとこは遅くまでは開いてない代わりに土日も開いてます。
今週末は無理っぽいけど来週はとりあえず行ってみれそう。
よさげなとこだといいな。

姫には最近めっきりぶーぶー言われる回数が増えたような気がします・・・。
ぷーすけも発情期来るっぽいし・・・。みんな、私の事同居人って分かってる?
絶対奴隷だか、家政婦だか、手下だか、そんなもんだと思ってるだろ。
なぁなぁ。


4日(木)『りえ的』

昨日の朝、出勤中に信号待ちをする私の前に、同じく信号待ちをしている自転車の女性。
タイトなミニスカート。それはどえらいミニスカート。
いや、本当にスカートか?あの長さは実は短パンじゃないのか?
あの短さで果たしてチャリを漕ぐか?でも、どうにもスカートっぽい。
いやスカートであって欲しい。ちがうっ!スカートでなければならない!!

そんな思いを抱きつつ、信号は青へ。さりげなく追い越し際に確認。
やっぱり、やっぱりスカートじゃないかっ?!
感動するのも一瞬。追い越し去った私の胸に去来する思い。

なんで私のチャリにはミラーないんだ・・・・・・


いつかまた、あのおねーちゃんに会えますように。
顔まったく見てないけど。かわいかったと信じている。


ふっといりえの左腕です。

ヤムがのぼった跡。
昨日出せ出せと騒ぐので温室から出して戯れてただけなんだけど。
嫁入り前の娘さん(出戻りだが)なのに常に生傷が絶えない。


3日(水)『姫の病院』

先日、リズ(犬)を病院に連れて行ったときに、かかりつけの獣医さんに
再度やこ(うさ)の避妊手術のお願いをしてみました。やっぱり去勢はするけど・・・
と言うお話で、でもどうしてもとお願いしたら他の病院に聞いてみて下さいって。
もしもそれでどこも受けてくれなかったらまた考えましょうと言うことに。

それで今日電話してみたんですが、1件断られ、1件は今はやってないとの事。
患者さん(正確には飼い主だよね)とトラブルがあったそうで、それまでは
ばりばりにやってたんだけど、もう一切のウサギの診療をやめてしまったそうで。
そういう話を聞くとめちゃくちゃ残念。プレも診てくれるようなので
今度そ知らぬ顔して連れてってみようかと思います。
病院連れて行く事態になんてならないのがいちばんなんですけどね♪

心当たりがもう一件。ここで駄目ならもう一度かかりつけに相談だなぁ。
やこちゃん、ああ見えて(見たまま?)図太いから大丈夫だと思うんだけど。

日記に出番はないけど元気なハムまま

ごはんー、ごはんー、ごはんー。
って、日常食は入ってるじゃん。欲しいのはヒマ種ですね?
本当は歳とって毛が抜けちゃってる足とか腹とか写真に撮りたかったんだけどな。
ごはんー、ごはんー、ごはんーって来ちゃうから撮れないじゃんっ!!


2日(火) 『肌色をうかがいます』

生理始まりましたー。
すみませんね。毎月報告して。自分の記録用だったりするもので。(^-^;)

今日はヤムちゃんの体色変化の話でも。
カメレオンじゃないんだけど、グリーンイグアナだって体色変化します。
保護色じゃなくってヤムちゃんのご機嫌で変わります。


ご機嫌の悪いとき。


ご機嫌よくお昼寝中のとき。

ちょーっとライティングの差はあるもののお分かり頂けますでしょうか。
機嫌の悪いときは黒いんですよ。機嫌のいい時には白っぽいです。
どっちにしろグリーンって感じじゃないんですけども。
白っぽいとうれしいやね。最近食欲ずいぶん旺盛になってきたしねー♪


1日(月) 『しあわせなわんこ』

生き物ってあっという間に年をとってあっという間に先に逝ってしまう。
従兄弟の家のゴールデン、エリーが急に逝ってしまいました。10歳でした。
私がリズを飼いはじめた時に、リズがあまりにも私にべったりで(臆病者なの)
それまで犬なんて興味がなかった従兄弟が急に興味を持ち始め
一緒に色々考えて、選びに選んで手のかかるゴールデン(笑)になりました。
名前は叔父がサザンファンで「いとしのエリー」から。
思えばその時から彼女の幸せは約束されていたんだと思う。(^-^)
ちっちゃい時には病弱で、私が過去お見合いしてだめになった獣医さんに
夜中駆け込んだこともあった。焼き鳥を串ごと飲み込んで開腹した事もあった。
リズとはすごく仲良しだった。ココに会わせるとココが見えないフリしてた。
従兄弟んちに遊びに行くと、いつも笑顔全開で出迎えてくれた。(5分くらい)
その後、私が拾ってきちゃった雑種の子犬を従兄弟が引き取ることになって
従兄弟もエリーもそれはよく面倒を見てくれた。やさしい犬でした。
動物が苦手だった叔母はエリーのせいですっかり犬バカになった。
あの家でエリーは、彼女はペットではなく、間違いなく家族の一員だった。
私はまだ彼女の家族に会えないでいる。

最近リズの足の調子が良くなくて、今日母と病院に行かなくちゃって
話していたところだった。きっとリズのほうが早いと思ってた。
まさかエリーが先に逝くなんて思わなかった。
リズは診察の結果、足の症状は腰痛から来るものらしく、注射と薬とサプリ処方。
そんな所まで私の真似をしなくっても・・・と思ったけど彼女の場合は私とは違い
(ここ重要)間違いなく加齢から来るものなので、気をつけてあげなきゃいけない。

世の中に、不幸な動物がたくさんいるように、幸せな動物もたくさんいると思う。
でも私は間違いなく彼女はこの世で一番幸せな犬だったと思うんだ。

最初から最後の最後まで本当に幸せな犬だったと思うんだ。
彼女の家族に会ったらそう伝えたいと思う。きっとわかってると思うけど。


BACK / TOP