2003年 5月

BACK / TOP


31日(月)『金粉も』

めでたいこと続きです。
私の一週間後に挙式予定の従兄弟がいるんですが、ここはすでに入籍済みご懐妊。
今日は帯祝いでした。
私もお呼ばれしてお祝いに参加させて頂いたのですが、ここの嫁はもう
従兄弟にはもったいないくらいいい子でかわいいんです。
なんてったって帰り際に「りえおねえさま、また♪(* ^ー゚)ノ」って。
おねえさまですよ、おねえさま。なんてラブリーなのっ!!

そんな席で私達を動揺させた料亭から来た鯛の尾頭付き。

なぜ君は花をくわえているのだね。
なぜかフラメンコのポーズをしてしまう一同。馬鹿ばっかりです。

そしてなぜカウンターは665も回っているのでしょうか。


30日(日)『2度と』

今日は極近所の小学校で運動会でした。6時に爆竹。近所迷惑。
午前中、徒競走の最中に土砂降り。阿鼻叫喚。りえ微笑。
爆竹の音にきょろきょろするりお。でもぷーすけは大の字に寝てました・・・

「りえがこの姓を名乗るのも最後ですね。2度と戻ってくんなよ大会」開催。
ばあちゃんと両親と彼と5人で西原村の「更紗」にご飯を食べに行きました。

ちょっと迷った?って心配になるようなところにあるんだけど美味しいです。
季節によってかわる更紗御膳3500円がオススメ。
ちょっと家では真似できない凝った料理が並ぶんですよ。

「りえさえ捨てないでくれれば他は全部捨てていいからね」
は母の言葉。
ちっ。人でなしめ。

ビールに付き合ってくれる相手が出来てうれしそうなばあちゃん。
でもいちばん赤い顔してるのは私。なんでだ。

いよいよ今度の土曜日が結婚式です。
まだリングピローできあがってなかったり。


29日(土)『便秘のときは無効』

なんでですかね。本屋さんに行くとうんこしたくなりますよね。
前に「本の雑誌」で特集組んでたくらいだし、私だけじゃないはず。
でも私その現象に見舞われるの困ったことに、本屋だけじゃないんですよ。
八百屋だろうと雑貨屋だろうと、なにかこう腰を落ち着けてさあ見るぞ!
と思ったときに便意を催してしまうたちのようで。

今朝はやばいなー、そろそろ降りてくるんだけどなーと思いながらだったからさ。
母に誘われて近所のスーパーに行ったらほんの3分でしたね。
「ちょっと家に帰ってうんこしてくるから」
で、スーパーに戻ったときにはもう母の買い物は終わってましたね。
結局私は便意を催すためにスーパー行ったようなもんで。
まぁ、それが果てしなく私らしい感じでしょうか。


今日の我家の窓辺。さりげなくイグアナ


28日(金) 『和みまくり』

今日はですね、夕食後にふたりでホタルを見に行きました。
旭志村のサイトを見て、もうどうしても居ても立ってもいられなくなりまして。
写真は撮ってみたけど、残念ながらなにも写ってませんでした。
やっぱり私のカメラじゃ無理ですね。ほんとに見せたいくらいだったのに。

帰りにちょっと道に迷って、孔子公園のそばに出ちゃったら
新しい家族風呂を発見。手ぶらだったけどタオル借りて入浴♪

泗水町の「とよみずの湯」です。一般浴室のほか家族風呂13室。

私達の入ったお風呂はこれ。50分1200円でした。
極楽極楽。なんて優雅な一日なの。なにか仕返しが来る?
妹様の誕生日だからこれでもOK?
きくちゃん、誕生日おめでとう。この一年もすばらしい年になりますように。


昨日から生理始まったから、これで新婚旅行にも結婚式にも重ならん。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェー


27日(木) 『あんた誰』

すみませーん。
昨日ですね、カウンターが1日に211も回ってるんですよ。
いつも40前後なのにさ。なんでよ。どうしてなのよ。
どうした事なのよ。私なにかやらかしちまいましたか。
最近、カウンターとか全然見てなくって(TOPページ見てない)
かなりびっくりしちゃった次第。誰かご存知?


先日目撃してしまったやこの寝姿。超リラックスで痙攣までしてました。
なにがどうなってるのかお分かり頂けますでしょうか。
クッションの間にはまり込んで、ほぼひっくり返ってるとこです。
ちょっとかったです。


26日(水)『前後』

最近、彼が朝から2度体重計に乗っている。
起き抜けにまず一度。排便済ませて再度計測。
今朝は前後で900g減だったそうで笑顔でご報告頂きました。

・・・それは、私がやりたかった事だよ。

私だってそんなにタイミングよく測ってみてぇよ。
っていうか、なんだよ900グラムのうんこって。ちゃんと流れてるのか。

そんなに出してるのに君の体重は、なぜ日々増加していくのか。
昨日、牛乳飲みながら食ってたマリービスケットのせいですか。


25日(火) 『ペポニみたいな』

お待たせしました、いとうづレポ。
写真たくさん撮ったつもりだった割にはへたくそな写真ばっかでした・・・。
うまく伝えられなくってごめんなさいと先に謝罪。・゚・(ノД`)・゚・

どの動物達を見てても思うのですが、こんなに素敵な環境にいられる
動物園の動物達を過去にめぐった数少ない国内の園で見たことがない。
特定の種がというんでなくて、みんな。みんななんですよ。

厄介者扱いされがちなアライグマだってこの環境。

愛するワオキツネザルも広々のびのび。緑がいっぱい。

ライオンもこんなに緑がいっぱいで、人との間に檻はなし。

ここにはシマウマとキリンとフラミンゴが混合飼育。

ここ、到津の森公園はみんなが支える市民の動物園。
さまざまなサポーター制度があって、企業や個人で年間10万円以上を
特定の動物宛に寄付すると、その獣舎の前に名前を掲示してもらえたりします。

キリンにキリンビバレッジ。ナイス。(>Д<)ゝ”
シマウマには「平成14年賞金王獲得記念 競艇選手 植木通彦」の文字。
素敵じゃないですかっ!!で、なんでシマウマなんかな。

 
プレリードッグ発見!うちの子達のほうがスマート?(親ばか)

バードゲージにはいろんな種類のトキが集められていて見ごたえありでしたが
私達の目を釘付けにしたのはこの子たち。

クロエリセイタカシギ。極細の足が今にもポキっといきそうでドキドキ。

うちの妹がテレビでレポートしていた時に登っていたチンパンジーの
遊具もナマで見てきました。

この高さに登りやがったのかとビックリ。

チンパンジーの大きさで、ちょっと高さがわかってもらえるでしょうか。
高所恐怖症気味の私には絶対無理。

甘いにおいに引き寄せられてついつい買ってしまったライオンパンケーキ。

中にカスタード入りで1個100円。この日は300個限定。ぜひ食え。


わかりますか?ミーアキャットが3匹いるの。
なにか音がしていたらしく、しきりに向こうを気にしてました。

私の大好きな数少ない猿の仲間、マンドリルもいました。
ここのマンドリルのオスはまだ若造なので貫禄はまだまだ(笑)

最後にいつかは抱っこしてみたいレッサーパンダ。
・・・ご飯、にぎって食べるんですね。知りませんでした。
そう言えばジャイアントパンダも笹にぎって食べてますよね。

またいつか必ず。
オフィシャルサイトの「公園だより」は読み応えありです。


24日(月) 『失念しておりました』

牧師様の話を聞いて、最終打合せ、その後リハーサル。
結構覚えること多くてパニックになりつつも
「みんなやってるんだ。私達にだって出来るはず。」と自らに言い聞かせ。

打ち合わせ中に担当のお姉ちゃんが言った一言に硬直
「リングピローは新婦様が作成されてましたよね。」
「はい♪」
と答えはしましたが。
そう言えばそんな事言いましたね私。キット買ってましたよね。
そして今日からせっせと作成に励んでおるわけですが。
なんだよ、サテンとレースなんて私にむかねえよ。扱えねえよ。
誰だよ、こんなめんどくさいデザイン選んだの。紛れもなく私だよ。


やらねば当日は来ません。やるしかないです。


23日(日) 『猫様』

お昼ごはんは向こうのご両親と一緒に、唐戸市場で色々購入してその場食い。
お寿司、あぶりトロ(1貫300円)葉絶品でした。
ふぐのカマのフライも食べにくかったけど美味しかった♪下関ブラボー。

食後、いつも前を通りながら素通りしていた赤間神宮を参拝。なかなか華やか。



ここは耳なし芳一でも有名なところで、木像がありました。

土産にお札でも買って帰るかと売り場を覗いたら「厄除け守り」を発見。
私、子年の早生まれなので本当は去年が厄年で今年は厄晴れなんですけど
すっかり忘れていたので、今年が厄年と言うことにしています。気は心。

このお守り右側の裏に名前を書いて、パキッと割って神社に渡すと
ちゃんと焚いて厄払いしてくださると言う、とっても優れたお守り。
厄年の皆様、いかがでしょうか。残りを大事に一年間持つのだ。

歩いて旧下関英国領事館まで行く途中にあったお店で発見しちゃった猫。
ばりばりキュート。


・・・売り物だろ、一応。

なにか文句でも?

この後、博多で結婚式をやる教会と最後の打合せだったのですが
アポイントまで時間があったので憧れのいとうづへ♪
写真いっぱい撮ってきたからまた別の日に。


22日(土) 『かお』

ちゃちゃーん。ハードスケジュール。
今日は下関です。彼の父方のご実家にご挨拶。
ご健在のじーちゃんばーちゃんにまだお会いしてご挨拶してなかったのね。
ちょっと緊張。そしてりえの声はニューハーフ

泊まったホテルのトイレの便所の取っ手。内側から見た図。
 
開いているときと締まっているとき。
どうしてもペンギンに見えて、入るたびに微笑んじゃってました。
いきなりドアを開けられなくて良かった。


21日(金) 『思い出の残骸』

本格的に風邪をひいた模様で、朝から病院送りに。Σ(゚д゚lll)
かすれきったものすごい声になってます。
りえ的にはニューハーフチックで少し楽しんでおるのですが。
どんな時も何事もその状況はその状況で楽しまねばなりません!!

さて、今回購入したブツを少々紹介。

母たちとの待ち合わせ時間までの暇つぶしに入ったアラモアナの
ディズニーショップで目があっちゃったぬいぐるみ。
どうやら「リロ&スティッチ」の登場者らしいのですがどんなキャラなんでしょうか。
目つきの悪さが我家の扶養家族に似ているようで
ついつい連れ帰り。
しかも尻尾はトビネズミ仕様。この映画見なくてはならないようです・・・。


先日から切らしていて探していたオイスターソース。
何かないかと物色しに入ったスーパーで99セントで販売されているのを発見。
思わず購入。「そんな重いものなんで買うの!お金あげるから熊本で買えよ!」
母に思い切りあきれられました・・・。だって安かったんだもの。
両脇は缶入りチーズ。クラッカーに乗せたりするのがとっても簡単便利。
手前はフライドポテト用ふりかけスパイス。なんだか楽しい。


メイベリンのマニキュア。ベースコートとトップコート。
アメリカ製、スティックタイプの制汗剤にマックスファクターの口紅。
この口紅、松島菜々子様がCMしている落ちない口紅なのですが
普段から愛用。日本で買えば4000円だった(旧商品)のがスーパーで12ドル55セント。
・・・買いだろ。っていうか国内ボリ過ぎ。
次回はマックスファクター製品もっと買ってこようと心に決めました。


ハワイらしいマカデミアナッツとバナナフレーバーのパンケーキミックス。
それにアメリカらしいビスクイックミックス。スコーン?ソーダブレッド?みたいな
朝ごはんの元でございます。こういうのがすごく楽しくてスキ。
なんだけど、たまりがち(笑)

他は彼にお土産にシャツ買ったりネクタイ買ったり、お菓子買ったり。
私はまた彼を太らせたいのでしょうか。そんなわけないはずなのに。


20日(木) 『特集』

長かった気がした今回の旅行もあっという間に終わちゃいました。
最後はやっぱりりえらしく、魅惑の動物三昧で♪
・・・ウソじゃん。お買い物特集もやらなければじゃないですか!!

 
朝ごはんのときに足元に来てた鳩(←)と、部屋まで飛んできてた鳩(→)。
最初、左の子だけ見て「ハワイの鳩は小柄でスマート!!」と思っていたら
しっかり右のような見慣れた体格の鳩もいました。種類が違うらしい。
観光客画あまりに餌をあげるので、近年では鳩の増加が問題になっていて
このままでは駆除の対象になるのでくれぐれも餌付け禁止!と張り紙が。
鳥に餌あげるあの風景がハワイらしいと思ってたんだけど。あげちゃダメ。


某ブランド店の看板。めちゃめちゃかっこよくて思わず撮影。


これはうちの母ですが、ここどこだと思います?免税店ですよ!!
水槽の中を階段が通ってて、母の上を横切ってるのはでっかいエイ
こんなもんがいつの間に!よろこんで何度もとおってしまいました♪


アラモアナの中のペットショップにいたロップウサ。
かわいくて思わず連れ帰りたくなったけど張り紙の中の「lonly」はナニ?
それってなんか姑息な一言じゃなくって?!元気な子でした。


同じショップで見た子猫たち。黒白で2匹でなんてキュート。
連れて帰るなら2匹共だわ・・・。とネコの前でつぶやく不審なガイジン旅行者は私。

今回はこんなもんです。
水族館も動物園もシーライフパークも全部、新婚旅行のお楽しみに♪
ええ、来月再びハワイの地に降り立ちますとも。必ずや来ますとも。
未定だけどさ。

最後にホテルにあった水槽の前の張り紙。

こちらの「ピンクの魚」はリラックスしているだけで、健康状態に全く問題はありませんのでご安心ください。
いったい、何人の客が心配してホテルに告げた結果の貼り紙なのかと思うと
かなりほほえましい感じです。みんな心配してくれたのね(笑)
で、本人(魚)はというと、いたって元気そうでした。
スイスイ泳いでいるタイプの魚ではなく、物陰にじーっとしているタイプの
お魚さんだったようです。一躍人気者なのですね。また会えるかな。


19日(水) 『ハワイでの食生活など』

風邪気味ながら毎日元気でご飯は美味しいです。


朝ごはんはホテルのバイキング。
そこにあったとってもメロン色のメロンパン。
スーパー行ってもこんな不思議色のパン、多いです。


アラモアナショッピングセンターの中のニーマンマーカスって
デパートの中にあるレストラン。ちょっと観光客少な目。


そこで座ると出てくるパン。でかいけど中は空洞。卵風味。
オレンジマーマレード入りのバターを付けて頂きます。うまかった。


この日の晩ご飯は団体を離れて母と二人でラーメン屋さんへ。
「とくダネ!」でおなじみの小倉さんの経営するラーメン屋「なかむら」。
壁には芸能人のサインがぎっしりー。北海道風。これまた美味しかったです♪

番外。

アラモアナショッピングセンターの中の小川の中に居たプレコ(魚)。
グッピーに混じって1匹だけでかくって貫禄でした。
思わず話しかけてみる変なガイジンになっちゃってたりえ(笑)


18日(火) 『(((;゚Д゚)))ブルブル』

毎日「さむいーさむいー」を連発しております。
日焼けもいとわず日向でぼーっと暖を取ったり・・・。
風邪でしょうか。ハワイに来て風邪なのでしょうか。


ハワイでもどこもかしこも全館禁煙。
タバコは外で吸いましょう状態。で、こんなかわいい灰皿。


アメリカです。13階はありません。


17日(月) 『チャレンジ』

マウイ島は1泊のみで昨日からオアフ島に。
エアコンで喉をやられたっぽい。喉が痛い。
南国はどこもかしこもクーラー効きすぎ。
寒くてカーデガンが手放せない。
文明の利器に弱い自分を思い知らされる・・・。

がっ、せっかくなのでアメリカの喉の薬に挑戦♪

無駄に赤い着色が施されているシロップ。甘い。


16日(日) 『できることなら』


マウイ島で泊まったホテルのロビーにいたペンギン。
営業をサボりがち。巣穴で休みがち。


同じくロビーにいたオウム。人気者。

 
マウイ島にいたトカゲとヤモリ。
できることなら連れて帰りたかった。


マウイ島で見かけたすずめのヒナ。ラブリー。
できることなら連れて帰りたかった。


マウイ島の海岸で見たカエルの置物。
できることなら(以下略)


15日(土) 『まずは島』

ハワイです。出発は金曜の18時だったのに到着はなぜか金曜の朝。謎です。
オアフ島に着いて、そのままマウイ島へ乗り継ぎ。雨です。(´・ω・`)
誰だよ、雨男。


まぁ、そんな雨もお昼前には上がり、楽しくラハイナの街を散策。

横道に止まってたバイク。妙にリアルなクマちゃんに釘付け。

 
これで一本の木。印度菩提樹というらしい。
そこにかかってた看板。「NO CLIMB NO SWING」
登るな!はわかるけど。「SWING するな!」ってどういうこと?
あーーあーあーーー!!
ってターザンごっこするなって事か?
言われたらやりたくなるのが人間の性分と言うものだ。やらなかったけど。
やってないって。o( ゚Д゚)o


記念撮影。背後に思い切り木に登ってる人いるし。
なんだかいつもどおりガラ悪し(笑)
ABCストアーのビニールの中はビールです。


14日(金) 『常夏の島』

本日から6日ほど常夏のハワイへ行って参ります。
独身最後の母と二人旅。って何度目だよ(笑)
しかも母と二人じゃなくって、ばあちゃんも行くし叔父叔母も一緒。
よその社員旅行に便乗旅行だったりします。えへへ。
新婚生活用にベッドカバーやシーツなど購入してくる予定です。

服とか道具はもう、しばらく増やしたくない・・・。
今回の模様替えで懲りたさ。荷物多すぎだもの。服多すぎだもの。
もっとバンバン捨てられたらすっきりするし、増やせるんだろうけど
貧乏性というか、ものにが沸いちゃうというか。増える一方なのよ。

動物達は留守番の勤労諸君、彼と父とにおまかせ。
フードの箱に1日にあげる量のメモがベタベタと貼られてます。
人間用にはレンジでチン!するレトルト食品大量に買い置き。
これでなんとか生き延びてください。


13日(木) 『電気代は父払い』

めっちゃ雨。
普段は「生き物たくさんいる割には臭くない!」と言われてる部屋も
こんなお天気の日にはやっぱり臭います。模様替えでベッドルームと
居間を分けたから、特に居間に入ると臭いを感じてしまいます。
だもんで、エアコンでドライドライ♪これで私も動物もみんな快適♪
文明ってスバラシイ。(・∀・)イイ!!


12日(水) 『コンテナガーデン』

いちばんきれいな時期に写真を撮り逃してしまって惜しかったのですが
母の渾身の作なので。ぜひぜひ。
私が生き物やぬいぐるみ作成にかまけてるうちに、母はすっかり
玄関ガーデナーになっちゃってて。水遣りも上手になってるのよ。


毎年、きっちり咲くクレマチス(てっせん)。今年は特に花も多くて大きくて。


母の念願だったツルバラ。ピエール・ドゥ・ロンサール。
写真ではわかり辛いのですが、イングリッシュローズみたいな
(牡丹のような)こぼれるようなたくさんの花びらのバラです。
大きくなるのが楽しみ。


11日(火) 『過去』

以前使用していたパソコンを廃棄しようと、前のパソコンのファイルを整理中。
懐かしい写真がザクザク出てきます。懐かしい日記なんかもザクザク。
ちょっとブルー。Σ(´Д`lll)


色々出てきたけど感慨深かったのは「こんなにかわいかったのに!」なサバと
「相変わらずですね・・・」
なグル。どっちもかわいいには違いない。

サバちゃんもこんなにキュートな頃がありました。


このお腹、他人事とは思えません。日なたはいいよな。


10日(月) 『トータルコーディネート』

結婚式会場との打合せで博多へ。
当日の髪型、飾り、アクセサリーにブーケ、ベールなどを決めていく
新婦のトータルコーディネート。はっきり言って私にはわけわからん
ので、母と妹の意見を尊重。まぁこれでだいたい間違いはないのだ。
ドレス着て、アクセサリー付けて、髪型セットしてベール乗せたら
気分はすっかり当日の花嫁。
また少し本番が楽しみになりました。
はりきってダイエットするぞー!お━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━!!
正確にはダイエットじゃなくて鍛錬だけど。贅肉落として筋肉つけねば。

妹も夕食まで付き合えるとの事だったので、お仕事中のマリリンにメール。
いつもは忙しくて、この時間に連絡しても無理に違いないと諦めつつ
連絡してみたのですが、神のご加護でしょうか。
それともりえ、もしくはマリリンの執念でしょうか。
2時間後には博多の夜の居酒屋で、母と私とマリリンと妹で飲んだくれるの図。
女ばっかりって最高。マリリンも最高。当日はよろしく。


9日(日) 『何をこんなに・・・』

お部屋の模様替え順調に進行。
まだまだとっ散らかった部屋ですがなんとなくめどが付いてきました。
ずーっと気になっていた彼んちのグッピーも無事に引越し。
ぜーんぶ引っこ抜いた配線類、最初につないだのはこのパソコンでした。
無線LANにしといて良かった♪電源だけでいいってラクチン♪

物置にしていたふた部屋を完全活用するはずが、なぜかやっぱり
ひと部屋が物置化しつつあるのが怖いです。謎です。
やがて来る再度の引越しのためにも荷物を減らさねばならないはずなのですが・・・。
台所も荷物多いんですけどねー。見ないふり。

とりあえず、処分予定マンガの半分くらいを売った。300冊。買いすぎ。


8日(土)『現金』

父方のばあちゃんが亡くなって、明日で1年です。というわけで1周忌。
1年って早い。地域医療センターにお見舞いに行ってたのって、ついこの間の
ような気がするのに。あの頃に私の結婚の話が決まってたら・・・と思うと
残念でしょうがないわけですが、今頃はしっかり喜んでくれてる事でしょう。

伯父様伯母様方、お祝いありがとうございました。
従姉妹のお姉ちゃん達には私にはもったいないキュートなガーデニングセットを
頂いちゃって、本当にもう重ねてありがとうございました。2度目なのに。
皆様に色々報告しながら私は本当に幸せなんだなって心から再確認。

でねでね。
土曜の今日も彼はお仕事だったわけですが、うちの法事(食事)は午後5時からで
食って帰っても、彼の帰りより早そうだったので晩ご飯用意しとく事に。
が、待てども待てども帰ってこない。結局帰ってきたのは10時過ぎ。
「土曜日なのに大変だったねーっ!」とねぎらうとパチンコに行ってた事が発覚。
「だったらメールくらい寄こせよっ!」と言いかけたところで
本日の成果の半額7万円を頂いてしまいました。

・・・って、14万も勝ったのかよっ!!

笑顔で晩ご飯作らせて頂きました。人間って現金なものよね、とは正にこの事。
風邪だって吹っ飛びました。いやぁ、本当に私は幸せものだよ。
で、いいんですよね?負けても返さないもんね。


7日(金)『アリバイ』

会社の人でどうしても我家に遊びに来たいと言う方がいらっしゃるのですが
お呼びしたい気持ちは山々ながら、我家はまだ散々な状況。
考えた結果彼が言うことには「今日はりえちゃん風邪ね♪」という事に。
お昼には『病院行ったらずいぶん良くなりました。晩ご飯は母が用意してくれてます。』
てなアリバイメールを入れたりして、対策万全♪完璧ね♪と思っていたら。

本当に風邪を引いてしまいました。

やたら寒気がして、鼻水が止まらなくなっちゃってさ。
何しろ動物アレルギーなんで(笑)、ラットとトビちゃんのケージの掃除をしたのと
片づけで舞った埃のせいで鼻水が止まらないんだと思ってたら違ったみたい。
やっぱり根が正直者で嘘がつけない体質なんでしょうかね。
薬飲んで、あったかくして早々にお休みしました。リポD飲んだしOKOK♪
きっと気分だし(笑)


6日(木)『後輩』

朝からちょっとだけ出勤。
今日は4月分の伝票を福岡に送る日で、その引継ぎをしに行きました。
私の後任の愛ちゃんは出身が宮崎で、ちょっと里帰りをしてたとの事。
お土産に「おいもニッコリ」というお菓子を頂きました。職場用とはに♪
職場の女の子関係はとりあえず食い物で釣っとけ!
という教えを
まずは自分で実践されてたりする感じ。

そして釣られている私。


5日(水)『文句ある?』

世の中はGWだったらしいですが、何の関係もなくこどもの日終了。
私はもう年中お休みですが、休みじゃないと朝ごはんせにゃんのよね。
土日以降、気がつけば彼が居ついてるのがな、謎。

最近のやこちゃんはすっかりせんようソファーがお気に入り。
外出時とプレ散歩時以外は出しっ放しになってるせいか、もう
ここ以外では寝ない!と決めているかのよう。半分机の下なのもいいらしい。


カメラ構えて近づくと起きちゃうんですけどこんな感じ。

暑いときにはクッションよけ気味で隙間にはまってたりするんですけど
余計に暑そうです。夏場はどうしたいと言い出すのやら。


4日(火)『一粒ずつね』

本日より本格的なお片づけ開始。
女3人が派手に太ったり痩せたりを繰り返しているので大量に廃棄衣料品が出ています。
あまり深く考えないようにしながら、ばんばんゴミ袋に投げ込み。
ゴムの切れたパンツや、穴の開いたパンツや、カップもアンダーバストも
でかかった頃のブラジャーもかまわず投げ込み。なんだか凄まじいです。
こんな事でもないと片付かないもんだ。いい機会じゃないか!
と、感覚はどんどん麻痺していきます。ちゃっちゃかお片づけ。
片付けねえと友達も呼べねえもんな。

 
昨日のイチゴはこんな方々にもおすそ分け。


3日(月)『いい従兄弟』

病院に行ったのが良かったようで彼は無事に出勤しました。
スーツ着た途端に熱が上がりそうになってたようですが(笑)

で、私は家族とイチゴ狩りに♪
私の1週間後に結婚式をする従兄弟の奥さんの実家がイチゴ農家で
親族一同お呼ばれしたので、総勢10名で遠慮なく・・・。
それでも仕事等で行けなかった人員がいるので(自称)選抜メンバーです。

 

 
収穫期は終了したとの事だったんですが、ハウスの中ではまだまだ
たくさんのイチゴが私達を待っててくれました♪

ひと家庭あたり5箱。しばらくはイチゴ尽くしになりそうです。


2日(日) 『ストレス?』

せっかくのお休みでしたのに、彼がいきなり熱発
具合が悪いと言うので、昨夜食後に風邪薬飲んでも改善されず。
朝から座薬を入れて一時熱は下がるものの、また再度熱が上がって
食欲もなくって、夜になってから地域医療センターに駆け込みました。

ウィルス性かストレス性の腸炎。

風邪薬じゃ効かないはずだよ。早く連れてくればよかった。
で、明日もお仕事行かなくちゃだなんてさ。
がんばれ、サラリーマン。
本当は身体弱いなんてことないんですけどねー。


1日(土) 『親元でよかった』

巷ではGWらしい。全然関係ねえ。

いつもはひとりで通ってるクリーニング屋さんに今日は彼と二人で。
なんだか気恥ずかしいったら。
クリーニング屋さんとの話題はいつもお天気の話。
また急に冷え込んできましたね。GWはお天気悪そうですね。
明日からお休みですか?いえいえ、明日だけがお休みです。
そしてこの時初めてハタと気づいたわけですよ。
・・・クリーニング屋さんはGWはお休みなのね、と。

彼のカターシャツ間に合わねえよ。2週間も溜め込むからだよ。
お母ちゃん、アイロンかけよろしく。


BACK / TOP