2004年 6月

BACK / TOP


30日(水)『飼い主は悪くない』


あぁぁぁっ、なんで?
さっきまで元気にご飯を食べてたのにっ!!

今回は本気でそう思いました。ぷーすけなんですけどね。
爆睡してらしただけだったんですけれどもね。
なにもこんな格好で倒れていなくてもと思うわけなんですよね。
しかもですよ。拡大すればわかるんですが。


目がほんのり開いてます。

りおが踏んでも起きやしねえ。野生動物としてどうですか、それって。
最近、食ってるか、寝てるか、起き出してクソしてるか。
ぷーすけちゃんのそんな行動しか見ていないような気がします。
年をとったのか。りえナイズされてきちまってるのか。


29日(火)『うさフリーク』

この前彼が東京出張した時に買ってきてもらってたおみやげ。
うさぎさえ飼ってきてもらえばご機嫌な私ってどうなんだ。


「チーズうさぎのクリームクッキーモカもか」
でもかわいいんだよぅ。東京ばなな出してるとこのお菓子だとか。
中にクリームはいってるクッキーでね。味も美味しかったんだって。
1個だけとってあったの今日食べた♪


28日(月) 『我らの自由』

視線を感じて、ふと上を見上げるとですね。



クーラーの上からイグアナ。

こんな環境が大好きです。私ってなんて幸せなの♪と思います。
お盆明けには東京にお引越し
が決まったんだけどね。
イグアナもウサギもプレーリードッグも入居可の物件探しは結構難航しています。
私は田舎なら田舎の方がいいんだけれども、通勤にあんまり時間がかかるところは
まずいわけで。でも動物連れだから物件も限られてきちまうもんな。
なんとか不動産屋さんの力を借りて物色中です。応援よろしく。

それにしても出費が続きます。
彼が希望しての職場移動だから引越費用とか住宅手当とか出ないのよ。
まぁ、わかってた事ですが。私達(私と扶養家族達)の自由のために、がんばれダンナ。
動物達と一緒に緊張感なく声援中


27日(日) 『打って打って打ちまくれ』

何とか彼の部屋の明け渡し完了。
テレビや服などぼちぼち運んでいたのが勝因だったか、頼んだ赤帽での運搬も1回で終了。
父と彼と三人とで汗みどろになっての部屋の清掃も含めて午前中で完了。
おうち待機で母が準備していたお昼ご飯を、シャワー浴びてから食べれたさ♪
これでなんとかひと段落と思いたいところですが。どうなる事やら。

来週末は職場の野球大会とのことで、午後からバッティングセンター。

りえは付き添いだけですよ。運動きらいですもの。
無邪気に「ホームラン狙ってー」とか、言わない言わない。
あのガツーンガツーンという音が苦手でねえ。

今日の引越しとバッティングセンターで、きっと彼は明日は筋肉痛。
あさって筋肉痛とかだとなおうれしい。


26日(土)『トマート』

週明けに台風来たじゃないですか。
その被害でハウスが飛んじゃったトマト農家にお呼ばれしたそうで
母が大量のトマトを抱えて帰ってきてました。それが火曜日のこと。
もう下に落ちてしまっていたものなども「トマトがかわいそう」と
大量に持ち帰っていたので、せっせと私とやこも消費しておりました。

そんな中で。

こういうのに気が付くのは絶対りおが先。食い意地はりおの勝ち。
それはやこちゃんのなのにっ!!昨日君達洗ったのにっ!!またベタベタになる気ねっ?!


なに?!なになにっ?!なんかやってるやろっ!おいっ!
と、遅れておっさん登場。


じゅるじゅるじゅる。( ゚Д゚)ウマー って感じでしょうか。
っていうか、りおのポーズ変わんなくてはめ込み画像みたいだよ・・・


25日(金) 『お風呂』

どうもベタベタするので本日プレをお洗濯。

いつもは先にぷーすけを洗うのですが、今日は先にりおを洗ってしまったところ
ちょっといぷーすけには風呂だとばれてしまったようで
暑くて伸びきりでとっても友好的な関係を築いていた最近の
私達だったはずなのに
「きーっ、きっきっ!」と発情期さながらのお怒りモード。
洗い出せば大丈夫だと思ったのですが、捕獲時にやられちまいそうだと思い
結局ぷーすけの入浴は断念。

りおの匂いをかいで、更に警戒心を強めるぷーすけに旦那がしみじみと。
「お前らは贅沢だなー。人間は人に洗ってもらおうと思ったら5万くらいかかるんだぞ。」


(・_・)/ はい。それは洗ってもらうだけじゃないサービスがあるような気がするのですが。


30分後、ぷーすけも無事捕獲。入浴。
うんこ製造マシーンとしての機能は相変わらず健在です。


24日(木) 『三昧』

おみやげたいかーい。
お土産とか言っても自分用のお土産なんですけど♪

普通目のところから。
マックスファクターのファンデーションに美白系サプリメント、クリーム、洗顔料。
マニキュアと、キュートなフラワー入りボトルは指先用オイル。
めちゃめちゃ焼けまくって、焼け石に水な感じの美白系。信じるものは救われたい。


台所もの。キッチンスポンジ、バターナイフ、ありえない色のお砂糖。
いちばん右は、袋状のタワシみたいなもの。根菜を洗うのに手にはめたり
または根菜の方を中に入れたり、タワシのように使ったり。使用結果かなりグー。
バターナイフ
が密かにめちゃくちゃかわいい。母に白を、私が黒を♪


たぶんこれも台所もの。
キッチンタイマーがお腹に埋め込まれたカエルのぬいぐるみ。
その理不尽な組み合わせにフォーリンラヴ。・・・タイマー壊れてるけど。


うさちゃんご飯。
ペットショップで発見。写真が絶対やこちゃんぽかったので、ついつい購入。
やこがかなりお気に入りのところを見るとカロリー高いんだろうな・・・。
ちょこっとずつフードに混ぜてあげてます。


大好きなお店「ENDANGERED SPECIES」で買った、イグアナ置物とイルカ小物入れ。
日常に役に立たないものほど愛しいのはなぜでしょうか。
イグアナ、かなりリアルでお気に入りなのですが、母より
「ヤムはそんなにかわいい顔はしとらん!」と反論が。かわいいのに。


男前なアカメアマガエル。もっとも日常生活に役立たずそうなシロモノ。


下にハンドルがついてまして。かぱっかぱっと口を開け閉めできます。
ホノルル動物園で購入。割と安かったんだけど持ち帰るの大変でした。
その苦労さえ愛しいアカメアマガエル。毎日楽しく遊んでます。
そろそろ飽きた感アリ・・・。


23日(水) 『扶養家族たち』

帰ってきたとき動物達がどのような反応をしたかお伝えし忘れてました。

プレ達は普段どおりに「めしぃー、めしぃー」と。
きっと不在の間中、マイ両親にも変わらず催促していたのでしょう。
ヤムはいたって普段どおり。私達がいなかったことに気づいてなかったかも。
そして姫。やこお嬢様。文字通り、脱兎の如く棚の下へ。
・・・忘れてますね。

彼女がしれーっとこそーっと私の足元に戻ってきたのは30分後。
腹が減ってただけかもしれません。
悔しかったので、今までで最高に不細工なやこの写真を。

眠いのに眠りたくない気持ちが睡魔と闘っているの図。
「あんた誰?」とつぶやいてしまうほど不細工でした。


22日(火) 『最初が肝心』

今日までは彼が会社を休んでいたので、今月いっぱいで解約の
彼の部屋のお片づけ。に、彼をひとりで部屋にやる。
私はおうちでメシの用意とか、叔母さんたちとお茶とかだよ(笑)

あとは頼まれて、電力会社やガス会社に電話して解約したりとかな。
そのくらいはしたさ。遊んでばっかりでもないよ。3分で終わったけど。

明日から彼は日常。がんばれー。
日曜日に赤帽を頼んだ。彼の部屋の荷物出しだー。


21日(月) 『ありがとう、おねえちゃん』

そして元気に熊本へと帰ってきたわけですが。
福岡空港に13:10着。その頃、ハワイなら18:10。
ちょうどお腹も空きはじめる頃なので、帰りに回転寿司食って帰ってきました。
5年ほどまでは東バイパスでも行列のできていた回転寿司が
なんだかすっかり寂れちゃってて・・・。回転寿司屋って難しいのね。
ひとりでにぎって、レジやって、片付けやってた店長。がんばれ。
でもにぎるって言っても形成されたシャリに、切ってあるネタ乗せるだけだよね・・・。

さて、帰りついた私達を待っていたものは。

ダンボール1箱(24本)のコロナビール。


なんだか規格外なサイズの(りえ的)酒のつまみ群。
右から1.36kgのクルミ、567gのベルギートリュフチョコ、ギラデリのチョコチップ2.25kg
ショートブレッドセレクション1kg。
そしていちばん左の箱は・・・


シャルドネ?ぶどうのマーク?3リットル?
・・・これってこれってひょっとしなくってもワイン?
振ったらどうにもちゃっぽんちゃっぽん音がします。ワインです。

神戸より、りえおねえさま。
たくさんたくさんありがとう。
こんなに大量のアルコール。こんなに美味しそうなつまみたち。
彼がショートブレッドが大好きなこと、かつて書いてしまいましたか。
お気遣い頂き、本当にありがとうございます。私しあわせになるからっ!
おねえさまのような、マダーム目指して精進します。

お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。本当にありがとうございました。
このお礼はいつか。必ずや。
出発前に見てればなんぞハワイからお返しを買ってきたのに。ちっ。


20日(日) 『さらばハワイ』

もうしばらく来ることはないね。さよならハワイ。という朝のご飯。

なんだか怖い顔をしてますね。味噌汁並んでるあたり日本が恋しいのか。
慌しく荷物をたたみ、迎えに来たリムジンに感慨なく乗り込み空港へ。
先月とあまり変わらない説明を聞き、出国。
アメリカって入国はめんどくさいけど出国ってなんもなしなのね。
飛行機に乗る前の検査はうるさいんだけどさ。


空港の中でストレリチア・オーガスタを発見。
これ、前の前に付き合ってた彼からホワイトデーにもらっちゃって
我家に鉢植えがあるのです。白い花が咲く珍しい極楽鳥花。
このでかさにならないと咲かないのよねー。鉢植えでは咲かないよねー・・・。

まぁそんな事はさておき(笑)


あぁぁ、さよならハワイ。この飛行機が私達を福岡まで運んでくれるのね。


あぁぁ、さよならハワイ。あの辺に泊まったホテルがあるのね。

そして気分をとっとと切り替え機内食。やっぱり美味しい。
 
彼の食った鶏照り焼き丼と私が食ったビビンパ丼。どっちしろ丼モノ。
彼がコーヒーなのに私がビール飲んでることに突っ込みはナシでよろしく。

ハワイ便では帰りにビンゴゲームがあるのですが、先月はさっぱり
当たらなかったのに、今月は見事にビンゴ!頂きました♪
賞品は色々ある中からバスタオルを選択。これなら使うし!!
つーかさ、ものがもらえたことよりも当たることに意義ありなのさ。いぇーっv

そして福岡。入国手続き。帰ってきたぜジャパン。
着いたら月曜日でちょっと損した感じなんだけど。
私のこと、ちゃんと覚えてるか?扶養家族たちよ。


19日(土) 『ショッピングでゴー!』

海三昧は昨日で終わり。今日はワイケレアウトレットショッピングセンター♪
女ですもの。ハワイですもの。お買い物はしなくてはっ!!でございます。
例によって例の如くろくな買い物してきてないんですが(笑)
それはまた先の買い物報告にとっておくと致しまして。


朝ごはんの最中に。しかも二重。幸先いいぜ♪買い物日和だぜ♪
外側にもう一個うすーく虹があるの、わかりますか?

色々お買い物はしたんですが、たくさんあるお店の中で私の心を鷲掴んだ店。
「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー」



ショーウィンドウの中にこんなものを発見しちゃったんです。

フローズンチーズケーキとバナナのチョコがけ。


更に更に中に入るとこんなショーケースがっ!!

 
「ピーナッツキャラメルアップル」と「ホワイトミントチョコ」シリーズ。
めちゃめちゃ食べたかったけどお昼前だったので我慢。
お土産に買って帰りたかったけど、絶対とけるの間違いないので断念。
あぁぁっ、いっそこれをランチにするべきだったか?!


でもお昼はお昼でですね。マクドナルドのハワイ限定メニュー「サイミン」。
どうしても食べたかったのを、やっと食べれて大満足。
味はですね、うす味のインスタントのうどんみたいな感じでしょうか。
サラダがでかくてどえらく満足。日本のマックも見習って欲しいぞ。


本屋で「ちょびッツ」フィギュア見つけたりしてどっきどき。


とりあえずアメリカなので「コーチ」もゲット。かなり笑顔。
こっちでは日本国内販売価格の6割ぐらいで買えるのですが、アウトレットなので
さらにその6割くらいで買えます。買わない訳にはいきません。

夕食はハワイ最後の夜を過ごす新婚さんらしくベタベタに
「サンセットディナークルーズ」
!!またもリムジンでお出迎えでしたー♪♪


船の上にて。出航前。
船長とのレセプション、ウェルカムシャンペンなんてものもありました。
後ろにあるのはアロハタワー。

食事はいっちょん写真に撮ってないのですが、デザートだけ。

ホワイトチョコのボックスの中からイチゴのムースがっ!!
チョコも全部平らげたかったんですけどね。フタしか食べれんかった。
ふがいないりえ。


お約束のサンセットを背に。顔てかりまくってます。
今夜でハワイも最後。帰ったら日常復帰の自信なし。


18日(金) 『シュノーッ!シュコーッ!』

ハナウマ湾です。シュノーケリングですっ!いぇーッ!!


以前、ここに来たのはもう15年以上前。
その頃は餌付けOKで魚に指噛まれたりしてたんですが、現在は餌付け禁止。
ビーチでの飲酒も喫煙も禁止。湾に入場するには入場料が必要で、しかも入場に際して
いかにして汚染されたこの湾が生き返ったかやルールに違反したら罰せられること等
美しい映像で語られる教育ビデオを見なければビーチに降りる事はできません。
すげーよ、アメリカ。徹底してます。数年間立入禁止にしただけの事はある。

動揺してて、ろくに写真撮れてないんですけれども
そりゃーもう、きれいでした。餌付けするわけでもないのに
目の前に日常生活を送るたくさんの魚たち。
 
午前中で水は冷たかったんですが、入っちゃえば忘れて泳いでました。

使い捨て水中カメラって便利。ばしばし撮りまくってます。
 
めっちゃ青い海。でもどんどんと体温は奪われていき、そのうち太陽が恋しく・・・。


化粧落ちまくってますがどっから見てもりえです。
水から上がろうとしたときに足元にいたのは・・・。

ちっちゃいけどウツボーッ!!怖くなくってキューッ!!
私達の「ダイビングしてぇーっ!」熱は今日最高潮に達しました。
深く潜れたら、思いのままに海中を行き来できたら。すごいよね、きっと。


上がって私がトイレに行ってる隙に彼が買ってたかき氷。
「レインボー」。美味かったけどでか過ぎ。


そのトイレの標識。なんか。なんかなんか


17日(木) 『イルカにさわった』

本日は今回の旅行の目玉、シーライフパークでドルフィンアドベンチャー!!
イルカに触れて、背びれにつかまって泳いだりもできちゃうという♪
イルカタッチは初体験。早起きだって苦になりません。すげーぞハワイ!!

6時半起きで朝ごはん。でっかいインド菩提樹。

しかし、イルカとの写真の掲載はなし。

いえ、撮ってもらったんですよ。観光地仕様のイルカにつかまってアローハ♪とか
イルカを抱きかかえてにっこり♪とか。でもデジタルデータ分は高すぎて
買えなかったんだ・・・。スキャナ、仕舞い込んじゃってるし。写真でかすぎるし。

なので通常写真でお楽しみください。

イルカのショー!!前の方の「ここに座ると濡れちゃいますよ」席での濡れ方が
全然半端じゃありません。イルカが跳ぶ度に見学に来ていた小学生達大歓声
ここのイルカは水しぶきが激しい着水の仕方を良くご存知です(笑)


ウミガメ用にも結構でっかいプール。ご飯タイムあり。
このこはなぜか私について回ってた。なんか話があったらしい。
聞き取れなくてすまん。


ウミドリたちのコーナー。オオミズナギドリとアホウドリ。カツオドリもいました。
よくわかんないけど傷病鳥達をおいてあるみたいでした。


浮かんでるアシカ(?)。うじゃうじゃとお昼寝中。
後ろ足を抱えて寝るのも結構ブームらしい。なんとなくうちの大の字げっ歯類と
かぶっちゃって「ぷーすけ!」「りお!」と声をかけて見たりしてました。
こんな感じでしゅーりょー。めちゃめちゃ焼けた。鼻はすでに剥けかかってるかも。

夜はホテルで洋食食ったあと、裏のキングスビレッジにお散歩に行きました。

かなり小麦色な感じになって参りました。日焼け止め塗ってたんだが。


キングスビレッジの名物男。15分くらいでカラースプレーのみで
ポップなアートを仕上げてしまいます。しかもダンスパフォーマンスつき。
途中はめちゃくちゃにスプレー振り回してるようにしか見えなくて
何描いてるかさっぱり分からないのに、終わってみたらばっちり出来上がってる。
感動。思わず買って帰りそうになりました。


16日(水) 『海だ!お魚だ!動物園だ!』

今日からオプショナルツアー三昧。まずはボブスクーター!!
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

これに乗って海中散歩としゃれ込むわけです。
私達が思い描くのはドラゴンボールの空中を飛ぶスクーター・・・♪

 
こんな感じで。朝8時ピックアップで午後1時頃戻るツアーですが
実際にこれに乗ってるのは15分ほど。待ち時間にはシュノーケリングOK。
目の前をばしばし通り過ぎる南の海の魚たち。

ダイビングの免許とりてーっ!!

そういう導入になっちゃうイベントだよ、これは。
空き時間はずーっとシュノーケルに救命胴衣とフィン付けて漂ってました。


お昼にはホテル近くでおいしいピザを食って、午後からはホノルル動物園

とにかくがしがし写真でどうぞ。

シロテナガザル。池があるから檻はなし。


その池の中で甲羅干しをしていた(推定)フロリダスッポン。
スッポンって本当に甲羅干しするんだーっ!と小躍り。


ガラパゴスゾウガメ。・・・ケヅメリクガメじゃないと思ったんだ。


ヘビ皮のじゅうたんにしか見えなかった巨大なヘビ。

 
園内を気ままに徘徊、いきなり頭上に現れたりするクジャクさま。
決して小さい鳥ではない上に、とても開放的な動物展示を行っているここでは
いろいろな意味でとてもスリリング


愛するイボちゃん。(イボイノシシ)3頭います。なんだか保護色。


の中にライオン。よく見ないとどこにいるかまるでわからん。
メスライオンも何処かにいたはずなのに発見できず。(きっと死角)


わかる?顔見えてないんだけど、リカオン。
ここに来るとこれに会えるのが楽しみで。ここでしか会ったことないよ。
アフリカのサバンナに住む絶滅に瀕したイヌ科動物です。


Kさん、こんなところで何してるんですかっ!?と思わず声を
かけてしまいそうになったホロホロ鳥。彼らはこんな険しい顔だったか・・・?


ふれあい動物園のラマ。ラマなら結構どこにもいますが、私は動物園にて
毛を刈られたラマというのをはじめてみました。触り心地じょりじょり。


動物園の方に足をマッサージしてもらってためちゃめちゃ巨大なオランウータン。
ものすごくでかいのに、床に座り込むとぺたーんと半分になっちゃう。
虫1匹殺さないというこの生き物を、人間は少し本気でお手本にしたほうがいい。
そう思った。

動物園にいるだけで災難だとは思うけど、ここの子達はみんな
「楽でいいっすよー。ご飯自動で出てくるし。干ばつねーし(笑)」
とかいってるように聞こえた気がした。ここの子達が熊本の動物園の
子達を見たらなんて言うんだろう。そう思ってだだっ広い園内を歩いた。
よく焼けた・・・。


15日(火) 『新婚旅行です』

すでに出発時、よれよれっぽいのはなぜなのでしょうか。
結局午後2時過ぎまで準備をしていたせいでしょうか。

福岡空港出発ゲートにて。

旅の楽しみといえばまずは機内食♪2個からの選択になっていたので
二人でひとつずつ。だって両方見たいじゃないか。食べたいじゃないか!

穴子丼。

スパゲッティ香草トマトソース白身魚のフライ添え。
どっちも美味しくって完食。

7時間の飛行時間を楽しんで、ハワイに到着。

無駄にでかい真っ白のリムジンでホテルまで。当然記念撮影。
ホテルの前に旅行会社のデスクに直行。オプショナルツアーを組み立てる。
5泊7日なのでずいぶんゆっくりだわ♪と思っていたのですが
これが結構カツカツで。明日以降、毎日イベント入れました。ワクワクです。

打合せも終わって、ちょっくら部屋移動してお昼ご飯にハンバーガー。
その後歩いてワイキキ水族館へ!こじんまりした水族館だけど
明日以降の海でのイベントに思いを馳せつつ、疲れた身体を引きずって
暑い日差しに負けそうになりながらも、くまなく見て回りました。



右側の写真。日本語解説で「ハワイ固有の巨大ハマグリ」って説明が。
シャコ貝じゃんっ!日本でそれハマグリって言わないからっ!

 
会えるもんなら会いたい華やかなタツノオトシゴに会いたくないミノカサゴ。


外の水槽は涼しそうで「まぜてくれ」と飛び込みたい気持ちを必死に抑え・・・
彼が手にしているのが日本語案内の聞こえてくる機械。
展示の前に書いてある番号を押すと、そこの案内が流れます。
ちょっと説明が長すぎるのが難点。睡魔に負けそうになります(笑)


もう一個外においてあった水槽。思わず張り付いて涼をとったり。

私は飛行機の中でも割と爆睡だったんですが、ほとんど寝れなかった
彼はかなり疲労困憊でかわいそうかなーと思ってたんですけどね。

・・・結構、元気じゃん。


夜は「田中オブ東京」。アクションの派手な鉄板焼き屋さん。
8時に予約を入れてぶらぶらしていたら、偶然に同日出発だった
叔母達とカラカウア通りでばったり。「新婚を邪魔するなよー」と念を押し
お店に行ったら、2名の予約が4名に書き換えられておりました。Σ(・ε・;)
十分予想できた事なのに。彼らならやるとわかっていたはずなのに。
おじちゃんたちごちそうさまでした♪という結果になったので文句は言うまい。

ビール飲みすぎてふらふら。早々に熟睡。
明日から毎日6時半おきで活動予定。

せっかく時差があるんだから6時半だと思うまい。10時だと思えば。
そう言い聞かせながら目覚ましをセット。がんばるぞー。


14日(月) 『ハネムーン♪』

明日から新婚旅行
7泊5日でハワイなのですが用意はさっぱり。
明日2時ごろに熊本を出発すればいいから平気?とか思って。
まぁほら、最悪パスポートとお金があればどうにかなるだろうと。
非常に呑気な二人です。大丈夫なんでしょうか。

とか、すでに帰ってきてから書いてるわけですが(笑)


13日(日) 『ふれあい』

りおちゃんとは仲良しのつもりの彼。
私には2者間の意思の疎通は出来ていないように感じるのですが。


おやつ( ゚Д゚)ウマーで一心不乱のりおちゃん。忍び寄る彼。


気にしません。食べてます。すげー猿っぽく見えるの私だけ?


「邪魔しないでよっ!!」
近づく魔の手にそっぽを向くりお。
明らかに拒否られてます。"( ´,_ゝ`)プッ"


「まったくもうっ。落ち着いて食べれないじゃないのっ!」
って、目つき悪すぎです。最近みんな目つき悪いよね・・・。
カメラマンの腕と関係なく、目つきが悪いよね・・・。誰に似よんよっ!

いつか二人の間の溝が埋まることはあるのでしょうか。


12日(土) 『おめでとう!』

今日は従兄弟の結婚式。
わくわくしながら待ってた台風も消滅。いいお天気に恵まれました♪
これもお嫁さんの実力?(絶対従兄弟の方のじゃないと思う)
教会の結婚式ではやっぱりなんだかうそ臭い牧師(笑)

ベールもドレスも花嫁も、めちゃめちゃきれいで感動しました。


ここの式場、プールなんてあったりして。
そしてこのプールに花びらを浮かべるオプションは6万円なのだとか!!
その金額を、新郎家族が口々に愚痴っている光景が可笑しかったですが。
まぁ、一生に一回のことだからね♪(一般例)・・・いい商売だな。冠婚葬祭。


私達の披露宴で従兄弟がいちばんがっかりしていたイベント。
かぶりまくってました。でもこちらはシャンパンタワー。しかもピンク。
うちのだんな様はかなり羨ましがっておりました。
機会があったら今度はシャンパンを6段で(従兄弟は5段)やるのだとか。
その機会っていつなのでしょうか。気になるところです。

童顔な二人が年内には親になっちゃうのはとっても不思議。
一歩先をいかれちゃうんだなあ。式はどうにか1週間抜いたけど
いくら私でも、妊娠出産は追い越せないもんなー。ちっ。
従兄弟よ。この嫁さんを泣かしたら許さんで。


11日(金) 『飲み屋かここは』

なんすかね。どうしてこいつはこんなにもオヤジなのでしょうか。

ぷーすけ。その腕がわかんねーよ。
暑くなってきたのでぷーすけは日々仰向けで寝ています。
たまに違うと思ったらこの格好。

そんな生き物の飼い主だからこうなのか、飼い主がこうだから
生き物達がこうなってしまうのか。今日、スーパーで見かけたPOP。



「身体に大腸の恵み」に見えてしまいました。
うんこに絡む事から離れられない定めなのか。
ただダイエットのことが頭からちらついて離れないからなのか。
こんな事がこれから先増えていくのでしょうか。
今夜の夕食は炭水化物抜き。とりあえず80kg切ろうじゃないか。
明日は結婚式で豪勢なメシなんだけどな。火曜からハワイだけどな。


10日(木) 『声低いから』

土曜日は従兄弟の結婚式。
天気予報では「台風」なんて物騒なことを言ってます。
さすが結納も帯祝いも雨だったカップル。嵐を呼ぶ夫婦。
お天気いいことお祈りしてるんだけどな。

彼が1泊福岡出張。快適にお留守番♪
朝、駅に送る前に新婚なので一応「さびしいねー」と言ってみましたら
「とっても棒読みです。」って。あれ?

そんな彼はついに85kgに。そろそろ本腰入れてダイエットだそうです。
ダイエット食ってめんどくさいんだよね。
自分の分だけだったらね、こんにゃく食っとけばいいけどさ。


9日(水) 『排便測定』

なんでぇーっ!
せっかく今日は体重計に乗ったのに。
排便と排便を測るという念願の夢を叶えたのに。

300グラム
しか減ってないなんてショックだわよ。
なんかこう、もっとざぱーっと出る時に測りたかったわよ。
私だって私だってそこそこ出るはずなのにっ!!
300グラムなんてちっぽけだわ。300グラムぽっちだなんて。
ちぇっ。今度はごぼう食ってチャレンジよっ!!


8日(火)『超能力』

結婚したとは言っても、そう今までとは変わらない日常。
名前の変更をしなきゃいけないカードや登録がありますが
とりあえず旅行から帰ってきてから、と放置。
彼との生活もなし崩しに始まってましたからねー。

この彼ですが、とても寝言の激しい人でついつい返事をしてしまいがち。
「寝言に話しかけたら早死にする!!」と怒られるので近頃は「は?」と
聞き返すだけにしています。そんな彼の今朝の寝言。
「しちょーせーがみえる」
「は?」
「トキが・・・」

(;・∀・)ハッ? ソレッテソレッテ「死兆星?」

(by「北斗の拳」その星を見ると死が近いという不吉な☆)
そして仕事帰りに行ったスロットで「北斗の拳」を打ち、負けたらしい。
ごめんね。教えてあげればよかったね。予知夢だったのね。


結婚式前に東京在住の心の兄から送られてきたお花。
こんなに立派なお花をありがと。大好きなひまわり入りで大好きな黄色で
とてもうれしかったのでしっかりここに保存しておこうと思って。


7日(月)『写真報告』

本日、彼は朝から東京日帰り出張。
日常が始まるのは明日から。と言っても別にいつもと変わりなし。

結婚式の写真を載せたいのですが、デジタルデータで手元にあるのは
父が撮ってくれたものだけ。これがまたこちらにカメラを向けている
人たちを撮ったようなマニアックなショットばかりで使えねえったら・・・。
そんな中からどうにか数枚。


本当にお天気に恵まれて良かった♪これは式の後、ブーケトス後。


今回、式も披露宴も極少人数。双方親族のみ。
で、唯一の友人出席者マリリン。本当に色々お世話になっちゃって。
当日はりえの介添え人としてあっちこっち動いてくださいました。
ありがと。愛してるぜ。マリリンの時には私が働くからねっ!!


彼のたっての希望でやったルミカサービス。キャンドルのかわり。
終わるなり臭いを嗅いでいた伯父。
めっちゃよく光るのな。楽しいイベントでした♪


お見送りと2次会参加はこの格好。
背中はがばーっと開いててサイドもがばーっとスリットという
かなり大胆な服でした。この前ハワイで買ってきたんだよん♪

期待しているのはカメラマンが撮ってる写真。
1ヶ月くらいかかるらしいけど、それ来たらまた載せていいかしら♪


6日(日)『結婚しました』

おかげさまで無事に結婚式も終わりました。
本当にこの日だけは主役よねー。楽しかったぞー♪
こじんまりだったけど、かなりいい結婚式だったのではないかと大満足。
忌み言葉とか別にどうでもいいから気にしないのですが、ただ当方親族から
「りえちゃん、今回すごく幸せそうよっ!!」
って、それはNGワードだよ(笑)
ってな声が飛んでいましたが、それくらいりえは幸せそうだったって事でしょう。

翌日はキャナルのラーメンスタジアムで昼食を。入ったのは横浜「くじら軒」


頼んだのは塩ラーメン(\650)。特製煮卵入り(+\100)で。

細麺であっさりでめちゃめちゃ美味しかったですー♪

外に出たら、何やら1階スペースで催しものが。
「私も行くっ!行って写真撮ってくる!」と申しましたところ
激しく彼に阻止されてしまいました。ちくしょう。

キュートな電気ネズミ来てたのに。回りには子供しかいなかったけど。


しょうがなく二人でセルフポートレート。
な。しあわせそうだろ。
それにしても顔長いね、私。


5日(土)『出発』

なんとか当日。
おかげさまでお天気もよさそうです。
これから市役所に届けを出して、福岡で挙式です。
写真きれいに撮れたら(いーや、撮れなくても)出すから。

行ってきます。(* ^ー゚)ノ


4日(金)『最後のお願い』

いよいよ明日になっちまいました。
「結婚式を明日に迎えた花嫁の心境って?」とか聞かれるのですが
正直それどころではありません。今日くらい晩ご飯外食にしておけばよかった・・・。
だって、鮭が美味しそうだったんですもの。タルタルソースまで作ったさ。ちっ。

婚姻届も明日出すので、今日のうちに市役所に確認してもらいに行った折り
駐車場用に小銭がなく、ふらりと本屋へ。私が欲しかったのは「無限の住人O」。
なんでギャラリーフェイク出てるの?20世紀少年も。ダブルフェイスにHEATまで。
こんな感じで相変わらずです。

最後に、明日遠方よりお越し頂きます親族の皆様にお願い事をひとつ
りえといえば動物ですが。動物抜きには語れないのがりえですが。
先方の親族はどなたも私の扶養家族たちをご存知ありません。
お母様のみがイグアナだけをご存知ですが、他はまったく。
いつかは話すことですが新郎からも「それは今じゃなくていい」と言われております。
くれぐれも、くれぐれも大声でプレーリードッグ3匹のカメウサギ
120cmのイグアナや、ウーパールーパートビネズミラットハムスターの事など
話題にされませんようどうかよろしくお願いします。
人数少ないから席近いしな。みんなの小声も先方の家庭では大声だからな。
と、念を押すとさらに不安は募るわけですが。よろしくねっ。ねっ。
遠いのに、2度目なのに、すみません。よろしくお願い致します。

明日はなんとか晴れそうです。実力


3日(木)『姫っぷり』

私がいつも食事のときに座ってる座椅子なのですが、最近姫に占領されがち。
なんだかね、食事の準備をしていたり、一品取りに台所に行ったりして
帰ってくるとこの状態なわけですわ。

そこは君の席じゃないんです。
言ったところでわかってもらえずに、むしろブブッと抗議される始末。
誰だ、こんなにこいつを甘やかしたのは。私だよ。


こいつらも元気です。
最近すっかり落ち着いて、大の字に寝ている事が多いぷーすけ。
りおが上を踏んでも一向に起きる気配なし。死体かと見まごうことしばし。


2日(水) 『切りがたし』

熊本、鶴屋百貨店で大創業祭開催中。
大北海道展やら全国うまいもの大会やらも催されております。
チラシを見てどうしても欲しいものがあったので開店と同時に
ぴぴっと出走してまいりました。


くまちゃんケーキ♪♪♪函館の洋菓子アリスさんの出品。
あまりにもくまの顔が愛らしくてさ。私の作るくま子みたいでさ。えへ。
しかしな、これが限定30個で3675円(税込)なんだな。大奮発だよ。

パティシエ自ら来熊で実演販売。製作過程もじっくり見ながら
お話までしながら待ち構えて購入する際に「うちの子みたいー♪」と
言ったのがいけなかったのでしょうか、「ダンナも喜ぶで」と母が言ったせいか。
お子さんの名前は入れなくていいですか?」「ローソクも要らない?」と。
まぁ、最初の結婚でガキ生んでりゃ余裕で小学生だろうしな。
うちの子供たちにはケーキなんてですから。見せるだけ。鬼。

問題はどこから切って食べるかだ。


1日(火) 『無謀』

彼んちの駐車場を解約したので、週末我家に彼の車を持ってきたのですが
平日は叔母達が車を停めるので、駐車スペースが足りません。
私が一台入れていた場所に孤軍奮闘して何とか駐車。
「当たった時は当たった時ね」
と思い切り良く入れてみたら自分でも
惚れ惚れするようなテクニックを発揮してしまったので記念撮影。


2度とは出来ないと思います。
近日中に彼の車は処分予定。金にはならないでしょうが
廃車料がとられないだけでいいから何とかなるといいな。


BACK / TOP