2004年 7月

BACK / TOP


31日(土)『おやすみ』

通院していたラットのフェイが今日逝きました。
この1週間でみるみる痩せていったフェイ。お薬は上手に飲んでくれたけど
腫瘍が小さくなることはありませんでした。気がつくの遅れて本当にごめん。

毎日痩せていくので、先生の許可をもらって高カロリーなご飯もたくさんあげました。
チーズにひまわりの種、くるみにクッキー。それもだんだん食べなくなって。
仲良しのラット2匹、エドとフェイ。
食事のこともあるから分けようかと何度も思ったけれど、それもかわいそうで
最後まで2匹を一緒に入れてました。おかげでぷくぷくと太ったエド・・・。

エドは明日からダイエットです。フェイの分まで長生きしてもらわないと。
10月になれば満2歳だったのに。もう少しでした。
うちに来て少しは幸せだったかな。処分されずに済んだだけマシだった?
玄関前の小さな庭に、椿の苗を墓石代わりにお墓を作りました。
きれいな花が咲くのかな。またいつかね。


30日(金)『スピードワゴンが好き』

今シーズンもまた見ているドラマがありません。
と、言ってしまいがちなのですが1本だけありました。
毎週金曜日はわりと朝日尽くしで忙し目。

笑いの金メダル→報道ステーション→探偵ナイトスクープ→ああ探偵事務所

他の日には報道ステーションは見ないんですけどね。
金曜日だけは流れで見てしまいます。風呂タイムに当てられることもしばし・・・
で、見てるドラマは「ああ探偵事務所」なわけですが。
面白いと思ったら原作がマンガなのね。内容ひとひねりあって楽しいのよね。
本当に面白いんだけど、ナイターで遅れると眠くて死にそうに。

だから野球なんて嫌いなのよ。


29日(木)『新・江ノ島水族館』

すっかり忘れていた気がします。新・江ノ島水族館写真披露。
もう今更どうでもいいよ、ってくらい日にちが経ってしまいましたが
せっかく写真撮ってきたからぜひぜひ。

まず最初に目に飛び込んでくるのは大水槽。
ここの水槽のメインはイワシの群れとシノノメサカタザメなんですが
私がいちばんお気に入りだったのはこの子!!

アカエイ?の赤ちゃん。10cmくらいなん。
うちで飼いたいーっ!!と思うほどのサイズ。けどでっかくなるのよね。


シノノメサカタザメもかっちょよかったです。悠々泳ぐの。

あ、アカエイのちっこさが分かる写真がありました♪

ね?ね?めっちゃちっちゃい♪超キュート♪

 
きれいなオサカナ。きれいなイソギンチャク。

 
きれいなクラゲちゃん達。ライティングがナイスでした。


イルカプールは思ったより狭くて、演技も割とイルカちゃんまかせ。
イルカちゃん達が大変楽しそうにのびのびと芸をしてる感じでした。


これ、直にはじめて見ました。
インストラクターのお兄さんの足裏をイルカが鼻で押してるんですよ。


いい子で目薬をさしてもらっているゴマフアザラシちゃん達。
そのとなりには・・・。


でかっ!!ミナミゾウアザラシのみなぞうくん!!!


新技のりまき。でっかいのに馴れててびっくりなのよぅ。


タッチプールで触れるのはなんとネコザメちゃん♪


みなぞうくんパネルと記念撮影。本物はもっとでかい気がします。


最後に〆はドルフィンホットドッグ!!美味しかったでーす♪


28日(水) 『生活設計』

あぶねえあぶねえ。宝くじ買い逃すところでした。
これが当たれば東京には行かないのらしい。
会社なんて辞めちゃうつもりらしい。
アパートとか箱買いしちゃって、家賃収入で暮らすらしい。
なにしろ「めざせ不労所得!!」の男なんですよね。

そしたら彼は毎日一日家にいるつもりなのでしょうか。
毎日三食一緒のつもりでしょうか。
私の三食昼寝つきの快適専業主婦ライフの行く末は?
結婚なんてしちゃった今、高額当選も良し悪しだと思い始めた今日この頃。
人生には色々な分岐点がある。


27日(火) 『また置いて』

中島らも氏の訃報が信じられません。
先日階段から落ちたとのニュースを見て「なにやってんだよー」と
笑っていたのに。なんでだよ。

2003年2月6日に逮捕のニュースを見て書いてる日記が笑えねえ。
明日にはワイドショーでらも氏の顔が流れるのでしょうか。
これを機に彼の著書を読む人が増えるのでしょうか。
それよりもっと、彼にはただ生きさばらえて欲しかった。
もうそういうこと全部彼には関係ないんだな。


26日(月)『破壊行為』

外出から帰ってくるとね、こんな事になってんですよ。

カーテン閉めていったのに。変に開いてるわけさ。


これはりおの仕業です。どうしても巣材にしたいらしいです。
左手前でかたまりになってるのがプレーリードッグです。
うちのカーテン、今更どうなろうとどうでもいいんですけどね。
イグアナだって登るし、他の方々も隙あらば巣材にしようとなさるし。


かつてラットちゃん達にごっそりやられた所。
ね、なんだかもう今更なの。
全部ほほえましいという無理矢理な思い込みの元に生活しております。


25日(日) 『なんなら空輸も』

携帯電話のファミリー割引申請に行くついで(?)に、第一空港線沿いの
インターペットに立ち寄りました。フェイの病状で落ち込む私に
「付き合いだしてから動物増やしてないよね。なにか飼ってもいいよ。
間違ってますよ、ダンナ。それでも私の部屋だけで12匹いますから。
動物増やすときにはきっとペットショップからじゃないと思うし・・・。
まぁいいや。調教は成功しているらしい。

そこで危うく連れて帰りそうになった方が。

こんな張り紙があったらついつい気になって近寄ってしまいます。
つぶれてますが「レッキス♀」の文字もありました。覗くと・・・


ちょっとふてくされた顔のレッキスちゃん。
やこよりも一回り大きいかな。柔らかそうな触りたーい毛並みでした。
早く素敵な飼い主さんに出会えて幸せになってくれるといいな。


24日(土) 『ごめんね』

今回は気づくのが遅れてしまいました。
ラットのフェイに腫瘍を2個発見。あわてて病院に連れて行ったのですが
明らかに呼吸がおかしく、外に見えているだけではなく内臓の方にも
転移している可能性が大らしいという事。手術は意味がないかもしれない事。
今回は飲み薬をもらいしばらく様子を見ることになりました。


←左がフェイ。右がエド。フェイはずいぶん痩せ気味。
でも甘いお薬は美味しいらしく上手に飲んでます。がんばれ。
お薬で少し状態が改善されればいいけど。
仲良しエドのためにも、元気に長生きしておくれ。


23日(金) 『夏祭りだぜ』

今夜は本妙寺、頓写会(トンシャエ)!!
熊本の夏休みはこのお祭りで始まるという夜市大会です。

6月の末にこの祭りを目指してついつい買っちゃった浴衣があるんですよ。
着ないわけにはいきません。行かない訳にはいきません。


しかし、撮った写真の私はくたびれ過ぎ・・・
最近、太ったんですけどね。やつれて写っちゃってますね。元気なのに。
まぁ、些細なことですね。ケッ。

彼が早めに帰ってきてくれたので、早めに出発。
お腹空いてたんです。夜店を楽しみにしすぎてお昼控えめだったから(笑)

まずは焼きそば。ダンナがっつき過ぎ。

本妙寺、階段だらけで車は走りませんのでところどころに猫がいてそれが楽しい♪

思わず「ねね!ねね!」と声をかけちゃった小柄な黒猫。
ちょっとこっち見てあとは無視。そのつれなさがまたそそるんだな。


今度は愛想よく近寄ってきてくれた、痩せっぽちのミケちゃん。
この子も小柄で「うち来る?」って聞いたけど振られました。(´・ω・`)

焼きそばに、はし巻きお好み焼きと、冷やし飴に、豚バラ串焼き。
ビール飲んだら腹いっぱいです。もっとたくさん食べれると思ったのに。チッ。
去年もそうだったんですが、なぜかここでお土産に買っちまうのがこれ。


大宰府名物、出張販売「梅ヶ枝餅」
これ、2日後くらいに焼いて食べるのもまた美味しいんですよね。


22日(木) 『おとなしいのに』

熊本北署管轄でイグアナ捕獲のニュース。
今朝の熊日新聞にはイグアナちゃんの写真入で載ってました。
いろんなところで流れちゃったらしいこのニュース、下関のお母さんからも
彼のほうに電話があったらしいです。
すみません。うちの子は元気に室内徘徊してます。モロヘイヤばりばり食ってました。
ついでにうちの子、80cmなんてあんなにさくないんですよー・・・。

イグアナはそんなに距離歩かないから、飼い主はきっと捕獲場所近辺在住だろうな。
ペット不可の部屋でこっそり飼ってる人だったら、名乗り出るの厳しいよね。
ひとまず熊本市動植物園で保護とのこと。・・・ますます名乗り出ないよな。

もしも今回の捕獲が南署管轄地区だったなら。
また「おたくのイグアナはいますか?」って電話かかってきたんだろうな・・・


21日(水) 『だれ似?』


いやぁーんもうっ!!りおちゃんかわいーっ!!

と、親ばか炸裂で歓声を上げたりすることが多いこのポーズ。
寝ているんではなく、ぼーっとしてらっしゃるだけです。

写真に撮るとぷーすけのお腹に目を奪われがち。前足は高速回転で稼動中。
気持ち的には2匹とも「出して出して出して」でしょうか。
いや、「そこで食ってる美味いもんよこせ」でしょうか。


20日(火) 『向き不向き』

運転免許を訂正してもらいに南署にGO!
免許センターまで行かなんかと思ったら簡単なのね。
ぺぺっと裏側に書き込んじゃって終了なのね。

二日に一度はやこの耳掃除が日課の私ですが、うさぎって
どこのうさぎもこんなにも耳クソが溜まるもんなのでしょうか?
やこが片足だから?それにしては足があるほうの切れてる耳にも
ものすごーく耳クソ溜まるんですよね。うさぎみんな?やこだけ?
慣れたからさ、大量に耳クソ取れるのも楽しいんだけどさ。

で、効能がひとつ。
私ががしがしとやこの耳をほじる姿を毎日毎日見ているうちに
耳掻きに憧れを抱いていた旦那様が、それを一切口にしなくなりました。
私、やこの耳掻き上手なのにさ。うっと惜しかったからラッキーでしたが。
ありがとうやこ。ありがとう私の耳掻きテク。
私が男なら、やこへの耳掻きを見るまでもなく私に耳掻きはたのまねーがな。


19日(祝) 『成果』

私の三連休の成果。


キットをちまちま制作。久しぶりのぬいぐるみ作成。
有意義だったと言えるのか。連休こんなんでいいのか。


18日(日) 『あがき』

時にどうしても食べたくなるのがハンバーガー。
だらだらと昼前に起き、ごろごろしつつテイクアウトしてもらうモスバーガー。
美味かったです。自分で作らんでよかならなんでも美味いっつう話も(笑)

私は普通にフィッシュバーガーなぞ食ってましたが、彼の注文は・・・

「菜摘バーガー」

これはあれですね。アメリカで大流行したダイエットの!!
パンで挟まずレタスで挟む、炭水化物抜き低インシュリンダイエットの!!
さすがに危機感感じていよいよ本気になるですね?!

・・・もう一個、普通にチーズバーガー食ってるし。

片っぽこれにしたところで、大して違わないと思います。
気持ちだけは汲んでやろう。気持ちだけは。気持ちしか汲めないけど。


17日(土) 『事実は事実』

まだ旦那さんにはナイショですが、先週下関に行ったときに
向こうのお父さんに動物達のことを告白してしまいました。

向こうから帰る時、彼が車を取りに行き、お父さんと二人で待つ間に言い逃げ。
「彼からはまだ言うなって言われてたんですけども」と前置きをして
実は動物たくさんと暮らしててー。それでおうちを探すのは大変だったんですー。
しかも犬猫じゃなく120cmのイグアナや、プレーリードッグやうさぎなのでー。
イグアナってトカゲだろっ!プレーリードッグってっ!!いや、トカゲだよなっ!!
 
お父様、どのくらいお分かりになったでしょうか。目を白黒させておいででした。
「彼もすっかり慣れてかわいがってくれてるんですよっ♪」

その言葉を信じてくださったでしょうか。
色々言いたそうにしてらっしゃいましたが、その前に彼が到着。
「・・・まぁいい。身体に気をつけてね。」と。

とりあえず告白したので私は肩の荷が下りました♪
いつか子供が生まれることになったり、無理になったりしたら
その時にはその時。私にできる限り踏ん張るし、私にできる最善を考えるし。

しかし、動物ギライの彼のご両親にはショッキングな話だっただろうな。(;^-^)
ま、それなりにそれなりの目論見はある話だからな♪えへ。


16日(金) 『しょうがっぽい匂いかも』

祖母宅の玄関先に大好きな花を植えています。

おくらみたいなつぼみの植物。でも食べちゃだめです。有毒です。


ピンクのエンゼルトランペット。
夏の夜に咲く花です。めちゃめちゃいい匂いがします。
本当は南国の花なんだけど、最近は暖冬で熊本でも十分越冬してしまうので
うちも地植えで順調に生育中。霜に当たる前に強剪定するけどね。

繁りすぎてよく祖母にうっとおしがられるんで、夏の間に2回ほど
つぼみのない時を見計らって枝を減らすんですが、めげずに元気に咲いてます。


15日(木) 『本減らさな』

従兄弟んちのパソコンをADSLに接続するお手伝いの日。
妊婦に迎えに来ていただき、恐縮しながらお宅訪問。
なんかね、新婚さん家庭ってこっぱずかしいーっ(笑)

いやぁ、他人事じゃあないはずなんだけどさ。
うちって元々私が住んでた部屋だし。
新婚家庭というよりは、動物達の館だし
マンガと写真集とフィギュアとぬいぐるみキットが小積んであるし。
引っ越したらなんかちょっとは変わるかしら。
住人が変わらなければ無駄な期待なのかしら。
東京に行ったところでりえはりえでしかありえないですものね。ふふ。

割とたくさん格闘して、パソコンはどうにか繋がりました。
もっとちょちょいのちょいと繋いじゃえると思っていたらしい。
君に比べれば説明書が読めるだけなんだからさ(笑)


14日(水) 『巴里祭』

先日上京して見に行った物件の審査が無事に通りました♪
これでお盆明けには都民になれるぞー。

・・・ってな。別に東京に憧れとかそうないんだけれども(笑)
永住するわけじゃないからいいんだけれども。
引きこもりの田舎思考だからよ。それでも東京に行かんなんわけで。
「どけだっか」
が通じないとこに行くのは不便だよねえ。

並びに今日は友人の誕生日。
メールを送ろうとしたら即効返ってきて、新しいメールアドレスを
教えてもらってない事にショックを受けつつ電話をしたら
電話番号は変わってなくてちょっとほっ。
結婚を喜んでいただいた。その他色々と近況報告をしつつ。
彼はまだまだそんな気はないらしいが相変わらずの様子に再度ほっ。

健三、お誕生おめでとう。この一年がいい年になりますように。
健康で変わらず過ごせますように。たくさんのありがとうをこめて。


13日(火) 『いちに、さーん』

暑い日が続きます。
我家の動物達も空調完備の中で過ごしてるんですが、そこは主が私ですので
日中は冷房ではなく28度のドライ運転の中で耐え忍ばされたりしています。
私はそれが快適だったりするからさー♪
皆さん思い思いに快適な場所を探していらっしゃいますが、どうにも
居心地のいい場所がなかなか見つからない日もあったりするわけで。


ストレッチをしているように見えなくもないぷーすけ。
あっち行ったりこっち来たり伸びたり広がったりしながら夏満喫。
実際のところ、うだるような夏と凍える冬とどちらの方がマシなのか。

うちの皆さんは声をそろえて「快適な気温が快適なんだよっ!!」と言いそうです・・・


12日(月) 『ウミナメクジ』

金曜日に行った葛西の水族館でとても心残りだったことがあります。


この水槽の中の何処かに


こいつがいたはずなのですが、とうとう発見できませんでした。
それが悔しくて悔しくて。かなり長い時間粘ったのに。
どこに行けば見れるでしょうか。どこか展示してある水族館があるでしょうか。
情報をお持ちの方はぜひご一報を。


11日(日) 『ラブホちっくと言われてしまった』

お泊りは門司港ホテル。

こんな像前からあった?人かと思ってびっくりしたさー!!

何しろ今日は選挙なので、お昼前には出発。
レトロのじじやでつぼ鯛の干物を買って早々に帰宅しました。
そして夜中まで選挙特番にかじりつき。

いつもの事ですが。いつもの事ですが。いつもの事ですが。
選挙区・比例区ともに私が投票した方は届かず。
そろそろ本当に立候補者から投票するのはやめてくれ
お願いされてしまうのではないかと懸念中です。ごめんなさい。


10日(土) 『うさちゃん』

無事に熊本に帰って来ましたが、土日で下関。
彼の実家へ新婚旅行のお土産を持って遊びにいきました。
初めてご実家にお邪魔して、初めてお母さんの手料理を頂きました♪
お母さん、お料理上手なんですよ。密かにプレッシャー。(^-^;)

私達が不在の間も放し飼いで楽しく過ごしていたらしいやこちゃんですが
帰ってきたときにはバタバタと逃げた後に拗ねモード。
私らなんて居ない方が天下なんだろ?楽しく過ごしていやがったんだろ?
そんな態度ポーズだけなんだろ??


でも。


でもかわいいから何でもOK


9日(金) 『また水族館』

今日は昨日に引き続き水族館。「葛西臨海公園」の水族園です。

 
まずはお出迎えしてくれたナポレオンフィッシュは大貫禄。
右側のハギだかフグ。かわいくて連れ帰りたかったです。いつもの事ですが。


だいたい分かった。私はこういう傾向の魚に弱い。
カワハギやフグ系。見た目は当然ながら「美味そう・・・」と呟きがち。
ゼラチン質の多い、ぷりぷりした身のお魚ちゃんですね。あぁ美味そうだよ。


上手に撮れてないけど、どでかいマグロの群泳水槽。でかいトロがたくさん。
築地に連れて行ってあげたい衝動と戦っていたのは私一人じゃないはず。

屋外に出たところに広いスペースのペンギン展示場。
ここのフンボルトペンギン、よそとは違います。だれてません。
総勢60名ほどで水流作りつつ元気にばんばん泳ぎ回ってます。
元気にというよりなんだか殺気立ってる気すらしてしまいます。


と思ってたらですね。ご飯タイム間近だったのです。

祭りは最高潮状態。


食事が終わればこの通り。そうよね、これが正しいペンギンの姿だわ。

ちっちゃいフェアリーペンギンのお食事風景は和み系。

彼らにはでっかいアジをごっくんごっくん丸呑み。
もっとたくさん居たんだけど、交代ごうたい、順繰りなのだな。

 
バックヤードも眺めつつ。

 
ペンギンに似た海鳥エトピリカのえさやりにも遭遇できました。
右の子は餌には見向きもせず、ガラスの向こうから必死にこっちを凝視。
誰か探してでもいるのか。めちゃめちゃ気になったぞ。


いったん外に出たら今度は身近な水辺のコーナー。
人工的に作られた湖沼や渓流の断面が見られるようになってます。
ここのコーナーが結構スキ。イシガメの泳いでる姿に癒されちゃったり。

しかし、東京って水族館たくさんあるのね。楽しみがたくさんだよ。


8日(木)『東京』

昨日のうちに物件を見まして、あらかた決定。
ちょっと予算オーバーになっちゃったんですが、どうにかなるかと。
便利も良くて、広くて、駐車場もあり、交番もすぐそばで、プレOK。完璧。
審査に落ちないことを祈るのみです。(;・∀・)ドキドキ

今日行きたい所は新しくなった「江ノ島水族館」!!
出かける最中に新宿駅でテレビカメラまで来てる派手な選挙活動に遭遇。
 
荻原候補者ハッケーン!!弟もオウエーン!!
この人選挙出てたんだね。知らなかったよ。しかも自民から。
他からだったら入れようかと思ったけど却下な気分。

水族館のそばまで行って昼食タイム。駅に降りたらすぐ目に入ったのは
「しらす丼」
というのぼり。初めて見る言葉が気になりまくり。心動かされます。
どうやらこの辺の名物らしく、あっちこっちで目にするしらすの文字。

 
しらすとネギトロの「二色丼」。私は生で彼は釜揚げしらすで。
どっちも1200円なり。ドッチモ( ゚Д゚)ウマー

水族館の写真はたくさんあるのでまた後日に。スンマセン。
で、夜は中華街に行ったんですよね。疲労困憊だったので食事にだけ。
飲茶を美味しく頂きました。昨日も今日もずいぶん歩いたけど
昨日も今日もずいぶん食べた。絶対間違いなく太ってるに違いない・・・


めちゃめちゃ食べたかったけどちょっと入らなかったパンダまん。
食べたかったというよりはその「かわいいだろ!」というコメントにノックダウン。
東京行ったら、今度中華街行ったら絶対食ってやるとも。


7日(水)『おめでと!』

おにいちゃん、お母さん、お誕生日おめでとう♪
この一年がふたりにとって素敵な一年になりますように。


6日(火)『おうちさがし』

明日は上京。おうち探しに行ってまいりまーす。
広い関東圏で、該当物件は2件のみ。
検索すればペット可物件って結構多いんだけど、ほとんどが小型室内犬のみ。
猫ですらはじかれてしまうことが多いらしい。
そこに私の場合プレーリードッグにイグアナだったりするわけで。

でもコソコソとは飼いたくない。
頼んでいる不動産屋さんはペット可物件専門店。
しかもスタッフの方皆さんがペット飼育経験者。
なんとかいいとこに巡り合えますように。贅沢は言わないからさ。


5日(月)『どきどき』

結婚1ヶ月記念。

なんてこと私はすっかり忘れてたんですが、だんな様がケーキを買って帰宅。
たまたまヒマだったんじゃないかと思うんですけどね。
その気持ちはうれしいやね。2ヵ月後には私が思い出せてればいいけど。

・・・びっくりした。
「たまたま」と入力したら「ω」って変換された。
私が入れてる顔文字辞書ってすごい。ブラボー。
よく欲しい顔文字がなんて入力すればいいのか分かんなかったりするんだけど。


4日(日)『待てコラ』

最近・・・、いえ前からですが、りおから目が離せません。
ケージから出すと悪さばっかり。
ぷーすけは私の後を付いて回ることが多いのですが、りおは食い物食い物。
そんな彼女の現マイブーム狩場はテーブルの上。


登るのはなかなか難しい。
でも登れたら美味しいものある率かなり高し。

でもぷーすけも、近頃はブームの場所があるのよね?
かなりいい確率で美味しいものにめぐり合えるのよね。

やこちゃんハウスにて。
今日は大根だからまだカロリー的にはOKだとしてもその腹は。
まんまるー
なその体型をどうするつもりですか。
ますます飼い主と見分けが付かなくなるつもりですか・・・。


3日(土)『1勝1分』

だんな、福岡にて野球部の試合。
朝7時半から会社の人に迎えに来てもらってしんどそうに出かけていきました。
応援行くって言ったんだけども「フライ取れないから・・・」と拒否られ。
しょうがないから前日から朝ごはん用のパンを焼いて準備。
ツナと卵のサンドイッチにして、アツアツをホイルに包んで持たせました。
ちょっと新婚さん風気分を勝手に創造。

あとはもう、よか幸いでおうちでお昼寝♪気が付けば11時半。

夕方、更に真っ黒になってダンナ到着。真っ黒って言うか真っ赤?
めちゃめちゃ暑かったそうで、たくさん汗かいて、たくさんの洗濯物。
「体重めっちゃ減ったかも♪♪」と喜んで体重計に乗ってらっしゃいましたが。
試合後にビール飲んでちゃ変わらんって(笑)


2日(金) 『算段』

以前ホテルマンだった従兄弟が先日転職して保険マンになりました。
私の1週間後に結婚した子なんですけどね。
新婚旅行の旅行保険も彼に頼んでかけてもらったのですが
目下の悩みは医療保険に生命保険。お互い今まで入ってなかったんでねー。
私が死んでも死亡保険はいらんだろうけど、病気したらお金は欲しいわな。
彼にはしっかり保険金かけとかねばいかんしー。これはもう否応なく。

従兄弟に相談してみたら、私にばっちりな医療保険はすぐにあったのですが
試験に受かってないので、まだ生命保険は扱えないとのこと。
・・・ダメじゃんっ。
一服盛るからねっ!!って脅しがまだ使えないじゃんっ!!
弟みたいに距離の近い従兄弟だから他で入るわけにもいかず(笑)
じーっと静かに合格待ち。
どれだけ後から保険金が支払われるのかも要チェックね♪(* ^ー゚)ノ


1日(木) 『そんなまさか』

昨日に引き続き更に事件がっ!!


ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!やこちゃんにハゲ発見

何か不満が?ストレスが?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハワイでほったらかしにしてたから?
毎日パパに遊んでもらってたって聞いてるけど。
とうとう一度もケージに入れられることはなかったって聞いたのに。
トマト続きだったことがストレスになりましたか?!
時々行うブラッシングがご不満?!お土産のペレット?!

・・・私達が部屋に戻ってきたこと?


BACK / TOP