2004年 8月

BACK / TOP


31日(火)『予行』

長かった夏休みも今日で終わり。
いよいよ旦那は明日から新しい職場に出勤です。
・・・ええ、今日までずーっとおうちにいらっしゃったのですよ。
明日からお昼なに食べるか考えんでよくなる♪( ゚д゚)v

東京での初出勤。満員電車はどんなもんだと彼の胸は不安でいっぱい。
今日は出勤の予行演習が行われました。
朝もちゃんと予定時刻に起き、駅までチャリ→電車で職場最寄り駅→帰宅。
帰ってきた彼は超不機嫌でした。

駅前に置いていた自転車撤去

ちゃんと返してきてもらってたんですが、撤去先はとても遠かったらしい。
駅前には駐輪場があります。月極めで使用料を払うことになってます。
事前にちゃんとそこを申し込みに行ったんだけど、3年待ちって言われたの。
その日その日で使用料を払う駐輪場もあるんだけど、そこもいっぱい。
彼の怒りももっともで、温厚な彼にしては珍しく警察で文句言ってきたらしい。
呑気に昼寝しながら待ってた私が平謝り
明日は違うところに置いてみる!!と言ってらっしゃいますがどうなる事やら。

あぁ、にしても夏休み終了はうれしい。
これで2階の居住者の足音も静かになるに違いない・・・。


30日(月)『びっじーん♪』

九州方面の皆様、台風はいかがでしたか?大丈夫でした?
熊本は思いのほかたいしたことなかったと聞いておりますが。
こちらは3日連続の雨で、気温もちょっと冷や冷や。
半袖で歩いてるとバカみたいで、いつまでも残暑続く暑苦しい熊本が恋しいです。

引越しで新品のケージになった同居人たち、今日はトビちゃん編
以前は衣装ケース改造の安上がりケージだったんですが、今回高価な新品に。

元はハムスター用。なんと外国製
右側のトビ達がいるところはロフト構造。地下室(笑)があります。

で、これを機に床材をピートモスに。小動物用に消毒されたふかふかの土です。
そしたらまぁ、見違えるほどトビちゃん達の毛がふかふかになってしまいました!!

写真では分かりにくいと思うんですが、前と全然違うの。
あんまり普段触れ合わないんですが、思わず触りたくなっちゃうほど
毛がねさらさらふかふかっぽいの。やっぱりこんなに美人ちゃんだったのね!!
ちょっと埃っぽくなるけど、しばらくはこのまま継続決定です♪


29日(日)『もしもこんな産婦人科があったら』

近所で産婦人科を探してみた。
出産は熊本での里帰り出産を希望しているものの、こっちでも通院はせんとね。
なんかあった時には駆け込まんといけんし、紹介状も書いてもらったし。
まぁ、先輩方の話を聞くと、もうそうそう病院なんて行かなくても
問題ないらしいけれども。一応初めてなので。

で、ナビを頼りにめぐること三件。すべて空振り。
しかもうち二件目はもうさらしに吊られた志村けんがいなくてはおかしいような外観で。
(ドリフの大爆笑「もしもこんな・・・があったらシリーズ」参照)
写真撮ってくればよかったな。呆然として撮影なんて忘れてたよ。
ネットで再検索して小金井市外でも探してみたいと思います。

で、ついでにさい帯血バンクについて検索。
http://www.j-cord.gr.jp/index.jsp
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!熊本でさい帯血提供できる病院ってないよっ!!
九州なら福岡とか北九州にはあるのですが、熊本にはなし。
骨髄バンクとか献血とか一生懸命普及させるそのちょっとのパワーを
もうちょっとさい帯血にも使って頂いてもいいんじゃないかなあ。
せっかくの機会なのに。


28日(土) 『アテネを見てね!』

ばたばたですっかり話題にするのを忘れていましたね、オリンピック。
今回はたくさんメダルがありますが、なんと言っても私のいちばんは
女子800m自由形の柴田亜衣選手。
引越し当日の夜中、宿泊ホテルで見てたんです。

その日、何もしてない割には移動だけで疲れきっていた私は
とっとと入浴し午後10時には早々に寝ておりました。
がっ、3時間ほどして唐突に目が覚めまして、なんとなくテレビを見てまして。
50mや柔道だと短時間決戦じゃないですか。でも800mは長い。
最初はそう期待せずに見ていましたが、途中からひょっとして?!と思い始める。
600m過ぎたあたりからこちらも必死に応援始めちゃって、もう700m過ぎたら
下半身はベッドに入ったままなんですけど、真っ暗な中でテレビだけ付けて
旦那様は隣で熟睡してるんですが、そんな事はお構いなく腕だけクロール。
一緒に身体を動かして私も泳いでるつもり。この馬力が気持ちになって届かないかと。
えぇ、真っ暗な中。ものすごい形相で。必死に手だけクロール。


・・・嫁、壊れたか。

不幸にも目を覚ましてしまった旦那様はりえを見てそう思ったらしいです。
わからねえかな。この必死の思いが。心からの彼女へのエールが。
その光景は結構この世のものじゃないなって同情はしますけども。

そういうわけで女子800m自由形。柴田亜衣選手金メダルおめでとう。
ともにゴールした喜びをありがとう。(*≧∇≦)/


27日(金) 『しょせん奴隷』

姫もすっかり新居に慣れたご様子。
新しいおうち、新しいケージ、新しいやこカーペット。


どっか頭を引っ掛けられるとこがあると楽でいいのよね。
・・・てその態度はどうかと思います。居心地良ければ何よりですが。


ご臨終か?!そんな風にはもう思わないほど、あなたのリラックス姿にも慣れました。
ちょっとちょっと、少しは同居人と遊んでくださいよっ!!


なに?なんか用?私を起こすほどの用なわけ?
そんな素っ気無い態度に負けずに、日々頑張っているホモサピエンス。
いつか報われる日は来るのでしょうか。


26日(木)『計算違い』

荷物が入る前の新居の台所。

手前側に冷蔵庫が、奥にガス台が入りました。
流し横のスペースには食器の水切りが来るわけで・・・。

クリスマス・誕生日とプレゼントをもらわずにプールしてもらってた
「今度引っ越した先でぜひ食洗機を!」
という約束は反故になりました。
どう考えても置く場所がないんですよね。
洗い物なんて二人分だからたいした事はないけれど、節水にもなるしさ。
欲しかったんだよねー。食器洗い機。チクショウ。
代わりに何を買ってもらうか思案中。
下手になにか買ってもらっても置くとこないんだよねー。┐(゚〜゚)┌


25日(水) 『妊娠のこと』

結婚式前にちょうどナイスタイミングで生理来て、これで結婚式も
新婚旅行も引っかからないですむぜーっ!と思ったまま、それが最後の生理でした・・・。

その後「ちょっと遅れた?」と思う頃には妙に乳がでかくなっておりまして
これはひょっとするとひょっとするのか?と思いつつ1週間ほど待ち検査薬。

結果=陽性

うれしかったというよりは「ほーらねっ。」みたいな。
ふと我に返って、もうお酒飲めないの?!煙草もやめなくちゃダメ?!と軽く錯乱
結局煙草は禁煙するまでもなく、つわりで吸えなくなってしまいましたが。

妊娠していちばんびっくりなのが、でかくなった乳。
体重落とした時にすっかりしぼんじゃってた乳が、重たくなってます。
ブラジャーからあふれてます。妊娠マジック。ちょっとうざい。
更にうざいのはつわり。お肉食べなーいなんて言ってられません。
なんちゃってベジタリアン返上してます。焼肉マイラヴ。
だって、お魚が生臭くて食べられないんですもの。(´Д`;)
美味いとさえ感じられていたにおいがただ生臭く感じてしまうこの辛さ・・・
肉食べられなくなる人も多いらしいですが、私は肉ならまだ。
揚げ物は時と場合に。要はすべて気分。昨日平気だったものも今日はダメだったり。
精一杯ダンナを振り回してます。
食ってる横で「これ、気持ちわるーい。はく〜。」等と言ってます。えへ。

しかしなんだな。じきに結婚して3ヶ月。私の腹は妊娠4ヶ月
順調に行けば出産は来年の3月で6月が結婚記念日。
計算ではちょうどハネムーンベビーなんですが、まるでフライングしたかのような
妊娠月計算の不思議。どうでもいいんですけどね。


24日(火) 『賃貸マンション』

ほんで、やっとネットが繋げるようになったんですよ。
今回もせっせせっせと無線LAN環境を整えておりましたら
「利用できるワイヤレスネットワーク」が二つも三つもあるんです。

あぁ、集合住宅っていろんな事あるんですね。
これで「シグナルの強さ:弱い」じゃなけりゃ、うちのプロバイダ
解約する所なのですが。当然我家の無線LANはよそから入れないように
ばっちりデータの暗号化をいたしました。勉強になったよぅ。

あとこっち、ゴミ出しがめんどくさい。
熊本がかなりアバウトな分別なんで、引越しゴミをそのまま袋に入れてたら
熊本では燃えるゴミに分類のビニールや発泡スチロールなどの石油化学製品は
「燃やさないゴミ」なんですよ。「燃えないゴミ」じゃなくて「燃やさないゴミ」
もう分かったんでバッチリ大丈夫なんですけれども、ゴミ箱1個買い足さにゃあ。
燃やさないって事は埋めちゃうって事なんですかね。割れ物とかと一緒に回収だし。
自治体によって色々違うもんですね。一緒にしてくれればいいのにな。


23日(月) 『もくろみ』

向こうのお父さんから引越し祝いで頂いたCSチューナー内蔵の液晶テレビが到着。
32型ですよ。この部屋には巨大すぎるほどの画面です。

で、CS放送にウキウキ。スカパー!110の無料体験なんか申し込んじゃったりして。
これで数日中にアニマックスも再度見れます。念願のアニマルプラネットも♪
そんな中、大きな誤算で失意の人が約1名。

衛星劇場という映画チャンネルがあるんですよね。
これが、深夜の枠では結構エロい映画をやってるんですよ。
「生贄夫人」とか「桃色診察室」とか「三十路秘書太股ご接待」とか。
このチャンネルも見れるというので楽しみにしていた旦那様。
(|| ゚Д゚)ガーン!!・・・CSではその時間帯の放送はあってませんでした。


無料体験後のスカパー!110への加入はなくなった模様。
アニマックス・・・。アニマルプラネット・・・。やっぱケーブルか。


22日(日) 『父・母おつかれ』

熊本から陸送をお願いしていた車が無事に到着。
今日は両親と私ら夫婦の4人で、ホームセンターに行き収納用品をたくさん購入。
とにかくどうにかなる分は全部ぜーんぶ、私以外のみなさんで片付けてくれました。
あぁ、妊婦でよかった。私だったら途方にくれてたね(笑)

・・・全然笑い事じゃないんですが。

さて、私たちの新天地。最寄り駅は中央線武蔵小金井。

新居を決めてから気づいたんですが、ここってさんざんワイドショーネタになってた
「開かずの踏み切り」
のとこだったのよっ!!もう今はそこまでないんですが。
車2台通ったらあっという間に閉まる踏み切りにちょっと感動。
そのうち感動どころじゃなくなるんだろうな。ニュースで見たとこだよー!
と、田舎もの丸出しでキョロキョロし倒してます。
いよいよ東京で二人の生活。洗濯も風呂掃除も私がやるのね。(-_-)
彼の出勤が9月1日からなので、それまではこき使ってやろうと思います。


21日(土) 『偶然の一致』

引越し大作戦、メンバー多すぎです。
うちの両親、旦那のお母様と兄貴、東京在住の私の従兄弟。そこに私たち。
部屋の広さに対して人口密度高すぎでわけの分からない事になってます。

まぁ、ほら、私は無理しちゃいけないのでですね、黙々とマンガなど収容。
そしたらそれを覗きに来た従兄弟「20世紀少年!(浦沢直樹著)貸して!!」
・・・いいけどさ。お前なんか仕事してるのかよ。

今度は覗きに来た兄貴が「・・・結構かぶってるよね。」と。
「ブラックジャックによろしく」はさ、まぁいいとして。
「無限の住人(沙村広明)」「蟲師(漆原友紀)」ってさ。「ゴン」もだったんだよね。
こっちに持って来たのって以下続刊のごく一部だから、きっとおうちの分だと
もっともっとかぶってたりするんだろうな・・・。
そう言えば銀河英雄伝説読んでたって話も聞いたような気がします。
挙句、昔はまって集めた香水コレクションを見て「うちもたまってるよ・・・」
うさぎの一輪挿しを見て「これ、八八窯の?」て。オソロイらしい・・・。
http://www8.ocn.ne.jp/~fumi88/yaya.htm

こんな偶然の一致というか、そういうのあるんですね。
謎多き兄貴。


20日(金) 『大移動』

メンバー大移動ーーーっ!!!
この寝汚い私が、朝5時半起床。引越しですからしょうがない。
ヤムちゃんを捕獲して、次々と他も移動用ケージに収容。

ヤムちゃんは発泡スチロールの箱にたくさん穴を開けて収容。
ラットとハムはそれぞれプラケースに入れて、キャリーに。

今は飛行機厳しいですから、持ち込み検査も念入りです。
ばっちり梱包していたヤムちゃんを「開封して確認を・・・」と申される検査官。
逃げるよ?脱走したら足速いよ?熊本空港パニックよ?責任もてないよ?


というわけで]線撮影。

写ってまーす。検査官の方「うぉーっ。」と歓声。本当にイグアナ入ってまーす。
こんなん撮影して怒られないかと思ったんだけどなんにも言われなかったよ。
で、預けるわけですがものすごく動物っぽくない梱包のヤム。
間違って貨物の方に投げ込まれたりしては凍えて生命の危機です。
箱の外にでっかく「イグアナ」と記載。これで安心♪


無事東京に到着した生き物達。みんな飛行機乗っちゃったよー!!
で、かかった金額はケージ1つで5千円。総勢で2万5千円となりました。
重量にかかわらず、数を減らせば安上がりになるらしい・・・。
里帰りの際には再考慮の余地アリのようです。

空港から新居まではペットタクシーを頼んで移送してもらいました。
到着後、引越し荷物の中からいちばんにケージを出して動物達の引越しは完了。
金も手間もかかったけど、みんな連れて来れてよかったよかった。
引越し荷物も無事に到着したしね。
うちの両親、旦那様方のお母様とともに明日からが戦い本番です。


19日(木) 『うちの子?』

なぁーんにもなくなったお部屋で動物達とごろごろ過ごしてます。
連れて行けないことになってたカメの引き取り手も無事に決まり
サビ猫はなんとか折り合いをつけて頂き実家で面倒を見てもらう事になりました。
私が産む予定の子が乳児期を脱したら我家に引き取るという約束で。
まぁ、この話はいずれぼちぼち。

最長老、グルばあちゃんにご挨拶。

明日は早朝よりイグアナの捕獲作業が待ってます。
みんな一緒にお引越し。元気にがんばるぞー!!


18日(水) 『つかれた・・・』

午前中をちょっと回ってやっと荷物の積み込みが終わりましたー!
私は安定期前の妊婦であることを口実に、準備から非常に楽させて頂いたんですが
だんなさん、お母様、引越し屋のみなさん、本当にお疲れ様でした。
どける家具の横から裏からなぜかこぼれ出るげっ歯類の●、うさの毛、ヤムの抜け殻。
きっと引越し屋さんはいやーなお仕事だったと思います。
さり気にイグアナ放たれたままだし・・・。
私、本当に東京に行くんだねえ。なんだかうそ臭いねえ。実感わかないねえ。
まぁ、なるようになるさ。なるようにしかならねえし(笑)


知らなかった。例のこげんたの話、本になったんですね。
http://www.tolahouse.com/sos/i/hon.htm
どんな本になっているのかわかりませんが、売上げは活動に充てられるとの事。
たくさん売れて、少しでも不幸な子達がこの世からいなくなるといいな。
たくさんの人が色々考えて、やさしい気持ちの人がたくさんになるといいな。


17日(火) 『旦那様、ご苦労様でした。』

明日はいよいよ引越し、荷物の運び出し。
愛するデスクトップパソコンともしばしお別れ。
時間があったら実家のパソコンから更新したいと思います!

・・・現在4時過ぎ。
どうにかこうにか荷物詰め込み作業終わりました。( ´ー`)フゥー...


16日(月) 『寝姿100態』

最近、うさぎのお嬢さんは猫によくない影響を受けているような気がします。
どんどん強く横着になっていただくのは一向に構わないんですけれども。


そのくつろぎ姿は限りなく猫ポーズに近くない?
一緒に暮らす時間が長くなればなるほど、どんどん崩れていくものですね。


かわいいーっ!!とここまでは言えよう。
あごを床に直置きする寝姿って、みんなラブリーよね♪


でもそれはどうなのよ、って思う。
わずかに残る緊張感と襲い来る睡魔との激闘。

じゃあケージに入るか、うさベッドで寝たらどうなのよって思うわけです。
そんなうさカーペットの真ん中に陣取らなくてもね。


舌の仕舞い忘れ。
猫がこれではうさぎの緊張感もなくなるわけですが。


15日(日) 『私も私も』

北島選手、金メダルおめでとーっ!!超きもちいーっ!!


以前、微妙な関係を保ち続けている2匹。
大抵の場合、昼間は友好的なのですが2匹とも夜行性なので夜になるとハッスル
じゃれているのか獲物認識なのか分からない感じなので2匹を隔離します。

そんなやこちゃんが外に出ていない時間のこと。

・・・自分も座ってみたかったらしいです。満足げです。
面白そうなのでやこもケージから出してみました。


先住者、負けてません。負けるわけにはいきません。
結局やこちゃんの尻パワーで猫を押し出してました。かっくいーっ!
どこまでも見習っていきたい強さです。
なんにせよ、色目が汚すぎです・・・。


14日(土) 『新品ピカピカ』

リズももう12歳。大型犬なので結構お年寄りの域です。
最近は足が立たない日もあったりして、鎮痛剤は常備です。
身体はおっきいけど優しくて、我家でいちばん臆病でやさしい動物です。


私のガキが生まれるまではちゃんと元気にしとけよ。
と、子供を見せるのを楽しみにしていたりします。

ちっちゃい頃はそんなリズと仲良しだったプレーリーズ。
最近、日々擬人化というかコメディ化というかそんなものが進んできたような。

何を考えているのか、目を開けて寝てるのか、いつもこんな感じのりお。
話しかけてもあまり反応はなく。


そうこうしてると今まで仰向けで爆睡していたはずのおっさんプレが
起き出して来て参加です。爆睡だったくせに・・・。

引越しに際し、イグアナ以外の全員のケージを新調する事になりました。
出産里帰りの際には、みんな連れて帰ってくるからこっちにはこっちで
ケージ必要になるわけさ。みんないいのを買ってもらって新居が楽しみです。
で、ホームセンター本山店のたこ焼きは相当美味しいと思うのですが。
いかがでしょうか


13日(金) 『がんばれにっぽん』

昨夜は見てたんだよ。サッカー。オリンピック。
起きてたんだよ。キックオフ2時半を待ってたんだよ。

パラグアイが強いのは分かってたのに。
向こうのキーパーかっこよくねえ?なんて私が思っちゃったから?
がんばれると思ったんだけどなー。
あのゴールへの気持ちがもっと早くから出てたらねー。
そんなのは彼らがいちばん良くわかってる。誰よりも勝ちたいのは彼らだもの。

オリンピックでサッカーを観戦できる喜びをありがとう。
私はここでずっと応援してるから。がんばれ。


12日(木) 『単身赴任は?』

引越し屋さんにたくさん電話をして6社ほどに見積に来ていただきました。
部屋が汚すぎて、必要トラック台数も予想ダンボールの数もみんなバラバラ。
当然見積もりもバラバラ。結構めどが立たねえ。

まぁ、太っ腹で安いところに頼みますけどね。
早くダンボール持ってきてもらって詰め込み始めないと、来週水曜には
もう荷物の運び出しになちゃうらしいんですよ。・・・間に合うのでしょうか。
もう、全部全部うっとおしくなってきてます。
詰め込んではわけ分からんくなって投げ出してる夢を何度も見ます。
「・・・私、産んでから東京に行くよ。」そんな事をつぶやいてみたり。
出産予定ですか?来年の3月です。遠い道のりです。


11日(水) 『夢』

昨日、サマージャンボの発表でしたね・・・
どこのどいつが当たってんでしょうね・・・


10日(火) 『先住者』


最初はきょそきょそしていた猫も、最近はすっかり室内猫としての
落ち着きを身に着けてきてくれました。うれしいような寂しいような。
彼女にとってここは家の中なのに結構退屈しない場所のようです。


目が離せなくなっちゃってるその先には・・・


食事をしにクーラーの上から降りて姿を見せたヤムちゃん。
おいおいおいっ、あのでっかいのはなんだよ。あんなのいつからだよ。
ずっとこの部屋にあんなやつがいたのかよっ!

猫の表情はそんな感じでした。世の中はお前が思ってるより広いんだぞ。
見聞深めて修行中。


9日(月) 『ちっとはびびれ』

とうとう猫がちゃんと普通にトイレでウンチをしてくれました!!
ヤッタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!
まだ1回だから心配ですがこれでひとまず安心です。
トイレトレーニング順調です。あんた、賢いじゃないのっ♪

同居人達も、みんな猫に慣れてきちゃって安心しつつ弊害も。

やこちゃん、猫小屋に潜入。ヒクヒクヒクと臭いかぎまくり。


んん?んん?パリポリパリ・・・って、キャットフードは食っちゃダメじゃんっ!!


いいじゃん、別に。たまにはさぁー。
って、ダメですよ。あんた草食なんだからさ。腎臓こわれるから。


8日(日)『食い気のみ』

昨日まで妹が帰省してきていました。
ヒマなので何を思い立ったか、熊本城にある監物台植物園に行ってきました。
ここね、前に行った時にね、奥の方の池にね、いーっぱいイモリがいたのよ。
それを妹にも見せたかったんだけどさ。もう池自体ありませんでした。
そうだよね、あれはもう15年ほども前のこと。

代わりに私達を出迎えたのは、飢えきった蚊の大群ときつすぎな日差し。
そして、怪しいきのこたち。

けっこうでっかい、そして肉厚。「手を出すな!!」と妹に止められ。


ふと前を見たらもっと大きなきのこの群れがっ!!
そしてまた妹に収穫を阻止される私。かわいそうだ・・・


栗はまだ緑色のいがいがに包まれ、収穫時期は遠く・・・
結局、花なんて見ていない姉妹。目に付くのは食い物ばかり。


帰り道、棒庵坂(ぼうあんざか)で見かけた植物の実。
ちょっとバニラみたいだなって思ったんだけど、なんだろう。
もうちょっとバテバテでなければ果敢に採取チャレンジしたかったです。


7日(土)『やったぜニッポン!!』

アジアカップ、ニッポン優勝おめでとう!!ばんざーい!!

いろいろ思う事はある試合でしたが、とにかくおめでとう!!
何しろおめでとう!!私ったら日本人に生まれてこんな思いをできてなんてラッキー♪
ずーっと試合見てきて、リーグ戦もはらはら。トーナメントでもっとどきどき。
もうだめか、もうだめか、と何度も思わされ、川口のかっこよさに
くらくらしまくっている母を横目に、鈴木様の活躍を祈り続けた日々。
こんなに劇的な勝利を見せてくれてありがとう。
あんな壮絶なアウェイで勇敢で堂々とした戦いを見せてくれて。
どちらの国も、今回改めてたくさんの事を認識するいい機会に恵まれたんだと思う。

ジーコ監督もうれしそうだったな。川口もうれしそうだったな。
これでまたオリンピックが楽しみになったな。
やっぱりサッカーが好き。日本代表が好き。日本が好き。
やっぱり北京に行って応援したかったなぁ。チクショウ。

それにしても気になるのは、表彰式後記念撮影時に彼らが着てたTシャツ。
「アジアカップチャンピオン2004」
の文字と日本代表のシンボルマーク
八咫烏(やたがらす)入り
だったんですよ。・・・こんなん作ってたんですね。
かの地で、まだ続くブーイングの中であれを着ちゃってた日本代表に拍手!!(笑)


6日(金)『ドキドキケーキ』

今日ケーキを買いにいったんだけどね。すげーもんを見た。

でかいんよ。メロン大とは言わねえが、ソフトボール大はあった。
今度、どっかに持ってく機会があったら絶対これにしようと思った。
先方がメロン嫌いじゃなければ。私は嫌いだが。


5日(木)『初潜入!!』

ラーメン城下町!!初潜入!!
ラーメン城下町とは、下通りのダイエーにあるフードテーマパークです。
ダンナはちょくちょく昼飯食いに行ったりしてらっしゃるようだったんですが
私はなかなか行く機会がなくって。やっと母と二人昼食で行く事ができました。

で、食べたのがこれ。

東京「黒船」のネギ付け麺。( ゚Д゚)ウマー!!

普段ならむかむかしてる時これは無理だと思うような味なのに
こういう味の濃いものの方がいけちゃったりするつわりの謎。
今度はぜひ普通のラーメンを食べに出動したいです!!


4日(水)『友情は成り立つか?』

ネコ、日々観察していると色々なことが見えてきます。
どうやら前も人に飼われていたらしいこと、でも外猫だったようだこと。
トイレは家のでしなさいと躾けられていたらしいこと。
トイレに行きたくなるとしきりに「外に出して!」と鳴き続けます。
今は部屋のトイレでするようトレーニング中で、鳴き始めたらケージに収容。
結構もがきますがトイレ外でする事はなく、最後にはトイレで用を足してくれます。
完成まではもう少しかな。

最初ちょっとだけ心配したほかの動物達とのコミュニケーションは結構順調。

遊んで遊んで♪とサビは甘えますが、やこ姫威嚇気味。


でも、サビがにじり寄らなくても別に逃げない姫。


結局、姫もかなり気になってるのよね(笑)

連れて行けるもんなら。早く素敵な里親さんが現れてくれますように。


3日(火)『理想の女』

金曜日に放送のあったルパン三世の今年の新作、録画しててやっと見ましたー♪
去年のもなかなか良かったけど、今年のもなかなか良かったんじゃないですか?!
不二子はもうちょっと悪い女でも良かったような気がするんですが
オリジナルのキャラもかわいかったし、敵のインパクトはちょい弱?だったかも。

声優さんたちの年齢の積み重ねが見えてちょっとさびしかったですが
そりゃあそうよね。私がもう32なんですもの。(´Д`;)

ああ、でもルパンはいい事言うよね。裏切りは女の特権だってよ。
その裏切りをひとつずつ許していくたびに男の勲章は増えていくんだってさ!!
いやぁ、ルパンってかっこいいねー。男前よねー。

っていうか、女の理想よね。峰不二子ってさ。


2日(月) 『里親募集中』

最近ね、ごはんをあげてる野良猫がいるんです。
りえ家の隣のばあちゃんちの縁の下で赤ちゃんを産んでて、これが結構人懐こくて。
赤ちゃんはすぐにいなくなってしまって、もう育ててる気配もないので
カラスに取られたか、イタチにとられたか、育児放棄しちゃったか。
子供も早いうちに捕獲できればよかったんですが、かなわなかったので。

で、早く捕まえて避妊手術をして里親を探そうと母と話してまして。
でもこいつがブスなんだわ・・・(笑)
 
伝統的日本猫サビ猫。この柄ってメスのみなんだって。

気がついたらすでに我家に上がりこんでたり。
 
りらーっくす。顔はブスなんだけどね、声もしぐさもかわいいのよ。
くてくてぬいぐるみ
のようにくたくたの猫なんよ。されるがまま。
どうやらつい最近まで飼い猫だったらしく、お風呂にもなれてました。
ただ外猫だったようで、トイレを外でしたがりますがトレーニング中。

10日後に抜糸です。

里親希望者募集中。うちの猫とは折り合いが合わず。
東京に連れて行きたい気持ちは山々なのですが、マンションは猫不可。
しかもりえの懐妊発覚。現段階でこれ以上は増やせないんだわ。
皆様のご協力をお願いします。できる限り輸送も行います。
また、猫の詳しいプロフィールや我家での様子など報告させて頂きます。


1日(日) 『∈(゚◎゚)∋ウナー』

川尻にある若松屋といううなぎ屋さんにうなぎを食べにいきました。
もう、ここの店は我家にとってはいわくつきのうなぎ屋でして
一度連れて行けと頼み込んでたんですよね。
でもいつも人が並んでいて断念していたのですが、今日は夕方5時から出動。
5時半前には店に着き、すんなりと無事着席できたのでした。
でもすぐいっぱいになっちゃって、しかも私達の座った席は窓際で
並ぶ人たちのもろ見えの場所で、非常に居心地は悪かったですが(笑)
その味は絶品でした♪興奮して写真撮るのを忘れてしまうほどに。


食いかけ。うなぎがなにしろプリプリだ。
幸せってこういう事よね。親にご馳走してもらって幸せ感倍増。
生きててよかった。


BACK / TOP