2004年12月

BACK / TOP


31日(金)『よいお年を』

あっという間に大晦日。
今年はいろいろありました。
結婚したし、妊娠したし、引越ししたし。
猫も増えたし、犬も増えた。妹まで上京したり。
こうして無事に元気に里帰りもして。

負け犬だとか、勝ち組だとか、そんなくくりで言うならば
私は今のところ勝ち組だけどまだまだ分からねえ。
人生それだけじゃないと思うし、結婚して子供がいる人でも
「あんなふうな人生ならいらねえ」と思う人もいっぱいいる。
結婚してなくてもかっこいい憧れる人たっくさんいるし。

来年も私は私のままでいるぞ。
14歳の私がね、がっかりしないような人生を歩むのだ。
そんな風になるとは思ってなかったけど、それ悪くないねって
そう言われるような私でいられるように。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!!


30日(木)『やっと』

奈良の女児誘拐殺人犯も捕まりましたね。
何とか年内の逮捕、ほっとしました。

http://www.asahi.com/special/041215/OSK200412300003.html
こんな事件の犯人が捕まらない世の中でどうするよ。
妹を空港まで送っていきながら「奈良に飛べっていわれたら奈良にしとけよ」と
言ったんですが、残念ながらやっぱり暴走族の取材に行かんなんらしいです。
寒いだろうなぁ。

そして私は風邪なんだか、昨夜の寿司が悪かったんだか
昼食を全部リバースして青たれてます。つわりはもう終わったはずー。
元旦の午後から両親と一緒に、下関の旦那の実家に行く予定なのですが
こんな状態じゃ行けない・・・。フグとカニが私を待っているのにぃ。
旦那もアクセルを待っているのに。


29日(水)『なんさん寒いらしい』

武蔵小金井駅で起きた集団痴漢事件、主犯意外は誤認逮捕だったそうで。
証拠不十分とかいうことじゃなく、全然反対方向を向いてたとか
思い切り力みすぎた逮捕だったらしい・・・。実名報道されたのに。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041227i514.htm

現在報道関係の仕事に携わっているうちの妹なんですが
年末でちょうど帰省してきてまして、色々と感慨深く話しました。
30日で東京に戻って、正月は新年名物「初日の出暴走」の取材だそうで
おまわりさんや暴走族の方々とともに新年を迎えるらしい・・・
無茶などせずに、怪我せずに無事に取材が終わりますように。

・・・ちょっと見に行きたかったかもとか言ってみて怒られました。てへ。


28日(火) 『検診』

 

産婦人科でながーく待たされてる間、顔に見えちゃって
気になって気になってしょうがなかったイス。

朝から紹介状を持って、こっちの産婦人科へ行ってきました。
かかった時間3時間。なんでこんなにかかるんだか。
色々不満もあって、不安もあって、病院変えちゃおうかと検討中。
・・・すでに前に行ってたとこと変えたんだけどさ。

午後から気を取り直して!とアクセルのお散歩に行ったら
ちょうどバッタリお隣のまきこお姉さんに遭遇!!
ちょこももちゃんと一緒に遊ばせてもらった後で
先月生まれた子犬ちゃんたちに会わせてもらいましたー♪
本当に本当にかわいくって、私のおなかの中にも
こんなにかわいい子達が入ってればいいのに!と思っちまいました。
ももちゃんは初めてのお産をばっちり頑張ってえらいよねえ。
私も頑張らなくっちゃ!とあやかれるように遊んでもらいました。

・・・本当に生むんだよな。私も。実感ねえ。


27日(月) 『・・・また?』

 

サビちゃん、またでかくなりましたか?
普段、細いアクセルを見てばかりいるせいとは思えません。
彼女はまたでっかくなったような気がします。
もう多分、中身は変わっちゃってるような気がします。

まぁ、アクセルに比べるとどの子もみんな顔とか大きく
見えちゃうわけなんですが。決して小さくはないわな(笑)

小金井でアクセルのせいで抑圧された日々を送っていたゲッシーズは
自分たちだけの部屋に移され、のびのびと快適に過ごしております。
やこちゃん用カーペットは捨てられてたので、安物だけど前よりも
広いものを新たに購入。空調完備の室内で元気に活動。イキイキ♪

猫たちに追いかけられて、ちょっと押され気味のアクセルは
これがいつまで続くことやら。そのうちきっと調子に乗り出すぞ。


26日(日)『つかれたねー!』

どうにか無事に里帰り。熊本に着きました。
最初はペットタクシーに同乗し、ひとりで帰るつもりだったのですが
結局妹にも旦那にも空港まで送ってもらって楽チンで帰ってきました
動物たちは小金井を出てから、こっち落ち着くまで6時間の長い道のり。
プレ達あたりは2匹だし、それなりに昼寝しつつの移動だったようですが
ウサや犬はすっかりくたくたで、落ち着くなりうつーらうつーら。
私は全然平気だったのですが、彼らの事を思うと本当にお疲れ様とこころから。

で、アクセルと猫たち、アクセルとリズのご対面。
早速サビに頭を叩かれたりしてたみたいですが、まだアクセルが挙動不審で
他一同がそのうるささにうんざりするのはまた後日という事になりそうです。
とりあえず全員無事で全員元気。ご報告まで♪


25日(土) 『準備完了』

なんとか里帰り準備終了。
昨日の午前中に宅配便の集荷に来てもらい
洋服2箱、ペット関連2箱、生活雑貨1箱でなんとか。
あとは必要だったら向こうで買うしかないよな。

明日はいよいよ移動になりますが、どうなる事やら。
けものたちはペットタクシーで空港まで。
私は旦那様と電車で空港へ。妹も見送りに来てくれる予定。
熊本に着いちゃえば、両親が迎えに来てくれてるはずですが。

ばりばり発情期真っ最中のぷーすけ。

ひゅんひゅんと情けなく鳴いてばかりのアクセル。
やこちゃんやトビ・ラット君たちはそうそう心配いらんけど。
旦那とお留守番になっちゃうヤムのことも心配だし。
そして何より自分が無事に出産できるのかも心配だったり。
・・・入っちゃってるもんは出さないとねえ。

ちょっと喉が痛くて背中がぞくぞくするのが気がかり。
先週旦那がひいてた風邪が見事にうつっちまったのか?


24日(金) 『クリスマス・イヴ』


クリスマスなので盛り上がるべくイベント開催。
色々人にも送ったりした、とっととクリスマスツリーキット。
昨日、製作したのですがほんの5時間ほどで見事なツリーに♪


ケーキも焼いてみました!!
今回はスフレタイプのチーズケーキ。
中にスポンジを敷いているのですがそっちも焼いたのだ。

冷蔵庫の整理中だから、そう凝った料理はできなくて
料理は簡単にワンプレートにしたんだけど、ケーキは
がんばった。なかなか良く出来た。v(゚ー゚*)

デコレーションは抜き方プレート使用。粉砂糖でちょちょい。


23日(木) 『借りてみた』

実家に帰るにあたり、更新がラクチンなように
今更Blogを借りてみました。試験運用中。


写真はアクセルがうちに来た日、まさに
我家に来る途中の車中のアクセル。
この頃はちっちゃかったよなあ・・・


22日(水) 『対決!』

最近トンとご無沙汰の水族館に動物園。
そんな中楽しそうなところを見つけて、また行きたくなっちゃってます。
「京急油壺マリンパーク」というところなのですが
ここのサイトの「動画シアター」を見て。ナマで見たくなるから。
まっするトレーナー氏頑張ってるから。


21日(火) 『めんどくさーい』


冬至なのでゆず湯。気持ちだけですがかぼちゃも食べたよん♪
旦那がかぼちゃ苦手なので、出来合いの小鉢惣菜で済ませちゃいましたが。
こういうのは気持ちが大事なのさ。きっと。

里帰り用に洋服を詰めたりしていたのですが、必要なのはマタニティだけじゃ
ないんですよね。出産後に着る服も必要で、向こうで買えばそれだけまた
服が増えてうっとおしいことになるから出来るだけ持って行きたいんだけど
果たして産後1ヶ月でどの程度体型が戻るのかというと、甚だ怪しいわけで。
色々考えてたら、気がつけば現実逃避の夢の中。一日ってあっという間ね。
楽しみだった里帰り。どんどんつらーくなってきます。
ちょっと忘れ物を取りに返れないというプレッシャーがきつい。


20日(月) 『いたって脳天気』

もう今年も残すところあと10日だってさ。はえーっ。

昨日の爪きり騒動で、アレルギー以外にも負傷していたのでした。

暴れられてひっかかれた首の傷。ちょっと不審な感じ。
生傷には慣れっこですけど、ちょっと派手な感じでどきどき。
がやったんですよー。自傷でも夫婦喧嘩でもないですよー。
両家への里帰りまでに分からなくなりますように・・・。(-∧-;)

その後、旦那に説教されるアクセル。リアル画像は厳しいのであえてピンボケで。

まるでカツアゲの図です。
よく「犬が人をかんでもニュースにならないが、人が犬を噛めばニュースになる」
言いますが、そんな事我家では日常茶飯事。残念ながらりえではなく。
いまだに甘噛みの癖が旦那にだけ抜けないアクセルに、目には目をとばかりに
噛み返している旦那の姿を良く見かけます。大げさにキャンキャン言ってる
アクセルなのですが、なんで噛まれているのかは分かっていない模様。
いつか歩み寄ってくれる事を祈ってます。


生きてると、いろんなことがあるよね♪
アクセル寝起きの図。夫婦ふたりの枕の間が指定席。


19日(日) 『難儀な』


りえの腕。

わかりますでしょうか。ぶつぶつ出来てんの。
アクセルの爪きりで散々格闘した挙句、犬アレルギーの発疹が。
なんでですかね。私に動物アレルギーあるの。
犬に舐められたらこのように発疹。猫ならくしゃみ・鼻水・目のかゆみ。
ゲッシーズ達でも猫と似たような症状は出てしまいます。
こーんなに好きなのに。アクセルに顔をべろべろ舐めさせてる旦那が恨めしい。

でも、散歩のときに放して走ってくるのは私の方にだからいいもんね。
けーっだ。


18日(土) 『有意義な土曜』

本当は月曜日の予定だったこっちで最後の妊婦検診。
一度もついてきた事がない旦那を同伴できる最後の機会という事で
予約を今日に変更してもらい、一緒に行って来ましたー♪
旦那にとっては初めて先生の説明を受けながら見る子宮内のエコー画像。胎児の心音。
どれも新鮮だったようで、またもう少し自覚を持ってもらえたんじゃないかと。

胎児の体重は1400グラムに。私の体重は56.85kgに。
内容物が300g増えてて私の体重が100gしか増えてなきゃOKだよね?!
後期の検査結果と診断書と予備用の喘息の薬もらって、里帰り出産の準備万端。
・・・病院の部はね。問題は身支度。考えるとため息ばかり。


17日(金) 『ほんのり』

いやぁ、今日は笑った笑った。
写真じゃわかりにくいだろうと思うんですけれども、洗濯物。
見事にピンクに染めました(w


先日の旦那誕生日の際に、珍しくテーブルクロスなんて敷きまして
ちょっとクリスマスっぽい赤いクロスだったんですけどね。
もう前に洗った事あったと思ってたんですよね。何の気なく一緒に洗ったら。
出てきた洗濯物見てひとりで大爆笑。旦那のアンダーシャツも
私の白い靴下も、バスタオルもハンドタオルも妊婦用でかいパンツもぜんぶぜーんぶ。
さすがだな、と思ったのは下着と靴下以外の私の服が入ってなかった事。
だから大爆笑で済んだんだけど。自分で洗濯するようになって初めてやらかしました。
タオルとかかわいくなった気がするよ。ひゃひゃ。
こういうこともあるさ。何事も学習です。


16日(木) 『大掃除もか・・・』

そろそろ帰省&里帰りの準備をしなければなりませんー。
実家用に動物達の牧草やえさ等を頼み送りつけ、アクセルのサークルも梱包。
3ヶ月以上の熊本暮らしになるので、バッグや靴も必要だし
暇つぶしに裁縫道具も持って行きたい。・・・どこまでもって行こう。
ちょっと取りに帰れる距離でもないし、旦那に言っても分からなさそうだし
でもいらんもん持って行くと激しく邪魔になりそうだし、難しいです。

そしてもうひとつ大事なお仕事。冷蔵庫及び冷凍庫内他在庫食材の処分。
大量購入して冷凍保存していた牛スジ。いっちょん作らんかった製菓材料。
根菜。お惣菜。漬物。インスタント食品。乾物類。
4ヵ月後にも無事そうなものはいいとして、結構あるんだな。
賞味期限切れそうなもの、もうあんまり探したくなくなりました・・・。
安い時に買いだめって、もうちょっと考えてやるんだった。(´Д`;)


15日(水) 『ローカルネタ』

九州ローカルだと思っていた「ブラックモンブラン」(アイス)。

近所のスーパーにあるのは知っていましたが、アイス絶ち中で我慢してました。
今日とうとう我慢できずに購入。なんとストロベリー味まで!!
20日の検診終わったら食べよう。それまでは我慢。

で、母と電話していたら紳士服のフタタのCMにヒロシが出てるらしいじゃないですか!!
なんでこっちで見ないんだ?!と思ったら、フタタこそ九州ローカルだったのね・・・
知らなかったよぅ。Σ(゚ω゚=;)
フタタのサイトでCM見れたけど、他のバージョンもあるらしいし。
帰ったら見れるからいいもんねーだ。


14日(火) 『ようこそ三十路』

赤穂浪士討ち入りの日。並びに旦那30歳の誕生日。
ようこそ三十路ワールド。私なんて来月には33だというのに。
アルコールは飲めないのでシャンメリーで乾杯しました♪

スーパーに行けば季節柄、出来合いのスポンジにチューブの生クリーム。
ショートケーキだって、大好きなチーズケーキだって格安。
誘惑を振り切って、パックの生クリームを購入。
いつもよりちょっと高めの卵を購入。まだ高いイチゴも購入。


ケーキ作った!!


イチゴショート!!甘すぎた!!

それでも勝手に「私はやったぜ」という自己満足にひたるりえ。
クリスマスにはチーズケーキにしようと心に誓ったのでした。


13日(月) 『人のフリ見て』

武蔵小金井は田舎なので、車のない生活は考えられません。
ちゅうわけで、妊娠8ヶ月になるものの相変わらず運転しております。

で、思うのが。みんな車の運転下手すぎ。
この細い道でその飛ばし方は下手くそです。突っ込んで来すぎです。
その手前の電柱で停まらんけん、にっちもさっちもいかんくなるとだろが。
その右折。その角度で突っ込んできたらバックせなんどが。
ミラーもあるのに、対向車はおらんもんて考えて曲がってくんな。
そして。どうしてそこで歩行者優先せんとね。あんたが先に行かんでよかろが。

そんな感じで日々イライラしながら運転してます。
どんだけ急いでるか知らないけど、その焦りがかえって馬鹿を見てるというか。
焦りすぎて余計に時間かかっちゃってるのよね。本当に下手。

そして、犬の散歩のマナーも悪いです。あっちこっちに犬のうんこ落ちすぎ。
それも「これ本当に犬の?」と思うようなでっかいうんこがな。
隣近所との人間関係が希薄になるとこうなっちゃうの?
それでもうんこは拾えよな。


12日(日) 『年甲斐もなく』

裸眼では運転できない視力なのに、眼鏡顔になるのがイヤで必要時だけ眼鏡をかける旦那。
前にハードコンタクトを試した事があるものの、違和感がダメで断念していたそう。
ソフトなら絶対大丈夫だから!と本日コンタクトを買いに行きました。
メンテの面倒臭くないことと、より違和感が少ない事で1dayタイプに決定。
かなりお気に召して頂いたようで、世界が明るく広がったようです。
尻を叩いて引っ張っていった甲斐がありました。せっかくの休みだもんな。

で、そう言えば前に買ってた自分のカラコンを思い出しまして。


装着。です。
2週間使い捨てタイプなので、これから2週間は緑色の目。
せっかくならアクセルとお揃いの青にすれば良かったかしらなどと思いつつ。
・・・青・グレー・茶・緑と4色持ってるのさ。はは。
カラコンするとバランスの関係上、そんなに化粧に手を抜けない事に気づいて
ちょっと後悔してますが、女を怠けがちな今日この頃、こういう自分への
追い込みが必要なのかもとも思ってみたり。せいぜいアイライン入れねば。


11日(土) 『現代の妖怪』

今週末も出勤予定だった旦那様ですが、急遽お休みになりました。
その分、週明けの帰りが遅くなっちゃいそうなのですが・・・。
一緒に犬の散歩に行けるのは私もアクセルもうれしいのだ♪


うれしさのあまり、二足歩行になるアクセル。
恥ずかしい上、あからさまに歩行者の失笑を買うのでやめて欲しいです。
このままだと「きょうのわんこ」にも「ポチたま」にも出れそうです。
犬というよりぬらりひょんとか、エリマキトカゲとかっぽいんですけど。

・・・日々、犬の散歩しか話題のないりえ。


10日(金) 『南の島へ夢』

犬の散歩をしていたら、頭上から聞いた事のない鳥の声。
見上げると、尻尾のながーい見たことのないシルエットの鳥。


わかりにくいですね・・・。すみません。
結構でっかくて緑色。日本の鳥とは思えません。
これはひょっとしてうわさに聞いていた都内名物野生化したインコ?
検索してみたらまさにビンゴ!全長40cmにもなるワカケホンセイインコだそうです。
今日は割りと暖かだったけど、日本の空の下で鮮やかな緑のインコの図は
なんとも不思議な光景でした。そこだけ南国みたいでねえ。
あぁ、あったかい島に行きたいなあ。冬はいやだよねえ。

そう言えば伊東や小田原ではハリネズミが野生化していると言うし
これはこっちにいる間に捕獲作戦でも敢行するか?!商売になる?
商売じゃなくて家族が増えるだけになる?・・・ダメじゃん。


9日(木) 『ココ!』

お散歩のときに出会った猫。

「ココ?また脱走?」
ナチュラルに声をかけてた私。その目つきの悪さが酷似。
早く会いてーっ!!アクセルをぎゃふんと言わせてやってくれ!!


アクセルがくわえてるのは、りえ作おもちゃ。
ハート型でくわえやすく、鳴き笛が入っててピーピー鳴ります。
いびつなハート形なのがキュートよね♪と自分をなぐさめてみたり。


8日(水)『井戸端にて』

馬鹿みたいな事件が続いておりますが、昨日起きた亜細亜大野球部の痴漢事件
我家の最寄駅、中央線武蔵小金井でのタイ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━ホ!!
だったようで、全国ニュースで何度も武蔵小金井駅が・・・。旦那ニアミス。

先日の15人での暴行事件といい、今回の事件といい、成人コミックでは
よく見るシチュエーション。我家にもそんな筋書きの本ありますわ。
マンガの中だと結局最後には女の子がすっかり同意って事になっていたり
実は毎日痴漢を心待ちにするようになってたりするのですが、現実で
んな事あるわけねーじゃん。アダルトビデオの見すぎなんだよ。と思うのです。
スポーツマンとしてとか人としてとか以前に「頭悪すぎ」だと思ってしまいます。

そんな日の私と母の携帯メールのやり取り。
りえ「亜細亜大の痴漢ニュースで、武蔵小金井がうつるー!!」
ハハ「あんたは痴漢にあってない?」
りえ「私はちょっとターゲットから外れてたみたい。どこかに需要もあると思うんだけど。」
ハハ「妊婦フェチ?
りえ「妊婦ヌードとか妊婦ビデオとか結構あるんだよね。稼ぐなら今?」
ハハ「それなら私も稼げるかも。」
りえ「そういうこと言ってるとばあちゃんでも稼げるから。」
ハハ「明日、お茶の時間にみんなにプロデュースしてみるよ。」
りえ「頑張って。よさ気な所みつけたら紹介するから。」

バカな親子です。


7日(火)『お忙しいところ失礼します』

一日家に居て、色々なセールスの多さに驚きます。
電話も多いけど訪問も多いのね。宗教も多いのね。

先日は界面活性剤を使ってなくて、NHKにも取り上げられたという洗剤の電話。
無料でサンプルを送っているので、という。タダほど高いものはない。
「すみません。私の入ってる環境保護団体で寄付をかねて台所用石鹸を
販売していてそれを使っているので、洗剤は使わないんですよ。」
そもそも石鹸には界面活性剤入ってないんでー。って洗剤使ってますけどね。
市販のヤシノミとかだけど。香料の入ってるやつには肌がまけちゃうから。
「そうなんですかー。考えてらっしゃるんですね。」とそそくさと切られ。

今度は訪問の保険屋さん。これもただでプレゼントがあるらしい。
出ちゃうと押しに弱いのでインターホンで済ませるようにしています。
「すいませーん、うちの弟が保険屋なんでー。」
本当は従兄弟だけどね。あっさりバイバイできました。

今度は子供の学習教材。すみません、子供はいません。まだ。

今度は換気扇のフィルター屋さん。市販のを使っているので、と言っても
うちのは純正だから、市販のものとは性能が全然違いますよと結構しつこい。
「・・・主人の会社で扱ってるフィルターなんですけど。」

一発KO。やっぱり身内って頼りになるー♪全然関係ないけどさ。

あんまりつっけんどんな対応して逆恨みされるのもイヤなので、こんな感じに
いろんな職業の身内を作成しております。一撃なのでラクチンです。

今日の一枚。

冷蔵庫に入ってる私のお守りタバコ。本当に吸いたくなったら火をつけます。
大抵2口も吸えばおさまるんで。「ある」と思うと安心して吸わない事も多々。
こっちに来てから2回しか火をつけてない程度なので本当にお守りです。
が、半分に減ってるのは煙草の切れた旦那に夜中吸われてたりするから。
煙草の後ろは年末ジャンボ。冷蔵庫に入れてると当たるって聞いたから。


6日(月)『病院のはしご』

本日はぼちぼち妊娠8ヶ月になるので2週間おきとなった妊婦検診の日。
今回は朝からうんこが出なかったので、イマイチでした。
本当は体重の増減ナシ!を狙っていたのですが結果250g増の56.75kg。
まぁいいかー。母子共に順調。胎児も1kgをこえました。
頭の直径が6.6cmあるんだって。・・・できる事ならもう出してえ。

帰宅して昼食後犬の散歩に行き、午後からは歯医者さん。
今日ですんなり治療は終わったのですが、もうここには行かなさそう。
近所できれいでいいかもしれないと思ったんだけどな。
出産したらしばらくは歯医者にも行けなくなるかも知れないから
他にも悪いところあったら治してもらおうと思ってたんだけど診る気配ナシ。
妊婦だからあんまり見たくないのかなーと思ってたんですが
今日、虫歯に詰め物してさ。接着剤できっちりとめて時間を置いてその後を。
衛生士のねーちゃんが見て終わり
なん。「うがいしてくださーい」って。
「これで治療は終わりです。なんかあったらまたいらしてください」って。
インレーはめた後、普通は一応歯医者が確認するだろ。あぁ?おっさん!!
八百屋にも獣医さんにも産婦人科にもあたってんのに、歯医者は外したな。
・・・熊本に帰ってから行こうかな。


5日(日)『燃焼燃焼』

めっちゃあたたかい一日。お散歩日和りなのにー。
今日で結婚半年記念日なのにー。(あんまり気にしてないが)
旦那出勤。そしてそのまま大阪出張。月曜日の夜にしか帰宅なさいません。
今夜はアクセルとお留守番。
こんなに頼りにならないワン公もいねえんじゃないかと思うのだが。
発情期の来ているぷーすけに期待。近所から「サル飼ってんじゃねえか?」
と思われている気がしてならない声で、今日も元気に怒ってます。

旦那は仕事だというのに、1人でごろごろしているのもなんなんで
ちょっと長いな、と思っていたカーテンを洗濯してミシンでがーっと短く縫って
車にガソリン入れて、ついでに洗車もしてもらって、切れてた灯油を購入。
床を全部雑巾がけしてワックス塗って。・・・これで明日の検診の体重測定はOKだろ。

ふっふっふ。


4日(土)『電車で1時間』

「♪今日も疲れて帰ってきたのに 脱いだ靴下ポイとしない
あなたの愛はうれしいけど でもほらバイキンうつっちゃう♪」

という原田泰造氏出演の洗濯洗剤アリエールのCMの迫り来る説得力はなんでしょうか。

今週末も我家の旦那様はご出勤。映画でも見に行くか!とか言ってたのに。
休日は一緒に犬の散歩に行くのが、犬と私のささやかな楽しみなのにさ。

旦那の職場のあるビル。の入り口。
君はこんなに東京っぽいとこで働いてるんだね。
ここはこんなに静かでのどかなところだというのに。


3日(金)『謎』

最近、きっちり決まってきたお散歩コース。


アヒルも泳ぐ小川の脇の歩道をてってく30分ほど歩くのですが、
途中、不思議なものを発見。


ペリカン便の立て看板。
「ここから荷物を送れます」って書いてあります。

でもこれ、どこかのお店の前にあったりするのが通常の状態ですよね。
ここ、小川のほとりなの。どんな場所かというとですね。


こんな場所。
ここに集荷に来てくれるの?ここで荷物もって待ってればいいの?
どっかからイタズラで運ばれてきたわけじゃなく?ここでいいの?

謎は深まります。いつか私はここに集荷に来ている日本通運のトラックを
見ることができるのでしょうか。本当にここに集荷に来るのでしょうか。


2日(木) 『新しい味』

新しいトーストの食べ方が本に載っていたので挑戦。


バナナチーズトースト。

食パンにバターを塗って、輪切りにしたバナナを並べシナモンを振り
とどめにスライスチーズを載せてトースト。チーズがとろけたら出来上がり。
チーズの塩気と焼けたバナナの甘さが微妙なバランスで( ゚Д゚)ウマーだから。
・・・好き好きだと思うけども。


1日(水) 『やるな、小学生』

今日から師走。日々が過ぎるのはほんとあっという間ですねえ。
最近は日記にも妊娠か犬の事しか書くことない毎日ですが・・・。

最近はお昼、上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見た後にアクセルのお散歩が日課。
アクセルと自分のために30分以上は歩く事にしています。
いろんなわんこに出会ったり、飼い主さんとおしゃべりしてドッグラン情報を
教えて頂いたり、熊本弁が出ないよう注意しながら(笑)気分転換を図ってます。

今日はちょうど下校中の小学生10人ほどに囲まれまして「なんていう犬種ですか?」
「触ってもいいですか?」などの東京弁に圧倒されるりえ。アクセル大はしゃぎ。
りえ「人間好きなのよねー」
小学生「特に子供が好きなんだ!」
りえ「若いおねーちゃんはもっと好きだよー(笑)男の子だからねー。」
とか言っておりましたらその中の1匹ランドセルしょったオスガキが。
「じゃあ、あなたの事も大好きなんですね♪」


おばちゃん、一瞬くらっときそうになっちゃいました。
いや、しっかりくらっと来てしまったかもしれません。
ボクは将来何を目指しているのかな。将来性アリアリだよ。
神様ささやかなよろこびをありがとう。


あれ?私お布団ちゃんとしなかった?あれ?


・・・・・・おい。


ここボクの場所だから。あったかいんだから邪魔しないで。
そんな君がうらやましくてたまりません。いいな、お前は。


BACK / TOP