2001年 11月

BACK / TOP


30日(金) 『自信作なのよ』

最近の得意技といえば、とにかくベルギーワッフル。
作るたびに「りえって天才?」と顎をつかんでにやり。
いつものパターンからいきますと、こうして調子に乗ってると
どうしようもなく失敗続きになったりするはずなのよね。


くじゅう自然動物公園


29日(木) 『師匠!!』

会社帰りのバスの中で時々乗り合わせる女子高生。
めっちゃ好き。
雰囲気が黒澤優ちゃんなんだよう。
先日、制服より学校名は判明。聞いてますます惚れ込む。
なかなか会わないですが、時々バスが一緒になると、どきどきそわそわ。
きりっとしてて、スカート短いけど媚びた雰囲気がなくて。
「電話番号教えて」
という言葉が、もう、ここまで出かかってます。ほんとにほんとに。

ここはさりげない出会いを演出したほうがいいのでしょうか?
某敏腕の師匠にレクチャーしてもらうか・・・


28日(水) 『どうしよう』

そろそろ美容室に行かなければなりません。
ストレートパーマをかけに行かねばなりません。
私の髪は剛毛でくせ毛なので、ほっとくとどんどん膨張してしまいます。
最近、かなりでかい頭になってます。
時間はある、ストパーかけるくらいなら金もなくはない。
問題は、髪が傷みまくってるって事なのだな。
引っ張ったらブチブチ切れるのよね。おかげで全然伸びないもんね。
ストレートパーマって本当に傷むんだよねー・・・。

でも門司港オフ前には意を決して行かなくちゃなあ。


27日(火) 『たまには占いネタ』

http://www.lettuceclub.net/lunch-fortune/index.html
ランチ占いってのをやってみたのね。チャレンジして頂きたいので
りえがどれを選んだかは伏せておくとして。恋愛運も置いといて。

対人運
打ち解けるまでに時間がかかり、まずは疑ってかかるほう。
用心深く相手をチェックしますが、いったん心を許せば相手を
とことん信じ抜きます。自分からは裏切らないはず。それだけに
人に裏切られるとタイヘン。
根に持ちやすく、恨み節を披露してしまいそう。

金銭運
気前が良くて楽天家。使うときは豪快です。
浪費の王道をひたすら歩くため、たまるときなどありませんが
そんなことなどお構いなしです。
ある日、ドカーンと宝くじさえ大当たりすれば全部チャラよ
などと本気で思っていることも。相当な幸せ者といえます。

全然当たってねーじゃん。だから占いは信用ならねえ。
なあ?君もそう思うだろ?


26日(月) 『うっしゃ!』

帰宅途中、バスを降りて国道を渡ろうと車の切れ目を伺っていたら
トラックの運ちゃんに「バイバァーイ」と声を掛けられる。
咄嗟に自分の事だと思えず、気が付いたら通り過ぎた後。
んもうっ!早く言ってくれたら手ぐらい振り返したわっ!!
こんな事はいつぶりだよ、おい。うれしくって報告しちゃうぜ。

いえね、短すぎるスカートでしかも夕方。
たぶん10才ほどサバよんじゃったんだと思うんですよね。
まぁ、ほら、いくら薄暗いとは言え後ろ姿じゃなかったわけだから。


25日(日) 『すっきり』

頭のてっぺんから爪先まで、すっきりきれい。
てっぺんからだだーっと水を流し込んで、爪先まで洗い流した様に。
本当にさっぱりしたなぁと思った。私は私の思うように私らしく。

馬鹿でいいよ。きっとそれが私らしいって事だから。(*´ー`) フッ


24日(土) 『嫌いなとこはここだけじゃないけど』

普段はあまり思わないんだけど、なで肩っていや。
私のことです。人のなで肩は気になんないです。

小学校の制服は吊りスカートでした。いつもずるずるずり落ちてました。
着物にはなで肩のほうが、と言われますが年に1度も着るもんじゃなし。
ショルダーバッグもずるずると流れていってしまいます。
肩紐が二本あるタイプなんて、気が付けば1本しかかかってないし。
夏場は肩出ししてることが多いですが、これもいまいち映えん。
冬場だってジャケットもコートもずり落ちがち。
なで肩なんてきらいさ。


23日(金) 『かおり』

干し椎茸をたくさん食べると、翌日のうんこが
干し椎茸の香りになるのは私だけでしょうか?


22日(木) 『さて三連休』

よくよく考えたら、枕元の手紙、なくなる方が怖いよね。
一戸建てで一人暮らしなのに。戸締りには気をつけよう。


21日(水) 『私だけのサンタさん募集中』

クリスマス前というわけで、トイザらスのクーポン付チラシが来た。
仕事も暇なので食い入るように見つめていたのですが。

いい子にしてれば私のところにもサンタさんは来るでしょうか。

欲しいものがありすぎます。
ちっちゃい頃には、クリスマス2週間ほど前に枕元にリクエストの
手紙を置いておくと、朝からなくなってたんですけどねー。
今書いても、そのまま朝までありそうでイヤですよねー。

ミスドで予約受付中の「おさんぽハム太郎¥1800」も欲しいんですけど
セットのパイシュー4個がいらないんだよなぁ・・・。
これでココと遊びたいんだけどなあ。頼んじゃうか。


20日(火) 『捜索中』

そう言えばサンタエプロン、何処にいったんだろう・・・


19日(月) 『当日はなにをしてるんだか』

クリスマスで意味なく浮かれてみる。
これといってなんの思い入れもないのだけれど、お祭り騒ぎスキ。
というわけで、今りえのピアスはクリスマスバージョン。
だって安かったんだもん。


18日(日) 『事件です』

あのね、15日の日記の「おまわりさん走るの巻」。
今日久しぶりに親と食事して話してたら聞いちゃったんだけど。
死体
出てたって。河原に。
その頃ちょうど発見時刻のはずだって。会社サボるべきだった。


17日(土) 『鬼が笑うでしょうか』

来年の今頃は・・・
と、考えると非常にわくわくしてしまいます。
なぜならそれはっ!!「くまもと菓子博2002」が開催されるから。
ふふふ。もう前売り券買っちゃっうもんね。
http://www.kashihaku.net/index.htm
俺が行かずに誰が行く!ってくらい楽しみにしております♪

しょぼいイベントでないいといいなあ。


16日(金) 『質問』

すみません。
織田無道死んだってまじですか。いつですか。

それとも私はまた2ちゃんに踊らされていますか。


15日(木) 『今日のニュース』

朝、バスの中から、河原を疾走するおまわりさんを見た。
おまわりさんは舗装された堤防の上ではなく、土手を走っていた。
なにか事件だったのだろうか。
どんな事が起きていたのだろうか。
私が見回した限りでは犬の散歩をしているおっさんしか居なかったのだが。
一目見て「おまわりさん」って分かったくらいだから当然制服姿。
気になる、すっげー気になる。
健康のためのジョギングは制服じゃやらないよねー・・・。

ところでなんで「おまわりさん」なん?巡回するお仕事人だから?


14日(水) 『Harbot』

トップページでハーボットを飼い始めてみた。
って、私にもなんなんだか良く分かってないんですけども。
cocoがいる時に『?』を押してもらうとコミュニケーションできるはず。
私が飽きるまでお付き合いを。


13日(火) 『季節がら』

・・・冬だもんね。しょうがないよね。

ちょっとくらい寝坊して遅刻しても。
ちょっとくらい油断して体重増えても。


12日(月) 『サービスサービス』

昨夜のあるある大辞典は生理不順がテーマで、結構当てはまっててやだよ
と思って見ていたら、そのうちお腹がいたーくなってきて、下した?と
思っていたら、今日になって出血大サービス。今回は予定より早い。
排泄物が全部液体。

分かってたらコーラック飲んでないってのに。


11日(日) 『ささやかな感動』

スーパー行くじゃん。安売り見て感動するじゃん。
最近一緒にいる人はその感動を分かち合ってくれません。
「ブロッコリー安いっ!牛肉安いっ!このナス安いっ!」
私が一生懸命感動してても、通常の値段をご存知ないのでふ−んで終わり。
その辺、やたら詳しくても引いてしまうので多分これでいいのですが
ちょこっと寂しかったり。
これからたくさん一緒に買い物行こな。


10日(土) 『21時だったはずなのに。4時かよ。』

朝からフードパルでお買い物という、いつも通りの土曜日。
野菜が安い季節です。しあわせ。ブロッコリーでか過ぎ♪

そして夜には久しぶりの行き倒れ。
目が覚めたらテレビは放送終了の音楽流してるし、暖房は灯油切れだし、
洗い物はそのままだし、ステッパーは踏んでないし、鏡見たらぶすだし。
まぁ、風呂に入り損ねたってのは些細な事ですが。
顔だけ洗って寝る事にします。


9日(金) 『ちんすこうでも作るか』

本当に寒いのが嫌いなりえ。
最近気がつけば、沖縄の求人情報サイトを覗いてます。
いいなぁ。沖縄。住みたいなあ。


8日(木)『顔は全然違ったよ』

出勤時、バス停3つ分私の前の席に座ってた男が
中学の時好きだった人に後頭部がめちゃくちゃそっくりで焦った。
メガネとか、つむじとか、髪の毛の質とか、髪型とか、
そうとしか思えないほど彼の雰囲気だった。
でも少し下を向いた時、うなじが見えたら「なんだ、違ったよ」って
そう思った自分がすげーおかしかった。・・・うなじで分かるか。(笑)
やっぱいくら若かったとはいえ伊達に8年も好きだったわけじゃないのな。
他に出会いもなかったからなんだけどもさ。

ちなみにその彼は関東圏在住で、未だに時折連絡を取ってます。
8年間のうちに何度玉砕したことか・・・。
手もつないだことねえ。つなごうともしてないんですけどね。
もう、今では雌雄関係なく人間として好きなので、そんな機会があっても
「いえ、勘弁してください」って真逆に向かってダッシュすると思われますが。

で、実際に奴だった場合。
「帰ってきてるのに連絡なしかよ、おいっ。」

と遅刻しても文句たれてたに違いない。良かった、別人でな。


7日(水)『AV早送りし倒し』

かーっちゃーった。DVDプレーヤー。へへっ。
いまいち良くわかんなくてリモコンと格闘の日々。


6日(火)『寒いって』

りえの引きこもりに拍車がかかるシーズン到来。
寒いのやだ。いくらブーツが履けても。
夏に肩だししてる方が楽しいような気がするの。
引きこもりってする事ないから、台所に立つと、ほらまた太るし。
ただでさえ、冬場は冬眠準備で太りやすいってのにさ。

呪。


5日(月)『どっきり』

出勤して、デスクのパソコン立ち上げて、
立ち上がる間に新聞の整理して、郵便物の仕分けして。
ふと画面に視線を戻すと『・・・これっ!私のパソコンじゃないっ!!』

金曜日に、クリスマスバージョンの壁紙に換えたんだったな。
そう言えば。なんとなーく。プーがあんまりきゅーとなもんだからあ。
はい、ダウンロードでりえとおそろいの壁紙。やったねっ☆
・・・ガラでもないことはするもんじゃねえ。このままにしとくけど。
ちなみに家のPCの壁紙は相変わらずバウンス出演時の佐藤仁美ちゃん。

そして、今日は交通センターのタカラブネでプーさんトートバックセット購入。
プーのマスコットのついたトートとプーの容器に入ったプリンセット\1,100。
別にコレクターとかじゃないんだけど。なんとなくプー。ぷー。


4日(日)『探検隊』

なんだかんだと便利なバナナ。
ダイエットクッキーの甘味がわりにも応用するし、朝ご飯にしたりも。
つうわけで、切れたら購入するようにしてるんですが
最近どうしても欲しいのがバナナハンガー。
しばらく生協や通販のカタログでもよく見かけたのに、探すとないんだなあ。
ホームセンターにもあったような気がしたのにさ。ネットで探せばあるんだけど
送料とか考えると、ちょっとなぁ。って感じで、でも面白がって検索していたら
バナナスタンドという呼び名もあるらしく、そっちで探すとなぜかひっかかるのが

アフガニスタン・バナナスタンド

という単語。そういう名前のサイトと、これが合言葉として使われる小説がHIT。
なんかすっげー気になるので、多分この本購入してしまうと思います。(笑)

『ホット・ロック 』 D・E・ウェストレイク著 角川書店

ネット徘徊はしばし散財に結びつく・・・。( ´_ゝ`)


3日(土)『産んだ事ないけど』

インターネットでさらす。この瞬間からこれは私の手を離れる。
私の意思や思惑に関係なく誰に見られようと、どう解釈されようと、
どんな見方をされようとそこで文句は言えない。
ここを私にとって居心地よく思い通りに動かすには私が頑張るしかない。
じたばたしてもダメなんだよねー。
大体が我が子ってのは思い通りにならんらしいし。(笑)


2日(金) 『趣味は趣味ですが』

本日は出張で福岡。
きくもいることだし、週末は小倉で遊ぶか?!とも思ったのですが
まぁ、ほら、女の子(厚かましい)には色々諸事情あるわけだ。へへっ。
たまには週末らしい週末を。

会社の人に、そんなにお菓子作ってるならたまには持って来て下さいようっ!
って言われたんだけどね。適当に返事はしておいたんですが。
餌付けなんてね、シタゴコロがないとやってらんねえって。
しかも、私より若いくせに既婚者で、最近子供が産まれたばかりなんて
人にどうして私が。嫁に頼め。あいにく私にそんな余裕はねえ。
でも明日、福岡支社の美人には持って行くのだけどね。
そこは当然、シタゴコロありって事で。りえだし。


1日(木) 『おめでと。』

本日は父上様のお誕生日。
というわけで、昨夜ケーキを焼きました。ホイップクリームも準備。
フルーツ入れてデコレーションするのは母の役目でございます。

今度こそ本当に髪の毛をダークにしてみた。イメージちぇーんじ。


BACK / TOP